スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part50

2008年08月08日 12:13





製作の上でのちょっとした裏話。
後半の大立ち回りのシーンのBGM。
実際はもっと長いBGMなんですが、殺陣終了のタイミングに合わせるために途中で切り貼りしています。

思ったより自然に繋がってるので、どこを加工したのかわかり難いはず。


追記


ブログへのコメントで教えてもらったこの動画。
実況プレイのプレイヤーさんを、イメージで絵にしたPV付き動画です。
絵のセンスは勿論、選曲、テンポ、映像の場面のチョイス、全てにおいて素晴らしいと思う。
見ていて思わずニヤケが止まらない。

知っている作品が出てきても楽しめるし、知らない作品をこの動画で知って興味を持つこともできる。

それにしても、字幕解説の動画でありながら、自分がこの実況プレイヤーの囲いの中に入れてもらえるとは。うp主冥利に尽きますね。
アノ音源をわざわざ使用してまで…、この動画の製作者さんには本当に頭が下がります。
っていうか、自分の声を聞くのは凄く恥ずかしいんだけどォォォ!!ボクアルバイトォォオオ!!!!!

しかし、半ばオマケが本編的な囲炉裏さんと俺の愛憎劇(?)には爆笑しました。



さて、今夜はネトラジがあります。

あっかとネトラジでも愉快な仲間達 第142回 8/9(土) 00:00

http://203.131.199.132:8150/akka01.m3u
↑このURLをWindows Media Player等で開くと聴くことができます。


修正完了しました。

掲示板


あっかがアドレスを修正しました、何も気にせず掲示板へのリンクををクリックしてください。


放送後はまた、データを配布すると思いますよ!


-----------------------------------------
以下、コメント返信。

質問なのですが、ときちくさんは、動画に字幕をつけるのに何というソフトを使っていらっしゃるのでしょうか??
フリーのソフトだったりしますか??


字幕製作にSubtitle Workshopを使って、映像に字幕を載せるのにはVirtualDubにVobsubを導入して使っています。
何もかもフリーソフトですよ。キャプチャーソフト以外は全て無料のを使っています。


動画に特殊効果をつける時は、やはりムービーメーカーで
編集しておられるのでしょうか?

しかしムービーメーカーでwmv出力すると
画質が若干下がるんですよね・・・・。
特殊効果+動画を繋いだりするのには
持って来いなのですが・・・。


ムービーメーカーでBGMを編集した動画を作り、そのBGMだけを抽出します。
そして、ムービーメーカーで編集する前の綺麗な画質の動画に、抽出したBGMを合成すれば…。
綺麗な画質のままで、編集したBGMが流れるようになります。

これは全てムービーメーカーと、VirtualDubで編集可能です。


私もときちくさんクラスの高画質動画アップしたいと思ってるんですけど、設定とか色々変えてるんですかね?
いくらやっても、ときちくさんみたいに、あそこまで高画質にならない・・・
本当に暇な時でいいんで、エンコの仕方ブログに載せてくれませんか??


ニコニコ動画の投稿ファイルサイズ制限の上限ギリギリを狙って、動画を作っています。
7分間の動画で、映像700kbps音声64kbps程度にしてみると、投稿制限の40MBぐらいになるはずです。
動画の尺が伸びた場合は、映像のビットレートを低く調整すればファイルサイズを調節できます。

んー、また今度改めて細かく解説してみます。


もんにゃりとは一大事です。
トマトとかナスとか食べるとすごく元気が出るらしいって聞きました。
スタミナつけて頑張ってくださいね!


殺す気か! どっちも食べたらぐんにゃりします。


47の動画でpassがイロリンってなってたのにフイタw
めっちゃ気ぃ抜いてたからビックリしたよ!
あ、全然関係ないけど昨日私の誕生日だったんだ…もう20代後半なんだ…おばs(ry


囲炉裏さんファンへのサービスは常に忘れません。
何せ自分の動画も応援してくれているから><
遅れましたが誕生日おめでとうございます。年上の女性は素敵だと思います!


テクテクさんと、ときちくさんの動画は非常にクオリティが高いから荒れるんだと思います
別に、どっちがいいなんて決められませんし、どっちもいいところがあるってことでどうですかね?ww


決められませんね、テクテクさんも自分も優劣を決めるために競って投稿しているわけではないですからね。
相手の動画の批判をしてまで褒められても、投稿者は喜ぶどころか逆に相手の投稿者さんを気遣ってしまう、そんな皮肉な結果になってしまいますね。
純粋に動画を楽しんでいただけるだけで嬉しいのですよー、皆さんに感謝です。


テンプル騎士団協会、700年前の騎士団解散令の却下を要請
リンク先はスペインニュース.コムさんで
今になってテンプル騎士団教会がどうのという記事が載っています


読むと色々興味深い内容ですね。アサシンクリードの世界は、歴史の追体験みたいな感じなので、当時の歴史を調べてみると飽きなくて楽しいです。
テンプル騎士団復活…、ロマンを感じずにはいられない!


