
--年--月--日 --:--


ときラジ後記 第3回

2009年03月29日 21:04

ときちくの時々無畜なネトラジ 第3回。
3/28日(土) 24:00~29日(日) 01:15(15分延長)

1時間の放送予定でしたが、15分ほど延長してお送りしました。
サプライズゲストとして今回は、3名の方にお越し頂きましたよ!


ニコニコ動画 崖っぷちシリーズ。

崖っぷちの S.T.A.L.K.E.R. 実況プレイ


崖っぷちのLeft4Dead実況プレイ



代表的なこれらの動画を投稿しておられるあんだーそんさん
そして、崖っぷちの S.T.A.L.K.E.R. に参加しておられるポムギさん
崖っぷちのLeft4Deadでプレイヤーのひとりとして参加していたあいあんさん

急な参加のお願いにも関わらず、快く出演して下さいました。
予期せぬゲストの登場にリスナーの方々はメチャクチャ盛り上がっていましたね。
気になる動画の裏話、今回お越し頂けなかったスミスさんの生態についてなど、
色々な話題盛りだくさんの1時間15分となりました!楽しかった!


あんだーそんさんのブログ 「もう既に落ちてる」
http://2525gakepputi.blog75.fc2.com/
このときちくブログよりリンクさせていただいております、ありがとうございます。
新作の実況動画、楽しみにしています!

ポムギさんのブログ 「漢達の庭園」
http://pomgi.blog120.fc2.com/blog-entry-421.html
今回のネトラジ出演について書いておられます。
「緊張して脾臓吐くところだった」らしいですw
あいあんさんは、ポムギさんのブログへよくコメントしてらっしゃいます。


ゲストではありませんがご紹介。
ネトラジを聴いてる最中に再び鼻血を吹いた
七枷君のブログ 「七枷のゼロブログ」
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/blog-entry-227.html
自分がネトラジ中に七枷君の話題を出したものだから、興奮してしまったそうですw
放送中に飛び出した名言、それと感想について書いてくれています。
Left4Deadの実況、頑張ってね!

こちらもゲストではありませんが、紹介します。
今回の陰の功労者にしてときちくの参謀である、
レスリーさんのブログ 「あけたらしめる」
http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/?no=296
放送内容について詳細に書かれています、聴き逃した人もコレを見ればほぼわかるはず。
このネトラジもレスリーさんがいなければ実現しなかったものと思います。
後で感謝の気持ちを込めて、納豆のお菓子をお贈りします。


あんだーそんさんとポムギさんは本当に仲良しなんだなあ、ということや。
あいあんさんは意外と天然な方なんだな、ということがわかりました。
初対面にも関わらずとてもお話しやすい雰囲気で、進行しながらキャッキャしてました。
また是非機会があればゲストとしてお招きしたいです!

1000 投稿日:2009/03/29(日) 01:09:42 ID:ewmXaAvQ0
1000ならときちくさんも撮影に参加


と、なっていましたが、これも機会があれば実現させてみたいですねw

本日、あんだーそんさん達の新作の撮影が行われているはずなのですが、
1日で一気に撮影を済ませる、とネトラジで仰っていました。
果たして本当に実現可能なのでしょうか…、ドキドキ。

最後に締めとして全員で「おまえら全員抱いてやる」と言う事になったのですが、
結局みんなバラバラになってしまい、グダグダのまま放送終了w
聴いていた皆さんには大うけだったようで良かったです。あの後大反省会でしたw

ゲストの皆さんも、聴いて下さった皆さんも、本当にありがとうございました。
第4回はまたいつになるかわかりませんが、楽しみにしていて下さいね!


―――――――以下、気まぐれもんにゃりコメント返信―――――――

[ときラジ後記 第3回]の続きを読む

時々鬼畜な - アサシンクリード - Part63

2009年03月23日 00:02




お待たせしました、Part63の投稿です。
戦闘と調査が続きますが、注目すべきは最後の方の、
アルタイルとマリクの会話のシーンです。
この場面の字幕を入れるのはとても面白かったです。
このふたりのやり取りはとても重要な部分だったので、
普段にも増して更に気合を入れて字幕を制作しました。


3/6 は、自分が初めてニコニコ動画に動画を投稿した日。
うp主になってから1周年を迎えることができました。やったー!

6日の午前中の時点では…。


総投稿動画数:168件

Call of Duty 4:
再生数:1,328,545
コメント数:48,184
マイリス数:2,950

Crysis:
再生数:2,686,865
コメント数:109,421
マイリス数:4,411

ASSASSIN'S CREED:
再生数:6,806,878
コメント数:360,048
マイリス数:20,583


総再生数10,822,288となっていたとの事。
短時間に物凄い勢いでレスリーさんが集計をしてくれました。
自分でも把握しきれていなかった数字を…、ありがとうございます!

レスリーさんのブログ「あけたらしめる」
★祝ときちくさん1周年記念★
http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-240.html#more


本当は、最新の動画を1周年に合わせて3/6に投稿したかったのですが、
色々とスケジュールが合わなくて叶いませんでした。
しかし、こうして1年の節目を覚えてくれている方がいて嬉しいです。
動画やブログのコメントにも、お祝いの言葉を寄せていただけましたし。

1年経過して、これからも更なる高みを目指して動画制作を行っていきます。
投稿の間隔が大きくなったとしても、途中でやめることは有り得ません。

変わりなく動画を制作していくので、これからも応援してください。





さて、ここでひとつ告知を。
第3回、ときちくの時々無畜なネトラジを放送します。

放送時間は。

28日(土) 24:00 ~ 29日(日) 01:00

となっております。


放送URLは
http://203.131.199.132:8100/tokichiku.m3u

掲示板は。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2321/


このブログの右側に設置してある、放送チェッカーが赤色になっている時が放送中です。
放送時にその「ON AIR」マークをクリックしても、放送を聴くことができます。


視聴に便利なツールDolphinのご紹介。
Dolphin(ドルフィン)を使えば現在配信されている放送内容の一覧を簡単に見ることができます。
さらに録音、予約録音、お気に入り登録、メール通知まで出来ちゃいます。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

それと、掲示板閲覧を楽にしてくれる2chブラウザの紹介。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html


放送を聴取するのに便利なツールを一通り紹介させてもらいました。
では、週末の放送にご期待下さい!


―――――――以下、気まぐれもんにゃりコメント返信―――――――

[時々鬼畜な - アサシンクリード - Part63]の続きを読む



