
--年--月--日 --:--


「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t R ナノスリム」レビュー

2013年11月06日 03:03

iPhone5用の保護フィルムを新調したので、今回もレビューします。
手に入れたものは、強化ガラス製の保護フィルム
「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t R ナノスリム」。

IMG_1847.jpg

前回レビューした「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t スリム」の、さらに薄型のモデル。

[「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t R ナノスリム」レビュー]の続きを読む

ガラス製iPhone5保護フィルム「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t R スリム」レビュー

2013年03月28日 23:44

先日、iPhone5の液晶保護にGLAS.t スリムを購入したという記事を書きました。

ガラス製iPhone5保護フィルム「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t スリム」レビュー
http://tokichiku.blog64.fc2.com/blog-entry-146.html

すこぶる調子が良くて、傷も付かず汚れもサッと落とせる最高の液晶守護神です。
ネット上のレビューを見て最初は「本当かなあ」と思っていたけれど、
実際に使ってみて本当に高品質で素晴らしい保護フィルムだというのがわかった。
ポケットにキーなんかと一緒にサッと入れても傷つかず。
汚れたり脂がついても布でひと拭き。決して汚れが伸びたりせずに拭き取れる。
ほかのフィルムを使っていた時は、
どんなに気を使っていても細かい傷は付いてしまっていたのだけれど、
このGLASシリーズならば絶対に大丈夫だ。安心感が大きい。

そもそも、保護するためにフィルムを貼っていたのに、
そのフィルムに傷が付かないだろうか大丈夫だろうかと心配していた今までがおかしい。
心配事がついて回れば、どんなに新しくて楽しい携帯も面白く扱えないだろうしね。


さて、また改めて今回も記事にしているのはなぜかというと、
その使い心地の報告をするためではなくて…。
妻にも使ってもらうためガラス製フィルムを新たに手に入れたからです。
実はGLAS.tよりも新製品のGLAS.tRスリムが出てたんですね。

photo (5)
▲シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクター

市販のPETフィルムより3倍の強度のあるガラス製で、カッターや鍵で傷が付かない。
ガラスだけれど万が一割れた時でも散らばったりしない飛散防止加工。
油分を弾く撥油コーティング加工で汚れを寄せ付けない。
というのは自分が付けたGLAS.tと同じなのだけど、大きな違いといえば…、

photo (7)
▲フチが丸くなっている。ラウンド加工。

フチが丸くコーティングされていて、指ざわりがいいのはもちろんのこと、
従来の製品よりさらにさらに液晶との一体感が強まっている。写真ではわかりにくいか…。
触って比べてみると、GLAS.tのフチより丸くて触り味がいい。滑らかでツヤっとしている。
長時間行動を共にする携帯なので持ち味がいいっていうのは重要かもしれないな。

装着はもちろんお風呂場で全裸でシャワーを出しつつのホコリ完全封殺貼り。
ペラッとしたフィルムではなく、0.4mm厚のガラスなので、貼るというより乗せるという感じ。
難しそう…と感じるかもしれないけど、自分は2回目だからか否か簡単に貼ることができた。
4ヶ所のフチを指先で持ち、ゆっくりと液晶に降ろす、ここでもし位置がズレてしまっても、
上から圧迫する前であればフチを爪の先で押すことで調整が可能だ。
ホームボタンの位置を目印にして、少しずつズラしてあげれば大きくズレない。
あとは、上から付属のヘラで圧力をかければ空気がキレイに抜けて装着完了だ。

photo (6)
▲自分の時よりも慣れたからか、キレイに貼れた。ホコリゼロ。空気ゼロ。

妻の感想としては「指すべりがいい」「液晶が何も貼っていないようにキレイ」とのこと。
自分も最初に装着した時はそう感じた。もうこれに慣れればほかのフィルムは貼れないなあ。

photo (8)
▲何も貼っていないかのように鮮やかな液晶。

ガラスにガラスを貼りあわせているわけだからキレイ。
透明感のあるフィルム、ではなくて正真正銘のガラスだから実現できることなのかも。

とにかく、iPhone5を購入して貼るならこれという感じ。
値段に見合った効果を発揮してくれるどころか、値段以上のクオリティと言ってもいい。
べた褒めで怪しく感じる人もいるだろうけれど、使ったら納得のことだと思います。

