スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときラジ後記 第2回

2008年11月16日 19:10

ときちくの時々無畜なネトラジ 第2回。

今回も延長することなく、予定していた通り1時間ピッタリで無事放送を終えることができました。
ゲストとして出演してくれた七枷君、そして聴いて下さった皆様、ありがとうございました!

まだまだネトラジDJとして未熟な自分。
開始時に、本当にこれで放送が始まっているのか…?と、ドキドキしながら。
「さぁ、始まりました、第2回。えー、今回も…これ、2回目なので始まっているのか、始まっていないのか、ちょっと掲示板の様子を見て反応を…」みたいにジリジリと確認する辺り、ヘッポコです。

おお ときちくよ しょしんしゃ まるだし とは なさけない。

作っている動画が、実況プレイではなく字幕解説なのでまだまだ喋りの方は勉強が必要ですね。

七枷君とはとても楽しい会話ができました、面白いネトラジにできたと思います。

それにしても、放送時に本当に鼻血という体液を垂れ流すとは…笑いの神が降臨していましたね。
放送後も体調を心配していたのですが、あの後出血は止まったそうなので大丈夫です。やはり緊張と興奮でブーッしちゃったんでしょうね。

次回の放送も例によって未定です。
七枷君も、リスナーの皆さんもお疲れ様でした!





さて、最近「mixiどうしちゃったんですか」という質問が寄せられました。
何の説明もなしに辞めてしまったことで皆さんに心配をかけてしまいました。

理由は、多忙になってしまったからです。
mixiもSkypeも利用する時間がなくなってしまい、現在に至っています。

しかし、こうして動画の投稿とブログの更新は行っていくので、そこはご安心くださいね!



追記。

ときラジ第2回の放送データを、あっかが配布所に設置してくれました。

放送を聞き逃してしまった方は、ダウンロードして聴いてね!
鼻血に始まり、鼻血で終わる。



―――――――以下、コメント返信―――――――


スポンサーサイト
[ときラジ後記 第2回]の続きを読む

ときちくの時々無畜なネトラジ 第2回(復元)

2008年11月12日 00:07

自分のミスにより、今回のネトラジ放送告知の記事を削除してしまいました。

記事を読んでくださった方、コメントを下さった方、本当に申し訳ありません。


しかし、丁度ラジオ後記を執筆しようと思っていたところだったので、その記事のページをブラウザで開いていました。そこからコピペをして、なんとか記事を拾い上げることに成功しました。本当に良かった。
皆さんが直接書きこんでくださった、心のこもった直のコメントを失ったことはショックでしたが、今回再び記事として復活させることにしました。コメントも載せさせていただきます。


―――――――以下、記事―――――――


さて、突然ですが第2回を放送しようと思います。
第1回から既に2ヶ月が経過しているんですね、時の流れは早いものです。

放送時間は。

14日(金) 24:00 ~ 15日(土) 01:00

となっております。


放送URLは
http://203.131.199.132:8100/tokichiku.m3u

掲示板は。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2321/


このブログの右側に設置してある、放送チェッカーが赤色になっている時が放送中です。
放送時にその「ON AIR」マークをクリックしても、放送を聴くことができます。


視聴に便利なツールDolphinのご紹介。
Dolphin(ドルフィン)を使えば現在配信されている放送内容の一覧を簡単に見ることができます。
さらに録音、予約録音、お気に入り登録、メール通知まで出来ちゃいます。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

それと、掲示板閲覧を楽にしてくれる2chブラウザの紹介。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html


放送を聴取するのに便利なツールを一通り紹介させてもらいました。


そして、今回のゲストは……。
私ときちくの動画を見て、自分もプレイ動画を作りたい!と思い立ち、夜な夜な部屋でクッションに頭から突っ込みながら逆立ちしていた七枷君です。最近は色んな汁を撒き散らしています。
愛弟子とも呼べる、可愛くて素直でひたむきな彼を、放送前に紹介しておきましょう。

まず、動画の内容から。
初のプレイ動画なのですが、撮影方法やら動画のエンコード方法やら悩みながらも高画質化に成功しています。
Xbox360のゲーム、バトルフィールドバッドカンパニー(http://battlefieldbadcompany.jp/)の実況プレイに挑戦。

ストーリーは簡単に言うと戦争モノ。しかしシリアスなゲームではない。
問題を起こして除隊させられたり、犯罪を犯してしまった言わば世間からのハグレモノの寄せ集め"バッドカンパニー"。
その隊に配属させられた個性的な面々は、銃弾と血飛沫の飛び交う最前線へ使い捨ての駒のように投入させられる。
そこで、敵軍の精鋭傭兵部隊と対峙するのですが……、彼らは金塊で雇われていた。
そこから、バッドでファッキンなチームメイトとの、金塊漁りが始まる。

ってな感じの、一風変わったおバカなノリのFPSゲームなのです。



マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8235481

タイトルにFPSのセンスゼロとあります。
本人も予め言っている通り、プレイ内容はハラハラドキドキな感じです。
でも、楽しんでゲームをプレイしているのがよく伝わってきています。友達の家に行って、遊んでいるのを後ろから眺めている感覚に近い。
それが実況プレイ動画の面白さだと思っています。

磯野!戦争やろうぜ! みたいな軽いノリのゲーム。BGMもやたら軽快だったり。
そして撮影中に説明書を読むうp主。初っ端からフリーダム。
「Do素人」「ファッキン糞眼鏡」「わー自然破壊よくない」という、独特のセンスある台詞が出てきて、好みなんですよ。相当な独特のセンスを感じます。
自然を愛するうp主というジャンルを開拓したり。

ひたむきに楽しんでプレイしているうp主のわーわーと、成長を見守るプレイ動画ですね。

ブログはこちら。

センスゼロの七枷ブログ
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/

放送までに皆も七枷君を知ってみてください、そして気に入っていただけたら自分も七枷君も喜びます。

今週末の放送をお楽しみに!



―――――――以下、コメント返信―――――――




[ときちくの時々無畜なネトラジ 第2回(復元)]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part58

2008年11月03日 01:38




久々の更新、BGMやSEでかなり遊んでます。
多忙だからといって適当に編集するのは嫌なので、納得行く出来になってから投稿しています。
それが見ている人のために優しいし、自分も満足。

たかが7分、されど7分。
今回はいつもよりつまらなかったなあ、と言われないのを目標に毎パート本気で作っていますよ!


チャララー♪ というお馴染みの必殺BGM。
最初の頃は多用してマンネリ化するのを心配していましたが、「よっ!待ってました!」的な雰囲気になるのを期待して「お約束のテーマ」として使っています。

チャララー♪ で、動画を見ている皆さんのテンションが上がってくれるのなら万々歳です。


ジュバイルの暗殺も終えて、物語も終盤の終盤へ。
現代パートの動向も気になる頃ですね、マイルズ君の行く末が気になります。

覚醒していきなり博士達をポイっちょし始めたら面白いんだけど。


……それとごめん、みんなの同人誌ほとんど灰になってた。

ちょっとバルト海に沈んでくる。


ここから追記。

時間を確保して動画の編集作業はできているのですが、やはり時間がかかってしまっています。
そして、自分自身最近は集中してニコニコ動画を閲覧することができていません。

相互リンクのお誘いを頂くのですが、やはりリンクするには相手様の動画の内容を把握していないと失礼に当たる。と自分は思っています。
本当に悩みましたが、相互リンクの受付を停止することにしました。



―――――――以降、気まぐれ返信―――――――


[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part58]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。