スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「信長の野望・創造」プレイムービー

2013年12月27日 21:46

「信長の野望・創造」をプレイムービーで紹介。
まさにシリーズ集大成といえる本作で新たな戦国の世を創造しよう
http://www.4gamer.net/games/215/G021583/20131226023/

今回は、コーエーテクモゲームスより発売中の
「信長の野望・創造」をプレイする様子をムービーにしてお届け。

自分が初めてプレイした信長の野望は、第10作目の蒼天録。
戦国武将になりきって天下統一を目指すという、
一見単純でありながら奥深いゲームシステムに心を鷲掴みにされた。
それから何度か続編もプレイし、その度に寝不足になるほどドハマり。
いやあ、戦国、合戦っていいもんだ…。

そして今回発売された創造も、ガッチリハートをロックですよ。
シリーズ未プレイの人は「いつも同じこと」をやっているように見えるかもしれないけど、
実際には内政や合戦の仕様がリリースの度に進化してきている。
創造で特に注目すべきは合戦の大迫力シーン。
リアルタイムストラテジーゲームのように、兵士が細かく描写されていて、
大まかな指示を出して総大将気分で敵軍勢と戦うことができる。
難しそうに見える操作も、難度調整で簡略化できるし、
時間の流れをポーズで止めてしまえば次の手を考えこむ余裕も作れる。

詳しくは記事や動画を見てもらえば伝わると思うので、
ちょっと買おうか迷ってるんだよねーって人にはぜひ参考にして欲しいな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。