スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときラジ後記 第4回

2009年05月11日 00:10

ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回。
5/8(金) 24:00 ~ 5/9(土) 01:00

放送開始前から掲示板で文字でのやり取りを行っていたのですが、
終始和やかなムードでとても楽しかったです。
全裸待機組はノリが大変よろしいようですな!

さて、今回のゲストは2回目の登場。
現在ニコニコ動画に「時々絶叫な俺がBIOSHOCK」を投稿している。
七枷君こと、七枷しゃちょーさんでした。

彼の「ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 真・最終回」。
何としても完璧な全員生還で締めくくりたい、
という気持ちから実行された完全なる撮り直し。
連日連夜寝る間を惜しんでの血の滲むような努力。
これには物凄く心を打たれました。
努力と向上心は動画の表情を豊かにしますね。

頑張った七枷君をネトラジに呼びたい。
こういった気持ちから今回のゲストの話が実現したのです。
彼の動画に同じくして感動したレスリーさんの提案でした。
今回の放送内容を、レスリーさんのブログ「あけたらしめる」にて
詳細に書かれております。いつもありがとうございます。
飴をダースで贈ろうと思います。


放送前と終了直前にまた鼻血を出してしまった七枷君ですが。
じっくりと動画やBIOSHOCKについて語ることができて、
いい機会になりました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
今後とも彼の活躍に期待です。


メインパソコンを修理に出すことになり、
現在ノートパソコンからこの記事を執筆しています。
暫く時間は掛かるかもしれませんが、
修理が終わり次第、撮影と編集、そして動画投稿を再開します。
お楽しみに!


―――――――以下、コメント返信―――――――

スポンサーサイト
[ときラジ後記 第4回]の続きを読む

ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

2009年05月01日 00:27

現在、HDDの不調により動画の撮影と編集ができていません。
折角の黄金週間だというのに、動画を投稿できないのは悲しい…。

そこで、動画を心待ちにして下さっている皆さんに、
少しでも楽しんで頂こうと思いネトラジの予定を立てました。

ネトラジを終えたら、HDDを修理に出そうと思っています。



第4回、ときちくの時々無畜なネトラジを放送します。


放送時間は

5/8(金) 24:00 ~ 5/9(土) 01:00

となっております。


放送URLは
http://std2.ladio.net:8100/tokichiku.m3u

掲示板は。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2321/


このブログの右側に設置してある、放送チェッカーが赤色になっている時が放送中です。
放送時にその「ON AIR」マークをクリックしても、放送を聴くことができます。


視聴に便利なツールDolphinのご紹介。
Dolphin(ドルフィン)を使えば現在配信されている放送内容の一覧を簡単に見ることができます。
さらに録音、予約録音、お気に入り登録、メール通知まで出来ちゃいます。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

それと、掲示板閲覧を楽にしてくれる2chブラウザの紹介。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html


放送を聴取するのに便利なツールを一通り紹介させてもらいました。



ブログへ寄せられた前回のラジオに対するコメントで、

もう少し掲示板のレスを読んでいただきたかった。
せっかく生の反応があるのでその反応に対して反応していただきたかった

といったご意見がありました。
この件に関しては様々な方からの意見がコメントで寄せられているので、
ここで自分のネトラジに対する考えを述べさせて頂きます。

ネトラジを放送する上で、リスナーとのやり取りを行うのはアリだとは思います。
掲示板がある以上、DJとリスナーの掛け合いが生まれるのはごく自然なことです。

しかし、ゲスト様に出演して頂いている以上、
DJとゲスト様の対話がメインになるのは必然であり絶対。
そこにプラスアルファとして、掲示板とのやり取りが加わります。

放送開始時の、自分単独の時は掲示板の反応を多く拾っています。
それはこの時点では、自分とリスナーのみがその場に存在するからです。

ゲストとの掛け合いを大切にしたい。
その様子を聴いてもらい、皆さんに楽しんで頂きたい。
そう思ってネトラジの放送に臨んでいます。

第4回の放送をお楽しみに!


―――――――以下、コメント返信―――――――

[ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。