
--年--月--日 --:--


投票結果発表!

2008年09月21日 01:08

こっそり(?)右側の欄に投票フォームを設置していました。
1週間ほどで、なんと投票数1,090票! 沢山のご協力ありがとうございました。

ここで、投票結果を発表しようと思います。


まずは下位から。


13位
ルーシー
0.0% (0票/0%)

まさかの0票。
女性キャラも必要だと思って入れたんだけどなあ。


12位
アル・ムアリム
0.1% (1票/0.1%)

ムアリム校長、辛うじて1票獲得。
何より人相が悪いから人気が無くても仕方が無い。


11位
おしゃ糞品川管区長
0.4% (4票/0.4%)

地味に気に入っているダマスカス管区長。
あるたいー!あるたいー!まいふれーん! 4票とか無念すぎる。


10位
インペリアル神学者
0.8% (9票/0.8%)

お馴染みピンパンタイムの彼ら。
見かけるとつい交じりたくなってしまう…!


9位
名もなきサモハン
0.9% (10票/0.9%)

ときちく動画は割と奇跡的な展開に恵まれています。
Crysisのヘリが戦車にジャストヒットするシーンとか…。
こうして、おっさんが空から降ってきたりとか。


8位
ダブル物乞い
1.8% (20票/1.8%)

何かとウザイ物乞いですが、それがふたりになると…。
やっぱりウザイ!というか更にウザイ! でも可愛い。
結局ポイっちょされる運命にあるんですけどね。デュクシデュクシ!


7位
ガチムチ自警団 (追加)
2.1% (23票/2.1%)

(追加)と書かれているものは、投票する人が新たに付け加えた項目です。
いつの間に、ドコからとも無く現れる自警団。基本ガチムチ。
沢田は元気でやっているのかなあ……。 VIPからき☆すた!


6位
アグロ (追加)
2.2% (24票/2.2%)

アグロオォォオオオ!!! アオオーーーーッ!!!
最近、マシャフからショートカットできるようになって出番がありません。
梵天丸もお気に入りだったのに…、もう1度ぐらい出番があるといいなあ。


5位
マリク
2.9% (32票/2.9%)

いっぱいあるぞohツンデレー!
中東のツンデレとは彼のことだッ!
まぁ、弟と腕を同時に失えばあの態度は当然だと思いますけどね。
アルタイルと背合わせで戦う姿とか見てみたいです。


4位
タマヒュンポイントにいつもいらっしゃる鳥さん (追加)
9.5% (104票/9.5%)

いつも場所を譲ってくれる鳥さん。お世話になってます。
あの物言わぬ優しい姿に、隠れファン急増中。 マリクより人気とは…!


3位
クーデレ左さん (追加)
14.0% (153票/14.0%)

やはり左さんは強かった。
最初はただの解説だったのに、お遊びで嘘字幕とかやってたら。
キャラが!キャラが立ったわ!おじーさーん! ってな展開に。
最近ではちょっとでも変なことを言うと「左ww」弾幕になってたり、面白い。


2位
アルタイル
14.5% (158票/14.5%)

さすが主人公、票を獲得しています。
最近プレイしたゲームの中でダントツにクールでカッコイイ!
物語は終盤だけれど、終わらせるのが何だか寂しい気持ちでもあります。
ええい、アサクリ2はまだか!アサクリ2はッ!
それにしても、左さんと僅差じゃないか。怖い怖い。


1位
ときちくさん(うp主) (追加)
50.6% (552票/50.6%)

(;゚ Д゚) …。

どんだけー! 恐ろしい得票数でトップでした。
3位の左さんも厳密に言えば字幕を打つ中身はときちくなんですが、そう考えると本当に皆さんが字幕を楽しんで見ているというのがわかります。字幕命の動画ですからね。
とても嬉しい結果です。皆さんありがとう!

でも、自分はアサシンクリードのキャラクターではないので無効と言えば無効なんですが。
純粋なキャラとしての1位は、アルタイルということですね。

アルタイルカッコイイよアルタイル!



―――――――以下、気まぐれ返信―――――――


[投票結果発表!]の続きを読む

ときラジ後記 第1回

2008年09月15日 21:47

ときちくの時々無畜なネトラジ 第1回。
無事放送することができました。

サプライズゲストのまおさん、出演を快諾してくれてありがとうございました。
会話することがほぼ初めてだったにも関わらず、とても楽しくお話ができました!
是非、またいつかゲストとして出演していただきたいと思います。

それにしても、最終的に650人もの方が聴いてくれるとは…。
まおさんの出演を告知していたら、もっと多くの人が来ていたと思うと、ちょっとガクブルしてしまいます。
聴いてくださった方、掲示板へ書き込んでくれた方、ありがとうございました。

