
--年--月--日 --:--


「新・ロロナのアトリエ」プレイムービー

2013年12月08日 03:03



ニコニコ動画版はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/1385464288

詳しい記事はこちら。
ふんわりした雰囲気はそのままに,正統進化したアトリエの世界に浸ろう。
「新・ロロナのアトリエ」のプレイムービーを掲載
http://www.4gamer.net/games/228/G022828/20131122067/

アトリエシリーズをプレイするのは今回が初めてでしたが、
ほんわりとした柔らかいイメージがとても落ち着くゲームだと思いました。
ファンの多い、根強い人気を誇るゲームだということで、
ムービーにするのには少しプレッシャーもあったけれど、楽しくプレイできましたよ。
内容は「ロロナのアトリエ」のリニューアルで、システムや物語の主軸はそのままに、
後続のアトリエシリーズにて進化してきたシステムを取り入れた、というもの。
詳しくは4Gamerにて執筆した記事を見て下さい。

さて、5分26秒のシーンでとんでもないことが起きているのだけど、
こういう現象が起きるのもゲームの面白さだよねw




