スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part54

2008年08月25日 22:39





みんなお待たせ!ときちく動画始まるよ!
今回は字幕動画の掟破りの本人の声入り。自重しません。

さて、何だか盛り上がっている暴れん坊クリードのご紹介。




まさかのデュエット?男女で歌ってくれています。
そして台詞全て声入りなのにフイタ。ジュマンジまで入れるか普通ww

なんでふたりともこんなにいい歌声なの?俺に下さい。




何故合わした。混ぜるな危険。
この歌ってみたをコーラスにする発想は無かったww
若干歌っている声が小さくて残念ですが、両側から歌声が聞こえてくる鬼畜仕様。

いったい誰が得するのか。 ときちくが得をしています。




また女か! ときちく動画って、男臭くて血生臭いモノばかりなんだけどなあ。怖い怖い。
この人の声、少年っぽくてカッコイイ。そして完全に病気だコレ、にフイタww
個人的に「おしりペチン」のペチン部分がいい味出てると思います。

らめえ。ひぎぃ。


――――――――――――――


アサシンクリードの動画を投稿することにお熱になっていることを知り、それを陰ながら応援してくれている親しい人からプレゼントを頂きました。

アルタイルフィギュア

アルタイルのフィギュア!カッケー!
ちゃんとUBIソフトのマークがパッケージに入っていて、作りも細かい。
まだ開封はしていませんが、どうやらアサシンブレードが伸縮して、投げナイフや剣も取り外せる様子。
関節も稼動するようになってるので、後でポーズを決めさせたら再びブログに載せようと思います。


アートブック

こちらはUBI公式のアートブック。
元は初回特典として配布されていたものだったのですが、オマケとは思えない程のしっかりした作り。
ハードカバーで、書店に1,480円で売られていてもおかしくない出来。素晴らしい。
何より、表紙のデザインがカッコ良すぎる。ゲームの象徴であるアサシンブレードのみをアップにするとは、さすがフランスUBIモントリオールスタジオ、相当な美のセンス。


アートブック

パッケージやポスターなどに使われたイラストを、アートワークとして12ページに渡って掲載。
アサシンとしての魅力を最大限に見せる、ファンなら涎を垂らすような大ボリューム。


アートブック

アルタイルの設定資料。
開発段階では、武器としてボウガンを背負っていたなど興味深い内容となっている。
オープニングデモでボウガンを使用していたのはその名残だったんだな。

アルタイルのビジュアルは猛禽類、鷹をイメージしているとか。
フードの尖りはくちばしを、はためく裾は翼をモチーフにしているようだ。言われればなるほどって感じ。

アサシンブレードの気になる仕組みもイラストで紹介されていた。
3パーツから成り、小指に付けたリングでバネ仕掛けの刃を出し入れしているとな。
どこまでカッコいいんだ。


アートブック

アートブック

舞台背景となる街の設定資料画、ダマスカス市場とアッカのマーケット。
他にも多くの設定画が掲載されていて、教団支部内部や露店まで、細かいところまで綺麗に描かれている。

暗殺のターゲットや、市民のイラスト。広告用のキャッチフレーズ入りのイラストなど。
終いにはアサシンクリードを作り上げた美人プロデューサー、ジェイド・レイモンドのスペシャルインタビューまで掲載。
ちょっと写真を載せすぎな感は否めないが、作品に込めた思いや開発中の秘話、次回作についての伏線など、興味深い内容。


コレはいいものを頂いた。家宝にしよう!


――――――――――――――


お次は、応援してくれている相坂陸さんから頂いた絵を紹介。


囲炉裏×ときちく

右が俺で、左は囲炉裏さん。
俺どんだけショタwww フード付きな所にアルタイルの片鱗が見える。
可愛く書いてくれてありがとうございます><


囲炉裏×ときちく

オマケ、というかこちらが本編って感じですが。
BL風の表紙になってます。帯のコピーがウケるwww

来年の夏頃には、このような囲炉裏×ときちく本がオタクの祭典で売られる予感。
衣装さえあれば、俺が出張してアルタイルの格好で売り子するかもしれません。


――――――――――――――

何だ今回の内容の濃さは、この時点でヘトヘトw
以下、コメント返信。2回分まとめて、もももんにゃり。


どうもこんにちは。
ちょっと今回の編集方法の記事が興味深かったので書き込ませて頂きます。


テクテクさん!いらっしゃいませ、今回もわざわざこんな場所に足を運んでいただいて、コメントまで下さってありがとうございます。

多分、ときちくさんもDxtoryを試される前に、一応Frapsを試したとは思うんですが、例えばゲームを30FPSで撮り込もうとすると、ゲームのFPSも30FPSまで落ち込んでしまう仕様なんですよね。

