
--年--月--日 --:--


箱庭シム最新作「Tropico 5」をプレイムービーで紹介

2014年07月01日 22:03

今回は、4Gamer.netにて大人気箱庭シムの最新作のレビュー記事を書きましたよ。

植民地から独立し,目指すは世界のスーパーパワー!?
箱庭シム最新作「Tropico 5」をプレイムービーで紹介
http://www.4gamer.net/games/229/G022923/20140630022/

Steamにて配信中の英語版をプレイしました。
久しぶりにじっくりと都市建設シムを遊んだので、熱の入ったプレイレポートになったよ。
録画時間は何十時間にも及んだので、編集前のデータが膨大なものに…。

ほかのゲームの話を出すのは恐縮だけど、
自分は信長の野望やシムシティなどのシミュレーションゲームが大好物で、
じっくりと開発して富んだものにしていくのが楽しいんだよね。
なので、このトロピコ5もとても楽しめました。

時代の移り変わりがあり、憲法を作ったり、技術開発をしたり、
街が成長する様子を見ながらのんびりとプレイするのにいいゲーム。

まだ日本語版の話は出ていないけど、参考に見てみてはいかが!?



