
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part54

2008年08月25日 22:39





みんなお待たせ!ときちく動画始まるよ!
今回は字幕動画の掟破りの本人の声入り。自重しません。

さて、何だか盛り上がっている暴れん坊クリードのご紹介。




まさかのデュエット?男女で歌ってくれています。
そして台詞全て声入りなのにフイタ。ジュマンジまで入れるか普通ww

なんでふたりともこんなにいい歌声なの?俺に下さい。




何故合わした。混ぜるな危険。
この歌ってみたをコーラスにする発想は無かったww
若干歌っている声が小さくて残念ですが、両側から歌声が聞こえてくる鬼畜仕様。

いったい誰が得するのか。 ときちくが得をしています。




また女か! ときちく動画って、男臭くて血生臭いモノばかりなんだけどなあ。怖い怖い。
この人の声、少年っぽくてカッコイイ。そして完全に病気だコレ、にフイタww
個人的に「おしりペチン」のペチン部分がいい味出てると思います。

らめえ。ひぎぃ。


――――――――――――――


アサシンクリードの動画を投稿することにお熱になっていることを知り、それを陰ながら応援してくれている親しい人からプレゼントを頂きました。

アルタイルフィギュア

アルタイルのフィギュア!カッケー!
ちゃんとUBIソフトのマークがパッケージに入っていて、作りも細かい。
まだ開封はしていませんが、どうやらアサシンブレードが伸縮して、投げナイフや剣も取り外せる様子。
関節も稼動するようになってるので、後でポーズを決めさせたら再びブログに載せようと思います。


アートブック

こちらはUBI公式のアートブック。
元は初回特典として配布されていたものだったのですが、オマケとは思えない程のしっかりした作り。
ハードカバーで、書店に1,480円で売られていてもおかしくない出来。素晴らしい。
何より、表紙のデザインがカッコ良すぎる。ゲームの象徴であるアサシンブレードのみをアップにするとは、さすがフランスUBIモントリオールスタジオ、相当な美のセンス。


アートブック

パッケージやポスターなどに使われたイラストを、アートワークとして12ページに渡って掲載。
アサシンとしての魅力を最大限に見せる、ファンなら涎を垂らすような大ボリューム。


アートブック

アルタイルの設定資料。
開発段階では、武器としてボウガンを背負っていたなど興味深い内容となっている。
オープニングデモでボウガンを使用していたのはその名残だったんだな。

アルタイルのビジュアルは猛禽類、鷹をイメージしているとか。
フードの尖りはくちばしを、はためく裾は翼をモチーフにしているようだ。言われればなるほどって感じ。

アサシンブレードの気になる仕組みもイラストで紹介されていた。
3パーツから成り、小指に付けたリングでバネ仕掛けの刃を出し入れしているとな。
どこまでカッコいいんだ。


アートブック

アートブック

舞台背景となる街の設定資料画、ダマスカス市場とアッカのマーケット。
他にも多くの設定画が掲載されていて、教団支部内部や露店まで、細かいところまで綺麗に描かれている。

暗殺のターゲットや、市民のイラスト。広告用のキャッチフレーズ入りのイラストなど。
終いにはアサシンクリードを作り上げた美人プロデューサー、ジェイド・レイモンドのスペシャルインタビューまで掲載。
ちょっと写真を載せすぎな感は否めないが、作品に込めた思いや開発中の秘話、次回作についての伏線など、興味深い内容。


コレはいいものを頂いた。家宝にしよう!


――――――――――――――


お次は、応援してくれている相坂陸さんから頂いた絵を紹介。


囲炉裏×ときちく

右が俺で、左は囲炉裏さん。
俺どんだけショタwww フード付きな所にアルタイルの片鱗が見える。
可愛く書いてくれてありがとうございます><


囲炉裏×ときちく

オマケ、というかこちらが本編って感じですが。
BL風の表紙になってます。帯のコピーがウケるwww

来年の夏頃には、このような囲炉裏×ときちく本がオタクの祭典で売られる予感。
衣装さえあれば、俺が出張してアルタイルの格好で売り子するかもしれません。


――――――――――――――

何だ今回の内容の濃さは、この時点でヘトヘトw
以下、コメント返信。2回分まとめて、もももんにゃり。


[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part54]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part53

2008年08月20日 03:18





今回の見所はBGM、ケミカル・ブラザーズ。
本当は次回シリーズで使おうと思ってたんですが、あまりにもクールなので使っちゃいました。
妙にタイミングが合ってたりして、編集中テンション上がりっぱなしでした。

やはり、BGMは重要だな、と改めて思いましたね。

大暴れし続ける7分間も、たまにはいいものだ。









何故歌った。
歌ってる人が増えているッ!