そうなんです、自分も最初はFrapsを使おうと思ったのですが、その評判を聞いてDxtoryに変更しました。
初めにDxtoryから入ったので、そのFPSの部分での不便は全く気にかけていなかったのですが、ふと気になってFrapsを試してみたら…、テクテクさんの仰るとおり本当に使えたものではない。

その点Dxtoryは撮影FPSを30に設定していたとしても、ゲーム内のFPSには影響が無いそうですね。
30FPSで動画を撮り込みながら、それに縛られること無く60FPSだかで撮れると。


その通りです。ゲームのプレイFPSは滑らかなまま、撮影する動画は30FPSで保存されています。
滑らかにストレス無く撮影した動画は、編集する上でもストレスが少ないですよ。

Vegas Movie Studioというソフトで、カットや文字入れ、カットイン入れ、音声の調節などを一括して行い――

自分もこの手のソフトを使って編集時間の短縮を狙おうと思ったのですが、既にシリーズ中盤に差し掛かっていたので途中でソフトを換えるわけにもいかず…という感じで。
ちらっとお試し版を利用しましたが、操作に慣れればとても扱いやすそうですね。
アサシンクリードの投稿が終わったら、利用を検討しようと思っています。

とまあ、自分の文を見直すと、なんというか、ただの長文雑談書き込みになってしまいましたね、すみません。
今後とも楽しみにしています、応援してますよー。


いえいえ、書き込みありがとうございます。
こちらもテクテクさんのブログは、自分の知らないゲームを知る良いきっかけになっていてよくチェックしています。
応援よろしくお願いします、こちらも応援しています。本当にありがとうございました。


ネトラジとな!
今夜も眠れないじゃない!鬼畜!


なんだとッ!眠りたければ寝るがいい!聞きたければ聞くがいい!


囲炉裏さんがやるであろう零シリーズの最新作に、
鬼畜幼女が出てきますよw


それは俺の生霊に違いない。どこまでタイムリーなんだ。
その幼女は敵なのか、味方なのか、デュクシされるのか。


歌の中に全く変態分がないので名乗るのやめていたのに、しっかりとばれてた件←

変態淑女さんコメントありがとうございます、歌ってくれてありがとうございます。
舐めてもらっては困る、アルタイルにはイーグルアイがあるんですよ!
何だって見透かします。


実はこのお盆中に父がアサクリを購入しました。
特に父はポイっちょが苦手で、いつも敵を掴むのを失敗して逆にリンチされてますwww
出来ないなら諦めればいいのに、健気に練習する父の背中が寂しい今日この頃。
もしコツがありましたら教えて下さると嬉しいです。


まさかの父。そして逆リンチ。
基本ガードしつつ、敵の隙を見て掴んでポイっちょですかね。
敵の攻撃が激しい時は、積極的にカウンターを狙いに行きましょう。
隙、隙、隙、隙を狙うといいです。焦ると自分のように背中をジュマンジされます。


ときちくさんは、囲炉裏さんのマリオカート見ましたか?
囲炉裏さんがときどき鬼畜になってましたw


見ました! どこかの誰かの影響なんだろうか。
まったく、囲炉裏さんに変なことを吹き込むヤツがいるもんだ。


ときちくさんの年齢はファミコン‥‥つまり、ときちくさんの産みの親は任天堂!?

その発想は無かった。
ていうかよく調べたんですが、俺はファミコンの1個下でした!


ときに、お誕生日っていつですか?w
月だけでもいいんで聞きたいですー。


お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ!


