
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part35・36・37

2014年05月16日 01:50



さらに高画質なYouTube版はこちら




さらに高画質なYouTube版はこちら




さらに高画質なYouTube版はこちら


暗殺の下準備、暗殺、悪者たち、の3本立てとなっております。
ハンス・ジマーとか必殺仕事人のテーマはやはり盛り上がるなあ。

暗殺シーンとかはもちろんだけど、地味に見える追跡回も結構大変です。
近すぎるとミッション失敗になるし、遠すぎても動画では何をしているかわからないし、
付かず離れず、それでいて見た目的に映えるアングルを探るのって楽しい。

「Goat Simulator」プレイムービー

2014年05月16日 01:32

各所で話題になっていたヤギゲー。
「Goat Simulator」をプレイムービーにしてみましたよ。
詳しい内容は4Gamerでの記事をごらんください。

ハチャメェ~チャ! なぜか一部で話題沸騰中のヤギシミュレーションゲーム
「Goat Simulator」をプレイムービーで紹介
http://www.4gamer.net/games/247/G024731/20140415002/

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part34

2014年05月16日 01:27



さらに高画質なYouTube版はこちら

無事にお金をかき集めることに成功したエツィオ。
鉄製の装備に身を包んで、ライフも大幅に強化されて安心。
鍛冶屋の目の前で兵士と乱闘騒ぎを起こしたけど、気にしない気にしない。

アントニオから、裏切り者を排除するように頼まれて出陣するエツィオ。
堂々と暗殺する姿にコメントなどで「アサシン…?」とかいう書き込みが目立ってたので、
改めて暗殺というものの定義について動画内で書いてみました。
真っ昼間でも派手でも正面からでも、計画して要人を殺害すれば暗殺なんだよね。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part33

2014年05月16日 01:14



さらに高画質なYouTube版はこちら

さーて、鉄製の装備に新調するか…と思ったら、金が足りない。
というわけで、ヴィラ(邸宅)へと戻って領地収入をゴッソリ回収することに。
それでもまだまだ足りないということで、今度は先祖のアサシンの墓を荒らし…いや、なんでもない。

先祖のものは俺のもの。

「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~」をプレイムービーで紹介

2014年05月16日 01:01

ガストより2014年3月6日に発売されたPlayStation 3用ソフト
「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~」のプレイムービーを作りました。

詳しい記事は、4Gamer内にてどうぞ。

ヒロインと絆を深め,強力な詩によって敵を一掃する爽快感!
「アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~」をプレイムービーで紹介
http://www.4gamer.net/games/234/G023461/20140306029/

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part32

2014年05月16日 00:55



さらに高画質なYouTube版はこちら

テンプル騎士団の基地へと潜入します。
つまりアスレチック回。

こういう複雑で立体的な移動をする回は、撮影時に気を使います。
見ている人はプレイヤーのように実際に操作しているわけではないので、
カメラが向いている方向とキャラの進む方向がチグハグになると混乱してしまうんだよね。
そうならないように、視線を動かすときは一息をついて立ち止まり、
見る方向を決めてから次の行動へ…とやってます。
細かいことだけど、見ている人に少しでも快適な気持ちでいてもらえたらいいな、と。

黒猫サーシャ Part3

2014年05月16日 00:44



2014年2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日と言われているそうで、
我が家のサーシャの食事風景をアップロード!

ささみとかカツオとか、とても大好きでがっついて食べるんだよね。
すぺしゃるごっはんー。おいしくたっべーるー。
美味しく食べてもっと健康に大きくなりなさいね。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part31

2014年05月16日 00:36



さらに高画質なYouTube版はこちら

盗賊の仲間たちと一緒に大運動会をしたよ!
あっちこっちで喧嘩ふっかけつつ、エツィオさんは吟遊詩人を投げ飛ばす。

ゴンドラを漕ぐシーンのBGMは、若い人には伝わらないネタw
伝わらなくてもいいんです。やりたいようにやるんです。

プレイ動画を作っていると、時々不思議なバグに出くわすのだけれど、
まさかこの回のように歌わない吟遊詩人が出てくるとは思わなかった。
棒立ちの彼を見ると、むしろ歌えよ!と叫びたくなるよw

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part30

2014年05月16日 00:26



さらに高画質なYouTube版はこちら

しばらく疎かになってたけど、後追いで記事を執筆していきます。

屋根の上の移動の多い回。
仲間の断末魔とか、ちょっと凝った感じで字幕を入れてみたw

「あぁぁあああぁぁ……↑」



