スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part25

2013年10月22日 00:17



↑はYouTubeにアップロードした720p高画質版。

ニコニコ動画版はこちら

ニコニコ動画ではビットレートサイズが1000kbps、容量が100MBまでと制約がある。
しかしYouTubeにはもっともっと容量の大きな動画を投稿することができる。
元々「高画質を目指す~」と動画タイトルを付けていただけに、
高画質の動画を投稿するのは最初からぶれていない目標なんだよね。
だから、こうしてYouTubeに綺麗な動画を平行して投稿するようにしました。
全画面表示で見比べてもらえると、画質が全然違うことが分かると思います。

さて、プレミアム会員でも最大100MBの容量の動画しかアップロードできませんが、
実はニコ動上で大きな動画を投稿できる方法があります。
それは、企業向けチャンネルアカウントで動画を投稿すること。
いつも趣味であげている動画は一般向けの容量ですが、
お仕事で作っている4Gamer向けの動画は100MBを超えて投稿してもらっているのです。

そんなの一般ユーザーには無理じゃん!と思うかもしれないけれど、
ついにそのチャンネルが一般ユーザーにも解放されます。

ニコニコユーザーチャンネルスタート!

最初はβテストから…という感じでスタートするようで、
お気に入り登録が1万を超えている人などを対象に推薦形式で抽選するとかなんとか。
これに選ばれれば、一般ユーザーでも500MBまでの容量の動画を投稿できます。
つまりは、YouTubeに投稿するような画質でニコニコ楽しめちゃうってわけですよ。
今の画質で5倍の長さの尺にもできるし、今の尺のままで5倍の綺麗な動画が見れちゃう。

ちなみに、ユーザーチャンネル候補者がリストアップされていますが、
ユーザーチャンネル対象者リスト
自分もリストアップしてもらっています。
複数のユーザーを推薦することも可能なので、皆さんもどしどし推薦しましょう。
お気に入りの歌い手さんとか実況者さんとか推薦して、
もしよかったら自分のことも推薦クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。