ときちくさん。。。 
私にアサシンの本当の意味を教えてください。


アサシン、暗殺者とは。
政治的、宗教的な信念を持って、計画を立てて要人を暗殺する。
潜まなくても、暗闇じゃなくても、真昼間でも、大暴れしても、剣を使っても爆薬を使っても、手段を選ばず任務を遂行する者のことです。
まさにアルタイル。


自分もひっそり字幕動画やってたりするけど、全然ときちくさんみたいな人気はないっすね。
その人気の秘訣を教えてくだはい。


人気の秘訣、と言われても自分ではわからないですね。
人気になろうと思っていたわけではないというか、本当に作るのが楽しくて作っていたので。
それに皆さんの応援がついて来てくれたって感じでしょうか。


あっかさんを落とすにはどうしたらいいんでしょうー・・・。

succhiy様>
http://www.cahtpage.com/netradio/
上記のアドレスにアクセスして、ファイルを右クリックでダウンロードしてください。
(あっか)


この上のやり取りにフイタwwwwww


動画も熱かったですが、それ以上に、今回の「時畜流編集工程。」が熱すぎます!!
字幕プレイ動画のうpや高画質を目指すうp主さんのために、今回の「時畜流編集工程。」を→サイドバーの「カテゴリ」に、「時畜流編集工程。」として独立ぽいっちょさせていただけないでしょうか!!


読んでいただいてありがとうございます。
そこの部分で割と悩んだんです、これをこのままテンプレ化していいものかどうか。
動画製作の手助けに、と書いたのですが、これがこのまま教科書のようになってしまったら…、動画形式の意味や圧縮、変換の意味もわからないまま、機械のように動画を作る人が増えてしまったら…。と、心配してしまいました。
今でも悩んでいますが、近いうちにもう一度まとめなおした文章を載せようとは思っています。


よかったら見てください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4362700


おお、十分綺麗だと思います。このステージは草が多くてエンコードするのが大変ですからね。
その点この映像はモヤが少なくて、高画質だと思います。


>VirtualDub に、先に字幕合成ソフトのVobsubというものを導入しておきます。

この手順についてなのですが、VodSubのインストールができません。
具体的にはVirtualdubのインストールが行えません。
このサイト(↓です)を参考にしてみたのですが、
http://www.xucker.jpn.org/pc/vsub_install.html
うまくいきませんでした。

コンポネント選択で
Vobsub for DirectShow
Vobsub for Virtualdub
Textsub for Virtualdub and Avisynth
の項目にチェックを入れるとあるのですが――


んー、この手順で問題ないはずです。自分はこれで導入しましたね。
これで導入できないとなると…何かに問題があるのかもしれません。


字幕を合成する工程での質問なんですが、無圧縮で保存するとサイズが果てしない規模になってしまうのは僕だけでしょうか(ざっと30GB)

自分もそれぐらいの大きなサイズの動画ができます。
無圧縮なので果てしない大きさになってしまいますね。
毎日そのサイズの動画に埋もれながら生活していました、ひゃっふー!


ニコ動、ときちく、キーワード検索すると[ときちくさんが暴れん坊クリード歌ってくれました]ラジオでーというものがヒット。
これは、ときちくさんご本人の、歌声でしょうか?


検索してみましたが、その動画は見つかりませんでした。既に削除されてしまったのかもしれませんね。
ラジオ内でだけ、限定で歌ったことはありましたが。それはニコニコ動画にうpするための目的で歌ったものではないので、それが本当だとしたら悲しいことですね。
動画を確認できないので、何とも言えませんが…。


ときちくさん!ちょっとあんた!
ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-479.html(先のhは抜いてあります)


何やってんの!


【このときちくの発言は、検閲により削除されました。】


――――――――――――――

今回もたくさんのコメントありがとうございました!




コメント

  1. かなし | URL | -

    うp乙
    BL風表紙吹いたwww
    どっちが攻でどっちが受なんですかww??

  2. YuA | URL | vkcXtX9g

    この設定資料欲しい!箱○売らなきゃ良かったな~。今あったら絶対にアサクリ買ってましたよ(笑)てかなんかときちくさんのブログにリンクを張ってもらってからアクセス数がちまちまと増えてます♪何年もいくつかブログやってて初めてなんでときちくさんのパワーに驚きです。

  3. RYU | URL | mQop/nM.

    3GET!
    うpお疲れです!
    アルタイルのフィギュア欲しいwww
    マイペースでうp頑張ってくださいね^^

  4. とむこ | URL | mYbggkm6

    うpお疲れ様です!

