スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」プレイムービー

2013年12月08日 04:50



ニコニコ動画版はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/1386322986

詳しい記事はこちら。
「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」をプレイムービーで紹介。
広大な海を舞台に,海賊の黄金時代を体感しよう
http://www.4gamer.net/games/206/G020678/20131206047/

ついに発売されたアサシン クリード4。
オープンワールドになったということで、あっちこっち船で移動できるし、
宝探しとか暗殺とか商船襲撃とかいつどこで何をやっても自由というのもあって、
ある程度ストーリーを進めつつキャプチャするのに莫大な時間がかかりました。
恐るべしオープンワールド…。

個人的にいいな、と思った部分を3点。
1つ目。タカの目で敵をマーキングすると、相手が陰にいても遠くにいても、
赤く浮き出て表示されるので待ち伏せて暗殺するのが楽になった。
2つ目。今回のビューポイントは、ファストトラベル(ワープ)できるようになっていて、
遠距離の移動がとても楽になった。
3つ目。砲戦、白兵戦が熱い。海賊映画の主人公になった気分。

音楽を担当するのは、ブライアン・タイラー。
映画エクスペンダブルズやアイアンマン3、
ゲームのモダン・ウォーフェア3などを手がける作曲家。
とてもカッコイイ音楽が多く、ムービー締めくくりの船での戦いのBGMは鳥肌モノ。

事前情報では海賊×暗殺者ということでちょっと不安があったけれど、
実際にプレイしてみるといい具合に配合されていて違和感もなく、素晴らしい。
まだまだムービーでは紹介しきれていない、というほどに大ボリュームなので、
上記のリンク、執筆した記事の方もご覧ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。