テンプル騎士団から来ました
また部下が減りました


ごめんなさい、暫くチュートン騎士団を攻撃することにします。


本当ときちくは囲炉裏コン好きだなww

げっへっへ。


動画全部うpし終わったら結婚してくれ!

なんだって…。だが次回作が俺を待っている!


極北に住んでいるのですが、
それでも今日の日中の気温は33度を越えていました
基本、一般家庭はクーラーなんか設置してないのが常ですから、
辛いの辛くないのって…


涼しい地域の方にしても、今年の暑さは身に堪えるでしょうね。
アルタイルはフード被ってピョンピョン走り回ってるので、実際だったらとっくにぶっ倒れてるでしょうねー。


今日のプレイ動画を見ていて、コメにつられてピザを注文しそうになりましたw
ときちくさんの動画を見ていると、ピザが食べたくなったりポニョが観たくなったり若本が気になりだしたりしますね。


あのシーンはピザ屋の回し者としか思えないような釣りっぷりですよね、自分で言うのも何ですがw
結局まだポニョ見に行っていないんですよ、映画館に行くことが最近はないという…。
結局外食になったりして余計にお金がかかってしまうのがネックなんですよねー。

しかしポニョ可愛い。CM見る限り楽しめそうだなー。


テクテクさんへの真面目な返信の後に
好きなキャラは長門発言に笑ったw

読み返すとシュールですねw
長門というよりは中の人の透き通った声が好きなのかもしれません。


Good morning
早起聽蘭たんさんのラジオ
しょうこさん かわいい~>///<
囲炉裏さん かわいい~>///<
ときちくさん かわいい~>////<
ロリコンは文化だ~!!!!


ぬおおお、台湾さん日本語お上手!
谢谢帮助。
从此也努力!  …合ってるか不安だ。


ところで申し訳ないのですが、グレーの背景に真緑は結構目に堪えます><
もしかしたら僕が色覚異常保持者であることと関係があるのかもしれませんが…
濃い緑か、背景よりは黒に近いグレーなどで代用していただけませんか?


ブログのデザインを変更したら、あの緑はキツかったですね。
変更してみました、これで見やすくなったでしょうかー。


アドリブ力とトークスキルってむずかしいですよね。
私も実況うp主の端くれとして勉強すること多数でした。

自分は相手がいればペラペラと会話になるんですが、ひとりになると何を話せばいいのかわからなくなりそうです。
ひょっとしたら、わーわー動画になってしまうかもしれないw


暑い日が続きますねおっぱい。体調管理には気をつけてないような気がするけど気をつけて下さいおっぱい。ハァ~おっぱいおっぱい、左の人はかなりバインバインですねおっぱい。

僕は尻が好きです


なんだとぅ!俺は足が好きですよ! おっぱいおっぱい!


ジオン軍少佐がはじめてCOD4
の動画のような有名なキャラの口調で
話してくれたら、さらに面白いかも!?ww

でもやっぱりときちくさんの癒しボイスのほうが聞きたい
しなぁ。。

ハウルの動く城のカルシファーとか、ビートたけしのモノマネぐらいしかできないです><


ところでときちくさんFFXIをプレイしてたりしますか?w

プレイしたことがありましたねー、ヒューム♀のリューサンやってましたよ。
FFXIネタが多いのはその名残です。


マイリスが相変わらずおかしい
1000くらいまでノビまくったあと、一気に下がって
200くらいで止まる。ランクインさせるまで明らかな
工作が見えるので、そこだけは何とかして欲しい('A`)


シリーズモノのマイリストは皆こういうものですよ。皆さん新作を待って、最新の動画だけをマイリストに入れてます。
そして、新作が投稿されたらそちらに移動します。
いつもいつも新作を待ってくれて、マイリストに登録してくれている方が多くてありがたく思っています。


-----------------------------------

今回もコメントが多くて、全てに返答することができませんでした。
多くのコメント、ありがとうございました><




コメント

  1. 名も無きアサ | URL | -

    1ゲトズザー

    当方の携帯ではニコ動が見られないので、せっかくの新作が見られず残念です。
    僕も早く暗殺したいと思います。

  2. miro | URL | E56G/DHI

    2かな?
    いつも楽しみに拝見させていただいてます!
    前回聞けなかったから
    今夜が楽しみです~

  3. β | URL | SFo5/nok

    文字色を変えましたコレで見れるでしょうか~という記事、丁度ドラッグで反転して見てました
    暗い背景なら文字色はもっと明るい方がいいかも?