    絵やばい!w
    ときちくさんショタ過ぎ吹いたww

    来年の夏発売ですね。
    勿論買いに行きます。

  5. レスリー | URL | hFpGeAPc

    フィギュアや資料集などはときちくさんにこそ必要なものと思います。
    こういった資料を見ることでより一層世界に厚みが感じられますよね。
    って後ろのくまちゃんが言ってました。

    相坂陸さま、素敵すぎます。
    出たら10冊は買います。

  6. 氷雨 | URL | vkcXtX9g

     BL風イラスト見た瞬間に『ときちくさん攻めだな』と直ぐに思った腐です、こんばんは。

     アルタイルかっこいいですねー。
     夜中に目が合うと呪われs(ry
     でも欲しい。ガキガキ動かして楽しみたいです!
     素敵ポージングのうp楽しみにしてます!!!

  7. ありす | URL | -

    うp乙です・ω・

    BL風吹いたっ
    は、背後注意ですねww
    後ろに親がいたので全力でスクロールした自分ワロスww
    まさに鬼畜w

  8. TTK | URL | -

    ときちくBL&コミケ出陣とな!?
    (;;・∀・)危険だから普通のままでいてくれよときちくさん!!
    このままドンドン行く所まで行ってしまうと大変ですよ><

    しかし設定資料がかっこいい
    ゲームの設定資料は新鮮な驚きがあるのでいいですよね
    それを貰うなんて・・・・羨ましい!!

    そして左さんを嫁にください

  9. 栗平 | URL | VSw5gBV.

    BLktkr wwww
    ときちくさんがえらいショタで吹いたww
    だ が そ れ が い い

    当然ときちくさんが強気受けd(ポイッチョ
    これは同人誌出たら買うぞwwwwww

  10. koro | URL | m.2.LkcQ

    動画うpお疲れ様です!
    この設定資料集すごいですね・・・

    ちょwこんな本(BL)をときちくさんが売ってたらすぐに買いに行きますw
    むしろ、自分が本出すんでときちくさん売り子(ry
    とりあえず、ときちくさんを囲炉裏さんから奪うにはどうしたらいいですか?

  11. 芽衣 | URL | Og9QlhnU

    囲炉裏さん×ときちくさんのBLきましたね。
    本来BLは苦手だけど、この二人なら許せるという不思議w
    売り子するなら買いに行きますよ!

    あ、コメのポイっちょアドバイス感謝です。
    思わず風呂上がりの父を呼び寄せ二人でお返事を読みました!
    大変勝手ですが、父はこれからときちくさんを師と仰ぐらしいですよ。
    ですが娘としては私生活で鬼畜になるのだけは勘弁して欲しいw
    これから早速実践するみたいですが、果たしてときちくさんのように華麗なポイっちょは出来るのか。
    のんびり父の後ろで見物しますww

    余談ですが、今日自身のブログにて記事にときちくさん動画の感想を書くとともに、動画へのリンクを貼らせて頂きました。
    許可もなしに誠に申し訳ないのですが、一応此処にてご報告しておきます。

    これからも父子揃って応援していますので頑張って下さい!
    (追記ですがこっそりネトラジテスト放送も聞いて掲示板お邪魔してますよww)

  12. うい | URL | -

    とちちくさんニコニコではすっかり有名人ですねw
    再生数が少なかった初めのころが嘘みたいです

    ときちくさんと囲炉裏さんのイラストが
    もう見られなくてちょっと泣きました・・・

  13. 枢軸 | URL | SFo5/nok

    うp乙です!

    遂に囲炉裏さん×ときちくさんw
    これは背後注意、人がいる時にうっかり見れませんねw
    人の気配を感じたら瞬時に全力で画面を隠さないと‥(っ〃'ω')テレ
    うん、同人誌が出たらきっと買いますよこれは!
    むしろ、見つけたら買わないといけないような使命感を感じます。

    アルタイルの設定資料いいですね~
    設定資料集は大好物なので凄く気になります。
    アルタイルのビジュアルが猛禽類、鷹をイメージしているというのには納得です!
    フードの尖りはいつも嘴に見えていたので、ようやくその謎が解けました。
    裾は翼をモチーフという事で‥ヒラヒラしてましたが翼をイメージしていたのですね~。
    猛禽類好きにはたまらないビジュアルです(*´ェ`*)

  14. ブンブン | URL | -

    うpおつでした!
    待ってましたよ!!
    相変わらずの高画質がすばらしすぎます!!

    「カテゴリ」に、「時畜流編集工程。」ぽいっちょの件について、コメレスをいただきありがとうございました^^
    うれしいです!!