男性と、女性、遂に男まで歌ったか。

女性の方は透き通った声、癒される歌声でした。
男性も美声、イチニサァンの男前ボイスや、最後の投げやりな終劇にもフイタ。

同じ歌詞でも歌い手によって雰囲気が変わりますね、面白いな。

え? ときちくも歌え? 意味がわからない。



ネトラジの音声データ

このブログ右側の欄に、配布所のURLを載せました。
放送終了後、あっかの気まぐれでそこに音声データがポイっちょされるでしょう。
これからは、そこをチェックするようにしてください。

…まだときちくとして喋っていない頃のデータまで載せている…、あっかの野郎…。



リクエストにお応えして。

時畜流編集工程。

詳しい細かい説明は。

ニコニコ動画まとめwiki
http://nicowiki.com/

AviUtlを使ったMP4 (H.264) エンコード
http://nicowiki.com/aviutl_h264.html

これらを見ましょう。必要なツールやプラグインなどが細かく説明されています。
H.264のページの「1.必要ソフト・プラグインの準備」を参照して、必要なものを全て揃えておきましょう。

「lanczos3.auf」
「neroAacEnc.exe」
「x264gui.auo」
「x264gui.ini」
「x264.exe」

などなど、色々プラグインがあると思いますが、基本的にAviutl.exeのあるフォルダに放り込めばいいと思います。
「拡張 x264 出力(GUI)」は、頻繁に最新版が公開されるので、自分はちょくちょく更新をチェックしています。

自分の説明は、本当に掻い摘んだ流れなのであまり参考にはならないかもしれません。



Dxtory でキャプチャー。
画質やら色んな設定は好み、PCのスペックなどで適当に選びましょう。
↓(AVI形式でキャプチャー)
VirtualDub で、カット割り。
ときちく動画の場合は、7分程度にカットしています。
↓(映像と音声を直接コピーにして、無変換出力)
Windowsムービーメーカー に放り込み、BGMを編集する。
↓(BGM編集された、wmv形式の動画ができる)
Subtitle Workshop に放り込み、字幕を作る。
ポテチやガリガリ君チョコでも食べながら、自分の思うがままに打ち込んでいきましょう。
辞書に自重の二文字は無い。
↓(SubRip形式のテキストで保存)


本来ならこの後、映像に字幕を合成するのですが。
Windowsムービーメーカーで作った動画は、画質が劣化しています。
ときちく動画のような高画質を作るには、そのwmv動画を使ってはいけません。

自分はキャプチャーソフト以外は全て無料のフリーソフトを使っています。
高画質で尚且つBGMが編集された動画を、無料のソフトだけで作る作業の説明をします。

BGM編集前の無変換AVI映像に。Windowsムービーメーカーで作ったwmv動画の音声を合成する。
そうすれば元の高画質なままで、自重しないBGMの動画が出来上がります。
その為にはwmv動画の音声だけを抽出しなくてはいけません、自分はCraving Explorerの変換機能を使っていますが、他にもググれば色々なソフトがあるかもしれません。



Craving Explorer の変換機能に、wmv動画を放り込む。
↓(動画の音声が、wavファイルとなって出力される)

次は、映像に、今抽出した音声と、前に作った字幕を載せる作業です。


VirutualDub に、無圧縮AVIを放り込む。


メニュー「音声」タブの「外部WAVE音声」で、先程出力したwavファイルを読み込む。
「完全処理」を選び、「圧縮」の項目で音声圧縮コーデックを「No compression(PCM)」無圧縮を選択しておく。
無圧縮ではないと、色々面倒っぽいので。