  4. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    ときちくさんコメ返しお疲れ様ですw
    今回は戦闘がめっさかっこよかったです!そして七夜キタ!!頼んだかいがありましたwww本当に良いものをいただきました。ありがとうございますw七夜の事が気に入ったらまた使ってやってくださいw(ぇ
    そして写影機とデメントww囲炉裏デメントが1時頃にUPされてときちくさんが2時台ですよwwどれだけ編集が早いんですかww本当に囲炉裏さん好きですねwまあ俺にはかなわないけど!
    ちなみにデメントは犬ゲーかカエルゲーだと思う。
    どうでもいいですが囲炉裏さんとときちくさんがくっついたらきっと囲炉裏さんが攻めだと妄想中。
    長門もうちょっと待ってくだせい!(待ってもいないよ)

  5. 名も無きアサ | URL | -

    ついに50まできましたね
    これからも頑張ってください

  6. 鈴to | URL | 0TtKbkgw

    動画のアップ乙です♪いつも楽しく拝見していますvv
    先が気になると思いつつ・・・ずっと続けばいいのにと思いつつ・・・複雑です^^;

    今夜はネトラジですね!
    前回生のときちくさん声を聴けて嬉しかったので、今回もすごく楽しみです(*・∀・)
    ところで囲炉裏さんのブログリンクの一番上がときちくさんでしたよww
    ファンサービス良過ぎなお二人とも大好きです(>_<*)

  7. Mina | URL | -

    新技出ましたね、蹴りっちょ。

  8. zwei | URL | 7.1UtV/k

    こんにちわ、パソコン使えないので携帯からです。
    ネトラジを楽しみにしながら、プレステ3やっています(笑)
    アサクリ持ってないので、MGS4でアサシンソリッドを使いながらプレイ中です。
    ネトラジ前聞けなかったから今回は絶対聞きます。
    ではまた(笑)

  9. 氷雨 | URL | -

    人畜無害だなんて……嘘だッッ

     個人的にはギャズよりプライスの方が好きです。

     とうとうアサクリも50ですかぁ……凄いですね。
     ストーリー展開が先読めないのですが、もう後半に差し掛かっているんでしょうか?
     あとどれだけアルタイルの雄姿が見れるのか、そしてどういう風に物語が結末を迎えるのかとても気になります。

     欲しくなってきたな、アサクリwwww

  10. 枢軸 | URL | SFo5/nok

    今夜のネトラジが楽しみなあまり、昨日からいそいそと飲み物やお菓子の用意に勤しんでおりますw
    このワクワクした感じは、小学校の頃楽しみにしていた遠足の前夜あたりを思い出しますね。

    コメレスをありがとうございます!
    自分はポニョがDVDになってからレンタルする予定ですw
    ピザの方は注文画面まで辿り着いたのですが、県内に配達可能な店舗がない!と拒まれました(´;ω;`)ウゥゥ
    そして外食は高くつきますよね‥外食チェーンの値上げなどで更に苦しいです;
    ときちくさんは自炊はされるのでしょうか?
    もし自炊もされるようで炊飯器をお持ちなら、炊飯器で簡単に肉じゃがやホットケーキなどができるのでおすすめですよ。

  11. kanata | URL | mQQEfdr.

    うp乙です!
    ついにpart50までいきましたね
    これからもうp頑張って下さい。
    ラジオ聞かせていただきます。
    体調には気をつけて下さいね。

  12. レスリー | URL | hFpGeAPc

    今夜のネトラジがとても待ち遠しいです。
    第142回ってすごいです!
    あっかさんとの夫婦ぶりをまた味わいたいと思います。
    そしてアサクリも第50回目でしたね。
    「バンクーバー!」には死ぬほど笑いました。
    そのセンスにどこまでもついていきたい。

  13. カルロス | URL | -

    ときちくさんの1日の生活を教えてください!!!

  14. 銀歪 | URL | CNtCm3fU

    うpおつです。
    Part50…すごいですね…!
    ここまでの動画うpも大変だったのではないでしょうか。
    本当にお疲れ様です( ノ゚д゚)ノ⌒[生足]

    左さんが男前すぎて困る…。
    ときちくたんのわーわーに萌える…。
    色んな意味で毎回楽しませてもらってます!

