スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々鬼畜な 電波人間のRPG

2012年02月05日 03:39

sozai_logo.png







「弟切草」「ドラクエ」シリーズや「ポケモン」シリーズなどに関わった、
ゲームクリエイターである山名学さんが率いるジニアス・ソノリティ株式会社。
新しくお作りになったゲームが、この「電波人間のRPG」です。
ツイッターでもつぶやきましたが、先日テストプレイをさせて頂きました。

現実世界に漂う無線LANなどの電波を、キャラとして捕獲し冒険させる。
この斬新なゲームシステムにビックリしました。
今の時代は電波がそこら中に溢れかえっています。
それらに個性をもたせ、ダンジョンを歩かせる、今までにない内容です。
捕獲する姿は実際に人に見られたら不審者っぽいけれど、
強かったり可愛い電波人間が捕まえられると嬉しいんだなあ。

このシステムの内容、言葉や文字で説明されても難しい!
という方には動画で案内するのが1番だと思い、紹介動画を作りました。

sozai_img1.png


見た目は可愛いのだけれど、戦闘の難易度などは結構高かったり。
でも、おまかせ戦闘モードがあって初心者にも優しかったり。
ここら辺のバランスが凄く良い感じなんですよね。

動画を見て、興味を持ってくれる方がいれば嬉しいなと思います。
2月8日に800円でダウンロード販売されます。
公式サイトはこちら。

http://www.denpaningen.jp/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。