これで高画質でありながら、BGMの編集された動画ができるハズ。


さて、ここで終わりではありません。
予め作っておいた字幕を、映像に載せなくては。

VirtualDub に、先に字幕合成ソフトのVobsubというものを導入しておきます。
そうすれば、フィルターを利用して字幕を合成することができます。
細かい説明は苦手なので省いていますが、ググるとDL先や使い方を説明しているサイトが出てくると思います。


導入した後のVirtualDubなら。
「映像」→「フィルタ」→「TextSub 2.23」という項目が現れているはず。
作っておいた字幕ファイルを選択して、「Styles」の項目で字幕のフォント、カラー、表示箇所を選べばオッケー。

ここまで進めば、高画質で字幕の入ったBGMの自重しないおバカな動画が出来上がるのは目前です。

「映像」→「圧縮」→「Uncompressed RGB/YCbCr」(無圧縮)
を選んで、後は名前を付けて保存する。


↓(無圧縮の、高画質で字幕入りの
↓      BGM編集されたAVI映像の出来上がり)

そして最終工程。

AviUtl を使って、mp4形式に変換する。つまりエンコード。
さて、エンコードの設定に入りましょう。
AviUtlのフィルタ設定で、シャープやビデオフェードなどを使用して自分の好みで画質に手を加えましょう。
ここら辺は作者の好みに左右されると思うので、多くは説明しません。


「ファイル」→「プラグイン出力」→「拡張 x264 出力(GUI)」

「ビデオ圧縮」を選択。
上部のプリセットで、「NicoNico:高画質」を選択すれば、大まかな設定は決めてくれます。

映像の項目は。
「マルチパス - Nth PASS」 「nul出力」「自動マルチパス」にチェック。
自分の場合は3回繰り返してエンコードするので、数値を「3」にしています。

ここら辺も作者のやり方に左右されると思うので、別に一緒にしなくても大丈夫です。

映像ビットレートも、映像の長さに左右されます。
ニコニコ動画の場合は、最大ビットレート(映像と音声合わせて)800kbpsの制限があるので、それに収まるようにします。(一般会員の場合は600kbps)
それに加えて映像の最大容量40MBという制限もあるので、動画の再生が長い場合は映像や音声のビットレートを低く設定しないといけません。

40MBで使用できるビットレート早見表
http://nicowiki.com/encode.html#h2f049a1

ここを見ると、最初は何のことやらわかりませんが。
「07分00秒: 798915[bps]」 つまり、7分程度の長さの動画なら、最大798kbpsの動画が作れるということになります。

ここから考えて、ときちく動画は最大容量800kbps、40MB以内の高画質動画を目指して製作してるのです。
動画の尺に合わせて、映像650~700kbps、音声AAC-LC 64kbps程度に設定しています。

音声の設定で、「neroAacEnc.exe」の位置を指定するのを忘れずに。

必要な項目を設定したら、右下のOKを選択し。
「名前を付けて保存」の画面の、「ファイル名」を入れて、「バッチ登録」

元のメインパネルに戻ったら、「ファイル」→「バッチ出力」
そこで先程入力したファイル名を選択し「開始」

後は動画が出来上がるのを待つだけ。



という流れですね。もう自分は慣れてしまって感覚のみで作業をしてしまっているので、これで皆さんの参考になるかどうかわかりませんが、動画を作る際の手助けになれば幸いです。

自分も最初はビットレート?何それ美味しいの? AVI?どこの外車?
みたいな感じだったんですが、ニコニコ動画まとめwikiを見ながら、1週間悩み続けてできたのが、高画質を目指す Call of Duty 4だったりします。
今見ると恥ずかしくなるぐらい編集も自重していて、プレイもへちょいですがね! わーわー。

ここでの説明は本当に参考程度に、皆さんなりの学び方で失敗しながら作ってみてください。
教科書通りの動画を作っても、なかなか人を喜ばせるのは難しいものです。

なんて偉そうなこと言っても、ただのときちくわーわー。


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part52

2008年08月17日 19:23





みんな、ただいま! わーわー!
変な時間に投稿したというのに、1分足らずで1ゲットされた衝撃。
まさか、更新のために1週間ずっと張り付いて……。


(ヾノ・∀・`)ナイナイ


冒頭から弾幕になっていて、おかえり動画(夏)になっててフイタ。
泣けるやら嬉しいやら、ありがたくて涙ちょちょ切れます。







まさか耐え切れずに歌う人が現れるとは……。
しかも歌ってる人は女性じゃないか! けしからん!
ゴツイ男が歌ったのかと思ったら、可愛い声でした。

ポイっちょの発音に萌える男性が量産される予感。

ところでこの方のアカウント名が気になる件。
歌ってくれてありがとうございました、変態淑女様!







