スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜なVANQUISH 改

2012年05月02日 04:31



ヴァンキッシュが遂にフィギュアを発売した!ということで、
前回の公式動画コンテストの時に作った作品を超えるクオリティの動画を作ろうと思い、
当時よりもパワーアップした編集スキルを用いて全力でPVを完成させました。

急遽、プラチナゲームズの公式Ustream番組のPG Cafeにて、
ヴァンキッシュフィギュアの大抽選会をやるというのを知り、
それまでに完成させよう!と、2日間という短い期間で仕上げたのでした。

作るきっかけになったのは、プラチナファンの妻の提案でした。
フィギュア発売を記念に、応援する動画を前以上の出来で作ろうと2人で計画しました。
妻の視点での今回の動画に関する話はこちら(あけたらしめる)。
妻の記事にも書いてあるように、プラチナゲームズに対する愛が溢れるほどにあるので、
これで完成!完璧!となるまでの水準は普段より高めになっています。 愛のムチ、ダメ出しもあったw

膨大な量の撮影した生データに埋もれながら、ひとつひとつ切り貼りしていく作業はとても大変だった。
撮影したデータ全体を100%とするならば、映像に使用したのは5%程度だろうなあ。
落ち着きと盛り上がりを兼ね揃えていて、PVに使用するには完璧なBGMに合わせて動画を配置する。
これがテスト再生した時に、狙い通りにタイミングバッチリだと最高に気持ちいい。

いい販促になりますように。

好きなゲームは宣伝したくなるもの。
自分は映画の予告のようなPV動画を作るのも好き。
技術を試せるし、作る腕があるなら単なるプレイ動画より頭をひねる動画を作りたいもの。
これからも定期的にPV動画を、機会を見て作っていこう。



大抽選会にて、動画のご感想をいただきましたよ!
妻のブログ(あけたらしめる)でもこのことを詳しく記事にしてもらえました。
一緒に見ていた妻も涙を浮かべて喜んでくれたのはグッと来たなあ。
放送内で、特にこだわった「音と映像のシンクロ」とか「ボギーのレーザーの発射シーン」を褒められて、
画面の前ではしゃぎまくってしまいましたw 作り手さんにお褒めいただけるのは光栄過ぎます。
前の動画よりもクオリティが上がっている、とも仰って頂けた!
これで自分の今回の動画作成の目標は達成した、ということになります。
が、しかし、締め切りが近かったこともあり急いで作成した動画なので、細かい部分が気になり…。
ちょっと納得行くまで修正をかけて、改めて投稿するかもしれません。

動画作成にゴールは無し!



