
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な マックスアナーキー Part1

2012年08月23日 00:26



新シリーズを開始しました。
マックスアナーキーのプレイ動画です。
本作はジャックとレオの2人が主人公なのですが、まずはジャック側の視点で話が進むストーリーであるブラックサイドからプレイしていこうと思います。

無題


この動画は、普段の自分の動画の作り方とは違い「日本語音声」でのプレイになっています。
今までは英語音声に字幕をつけてプレイしてきたので、驚く人も多いでしょう。
なぜ今回は日本語音声にしたのかというと、マックスアナーキーの吹き替えの完成度が高いからです。
なんというか、英語音声も悪くないんだけど、ジャックの中田譲治さんとかバロンの高木渉さんとか、あまりにも自然に声を当てていてハマり過ぎなんだよね。
キャラクターにピッタリの配役すぎて、英語版をプレイすると何となく物足りない気がしちゃう。
そういうわけで、このマックスアナーキーにおける日本語版音声の面白さ素晴らしさを伝えられたらいいと思い、今シリーズは日本語音声でのプレイをしていくことにしました。

しかしやたらタイヤが使い勝手良すぎて困るw

2.png

殴っても無くならないし、爆発して消滅しないし、ドラム缶より気に入ってしまいそう。
ゴムの匂いがちょっと心地良くなってきた…かも…。


ちなみに、現在進行中のアサシンクリード2とグランド・セフト・オート4の動画もやめたりしません。
飽くまでも途中で投げ出したりとかはしないので安心して下さい。クオリティも維持します。

【4Gamer】「爆烈軍団レネゲード」プレイムービー

2012年08月23日 00:00

セガが8月22日に発売を予定しているダウンロード専用タイトル,「爆烈軍団レネゲード」のプレイムービーを4Gamerにて公開して頂きました。

http://www.4gamer.net/games/135/G013562/20120821001/

普段はこういったシューティングゲームはプレイしないのですが、爽快感たっぷりで楽しくプレイできました。
後半のミサイル避けまくるシーンとか実際にプレイすると脳汁が出まくりますよ…。

詳しくは4Gamer内の記事を読んで頂ければと思います。
アメコミらしいノリと玄田哲章さん立木文彦さんらの豪華な吹き替えも見所のひとつです。
ダウンロードタイトルということもあって、PS3:1,500円(税込) / X360:1,200MSポイントというお求めやすい価格も嬉しいところ。
派手に暴れまわって、世界を救いたい人にオススメのゲームです。

時々鬼畜な マックスアナーキー リンリン編

2012年08月21日 00:51





前の動画2つとも男キャラだったので、今回は女の子のリンリンでファイッ!
殺し屋3姉妹の次女であり、キラーウェポンは炎をまとった扇。動きが素早くプレイしやすい。
戦闘はかなり激しいものとなったのでエンコードがキツく、画質を維持するのに前編後編に分けました。
ツイッターでもつぶやいたんですが、前後編に分けたのは4年前のCOD4のマルチプレイの動画以来のこと。
ニコ動の投稿可能な動画の容量が100MBなので、苦肉の策です。

リンリンの声優は沢城みゆきさん。この人、色んな声を出せるから凄い。最近は峰不二子とか。

無題
切り刻んであげますわ☆

動画の内容だけど、途中でヘリに乗ったりクトゥルフが襲撃してきたり、
バトルロイヤルがさらに混戦となるハプニング満載で盛り上がったかと思います。
何度も呼び寄せられて、挙句にジュッとされるとか、空気読み過ぎなクトゥルフw

時々鬼畜な マックスアナーキー バロン編

2012年08月15日 00:31




ブル祭に続いて、今度はバロンでプレイ。
色んなキャラを見せることができるよう、全キャラ出演させたバトルロイヤルです。
途中に何度かハプニングがあったので、編集してみました。

高木渉さんの吹き替えが完璧すぎて、普段は字幕派の自分だけど吹き替えを推しちゃう。
イイネエー!ヒーハー!オレサマ最強ッ!とか甲高い声で連呼されるとたまらん。

baron.png
スーパースタァ様のお出ましだゼエ!(キラーン)

マックスアナーキーの大乱戦は、本当に何が起こるかわからないね。
何度遊んでも毎回展開が変わったりして、それがカオスで面白い。

時々鬼畜な マックスアナーキー ブル祭

2012年08月11日 11:06



ツイッターでも言っていた通り、ブル御坊が好きすぎて動画を作っちゃいました。
16人対戦って同じキャラが入り乱れるとさらにカオスになって面白いんだよね。
絶えず画面からチョヤアアアア ドリャアアアア デエエエエヤアアア ワレコソガセイギナリィ とか聞こえるんだ。

ストーリーモードでわかる彼の性格も好きなんだけど、喋り方も歩き方も可愛いんだなあ。
ロボットでゴツいのに、よちよちてくてく歩いたり、ジェットでスーッと滑ったり。
1度操作するとこの魅力の虜になってしまった。

人間の姿ではなくなり、今のブルの機械の体に脳移植して4年。だから4才。
生身のときは31才だったけど、今は4ちゃい。っていうのも何だか可愛い。
そんなのが拙僧だとか○○でござるとか言ってハンマーもってグルグル突っ込んでくる。
これを愛でなくてなんとする、って感じだよ!

bull.gif
兄者アアアアアア!

自作CM 時々鬼畜な マックスアナーキー

2012年08月01日 22:14

自分も妻もハマっているマックスアナーキー。
ベヨネッタやヴァンキッシュは発売時にTVCMがあったのですが、今回は放映なし。
これは寂しいと思い…。

自分で作ってみました!

【ときちく作】マックスアナーキー 30秒CM BLACK SIDE Ver.


【ときちく作】マックスアナーキー 30秒CM WHITE SIDE Ver.


30秒の尺に合わせるのはなかなか難しいんですが、出来上がった時の達成感もひとしお。
それぞれの主人公のテーマ曲にのせて、面白さが伝わればいいなと思います。



