
--年--月--日 --:--


【4Gamer】「ロード・オブ・ソーサリー」プレイムービー

2012年06月19日 00:20

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンから2012年6月14日に発売された、
PlayStation 3用ソフト「LORD OF SORCERY(ロード・オブ・ソーサリー)」。
PlayStation Move専用のアクションアドベンチャーゲームです。

loadofsorcery_120322.jpg


動画でも触れているけれど、「ゴッド・オブ・ウォー」や「風ノ旅ビト」などの代表作で知られる、
ソニー・コンピュータエンタテインメントアメリカのサンタモニカスタジオが製作しています。
プレイ動画と合わせて記事を執筆させて頂きましたのでご覧下さい!

【気分はまるで魔法使い。
 PS Moveを振って魔法を放つアクションゲーム「LORD OF SORCERY」のプレイムービーを掲載】
http://www.4gamer.net/games/113/G011324/20120615054/

PS Moveのコントローラで直感的に魔法を放つのがとても楽しい。
気分はまさに魔法使いで、手軽な操作方法は時が経つのを忘れてしまうんだなあ。
自分の動きと、主人公のフィンの動きが連動しているということもあって、
何でこんな簡単に魔法を打つことができるの…?フィンって一体どういう素質の持ち主なの…?
っていう感想も湧いてきます。ストーリーを肌で感じれて良いと思う。

みんな猫のアーリンが可愛いとコメントで書いているけれど、
彼女にも色々と秘密があるんだよね。何でしゃべれるのか、何で居候なのか…とか。
そこら辺から大きなお話になっていって、やがて平和を救うための冒険になるのだけれど、
実際にプレイして楽しんで頂ければいいな、と思います。


【4Gamer】「TOKYO JUNGLE」プレイムービー

2012年06月02日 00:55

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンより、
2012年6月7日に発売予定のPlayStation 3用ソフト「TOKYO JUNGLE」。
発売前に一足先にプレイし皆様に面白さを伝えるべく、プレイ動画にさせて頂きました!
そして、記事も執筆いたしました。

4Gamer.netの方で記事になっておりますので、詳細はこちらをお読み下さい。
ニコ動、Youtube両方に動画を上げて頂いております!

ポメラニアンがヒヨコを喰らい,タダメスと交尾する衝撃映像(?)。
注目作 「TOKYO JUNGLE」の魅力をプレイムービーで紹介
http://www.4gamer.net/games/119/G011923/20120601109/

記事にもある通り、一見ネタゲーなんですが本当に奥深いんですよ。
もし自分が人間でなくてこの動物として人生を歩んでいたら、どうやって生存していくか…。
結構悩みながら、工夫しながら生きていくことになるんです。実に面白い!

個人的にはこちらのCM映像も大好きです。CMソングが秀逸すぎて頭から離れない…。



