
--年--月--日 --:--


今後のブログ更新について

2014年12月22日 03:02

今までは、このFC2ブログとニコニコ動画のブロマガを同時に更新してきましたが、
今後はブロマガの方に絞って更新を行っていくことにしました。

理由としましては、
記事の内容がどちらも同じだし、
両サービスを比べると、ニコ動と直結しているのブロマガの方が使いやすい。
というところです。

これまで、FC2のときちくブログをご覧いただきありがとうございました。
そして、今後はブロマガの方でも変わらずによろしくお願いいたします。

時々鬼畜なブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/tokichiku

今後の活動について

2010年08月02日 00:10

お久し振りです。
アサシンクリードの最終回をニコニコ動画に投稿してから暫くたちました。
次回作でプレイするゲームは決まっていますが、まとまった時間が取れるまでちょっとかかりそうです。
ニコニコ動画に新しいシリーズとして動画を投稿するのはまだ先になります。
字幕動画を作るのには多くの時間が必要になるのです。

今現在、自分はツイッターの方で活動しています。
http://twitter.com/TOKICHIKU_0306

ブログは動画を投稿した際、本当に告知したい事柄がある時以外は更新しません。
なので、詳しい近況などが知りたい方はツイッターの内容を見て下さい。
既にフォローして下さってる方はご存知の事ですが、Ustreamで生放送を行っています。
字幕プレイ動画を作るのは多くの手間がかかりますが、生放送は比較的簡単にできるので、
ニコニコで字幕の動画をご提供できない代わりに楽しんで頂こうと思い、始めました。
ツイッターではその放送の告知等もつぶやいているので、気になる方は是非フォローして下さい。

生放送の配信ページはこちら
ときちく生放送 http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%81%8F%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81

その放送の内容ですが…。
ゲームをプレイしながら、雑談をしてワイワイとやっております。
プレイをするのは勿論ときちく。そしてアシスタントにレスリーさんを迎え、トークしてます。
何度か放送するにあたってテストをしてみたんですが、自分ひとりだとプレイに集中してしまって無言になりがちだったのです。
そこで、レスリーさんに無理を言って出演して頂く事にしました。
自分は字幕動画を作ってる人だし、レスリーさんはニコニコ動画で活動をしているわけではありません。
実況プレイのような生放送をする…というのはとてもハードルの高いものでしたが、
気楽に雑談プレイといった感じで毎回リスナーさんとも掛け合いながら楽しくやっております。

ここで不安になる方がいるかもしれません。
ときちくは字幕をやめてしまうのか。これからはふたりで実況プレイをするのか。
いいえ。このUstreamでの活動はニコニコ動画での活動とは切り離して考えています。
字幕動画を作らなくなる事はありません。
レスリーさんがこれを機にニコニコ動画で活動する、という事もありません。
しっかりと落ち着いたらまた字幕プレイをニコニコ動画にて再開しようと思います。

今回は、ツイッターとUstreamでの生放送について皆さんに告知しようと思い記事を書きました。
今後とも応援よろしくお願い致します。

投票結果発表!

2008年09月21日 01:08

こっそり(?)右側の欄に投票フォームを設置していました。
1週間ほどで、なんと投票数1,090票! 沢山のご協力ありがとうございました。

ここで、投票結果を発表しようと思います。


まずは下位から。


13位
ルーシー
0.0% (0票/0%)

まさかの0票。
女性キャラも必要だと思って入れたんだけどなあ。


12位
アル・ムアリム
0.1% (1票/0.1%)

ムアリム校長、辛うじて1票獲得。
何より人相が悪いから人気が無くても仕方が無い。


11位
おしゃ糞品川管区長
0.4% (4票/0.4%)

地味に気に入っているダマスカス管区長。
あるたいー!あるたいー!まいふれーん! 4票とか無念すぎる。


10位
インペリアル神学者
0.8% (9票/0.8%)

お馴染みピンパンタイムの彼ら。
見かけるとつい交じりたくなってしまう…!


9位
名もなきサモハン
0.9% (10票/0.9%)

ときちく動画は割と奇跡的な展開に恵まれています。
Crysisのヘリが戦車にジャストヒットするシーンとか…。
こうして、おっさんが空から降ってきたりとか。


8位
ダブル物乞い
1.8% (20票/1.8%)

何かとウザイ物乞いですが、それがふたりになると…。
やっぱりウザイ!というか更にウザイ! でも可愛い。
結局ポイっちょされる運命にあるんですけどね。デュクシデュクシ!