緊張でドタバタしていて、質問も、掲示板も、トコトン拾えなかったです。
放送時間が1時間ということもあり、全てに対処できませんでした。

次回の放送は未定です、やるとしたら来月中旬以降だと思います。


さて、生で放送を聴けなかった方はこちらでDLして下さい。

配布所
http://www.cahtpage.com/netradio/

あっかが単独の時の放送や、まだ自分がときちくとして出演していなかった頃の放送まで、自重せずに載せているようです。
配布所はブログの右側にいつも設置しているので、こまめにチェックすると面白いかもしれません。




この記事を読んでいる方はお気づきかもしれませんが。
PCで閲覧した場合のレイアウトが大きく変わっています。

見た目の変化が一番目立つと思いますが…。
上方にニコニコ動画のプレイヤー、マイリスト、そしてアサシンクリード公式のリンクバナーを貼っています。

あのプレイヤーには、自分が最も新しく投稿した動画を置きます。
動画をニコニコに投稿した直後にブログまで更新することができないので、せめてプレイヤーだけでも最新動画をチェックできるようにしました。


マイリストは、現在投稿しているシリーズのリストを載せます。


そして公式サイトへのリンク。
バナーからアルタイルのクールな魅力がギュンギュン来てます。
公式サイトでは物語の舞台、ゲームシステム、キャラクター紹介、様々なデータが公開されています。
ゲームの内容だけでなく、十字軍時代の衣食住から暗殺の歴史まで載せられていて、ちょっとした読み物として一見の価値あり。




そして、動画製作についてですが…。
申し訳ありません、まだ撮影すら終わっていない状況です。
飽きたわけでも、諦めたわけでもなく、時間が確保できていない状態です。

今週中には必ず投稿しようと思っているので、少しお待ちください。



それと、たまに「ときちくさんのコトをブログで紹介してもいいですか?」とか。
「リンクしてもいいですか?」という質問が飛び込んでくるのですが。

ご紹介はありがたい事ですし、リンクはフリーなので断り無しで大丈夫ですよ!




―――――――以下、気まぐれもんにゃりコメント返信―――――――


[ときラジ後記 第1回]の続きを読む

ときちくの時々無畜なネトラジ 第1回

2008年09月12日 21:59

いよいよ第1回を放送します。

DJの経験皆無、喋りスキル未知数。
そしてツールの扱いもまだ慣れていないのですが、使って慣れろというのが信条でして。

当たって砕けて散り散りになってみようと思います。


放送時間は。

13日(土) 24:00 ~ 14日(日) 01:00

となっております。


放送URLは
http://203.131.199.132:8100/tokichiku.m3u

掲示板は。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2321/


このブログの右側に設置してある、放送チェッカーが赤色になっている時が放送中です。
放送時にその「ON AIR」マークをクリックしても、放送を聴くことができます。



そして、視聴に便利なツールDolphinのご紹介。
Dolphin(ドルフィン)を使えば現在配信されている放送内容を一覧でき、
さらに録音、予約録音、お気に入り登録、メール通知まで出来ちゃいます。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

それと、掲示板閲覧を楽にしてくれる2chブラウザの紹介。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html


後は、ネトラジに備えて飲み物やお菓子を用意しましょう。
ココアとかガリガリ君チョコとか。


じゃあ14(日)の1:00過ぎからやれって事なのか…
【2008/09/10 21:38】 URL | あっか


あっかはこの放送の後にやるみたいですね。


―――――――以下、もんにゃり気まぐれ返信―――――――
[ときちくの時々無畜なネトラジ 第1回]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part56

2008年09月10日 21:30





投稿してから忙しくて、ブログの更新ができませんでした。

今回、重要な調査はひとつの盗聴のみ。
それにもかかわらず濃い6分37秒になっていると思います。

たまに、7分に満たない尺のパートがあります。
それは撮り溜めした動画を編集している関係上、避けられないことなんですよね。
25分の動画があったとしてそれを7分で割ろうとしても、余り4分になってしまうという。
なので、さほど重要ではない場面をカットして調整しています。

制作上の裏話ですが、本来Part56は余分なシーンを全て除けば4~5分にしかならないパートでした。
途中でタックルで市民を突き飛ばすシーンは、通常であればキン☆クリ編集でカットしていたでしょう。
しかし、最後におしゃ糞品川管区長に報告するシーンで今回の撮り溜めした動画は終わってしまっているので、どうにかして7分に近付ける必要がありました。
でも、ただ尺を伸ばすだけではつまらないし、周りが楽しむわけがない。何より、笑いのない編集は自分で許せない。
と言うわけで生まれたのが、暴走特急アルタイル号、それと壺割りレースです。

編集するまでは不要なシーンでしたが、字幕とBGMを加えるだけでちょっとした動画のアクセントになりました。……ほとんどあれが本編かもしれませんがw

戦闘、調査、ダブル物乞い、暴れん坊、壺割り、報告。

とても面白い編集になりました。
皆さんにも見て楽しんでいただけたら幸いです。

遊んで歌詞を入れたけど、誰かがあれでグルメレースを作りそうで怖い。





何 故 合 唱 さ せ た 。

これだけ大勢で歌うとさすがに耳レイプですけど、面白い。
以前に暴れん坊クリードの作者様に「動画は画質が全てではない」と言いました。
こうして皆さんが歌ってくれているのがその証拠ですよね。