    「機械のように動画を作る」というくだりについて、確かにおっしゃるとおりだと考えさせられました。
    私自身も、高画質を目指して試行錯誤しながら、ほうぼう調べて勉強し、動画形式の意味やそれぞれの長所・短所、圧縮・変換の意義について知識とノウハウを得たからこそ、今の実況動画の作成があるのだと思います。だからこそ、愛着もあるような気がすると、ときちくさんのお返事で考えさせられました。

    ときちくさんの、深い思慮に改めて惚れました。

  15. ユルゲンス | URL | -

    質問に答えていただきありがとうございました。
    字幕を入れるためのフリーソフトはときちくさんが紹介されたものを使えるよう、もうしばらく頑張ってみようと思います。ときちくさんのような高画質にはならないかもしれませんが、自分なりの、自分らしい字幕と動画になるよう頑張ってみます。
    繰り返しになりますが、質問に答えていただきありがとうございます。この喜びを動画作成の意欲に変えたいと思います。

  16. まくれーん | URL | fOI1ZT5A

    勝手にコーラスさせた者です。
    もっと増えればもっと混ぜますよw

    あと、写真が消えてて見えませぬ(´・ω・)

    ※追記やっと、画像が見れた。
    ときちくさんが可愛く書かれすぎて男なのに不覚にも萌えてしまったorz
    後、変な質問をしたのにもかかわらず返答してくれてありがとうございます。

  17. フォルマ | URL | I536a.XY

    あれ~画像が見れない><

    それより、動画で声出しちゃいましたか~
    ときちくさんなら実況でも十分いける気がしますw
    まぁ、字幕がときちくさんの個性でもあり、良さでもあると思うんですけどね^^

  18. さや | URL | 68ALxJ3o

    うぽつです!

    字幕動画の掟破り!しびれますねw
    囲炉裏さんとの交流のように、プレイ動画の既製概念をときちく流に変えていって下さい!

    あと、画像がもう見れなくなっててちょっと残念。どんなイラストだったのが非常に気になります(・ω・` )

  19. ナイパイ | URL | -

    コメ返答ありがとうございます。
    なるほど。ときちくさんの答えでアサシンの本当の意味を知りました。
    ということはそれがドラム缶でもおkなのですね。

    ドラム缶で思い出したのですが、ときちくさんはCrysisの中でドラム缶を好んでぽいっちょしてらっしゃいましたが、ドラム缶の種類のなかにケミカルドラムなるものがあることを知っていましたか?
    ケミカルドラムは腐食性のある液体化学品を入れるもので、中に合成樹脂の内装容器が入った複合ドラムです。
    複合ドラムなので重さもほかのものより重く、殺傷能力もダンチでしょうし、中になにが入っているかわからないという恐怖!!
    ケミカル好きで時々鬼畜なときちくさんにはただのドラム缶より、こちらのケミカルドラム缶が似合っていると思います、、、いやッ!!似合うと確信しています!
    これから先ドラム缶をぽいっちょする機会があったら。の話ですが、、、、、
    それからアサシンも終盤っぽい流れなので、最後まで鬼畜に頑張ってください!











  20. あきかん | URL | -

    アルタイルのフィギュア・・・
    すごくかっこいいです。

    ぁ、夢の国のチケットはちゃんと保管してあります。

  21. 枢軸 | URL | SFo5/nok

    何かの間違いでしょうか‥

    ちょっと吃驚して2度目の書き込みです!

    ときちくさんラジオのテスト放送「ときちくの時々無畜なネトラジ」で、あっかさんが‥!!
    自分のブログをお気に入りだと発言して下さったと、風の噂で聞いたといいますか‥
    ブンブンさんから連絡を頂いてその事を知って、あまりにも吃驚してオロオロ‥!
    ううっ‥リアルタイムで聴けば良かった‥orz

    あっかさんが‥あっかさんが‥!
    あわわわわわっ、ど、どどどうしよう‥(*/∇\*)
    嬉しくてもう、もうどうしていいかわからず‥
    混乱して、何故かときちくさんのブログにコメントしてます‥w

    も、もしかして何かの間違いですか‥?
    思いっきり何かの間違いでしたらすみません!!

