
--年--月--日 --:--


【4Gamer】「Darksiders II」のプレイムービーを作りました!

2012年11月30日 04:10

スパイク・チュンソフトより発売された、「Darksiders II」のプレイ動画を作りました。
4Gamer上に記事を、ニコ動とYoutubeにそれぞれ動画を投稿しています。

無題

「Darksiders II」のプレイムービーを掲載。死の騎士がもたらすものは絶望か,それとも希望か
http://www.4gamer.net/games/134/G013414/20121127077/

詳しい内容は記事や動画を見ていただきたいのですが、主人公のデスが格好良い事この上ない。
プレイしている内に愛着がわいて、このデス君の仮面に表情が見えてくるんだよね。
あ、今ちょっと怒ってる。とか、あ、ドヤ顔っぽい。みたいな。
無表情に見えるけど、実は表情をいっぱい持ってる。……と思う。

動画を見てもらえれば分かる通り、戦闘はとてもスピーディで爽快。
自分がゲームを気に入る基準って、1番は戦闘が楽しいか楽しくないかなんだよね。
やっぱり、このモーションなんか変…とか、今の動きないなあ、とか、
どこか突っ込みどころがあるともうそれだけでプレイする気が無くなっちゃう。
でも、この作品は戦えば戦うほど面白くなってくる。

ちなみに、ツイッターでも言いましたが、音楽担当がアサクリシリーズやヒットマンシリーズでお馴染みの
イェスパー・キッドさんなので、彼のファンはBGM目当てに購入するのもいいと思う。

ぜひぜひ購入の参考にしてみて下さいね。


【4Gamer】アサシン クリードIIIのプレイ動画を作りました!

2012年11月22日 03:53

ユービーアイソフトから発売されたアサシン クリードIIIのプレイ動画を、
ニコニコ動画とYoutubeにて公開しております。4Gamer.netにて記事を執筆したのでご覧下さい。

ac3.png


「アサシン クリードIII」をプレイムービーで紹介。アメリカ独立戦争の時代を駆け抜けるアサシンとなれ
 http://www.4gamer.net/games/149/G014923/20121113071/

独立戦争当時のボストンを歩きながら、というかかなり大暴れしちゃってるけど、
新しい戦闘システムや描写の細かい新エンジンなどについて詳しくお見せしております。
とくに、新しいモーションによる迫力のカウンターシーンは必見。(2カメも頑張ってる)

まさに完全進化。シリーズを知っている人でも驚くだろうなあ。
アサシンが海に出て戦列艦と砲戦を交えるとは思わなかった。

兎にも角にも、詳しいことは記事や動画にて解説してます、
もうプレイした人にもそうでない人にも、何かの参考にしてもらえたらいいなー。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part17

2012年11月22日 03:29



ロレンツォを暗殺者から救ったエツィオ、
彼との会話の中で意外な事実がわかってきた。
今はなき父、ジョヴァンニは過去に川で溺れるロレンツォを助けていた。
奇しくも親子2代でロレンツォを命の危機から救ったということに。

ac2.png
▲やはり父は偉大だった。

父を処刑に追いやり、メディチ家を崩壊させようと目論んだ連中の名前もわかり、
本格的に復讐に乗り出そうとするエツィオだったが、武器もスキルもまだまだ鍛錬が必要…、
というわけで、天才ダ・ヴィンチのところと伯父さんのところに行くのであった。

個人的にはこの毒のアサシンブレードはイチオシ。
刺した瞬間は相手が死んでいないので、誰にも怪しまれないんだよね。
これは撹乱と暗殺を同時にできそうで、いい武器だと思う。

伯父さんに教わるのは、敵の攻撃の避け方と武器の奪い方。
この両方があれば、戦闘はだいぶ楽になりそうだ。
しかし、動画中にも触れているけど、伯父さんのこと本気で攻撃しているのが酷い。血しぶきがw

時々鬼畜な Grand Theft Auto IV Part17

2012年11月22日 03:10



前回ブルーシーにある男の殺しを依頼されたニコ。
そいつの居所を調べるには警察の端末が必要だ…ということで。

gta4.png

パトカー強奪。
もうストレートにシンプルな方法。
警察にコールしてパトロールを呼び、そのままパトカーを奪う。
あとは、追跡の目をごまかすだけでこのクラウンヴィクトリアは自分のもの。

騒ぎが収まったら、路肩で警察の端末をいじればいい。

さて、後半は派手なカーチェイス。
あんなに好きだったドラム缶が襲ってくるとは思いもよらなかったよ…。
あっさりと目標は達成してしまったけど、今後は警察の端末をいじることがあれば、
ポリの代わりにニコが凶悪犯を葬る“処刑ミッション”がプレイできるとか。
動画内にて、今度その処刑ミッションの様子もお見せできるようにしたいところ。

時々鬼畜な マックスアナーキー Part7 & 8

2012年11月03日 23:29



Part7、まずはミュータント相手に大立ち回り。
途中でバロンとマチルダが登場するけれど、すっかりお馴染みの顔w
一緒に戦うのに違和感がない。
敵が大勢わんさかと出現しても、仲間がいることで少し安心かも。

しかし、脇からいきなり突っ込んできたりするから要注意。
動画の中でも何度かベシーン!されている。

ジャックもカッコイイけれど、女性に人気のありそうなレオがOP以来久し振りに登場!
レオはもうひとつ側のストーリー、ホワイトサイドの主人公なのだけど、
こうしてブラックサイドの主人公のジャックと正面から対決することになるとは。

拳で語り合った後は、共通の目的のために協力することになるのだけど…。
ここでふたりの前に姿を現すマックスの強そうな感じが半端じゃない。勝てるの…?




冒頭、協力するはずのレオとお別れ(´・ω・`)ショボーン
目立つ野郎ふたりで行動するのは避けたってことなんでしょうかね…?
まあ、お互いに強いから単独行動で手分けした方がいいってことなんでしょう。
スタート直後からジャックに群がるゴロツキどもをバッタバッタと倒します。

編集中、大仏殿を見上げるシーンを見ていて何故かグンマーネタをねじ込もうと閃いて、
気づけば紅龍街のミュータントたちは群馬県民ということにしちゃってましたw

ミッションではニンジャドローンが初登場。いい動きしてます。
敵ながら動きが見事なので、見とれて斬られそうになることが多々あったり。
アイエエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャドローンなんで!?
自爆寸前の敵をポイっちょして誘爆させるのがとても好きです。

後半、暗殺者姉妹のひとりであるリンリンが出てきます。
3姉妹のうちいちばん常識人って感じの次女なんだけれど、暗殺者に変りなし。
ちなみに、姉と妹はブラックサイドではなくホワイトサイドで戦うことになります。

リンリンは動きがトリッキーで、暗闇を時々利用してくるんだ。
そして、扇をブーメランのように投げてくるので離れていても油断ならない。
ガードと回避をうまく使わないと、あっという間に体力を失ってしまう。
動画中でもかなり危ないところまで追い詰められてしまうけれど、
互いにレイジを解放してオラオラ合戦にまで発展した戦いの結末は…。

戦いの後の会話では彼女の反応が違ってるのが面白い。必見ですよ!