それと、こんなMADを見つけました。
暫くCoD4からは離れていたので、気づくのが遅くなったのですが。
まさかのマクミラン大尉ww 

ここまで遊ばれても英国訛りはカッコイイ。
動画をふんだんに使っていただいて、ありがとうございます。

自分も時々、編集に疲れたらマクミラン無双の回を見てるよ!




*告知*

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第143回 8/17(日) 00:00

まぁぶっちゃけ今夜なんですけどね、日付の替わる頃です。
今回のURLも、いつものように。

http://203.131.199.132:8150/akka01.m3u

そして前回、大事故になってしまった掲示板ですが。
今回はあっかが新しいのを用意してくれました。

http://jbbs.livedoor.jp/computer/1827/


今回は無事何事もなく進行できると思いたい。信じたい。



*リンク先でのウイルス検出について*

メールなどで一部報告があったのですが。
ここのブログから飛んだ先で、ウイルスが検出されたそうです。
自分が閲覧してみるとウイルスの反応がなかったので、誤動作か何かかと思ってたんですが。
気になったので友人達を巻き込んで色々と調べてみました。

あっか→ノートン先生大暴走(ウイルス検出)

友人→法人用のソフトでも無反応(ウイルス無検出)

法人用のソフトが検出しないっていうのはおかしいな、と。
それであっかと友人が出した見解は。

そのリンク先のページに表示されている広告ツールが怪しいということでした。
その広告に含まれるURLが、ウイルス報告をされているURLで、そこに過敏に反応しているのではないか、と。

実際に検出されたトロイらしき物の脅威レベルは最も低いレベルだったので。
普通に閲覧するのであればまったく問題ないという結果でした。


一応相手様には、ウイルス検出という結果が広告の影響で出ているかもしれませんとは伝えておきましたので。後の対処は相手様次第ということになるでしょうか。

これ以上はこちらで何もできませんので、ご了承ください。


----------------------------------

以下、気まぐれもんにゃりコメント返信。


[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part52]の続きを読む

色々と紹介

2008年08月13日 19:00

暑い中みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ファンからのお手紙で、喋り方がどせいさんみたいですねって言われたときちくです。

にてますかー
そうですかー
んなこたーない

とかいいつつ できるます


アイス

ねんがんの ガリガリ君チョコを てにいれたぞ!

[> おふろあがりにでも たべまくる


追記

6本入りの箱で買ったんだけど。もう全部食べた!
美味しかった!外はなめらか、中はシャリシャリシャーベット!

うーん、これは病みつきになりそうだよ。




前回、とてもクオリティの高いポイっちょゲームを紹介しましたが。
今回もまた素晴らしい作品を作者様が教えてくださいました。




歌詞が秀逸過ぎる。デュクシやらポイっちょやら。
自然に歌える歌詞に笑いっぱなしでした。

作者のフォルマさんが画質を気にしておられるようですが、画質なんてオマケです。
そんなものは動画を作る行程においての、ひとつの目標でしかありません。
面白い動画を作りたい、楽しませる動画を作りたい、その気持ちは十分に伝わっています!

ときちく自身が動画を見るときは、画質なんて気にして見ていません。
動画の容量に制限のあるニコニコ動画では、高画質を目指すと何かを犠牲にしないといけませんからね。
それを十分にわかっているので、画質の論議は無駄なことだと思っています。

現に自分は、動画の尺を犠牲にしています、10分未満の動画なのでコメント保持数も500しかありません。
もっと笑わせて、もっとコメントで盛り上げるためには、画質を犠牲にしてでも動画の尺を伸ばしたほうがいいのですが、自分はゲーム本来の素晴らしい画質を楽しんでもらいたいがために高画質にしているのです。

そこで生まれたのがキンクリ編集だったりします。

このMADを見て「画質酷い」とか「画質悪い」と言っている方は、動画の本当の面白さに気付いていないんだと思います。
俺は何度もリピートして見ていますよ。 画質批判するのは心がエコノミーです。


フォルマさん、愛あるMADを作ってくださって本当にありがとうございます!





