
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な 電波人間のRPG

2012年02月05日 03:39

sozai_logo.png







「弟切草」「ドラクエ」シリーズや「ポケモン」シリーズなどに関わった、
ゲームクリエイターである山名学さんが率いるジニアス・ソノリティ株式会社。
新しくお作りになったゲームが、この「電波人間のRPG」です。
ツイッターでもつぶやきましたが、先日テストプレイをさせて頂きました。

現実世界に漂う無線LANなどの電波を、キャラとして捕獲し冒険させる。
この斬新なゲームシステムにビックリしました。
今の時代は電波がそこら中に溢れかえっています。
それらに個性をもたせ、ダンジョンを歩かせる、今までにない内容です。
捕獲する姿は実際に人に見られたら不審者っぽいけれど、
強かったり可愛い電波人間が捕まえられると嬉しいんだなあ。

このシステムの内容、言葉や文字で説明されても難しい!
という方には動画で案内するのが1番だと思い、紹介動画を作りました。

sozai_img1.png


見た目は可愛いのだけれど、戦闘の難易度などは結構高かったり。
でも、おまかせ戦闘モードがあって初心者にも優しかったり。
ここら辺のバランスが凄く良い感じなんですよね。

動画を見て、興味を持ってくれる方がいれば嬉しいなと思います。
2月8日に800円でダウンロード販売されます。
公式サイトはこちら。

http://www.denpaningen.jp/

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part12

2012年02月02日 00:49




ヴィエリの暗殺によって、ヴィラには平和が戻った。
しかし、まだまだ兄弟と父の命を奪った連中は生きている。
それにロドリゴ・ボルジアという男の存在。
歴史上、彼は教皇にまでのぼり詰める人物だし、強敵なのは間違いない。
まずはパッツィ家の連中から葬り去ってやろう…というところ。

前作のアサシンクリードでは旗集めという収集があったけれど、今作では羽根を集める。
それだけでやり込み要素が終わるわけではなく、今回の動画の中にあるように、色々と探したり探索するという場面が多く出てくる。
できる限り、動画内で紹介してゆきたい。

何より楽しいのが、街の復興。
シムシティとかそういうのを子供の頃からプレイして育ってきたので、
何かを建設したりするのはちょっと心がウキウキするんだよね。
お金はかかるけど、先行投資だと思ってやろう。
人の往来で賑わうぐらいの領地にしたい。

珍しく戦闘のない回だったけど、たまには休息も必要だということで…!