  15. 蓮霞 | URL | -

    おっwネトラジありますか~・w・
    時間的にも大丈夫なのでぜひ聞きたいと思います!

  16. ぬい | URL | -

    今回もうpお疲れです!
    デメントは確かに足フェチゲーかもです…w
    てか主人公の女性きれいすぎですよね!!
    わんわんはもっとふさふさカワユスですが…(●´ω`●)ワフ

    以前キリンさんという方の動画でDEMENTO見ていましたが
    囲炉裏さんの方もこれから楽しみですね☆(特にGBが・・・

    そして、ラジオ明日の深夜かと勘違いしてましたが
    9日0時って、今夜ですね('ω'*)
    リアルタイムで聴けるってわかった瞬間テンションあがりましたよw
    正座して聴いちゃいます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
    楽しみにしてます!

    …ところで掲示板のリンク
    ちゃんと飛べないのって私だけですか・・・?(;ω;`)

  17. マロ | URL | -

    厨二台詞投稿!
    つーかこのために常連になっちゃいそうだぜ!
    「俺と踊りたいのか」「遺すのは屍だけにしておけ」
    厨二って言いやすいよね

  18. | URL | -

    うp乙!
    市民、まさかのポイっちょ拒否でしたねw

    今夜のラジオ、必ず聞きますよ!

  19. 4949 | URL | -

    ときちくさん、はじめまして!
    作って2日目にはブログの存在を知ってたのですが初めてコメさせて頂きます

    俺のブログでも紹介してますがあなたの動画はとても面白いです!
    これからも頑張って下さい!!!

    あ、あとよかったら相互リンクして下さい
    よろしくお願いします><
    http://nicohige.blog21.fc2.com/

  20. きのこ | URL | -

    結婚してくれなんて野暮な事は言わない。

        養 子 に 来 な い か

  21. 名も無きアサ | URL | -

    毎日うpお疲れ様です。
    アサクリはXboxの方で一通りクリア済みなんですが、やっぱり自分でやるのと他人のを見るのでは面白みが違いますね。
    正直自分でラストまでやってみても結局意味ワカンネーって感じで終わってしまったのですが、ときちくさんのは合間合間に解説入れてくれるので「そういうことだったのか」と結構勉強になってます。
    あと、他のコメでアサクリ買おうかといったものが見えたのですが、あんまりオススメできないですw
    ときちくさんの動画は字幕かあるし、プレイが上手いので面白く感じますが、実際は単調作業になってしまうので途中で飽きがきちゃいます。大人数相手にカウンターをバシバシ決めるのは結構爽快ですけどねw
    なのでときちくさんの面白く見せるための動画編集能力とか、字幕の発想力には心底感服します。
    長文、駄文失礼しました。今後も頑張って下さい!
    ・・・ネトラジ聞きたいけど、時間がなぁ・・・(・ω・)

  22. 名も無きアサ | URL | pYrWfDco

    >ぬいさん
    同じくクリックして飛んだら表示できなかったのですが
    リンクの部分で右クリック→リンク先のURLをコピー で
    アドレスバーに貼り付けたら行けましたよ(^ω^)

    あっかさん、ときちくさん 今日のラジオも楽しみにしてます!
    頑張ってください~!

  23. 甘栗小豆 | URL | dvJqvuU2

    毎日更新を楽しみにしているときちく中毒患者の一人です。症状としては「更新されるまで寝られない」「『ぽいっちょ』や『暴れん坊将軍のテーマ』に異常なまでの反応を示す」など。最近はプレイ動画だけでなく、ラジオ出演もなされているようで、ファンとしては嬉しい限りです。

    自身のサイトで「ときちく動画」及び当Blogを紹介させて頂きました。一応ご報告を、と思い恥ずかしながらコメントさせて頂きます。問題があれば、即刻削除いたしますので。

    それでは、今後ともプレイ動画、Blog、ラジオ共に頑張ってください。

  24. 連 | URL | -

    ときちくさん!何だ今回は!!な、七夜が…!七夜好きとしては嬉しすぎますwwwもっと彼を活躍させてくれたら嬉しいです!
    ところで嫁じゃなくても養子じゃなくてもいいから
    俺の義兄弟にならないか?
    大丈夫!再婚すればいいから!
    もしくは44秒だけ俺の嫁にならないか?

  25. Jimmy | URL | qbIq4rIg

    はじめまして!いつもお疲れ様です!