  22. 学名ナナシ | URL | -

    うp乙です
    そろそろ終盤ですかね?
    次のゲームでも面白いのお願いしますね
    そういえばクライシスのサイコが活躍する新作もプレイ予定に入ってるんですか?
    是非プレイしてもらいたいのですが
    無理をなさらずうpし続けてくださいね

  23. きるる | URL | ubkQedjs

    うpお疲れ様です。

    暴れん坊クリードを歌われる方が増えてきましたね・・うらやましい。
    私も自重せずに歌ってみようかな><

    ア、アルタイルのフィギュア・・・
    設定資料もあるなんて///
    私はプレイしたゲームに関連するものはとことん集めたがるので、常に金欠orz
    フィギュアがあったら毎日ニヤニヤできるでしょうね><///

    BL風フイタwww
    ときちくさんのショタがたまりません><
    もし発売されたら並んででも買わせていただきm(ry

    では早速動画の方見させていただきます^^
    次回も頑張ってください!

  24. 船場吉兆 | URL | -

    ・・・・いやあ、腐は恐ろしい。
    あんま調子乗らせちゃ駄目ですぜ
    ときちくさん!><

    でも一個だけ表紙にツッコむ。
    鬼畜の欠片も無いですねwww
    むちくですむちく!笑

    では、次回も頑張って下さい。

  25. erius-birk | URL | reoM.4kQ

    BLなんか絶対見ないぞ!吐き気がするから・・・(ときちくx囲炉裏の表紙を見る)
    なん・・・だと・・・?俺もついにオタクの祭典にデビューすること・・いやそれ以前にめくるめくBLの世界n(ry

    あぁ。ときちくさん受けみたいな風貌しといて鬼畜かつ無邪気にせめるんですね。

  26. (´Д`;) | URL | 0Yjk/e0w

    このBL本はいつ発売ですか?

  27. 銀歪 | URL | CNtCm3fU

    うpおつです。
    今回そこで生声入ると思ってなくてびっくりしましたwww
    そして縦読み…あれは「きちく」も狙っての事ですよね。

    BL本になっとるwwww
    不覚にもオビに吹いたww
    鬼才現る、ですね!

    というか、アルタイルが横にいるちっちゃいテディベアと異色な2ショットになっているのが気になって、飯が喉を通らんなんとかしてくれ。
    この鬼畜!

  28. れい | URL | -

    つい最近マイミク申請した人間ですヽ(´ー`)ノ

    アルタイルフィギュアかっこうぃいいいい
    設定資料のアルタイルもかっこうぃいいいい
    設定資料集はヤフオクで危うく落札しそうになりました('Д')本編やってないのに

    囲炉裏×ときちく
    ときちく×囲炉裏
    どっちか気になって眠れません!
    そして自分もお二人の絵描きたくなりましたw描いてもいいですかw?

    発売日期待してます^^

  29. tera | URL | -

    うp乙ですー^^

    なんとフィギュア!!
    いーなー…。
    でも本のほうがすごく欲しいww
    ので、探して買おうwww

    BL本www
    センスある人多すぎですからw
    出たら絶対買いますよね?w

  30. K | URL | -

    批判の声あがれば、削除します…とあったので

    暴れん坊クリードの動画に合わせて、1分ぐらい、歌声はもっと短めでしたが、ぽいっちょのトコ完璧、そうだ!なのでした

    アルタイルヒィギュア&設定集(初回特典)プレゼントされた人。ときちくさんのこと、よくわかってるンですね

    残暑厳しいですが(あえて厳しいざんしょ、とは云わない。誰かさん、が云うと思うので)体調崩さないように頑張ってください♪

  31. ハルヲ | URL | -

    まwwさwwかwwのww生声www

    リアルに「わー!!」って声が出ましたwww
    むちくできちくですね!( ̄▽ ̄;)

    個人的に「ここだけ5回リピートした私は病気」ってコメ付いてたのが笑えましたwこれでまた一人ときちくさんの虜に…|ー ̄)*

  32. fifafinal | URL | YrGnQh/o

    家の前に白装束?の男が立ってる・・・
    の奴全部見たが怖すぎる
    これはたぶんマジだ・・・
    ときちくさんそんな人みたらコミケや秋葉以外で絶対に話しかけるなよ!絶対にだ!
    あとこんなんうpしたからみてみて(転載だけどw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4364187
    あのあと1はどうなったんだろ・・

  33. くろいの | URL | -

    アルタイルコスフラグですか?w

    急に寒くなりましかがお体に気を付けて。

    コメント返しの最後のブログ怖ぇぇ・゜・(PД`q。)・゜・

  34. 143センチの幼女 | URL | -

    BLktkrwwwww
    私買いますーーーwww
    誰か「時畜眼鏡」とかいう鬼畜眼鏡のパロをやってくれないかと期待してますああやだ腐の世界って恐ろしい…!!!
    それにしてもフィギュア凄いですね!
    是非ぽいっちょのポーズお願いしますw
    それかコマ撮りでポニョをry