こちらは女性のソロ。なんだかボーイッシュな声。
アイマスの真を想像したのはときちくだけでいい。



告知

さて、土曜の夜に無畜なネトラジを放送する予定です。
詳しい告知は後にしますが。

13日(土) 24:00 ~ 14日(日) 01:00

この放送時間になると思います。お楽しみに。



―――――――以下、もんにゃりコメント返信―――――――
[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part56]の続きを読む

第二回まったりが読める囲炉裏が空気実況ラジオ

2008年09月06日 17:01

昨日の放送、出演者はもちろんリスナーの方々もお疲れ様でした。
放送した内容は、既にニコニコ動画に投稿されているようですね。







再生時間232分wwwwwwwwwwww

今迄に出会った動画の中で最長の尺かもしれない。
しかしキモイナー、自分の声キモイヨー。
留守電に入った自分の声を聞き返すのも苦手なのに。

緊張もあるのか、若干ダルい声になってるなー。


昨日の生放送を逃した方はこれを聴いて楽しんでくださいね。


この鬼畜!!
当日になってから告知するなよ!!
聞きのがしちゃったじゃないか!!

聞きたかったのに・・・


こうなってしまった方とかね!

告知はギリギリまで待って下さいという話もあったので、止むを得ないことだったんですけどね。



さて、ブログのアクセスが10万を突破していました。
7月末にブログを開設したのですが、もう10万ですか。

中身の薄いブログですが、応援ありがとうございます。

これからも自重しないで頑張りますよ!



―――――――以下、もんにゃりコメント返信―――――――


[第二回まったりが読める囲炉裏が空気実況ラジオ]の続きを読む

【ゲスト】ネトラジ【出演】

2008年09月05日 20:43

空気さんのネトラジがあります。


9/5(金) 22:30前後~

再生URL
http://203.131.199.131:8020/airead.m3u

掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2208/

DJ: 空気さん
ゲスト: 囲炉裏さん あっか ときちく 

終了時間は現在調整中。
随時、決まり次第告知するようです。


なお、ラジオ補助ツール「Dolphin」の導入を推奨しています。

解説。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

また、掲示板に対するアクセスが集中する恐れがあるので。
2chブラウザ(Janeなど)による掲示板ブラウザを使用し、負荷を抑えるのにご協力お願いします。

解説。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html

有志の方によるラジオのミラーが立てられる可能性があります。
その場合は随時告知するようなので、サーバーの負荷軽減のためになるべく移動してくださいね。


今回は、時間帯によって出演者が変わるようです。
質問が多く寄せられた場合には、紹介しきれない可能性があります。ご容赦ください。

ラジオトークテーマは現在空気さんのブログの方でも募集しています。
非公開コメントで色々と書き込むと面白い展開になるかもしれません。

ラジオに関する質問、意見などは、DJである空気さんのブログへお寄せください。

空気さんのブログ
http://aireader.blog44.fc2.com/


―――――――以下、もんにゃり返信―――――――



[【ゲスト】ネトラジ【出演】]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part55

2008年09月02日 02:00





みんなお待たせ! というか毎回お待たせしてるけど。
色々忙しいんだ。仕事のことか真面目に考えてます!

失踪とか、打ち切りはしないので、落ち着いて次の投稿を待っていてね!


クマちゃん逃げてー!


前の日記で紹介したアルタイルのフィギュア。

ちゃんとアサシンブレードも伸縮します、腰の投げナイフも抜けます。
剣も抜いて持たせることができるし、短剣も背中にあります。

いやぁ、アサシンって本当にいいものですね。





こちらの動画でネタにしていただきました。
ありがとうございます! それにしても、これ全部ドット絵なんですね。
背景とか、仕上げるのが本当に大変そう。
自分がやれと言われても、途中でイーッ!てなりそうです。





また女性か!と思って見てみたら。
何だこの気合の入れようはwwwwwwww

うん、夢見る少女じゃいられないもんね。コブシも入るよね。
ペチン☆ は必聴の価値アリ。





こちらは男性。 俺にこの美声をください。
カッコイイ声は憧れる。俺は何を歌ってももんにゃり声だからね!
この人は他にも何か歌ってそうだなー、気になる。







こちらはときちくでもアサシンクリードでもないですがご紹介。

タイトルは「秋山森乃進がクロックタワー2実況すると 思うよぉ」

何故マネして実況したwwwww こういうの大好きwwwww

実は自分も以前に森乃進のモノマネをしてたんだ、他人と思えなくて紹介させていただきました。
しかもときちく動画を見ていて、更新が遅れていた様子。ありがとうございます。
ああ、自分はビートたけしとかカルシファーをやればいいってことですね。わかります。


それと報告。
単独ネトラジ「ときちくの時々無畜なネトラジ」のテスト放送ですが。
データをあっかに渡して、それを配布所に載せてもらいました。



―――――――以降もんにゃりコメント返信―――――――


[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part55]の続きを読む



