スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電波人間のRPG3」をプレイムービーで紹介

2013年09月27日 00:37

シリーズ最新作「電波人間のRPG3」をプレイムービーで紹介。
“現実世界”に漂う電波人間をキャッチして冒険の旅に繰り出そう

http://www.4gamer.net/games/223/G022380/20130829104/

ニンテンドーeショップでダウンロード販売中の、
「電波人間のRPG3」を紹介するムービーを作りました。

3DSのARモードで捕獲した電波人間を連れて、冒険するRPG。
というキャッチーなシステムで話題を呼んだシリーズの最新作ということで、
プレイする人、続編を待ちわびていた人、最初の作品から触れる人も多いようで、
街なかなどで電波人間を探す大人や子供を何度か見かけました。ぐるぐる回転しながら。

最初は、出歩きながら3DSを回して捕獲するのは恥ずかしいかも、と思ったけれど、
始めてみるとそんな恥ずかしさはまったくなく、むしろ電波人間捕獲仲間と遭遇することも多いという。

電波人間をキャッチするという部分がクローズアップされがちなゲームですが、
内容は本格的なRPGになっているというのが評価高い作品です。難易度も適度に高い。
それでいて操作はかゆいところに手が届くように簡略化されていて、持ち運びゲーにピッタリ。

本編は安いし、体験版も無料で配信されているので、手応えあるRPGを求めている人はぜひ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。