SPIGEN SGPはほかにもバンパーなども出していて、それもちょっと気になる。
また何か手にする機会があれば、記事にするかもしれません。

ガラス製iPhone5保護フィルム「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t スリム」レビュー

2013年03月18日 16:19

久し振りに動画以外の記事ですよ。

先日、iPhone5の保護フィルムを新調しまして。ガラス製にしました。




なんて呟いたら、レビューして下さいと何個かリプライを頂いたので記事にしましたよ。

[ガラス製iPhone5保護フィルム「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t スリム」レビュー]の続きを読む

R☆からの贈り物。

2012年05月25日 02:59

北米で2012年5月15日にリリースされ、日本国内では9/6に発売される予定であるマックス・ペイン3。
その開発元であるロックスター・ゲームスから贈り物が届きました。

以前にも贈り物が来た時にツイッターの方でつぶやいたのだけど、こうしてブログの記事にして残そうと思い執筆しました。

まずは前回届いたものから、おさらい。
[R☆からの贈り物。]の続きを読む

近況報告

2009年02月02日 00:16

ドタバタしている内に2月になってしまいました。
動画を心待ちにして下さっている皆さん、ときちくは元気です。

年が明けて週1のペースで動画を更新できるかも、と思っていましたが。
1月は昨年末以上に色々な事があり、大変だったのです。



まず風邪をひき、1週間ほど寝込みました。
思ったよりもしつこい風邪で、快復まで暫くかかりましたよ。ずびー。



そして、父方の祖父の突然の死。
あまりにも突然の知らせだったので、電話口で号泣しました。
年末年始忙しかったのと風邪を引いてしまったことが重なって、
新年のご挨拶に顔を見せることができなかった事がとても心残りです。

急なことだったので最期を看取ることは叶いませんでしたが、
棺の中の綺麗なジイちゃんの顔を見ることができました。
まるで眠っているかのように、とても穏やかな表情でした。

生前、初孫の俺をずっとずっと大事にしてくれたジイちゃん。
酔っ払うといつも頭をナデナデしながら
「本当に可愛いなあ、○○は本当に可愛いんだから」と、
涙を浮かべながら抱っこしてくれたジイちゃん。

ジイちゃんいっぱい可愛がってくれてありがとう。いつまでも大好きだよ。
またお墓参りに顔を出すからね。



それと、1月下旬に再度引越しを行いました。
前回の引越しから2ヶ月程しか経っていません。ぐんにゃり。

疲れた、かなり疲れた。でも後悔はしていない。
部屋は広いし新しいし、立地もよろしい。余は満足じゃ!



と、このように様々な事が1ヶ月間の間にあったのです。
かなりの精神集中を要する字幕製作をこの間に行うことは不可能でした。

引越しの方も大分落ち着いたので2月中には更新できると思います。
もう暫くお待ちくださいませ。



追記

フォルマさんへ。
携帯を使いコメントを閲覧していたところ、操作を誤ってフォルマさんのコメントを消去してしまいました。
折角温かいコメントを下さったのに、本当にごめんなさい。

ブログにコメントが寄せられた際に携帯に知らせが届くように設定してありましたので、それを利用して今回のコメントを復帰させていただきます。

名前:フォルマ
********************
お爺様のご不幸、お悔やみ申し上げます。
僕の祖父は僕がかなり幼いときに逝ってしまったので出来事とか殆ど覚えていないのですが、やはり居ないというだけで辛いものはありますね。




・・・しかし、人がしんみりしている時に急に赤さんを出すのは卑怯すぎますよwww
正に外道w

リア充じゃなかったら是非僕を(ry
********************

不手際によるコメント消去、本当に申し訳ありませんでした。




※リンクの追加のお知らせ※

「崖っぷちの S.T.A.L.K.E.R. 実況プレイ」


このシリーズの大ファンで、いつも楽しく見ています。
あんだーそん氏、ぽむぎ氏、スミス氏の3名による実況プレイ動画です。

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」は、ウクライナのデベロッパ「GSC Game World」が6年という長い年月をかけて開発したFPSゲーム。