お次はこちら。リモーネさんの動画です。
以前に作者さんから直接コンタクトを頂きまして、

「うおおおお!ときちくさん本物だあああああああ!!」

みたいなノリだったので、俺も。

「うひょぉぉぉおおうう!!応援ありがとですうううう!!!」

的なノリで返したんですけど。

話をしたら、動画の字幕に声を入れたいと。
これはちょっとまた面白そうな試みだな、と思ってその場で許可しちゃいました。

で、出来上がったのがこんな素敵な動画。なんつー美声。
日本語版のアルタイルのイメージに近い声ですね。
滑舌の良さが羨ましい…! どうやらこの方、歌い手さんらしいです。
まさかの左、デュクシの完璧な発音、時折見せる可愛い声、エコー。素晴らしいッ!

戦火スレ住人に大爆笑してしまったw

たたっきらぁどしゃらぁっしゃ!! これももはや言葉ではないのに、自分の思っていた通りの読み方で完璧でした。凄い。
コメントにもありましたが、もうどのパートでも好きなようにやって頂きたいですね。



最近、自分の友人知人もプレイ動画に興味を持ち始めたようで。
知ってる限りで、5人ぐらい…。製作を検討しているようです。

嬉しすぎる! もっとゲームプレイ動画が潤いますように!
そして、いつかみんなとコラボしたい。 わっふーぅ!



ブログでときちく動画を応援掲載してくださっている方が大勢居ますね。
本当にありがとうございます。許可なんて要らないので、どうぞ好きなようにしてくださって結構でございます。

これからも応援してくださいね!


-----------------------------------

以下、気まぐれもんにゃりコメント返信。


[色々と紹介]の続きを読む

時々鬼畜なASSASSIN'S CREED ~ひたすらにポイっちょ~

2008年08月11日 04:33

動画の更新は滞っていますが、ブログの更新だけはしなくては。




投稿者のますちるさんからご紹介いただきました。
ネタにしていただいてありがとうございます!

下の字幕から左さんまで、全てにおいて忠実。
知っている人が見れば笑えること間違いなし。自分も笑いましたw

空耳、悲鳴、そして藁。 どれだけ動画を見ているのかがわかります。

自分の動画をこうして遊びに使ってもらえるとは思いも寄らなかったので、ビックリしました。
こういう弄られ方もいいものだ!


さて、匿名様から「ときちく動画を素材として使用させてください」とのコメントが来ました。
全然オッケーです、寧ろありがとうございます。
動画を素材にして他の作品を作ることは賛成です。ニコニコ動画の主力分野ですからね。
素材に使われるのは光栄なことですよ!

わざわざ申告してくださってありがとうございます。
「使用します」と言っていただけると、こちらも楽しみですからね。


むんにゃり、むんにゃり、ぷー。


----------------------------------
以下、コメント返信。


[時々鬼畜なASSASSIN'S CREED ~ひたすらにポイっちょ~]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part51

2008年08月09日 18:46





ネトラジが大盛り上がりで、今回は投稿が物凄く遅くなりました。
寝ぼけながら作った字幕なので、所々記憶にない部分が…。抱いてやるとかww

昨日のネトラジ、というか。今朝のって言った方が正しいでしょうか。
最初の掲示板の不具合、そしてサプライズゲストの囲炉裏さんの登場、延長に次ぐ延長。

「gdgdラジオ」っていうよりは、「ドタバタラジオ」って感じになってましたが。
皆さん楽しんでいただけたようでよかったです! こっちも楽しかった!

放送終了後もあっかと囲炉裏さんと自分で会話しながら余韻に浸っていたんですが、会話が尽きませんね。録音の容量の問題が無ければ、もっと喋っていたかもしれません。

囲炉裏さん、出演を物凄いノリノリで快諾してくれて本当にありがとうございました。

自重しないネトラジなので、またお誘いすることがあると思いますが。その時もどうぞよろしくおねがいします。

さて、音声が既に配布されています。
今回の放送分は、第142回です。

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 -配布所(仮)-
↑クリックで別ウィンドウで開きます。

って…、関係ない以前の分まで配布されていやがる…。あっかめ!w


相互リンクのお誘いはなるべく応えています。左の一覧でご確認ください。
中にはバナーを作ってくださった方もいて、本当に嬉しいですよ!わーわー!