7位
ガチムチ自警団 (追加)
2.1% (23票/2.1%)

(追加)と書かれているものは、投票する人が新たに付け加えた項目です。
いつの間に、ドコからとも無く現れる自警団。基本ガチムチ。
沢田は元気でやっているのかなあ……。 VIPからき☆すた!


6位
アグロ (追加)
2.2% (24票/2.2%)

アグロオォォオオオ!!! アオオーーーーッ!!!
最近、マシャフからショートカットできるようになって出番がありません。
梵天丸もお気に入りだったのに…、もう1度ぐらい出番があるといいなあ。


5位
マリク
2.9% (32票/2.9%)

いっぱいあるぞohツンデレー!
中東のツンデレとは彼のことだッ!
まぁ、弟と腕を同時に失えばあの態度は当然だと思いますけどね。
アルタイルと背合わせで戦う姿とか見てみたいです。


4位
タマヒュンポイントにいつもいらっしゃる鳥さん (追加)
9.5% (104票/9.5%)

いつも場所を譲ってくれる鳥さん。お世話になってます。
あの物言わぬ優しい姿に、隠れファン急増中。 マリクより人気とは…!


3位
クーデレ左さん (追加)
14.0% (153票/14.0%)

やはり左さんは強かった。
最初はただの解説だったのに、お遊びで嘘字幕とかやってたら。
キャラが!キャラが立ったわ!おじーさーん! ってな展開に。
最近ではちょっとでも変なことを言うと「左ww」弾幕になってたり、面白い。


2位
アルタイル
14.5% (158票/14.5%)

さすが主人公、票を獲得しています。
最近プレイしたゲームの中でダントツにクールでカッコイイ!
物語は終盤だけれど、終わらせるのが何だか寂しい気持ちでもあります。
ええい、アサクリ2はまだか!アサクリ2はッ!
それにしても、左さんと僅差じゃないか。怖い怖い。


1位
ときちくさん(うp主) (追加)
50.6% (552票/50.6%)

(;゚ Д゚) …。

どんだけー! 恐ろしい得票数でトップでした。
3位の左さんも厳密に言えば字幕を打つ中身はときちくなんですが、そう考えると本当に皆さんが字幕を楽しんで見ているというのがわかります。字幕命の動画ですからね。
とても嬉しい結果です。皆さんありがとう!

でも、自分はアサシンクリードのキャラクターではないので無効と言えば無効なんですが。
純粋なキャラとしての1位は、アルタイルということですね。

アルタイルカッコイイよアルタイル!



―――――――以下、気まぐれ返信―――――――


[投票結果発表!]の続きを読む

【ゲスト】ネトラジ【出演】

2008年09月05日 20:43

空気さんのネトラジがあります。


9/5(金) 22:30前後~

再生URL
http://203.131.199.131:8020/airead.m3u

掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2208/

DJ: 空気さん
ゲスト: 囲炉裏さん あっか ときちく 

終了時間は現在調整中。
随時、決まり次第告知するようです。


なお、ラジオ補助ツール「Dolphin」の導入を推奨しています。

解説。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

また、掲示板に対するアクセスが集中する恐れがあるので。
2chブラウザ(Janeなど)による掲示板ブラウザを使用し、負荷を抑えるのにご協力お願いします。

解説。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html

有志の方によるラジオのミラーが立てられる可能性があります。
その場合は随時告知するようなので、サーバーの負荷軽減のためになるべく移動してくださいね。


今回は、時間帯によって出演者が変わるようです。
質問が多く寄せられた場合には、紹介しきれない可能性があります。ご容赦ください。

ラジオトークテーマは現在空気さんのブログの方でも募集しています。
非公開コメントで色々と書き込むと面白い展開になるかもしれません。

ラジオに関する質問、意見などは、DJである空気さんのブログへお寄せください。

空気さんのブログ
http://aireader.blog44.fc2.com/


―――――――以下、もんにゃり返信―――――――



[【ゲスト】ネトラジ【出演】]の続きを読む

ネトラジにゲストで出ます

2008年08月02日 22:54

突然ですが、本日の……というか、日付が変わった0:00に友人のネトラジにゲスト出演します。
内容は基本的に雑談のネトラジなので、動画の話題が出るかどうかわかりませんが…。

何この声ふざけてるの? 声が全然鬼畜じゃない! 自分の知らない話題ばかりだ!
という結果になってしまう可能性もあるので、ときちくのイメージを壊したくない人は聴かない方がいいかもしれません。 声にギャップがあることに定評のある自分なので。

後、眠そうな声なので寝落ちをしない自信のある人ならば聴いてみてください。


ネトラジのURL
↑このURLをWindows Media Player等で開くと聴くことができます。