  35. O | URL | -

    メイド喫茶が戦場に!?
    http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/26/news018.html

    オネーサン、セクシーすぎますうぅぅ。

  36. Tatekita | URL | ZYk4vFjA

    毎回うぽつです
    これまでの記事をすっ飛ばしてコメントするのでごめんなしあ><

    Crysis Warheadが欧米で9月中旬に発売されますが
    ときちくさんは遊ばれますか?

  37. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    ぎゅはっ!かかかかかっ飾っていただきありがとうございます!
    ガタガタ恐れ多いですっ!じ、次回はもっと可愛く描きたい…という願望です。いずれはあっかさんも描いてみたいんだぜ!(オイ

    今回はなんと生声ですかww吹きましたww
    やっぱり可愛いです。これを言った事は自重しません。
    誕生日は10月31日ですか?よし!忘れないです!

    鬼畜眼鏡のパロをやってくれないか>眼鏡をかけると鬼畜になるのか、ナイフを持つと時々鬼畜になるのか…。僕にも彼の生態は不明です(笑)

  38. K | URL | -

    あんれぇ~?

    投稿してから気付いた。フィギュアが、ヒィになって…デメントが色々と合わさったみたい(^_^;)

    ゴメンね!今度、チョコ系かココアを使った、デザートのレシピをカキコします。

  39. szk | URL | -

    http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/special/diagnosis.html
    ときちくさん、Xbox版のアサシンクリード公式HPにアサシン検定なるものがありますぞ。
    知っていたらごめんなさい、自分は20パーセントでしたw

    みなさんもよければチャレンジしてみては?

  40. Noname | URL | -

    わーわーわー
    CoD4からみてるものです
    アサシン検定プロフェッショナルで70でした・・・ヤバイ?
    ときちくさんはゆっくりがんばってね!!!

  41. ぬい | URL | -

    毎度お疲れ様です!
    今回の動画、すごい笑わせてもらいましたー!!
    次回もゆっくりまったり待ってますー

    そして、くまさんに萌えた(●´ω`●)
    アルタイルカッコよすぎじゃないですか?
    設定も細かくされていて、
    やはりキャラクターなどが決まっていくには
    しっかりとした工程があるからこそ
    このような素晴らしいものに仕上がっていくんだなぁと感動しましたw

  42. 柚 | URL | BBgVNNto

    囲炉裏さんから来て、チマチマ見させて頂いてます初めまして(*- -)(*_ _)
    まだ最新のに追いついてないのですがー
    今回うpされた(お疲れ様です!)Partのは声入りだそうで・・・!
    どんな感じなのかwktkしてますー。
    あっかさんのラジオも作業しながら聞かせてもらってるので、
    ときちくさんのショタ声は知っているんですけど・・・フフ(--*

    ところで。
    あっかさんがアスガルダー(nexonのAsgardのプレイヤー)のようですが
    もしや・・・ときちくさんも?!・・・とか思っちゃったりしてるのですがー・・・

    それでは、ゆっくりまったりー頑張って下さいw

  43. アウディ@リプトン | URL | KI9OsvPY

    うp乙です!!

    ホントは混ぜるな危険じゃなくて混ぜるなビューティフォですね、わかりますwww

  44. アサクリバッグ! | URL | L1ch7n1I

    4亀さんの懸賞でアサクリのエコバッグ(?)が当たりました。\(>o<)/
    壁のハンガーにかけてあるので寝るといつもアルタイルに振り向き睨みされます。(><)
    いや、正確には振り向いてこっち見てるだけなんですけどね。

  45. 電柱 | URL | .2gnDVl2

    あっかさん、ときちくさん、無圧縮の件返信有難うございます!
    あっかさんはレスポンス遅れてすみません;
    新しい記事に返信した方が見られる可能性が高いと思いまして・・・

    やはりそんなもんなんですね・・・じゃあ5G仕様のマイドライブじゃ無理だなぁぅ
    ビットレートとかはまだ良く分かってないんです。無圧縮の場合は設定不可の気がしましたが・・・まぁこれから手探りで学んでいこうかと思いますです。

    現在はお蔭様で初うpが完了し実況し始めることができました(とあるRPGです)。ありがたや!
    ブログも作ったんで相リンしてもらおうかなぁなんて思いもしたんですけど、やはり堂々と申し込めるぐらい自分に自信が持てた時まで楽しみにとっておこうかと思います^^

    それでは!わーわー!