    動画では鬼畜

    声は無鬼畜にブログでは凄く丁寧な対応

    そのギャップにやられヘロヘロになってる一人です

    今夜のラジヲは、全裸でV字バランスしながら

    聞かせていただきます

    それではこれからも、お体に気をつけて頑張ってください

  26. 143センチの幼女 | URL | -

    うp乙です。
    実況者さんのイラスト描かれた方すごいですよね!
    ときちくさんの無鬼畜声の「ぽいっちょぽいっちょ」に驚きました。本当に鬼畜なのかあなたは。
    もうなんだ。私に浮気してくれ。
    それからもうpart50なんですね!すごいです。
    これからも応援してます。

  27. ポニョの上のポニョ | URL | 4JfkHNNw

    アサクリの続編が出た場合はプレイ動画をあげてくれるんですかい?三部作とかいう噂だったのにちっとも続報ないから不安になってきたっす!!

  28. YuA | URL | vkcXtX9g

    今日ネトラジあるんですか♪
    しかしながら今回は研究課題のために聴くことが出来なくて残念です。
    またブログにネトラジをアップしてくださるみたいで、非常にありがたい制度ですね。
    ところで、ときちくさんのブログは今はアサクリ中心に構成されていますが、日常生活の事や趣味等の事を日記に書いたりはしないのですか?
    自分のブログの場合は日常生活や趣味等の日記なので逆に聞いてみたくなりました。

  29. 大将 | URL | -

    こんにっちは~たいしょうでっす。
    ついに50ですね。どのぐらいつづくのやら・・・。
    これからも応援してまっす。末永く!(笑
    それではしつれいしますー。

  30. K | URL | -

    いつもm(u_u)mです

    ゲームに、訳、編集、コメントに丁寧なお返事。

    時間配分も、素晴らしいんですね。
    ほんと、体壊さないでくださいね!

    実況主をイラストに~で、ラジオ聴けない私は、無鬼畜というお声を、聴けて良かったです。

    でも、あの中の殆どの、実況主さんの作品を見てる、私って……ま、いっか。

    蹴りっちょ、は、デメントですね、分かります。

  31. ぬい | URL | -

    2度も書き込んでしまいスイマセン…

    #pYrWfDcoさん、掲示板のリンクの件について、アドバイスありがとうございました!

    そしてときちくさん
    掲示板リンクについて迅速に対応していただきありがとうございました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
    これで聴く準備も書き込む準備も
    あい万端整いましてございます(大河ドラマ風

  32. TTK | URL | -

    追記動画でロリ☆0吹いたwwwww
    頑張ってくださいときちくさんwwww

    と言う訳で左上を嫁にください。

  33. 台灣 | URL | -

    The picture which was painted you is so cute !!>//< 萌!
    I'm sure to listen to the radio in that day.
    Cheer up!
    I hope you can speak a little Chinese.
    HA!HA!
    And 「ポイっちょ!」 wwwwww

  34. | URL | -

    ラジオ聞いてますが、掲示板が重過ぎて見れない!><。
    ホントに消えてますよー。

  35. あくあ | URL | iEsJClpc

    掲示板落ちましたか;
    コメントの伸びが凄いですねw

  36. つる | URL | mA3SaVTA

    本当に掲示板が(笑)
    がんばれあっかさん!

  37. K(@A@)WORU | URL | -

    あっかさん頑張って~~!!

  38. mako | URL | qsvP4ThM

    あっかさんの焦りラジオもとても楽しいですよ~!

  39. NHK | URL | -

    頑張ってくれ~

  40. 名も無きアサ | URL | -

    がんばれあっかさん!

  41. M&B | URL | 2qRx7eDU

    最悪なタイミングでPCが逝かれた・・・またスカイプでお話したかったのに!
    ネトラジ頑張って下さい!

  42. 牛乳 | URL | -

    ゆとりをあなたに・・・

    毎日おつかれさまです、関係ないのですが自分もブログをはじめてみました、コンセプトはまったりです。
    疲れたときでも立ち寄ってまったりしていってください。
    http://blog.goo.ne.jp/goohyujiko

  43. あるヒト | URL | .dJuAqtE

    ときちくさん今回も最高でした><、
    初めてコメントをこのブログに残しましたぁ!!
    書く勇気が無かったんです(´`、)
    嬉し泣き中です!!

    えっと、実況プレイには何も関係ないことを質問してしまいます;ごめんなさい;;

    FC2のブログを使ってる方の記事にはよく

    「Read More」

    って書いてありますよね?(ときちくさんも使ってる)
    それってどうやったら使えるのかなぁ・・・と一人真剣に悩み中というわけでありまして…


    あー本当、全然関係ないこと書き込んですみません。
    うっとしかったらスルーでOK!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/12-4f8d8527
この記事へのトラックバック