お誘いを見落としているかもしれませんので。俺のが入ってない!私のまーだー?
っていう方がいましたら、左のメールフォームをご利用ください。


-----------------------------------
以下、コメント返信。


[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part51]の続きを読む

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第142回 Part2

2008年08月09日 01:57

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第142回 8/9(土) 00:00

放送中に掲示板が落ちたので、臨時で記事を作成しました。
ここのコメント欄を使用してください。

コメントが1000行きそうなので、新しく立てました。

http://203.131.199.132:8150/akka01.m3u

↑このURLをWindows Media Player等で開くと聴くことができます。



あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第142回

2008年08月09日 00:19

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第142回 8/9(土) 00:00

放送中に掲示板が落ちたので、臨時で記事を作成しました。
ここのコメント欄を使用してください。

追記
http://akka.pp-house.com/bbs/netradio/index.html

↑復旧しました、こちらの掲示板をご利用してください。

http://203.131.199.132:8150/akka01.m3u

↑このURLをWindows Media Player等で開くと聴くことができます。


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part50

2008年08月08日 12:13





製作の上でのちょっとした裏話。
後半の大立ち回りのシーンのBGM。
実際はもっと長いBGMなんですが、殺陣終了のタイミングに合わせるために途中で切り貼りしています。

思ったより自然に繋がってるので、どこを加工したのかわかり難いはず。


追記


ブログへのコメントで教えてもらったこの動画。
実況プレイのプレイヤーさんを、イメージで絵にしたPV付き動画です。
絵のセンスは勿論、選曲、テンポ、映像の場面のチョイス、全てにおいて素晴らしいと思う。
見ていて思わずニヤケが止まらない。

知っている作品が出てきても楽しめるし、知らない作品をこの動画で知って興味を持つこともできる。

それにしても、字幕解説の動画でありながら、自分がこの実況プレイヤーの囲いの中に入れてもらえるとは。うp主冥利に尽きますね。
アノ音源をわざわざ使用してまで…、この動画の製作者さんには本当に頭が下がります。
っていうか、自分の声を聞くのは凄く恥ずかしいんだけどォォォ!!ボクアルバイトォォオオ!!!!!

しかし、半ばオマケが本編的な囲炉裏さんと俺の愛憎劇(?)には爆笑しました。



さて、今夜はネトラジがあります。

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第142回 8/9(土) 00:00

http://203.131.199.132:8150/akka01.m3u
↑このURLをWindows Media Player等で開くと聴くことができます。


修正完了しました。

掲示板


あっかがアドレスを修正しました、何も気にせず掲示板へのリンクををクリックしてください。


放送後はまた、データを配布すると思いますよ!


-----------------------------------------
以下、コメント返信。

[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part50]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part49

2008年08月07日 06:19





朝の投稿でも多くの人がご覧になって、コメントを付けてくれて嬉しい。
COD4のマイル・ハイ・クラブのBGMを使いましたが、やっぱりいい曲だ。

蘭たんさんのラジオを聴きました。
ああいう生の場で会話をしていると、その人のアドリブ力というかトークスキルの量が測れますね。
蘭たんさんと囲炉裏さんの掛け合いが面白かった、ちゃんとロリコントークになって。
囲炉裏さんもネタにノリノリでしたね。面白かった。

その次のゲスト、ショウコ♂さんがまた面白い。
ラジオでは実況の裏話ではなくて、普通におかまの悩み相談というか。恋の悩みというか。
とても乙女で可愛い、素のショウコさんの性格が出てましたね。微笑ましい。

訂正:
おかまいたちの夜という動画を紹介しましたが、これは実況者がショウコ♂さんではないとコメントで指摘されました。
おかまいたちの夜の実況者はミシェルさんです。
ショウコ♂さんとミシェルさん、そしてファンの方に失礼な間違いをしてしまい、申し訳ありませんでした。

