スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動について

2010年08月02日 00:10

お久し振りです。
アサシンクリードの最終回をニコニコ動画に投稿してから暫くたちました。
次回作でプレイするゲームは決まっていますが、まとまった時間が取れるまでちょっとかかりそうです。
ニコニコ動画に新しいシリーズとして動画を投稿するのはまだ先になります。
字幕動画を作るのには多くの時間が必要になるのです。

今現在、自分はツイッターの方で活動しています。
http://twitter.com/TOKICHIKU_0306

ブログは動画を投稿した際、本当に告知したい事柄がある時以外は更新しません。
なので、詳しい近況などが知りたい方はツイッターの内容を見て下さい。
既にフォローして下さってる方はご存知の事ですが、Ustreamで生放送を行っています。
字幕プレイ動画を作るのは多くの手間がかかりますが、生放送は比較的簡単にできるので、
ニコニコで字幕の動画をご提供できない代わりに楽しんで頂こうと思い、始めました。
ツイッターではその放送の告知等もつぶやいているので、気になる方は是非フォローして下さい。

生放送の配信ページはこちら
ときちく生放送 http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%81%8F%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81

その放送の内容ですが…。
ゲームをプレイしながら、雑談をしてワイワイとやっております。
プレイをするのは勿論ときちく。そしてアシスタントにレスリーさんを迎え、トークしてます。
何度か放送するにあたってテストをしてみたんですが、自分ひとりだとプレイに集中してしまって無言になりがちだったのです。
そこで、レスリーさんに無理を言って出演して頂く事にしました。
自分は字幕動画を作ってる人だし、レスリーさんはニコニコ動画で活動をしているわけではありません。
実況プレイのような生放送をする…というのはとてもハードルの高いものでしたが、
気楽に雑談プレイといった感じで毎回リスナーさんとも掛け合いながら楽しくやっております。

ここで不安になる方がいるかもしれません。
ときちくは字幕をやめてしまうのか。これからはふたりで実況プレイをするのか。
いいえ。このUstreamでの活動はニコニコ動画での活動とは切り離して考えています。
字幕動画を作らなくなる事はありません。
レスリーさんがこれを機にニコニコ動画で活動する、という事もありません。
しっかりと落ち着いたらまた字幕プレイをニコニコ動画にて再開しようと思います。

今回は、ツイッターとUstreamでの生放送について皆さんに告知しようと思い記事を書きました。
今後とも応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。