
--年--月--日 --:--


【4Gamer】「電波人間のRPG2」プレイムービー

2012年10月02日 02:33

ジニアス・ソノリティが2012年9月26日に発売したニンテンドー3DS用ダウンロードソフト、
「電波人間のRPG2」のプレイムービーを作りました。4Gamerにて公開されております。

denpa.png



AR機能や飛び交う無線信号(!)を活用した「電波人間のRPG2」をプレイムービーで紹介。電波人間の発見/捕獲から,実は本格的なRPGパートまでをチェック
▲4Gamerの紹介記事はこちら。詳しい情報が載っています。

前作は800円という安さでありながら何十時間も遊べる大ボリュームで、
プレイしながら「これフルプライスでもいける出来だなあ」と思ってたんだけれど、
あれからわずか半年でさらにパワーアップして戻ってくるとは本当に驚き。
釣りとか栽培とか、広大なフィールドマップまで実装されて来るものだから凄い。

denpa2.png
denpa3.png

ニンテンドーeショップで体験版も配信されているし、今回も1000円という良心価格。
記事と動画を見て気になったら、無料体験版をダウンロードしてみよう!


時々鬼畜な マックスアナーキー Part6

2012年10月02日 02:11



北海道の妻の実家へ帰省したりTGS2012に参加したりと忙しい日々が続きまして、
ブログの更新が少し遅れました。

Part6の内容ですが、イカだかタコだかクラーケンが登場します。
動画中ではイカだろイカだろって言う人が多いんですけど、クラーケンはタコでもイカでもないというか、
マックスアナーキーのクラーケンは頭が丸いから見た目はタコ寄りだと思うんですけどどうなんでしょうね?

maxana1.png
▲クラーケンの寄生虫に群がられるジャックさん。

生理的に受け付けられない人は苦手だろうと思うこのミッション。
ウニウニした連中がボットボトと上から大量に落ちてきて襲ってくるんだよ。
幸いちょっと殴るだけでブチャってなってくれるからいいものの、気持ち悪いんだこれが。
タイヤを担いでうまい具合にドシンドシン暴れることが出来れば、
リーチもあるし瞬発力も活かせるので楽に排除できるのではないかな。
後半に出てくるミュータントはたまたま持ってたライフルでヘッドショット。
倒すのが遅くなれば乱戦になってしまう可能性があり、寄生虫、クラーケンの足攻撃、
ミュータントの波状攻撃をそれぞれ対処しないといけないので難度がグンッと上がってしまうはず。
ミッション前などにレイジゲージを溜めておくのもいいかも。

maxana2.png
▲お呼びじゃないのよ、ジャジャジャジャーン。

さっきタコっぽいって書いたけど、画像をよく見ると触手の形がイカだな…。
頭はタコ、触手はイカ。そして名前はクラーケン!
親玉との対戦なのだけど、ここでまたバロンとマチルダが出てきてくれてしかも助けてくれる。
とにかく相手がでかいもんだから、効いてるのか効いていないのかわからないけれど、
そこら辺に落ちている瓦礫とかをぶん投げてダメージを与えていく。
なんだか、字幕にも書いたけど、このシチュエーションは前世を思い出すw
甲板上で巨大生物とかと戦うのは燃えるもんです。

ネット対戦ステージにも登場するけど、そのときは放置されることが多いクラーケン。
そんな彼の大きな見せ場であるこのミッション、プレイ時には思う存分相手してやろう!