おかまいたちの夜、一度検索してみてください。
自分がよくかまいたちの夜のBGMを入れているのもこの動画の影響だったりします。
ゲーム内容が懐かしいというのも楽しめるし、2人で実況しているのも新鮮で面白かった。
何よりトークの内容がフリーダムで面白いです、見始めて気に入ると1日中潰せてしまうかも。


さて、あっかとときちくのネトラジの次回の予定が決まってます。

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第142回 8/9(土) 00:00

後に告知で改めてお知らせしようと思います。


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part48

2008年08月06日 16:28





編集中にもんにゃりしてしまいまして、ちょっと休ませてもらいました。
無理して2時に投稿しても、体調崩してしまったら今後の投稿に差し支えますからね。
とはいえ、いつもの時間帯で待機していた皆さんには本当に申し訳なかったです。

アルタイルが最初と比べて丸くなっている。
「丸タイル」なんてタグが付けられてて、毎度ながら言葉遊びのセンスに定評のある視聴者だと思った。

恐ろしい子!

最近、CMでぱちんこ必殺仕事人のBGMが流れると、自分も仕事の時間だと思い込んで1.5倍速で編集が進みます。


大変恐縮ですが、相互リンクさせてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします♪


と、相互リンクなどのお誘いは大歓迎ですよ!
コメント欄にURL貼っていただくなどして貰えたら、尻尾振ってリンクしちゃいます。
ちなみにこのブログはリンクフリーです。どんどんリンクしてくださいね。

随時、リンクは更新させています。



―――――――――――――――――――
以下、抜粋してコメント返信。

[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part48]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part47

2008年08月05日 08:33





本当に久しぶりの現代編。メールの内容を見やすく見せるのは大変です。
妙な怪文書があったので、怖さ倍増の自分的トラウマBGMを乗せておきました。
夜中に見るのをオススメします、編集しながら自分で鳥肌が立ったぐらいだからね!

こういう文字だらけのシーンがあると、日本語字幕版があれば…と切実に思う。

って、既に10000ポイっちょ越えてた!早すぎ!
本当に皆さんありがとうございます、ポイっちょポイっちょわーわー!

追記:テクテクさんと囲炉裏さんのブログを、リンクさせていただきました。

----------------------------------------
ここから抜粋したコメント返信。


[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part47]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part46

2008年08月04日 03:53





うp完了。
今回は処刑場が教団支部から近かったので短めの仕事になってます。
それでも例のBGMは欠かしませんがw

処刑場での暗殺ということで、オープニングのシーンを想像した人は自分を含めて大勢いそうですが。
若干違いましたね、オープニングっぽく倒そうとしたけど阻まれましたw 惜しかったな。
あのシーン実は周囲に物乞いと麻薬中毒患者がいて、下手に動けないんですよね。
もっとカッコよく倒せたらよかったんですけど、あの場はポイっちょで対処しました。

さて、コメントで書いていただいたアドレスとの相互リンクは完了しました。
編集しながらの合間にパパッとやったので、不備があったら申し出てくださいね。

ガリガリ君チョコが無かったので、コーラをガリガリしました。
あと、物足りないのでトウモロコシをガリガリ食べました。胃が痛くなりました。


--------------------------------
ここから抜粋してコメント返信。


[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part46]の続きを読む

ネトラジの音声アップしました

2008年08月03日 16:49

音声配布所(仮)

↑保存してメディアプレーヤーなどで再生してください。

台湾の方もこれで放送を聞けると思います。ゆっくり楽しんでいってね!
生放送を聴いた人も、聴いていない人も存分にグダグダを味わうがいい。責任は持てない!


前回のコメントで「リンクさせてください」とありましたね、自由にリンクしちゃっていいです。
むしろ相互リンクさせてください。このブログにもリンクが欲しいです。コメントで声を掛けてくださいな。

囲炉裏さんのPC、酷いタイミングで壊れましたね。ネトラジを聴こうとしたらって。
コメントに「ときちくさんの呪いだー!」ってあってウケました。でも、サブPCがあったようで良かった。
友人を通して、電話でネトラジの放送を聞いたそうですが。それを知ってたらもっと可愛く喋ったのに!のに!デュクシデュクシ!ときちくのバカバカ!