大まかなストーリーは…。
1986年に発生したチェルノブイリ原発の事故後、2006年に再び謎の大爆発が起きて、直径30kmの巨大な空間"ZONE"が生まれてしまう。
凄まじい放射能汚染のために政府はその一帯を封鎖するが、ZONEは拡大を続ける。
このZONEの発生した地域にいた人々のほとんどは死亡してしまうが、運良く生き残った人、外部から研究のためにやってきた科学者、どこからともなく流れ込んできた犯罪者などが住んでいる。
そしてこのZONE内には、依頼を受けて事故の調査や遺留品などの収集をして生活するS.T.A.L.K.E.R.(ストーカー、ロシア読みではスタルカァ)と呼ばれる者達が存在し、仲間として協力し合ったり、時には敵同士として競い合っている。

主人公は事故で記憶喪失になり名前すら覚えていないスタルカァ。
助けてくれた恩人に仕事を貰いながら、ZONEの謎と自分の過去を知るために旅を始める。
といった感じ。チェルノブイリとか記憶喪失とか、もうコレだけでワクワクして来る。

しかも敵は人間だけじゃない…悪☆霊☆退☆散☆悪☆霊☆退☆散。


このゲームを実況している崖っぷちシリーズですが、
主プレイヤーあんだーそん氏と、隣にいるぽむぎ氏の絶妙な掛け合いが面白い。
ごく限定的な巷で言うところの"熟年夫婦"といった感じです。
言葉では説明するのが難しいのですが、動画を見ていただければその魅力がわかると思います。

そして今回リンクに追加させて頂くのは、その絶妙なツッコミをあんだーそん氏に向けてテンポ良く繰り出すぽむぎ氏、もといポムたんのブログ「漢達の庭園」です。
ひょんなことから交流が生まれ、意気投合し交互にリンクするという事になりました。
今後ともよろしくお願い致します。

いつかラジオ出て下さい。

ココア下さい。

わーわー。



※バトンの襲来のお知らせ※

レスリーさんからバトンを渡されました。
まさかときちくブログでバトンをする日が来るとは。


自己紹介バトン


・3日以内に書く
良かろう。

・嘘偽りなく
素直が一番だよね。

・アンカー禁止
アンカーの意味がわからなかったけど、
ストッパーになるなって事だったのね。承知した。

・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
じっくり見てやるぜ!

・書いてない人には罰ゲーム
罰ゲームだと…wkwk。

◆回す人5人
相坂陸

あまりドヤドヤと回すのもアレなので、控えめに。

◆あなたの名前
ときちく

◆呼ばれ方
ときちくさん

◆あなたの年齢
24

オレは~♪ジャック~バウワ~♪

◆好きなもの
ゲーム 銃 ドイツ 洋画

◆今現在 恋人は?

赤さん


◆好きなタイプ
趣味を共有できる人
自然体で接することができる人
大人の考えを持ち、子供の心を持つ人

◆嫌いなタイプ
礼儀知らずな人
自己中心的な人
問題解決の努力をしない人
謝ることができない人

◆好きな映画
007
ウォンテッド
地雷を踏んだらサヨウナラ
沈黙シリーズ
ザ・ロック
U・ボート
ジャッカル
ジョン・ウー作品

◆好きな音楽
ポルノグラフィティ
フランツ・フェルディナント
ケミカル・ブラザーズ
ハンス・ジマー
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
菅野よう子
伊藤賢治

◆送り主を色にしたら?
純白

染まる色によって様々な表情を見せそう。清らか。

◆回す人を色にしたら?
ライトイエロー

若々しさを色で表してみた。フレッシュ!

◆好きな食べ物
ココア
納豆巻き
焼きほっけ
鶏の唐揚げ
ナイススティック

◆それぞれの罰ゲーム
相坂陸 → 人生最大の恥ずかしい出来事を自分のブログで公表


以上。
これを書かなかったら、罰ゲームで「ココア断ち」と「トマト&ナスの料理のフルコース」を食らうところだったんだ…。
レスリーさん、これで勘弁して頂けますでしょうか。

次のブログの更新は動画投稿と同時になります。
次回更新をお楽しみに!




―――――――以下、コメント返信―――――――

[近況報告]の続きを読む