-----------------------------------
ここから一部抜粋してコメント返信。


[ネトラジの音声アップしました]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part45

2008年08月03日 07:11





突発的なラジオの放送を聴いていただいた大勢の皆さん、本当にありがとうございました。
今までに無い数のリスナーさんが付いて、MCのあっかも大喜びでしたよ。あんなにデレデレの彼は久しぶりに見たw

放送の終わりごろにネトラジを知った方には申し訳ないです。
でも、1度限りのネトラジではないので、また次回やる時もここで告知させていただきます。
その時はまた是非、最初から聴いてくださいね。勿論グダグダラジオですが!

途中で慌てて作業していたので、字幕のデータが消えた時には肝を冷やしました。
急いで作り直して、明け方になってしまいましたが…。待ってた方はごめんなさい。
記憶を頼りに再び入力しなおして、復旧しました。若干手の抜いた内容になってしまっています。

しかし、315もコメントが付くとは思いませんでした。
台湾の方もコメントを下さったみたいで、本当に驚きましたよ。日台友好!

全部にコメントの返信を返すのは不可能に近いと思いますので、ここでお礼を返させていただきます。

動画を見てくれて、そしてネトラジを聴いてくれてありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします。


ネトラジにゲストで出ます

2008年08月02日 22:54

突然ですが、本日の……というか、日付が変わった0:00に友人のネトラジにゲスト出演します。
内容は基本的に雑談のネトラジなので、動画の話題が出るかどうかわかりませんが…。

何この声ふざけてるの? 声が全然鬼畜じゃない! 自分の知らない話題ばかりだ!
という結果になってしまう可能性もあるので、ときちくのイメージを壊したくない人は聴かない方がいいかもしれません。 声にギャップがあることに定評のある自分なので。

後、眠そうな声なので寝落ちをしない自信のある人ならば聴いてみてください。


ネトラジのURL
↑このURLをWindows Media Player等で開くと聴くことができます。

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part44

2008年08月02日 02:08





色々と、今回は申し訳ない展開になっているかもしれない。
でも、自分なりのファンサービスという感じでハッチャケてます。

次回は自重して真面目に行こうかなー!愛想尽かされないように!

グレゴリーホラーショーの方で、アサシンクリードの映像を使ってもらったので。
今回はそれのオマージュというか、ささやかなお返しですね。


近所でガリガリ君のチョコが売ってない…買おうと思ったのに…。

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part43

2008年08月01日 02:45





今日も定刻通りにうp完了。最近は字幕の見直しと微修正に手間を掛けていたりして、そのせいで2時付近になってしまっています。
多少遅くなってしまって、見る方にはツライかもしれませんが…。時報とエコノミー回避ができるので一長一短な感じですね。もっと早くできたらいいのですが。

さて、囲炉裏さんの新作がうpされていましたね。今見ながらこれを書いているのですが。
再度お断りをされるとは思っていなかったw コメントも弾幕になっていて面白かったです。
この交流はプレイ動画として新しい形で楽しめる内容になりつつあるのかな…と思います。
自分の動画で、他の方の話題を出すのは大きな賭けでした。間違えれば大きく荒れる可能性もあったので。

でも、うp主も一人のニコ中なので。好きな動画や好きなうp主がいてもいいとは思ったんですよね。
後は、動画を見ている方がそれを受け入れてくれるかどうかでした。 …荒れることもなく、皆さん好意的にそのネタを喜んでくれたのが幸いでしたね。

囲炉裏さん本人がこちらもネタにして下さるとは思っても見なかったので、驚きました。
囲炉裏さんを知らなかった方は、これをキッカケに囲炉裏さんを知り。
俺を知らなかった人は「ときちくって誰?」と思って、見に来てくださる。
そして、元から囲炉裏さんのファンの方も、俺の動画を見てくれるようになりました。

本当に感謝しています。
ファンの皆様と好意的にネタを受け入れてくれた囲炉裏さんには、書く言葉では感謝しきれないぐらいです。

ああ、内容が全然鬼畜じゃないな。 でも、元から製作秘話を皆さんと共有したくて始めたブログなので。
「全然お前鬼畜じゃないじゃねーか」っていうツッコミがあれば、優しくデュクシしてください。

さて、この文で自分は何回「囲炉裏さん」と書いたかなw