  46. しょーふと | URL | -

    だいすきだ!!ときちく!
    まいにち動画見返してるぞ!!
    れんぞくで見るのは全然大変じゃないぞ
    かんしゃしたいのはむしろこっちだぞ
    すっぱいものならレモンがおすすめ

  47. 詩猫 | URL | SFo5/nok

    うpお疲れ様です

    うpお疲れ様でーす
    今回の内容もいろんな意味で濃かったです

    アルタイルのフィギュアかっこいいっすねー
    資料集などもジュルリな内容ばかりでしょうね
    しかし鳥をイメージした衣装など細かい設定が描かれているなんてすんばらしいです
    ヽ(;´Д`)ノおいらもホシィ

    来年ではなく今年の冬にでも本が出る予感
    是非アルタイルのコスで売り子してください
    買いに行きます(゚∀゚)ニヤニヤ

  48. コメント返信の最後のやつ、途中まで平気だったのに
    435の画像で寒気が・・・

  49. 中 | URL | NCcnZXFM

    フィギュア私も買いましたよ~

    足の関節はあんまり動きませんが
    すごく細かくてかっこいいですよね!

    BLwwwwwwwショタwwwwwwww
    ときちくさんはもっとムキムキなイメージがありました。

  50. 右 | URL | -

    ラジオってマジすか!?
    わーわーYATTA!YATTA!!
    そして時々無畜なんってwwwときちくさんらしいですね

    BLが苦手なんですけど、ときちくさんが嫌いになれません!なんという鬼畜・・・

    いや、別に腐嫌悪ではありません、お笑いネタとしては結構面白いと思います。

    P.S.
    だ ま れ か す にすごいワロタww何回見ても
    すばらしい鬼畜です。
    ぽいっちょかわいいがったです^^ わーわも出でくるかな

    前のコメントのお返事ありがとうございました
    失礼な外人でした

  51. もっそり | URL | R2QvZy2g

    どうも、この前紹介してもらったマクミラン先生MADの作者です。けっこう遅れましたが、紹介してくれてありがとうございます。
    ・・・・しかし、先生MADの方はcod4流星群の素材が余ってたので、ついでに作ったのですが、そっちのほうが評価されるとは、ニコニコはまったく不可思議だぜフウハハー。

    自分はキャプチャ環境がないし、PCもcod4が満足に動くほどのパワーが無いのです。テクテクさんやときちくさんが羨ましい。

    cod4流星群も先生MADの方も、テクテクさんと併せてお世話になりました(素材的な意味で)。
    またcod4MADを作る時があるかはわかりませんが、その時はよろしくお願いします。



    実はただ単に高画質だったという理由だけで素材に選んだというのはプライス伯爵にボコられても言えない。
    ですが、今回紹介された事で、ときちくさんがcod4の頃と比べて随分有名になってた事を知り、crysis以降のときちくさんのプレイ動画を見させてもらい、そして見事にハマリました。これからも頑張ってください。マクミラン先生と共にホテルの屋上からあなたの活躍を覗いております。
    長文失礼しました、それではビューティフォー(挨拶)。

  52. 名も無きアサ | URL | -

    デュクシの意味と使い方を詳しく教えてください。

  53. 乳酸 | URL | nmxoCd6A

    パート54うp乙です^^

    くだらない初コメで申し訳ないのですが・・・
    もしやときちくさんと同じ誕生月かもしれないので一人で最高にハイになりましたwww

    では、これからもときちくさんのペースで頑張ってください(*´ω`*)ノシ

  54. 前田 | URL | -

    はじめましてとくきちさん

    とくきちさんの鬼畜動画は毎日見てます(三日前から見てるんだけどね


    今回の動画の生声「ポイッチョポイッチョ」」に盛大に吹いたwwwww

    動画更新頑張ってください!!うぉん!

  55. 鼓笛隊 | URL | -

    いつもニコニコ動画の投稿楽しく拝見しております。

    設定資料集は自分も大事にとっています。
    というか、何故こんな美味しい資料が予約特典なのかわかりません。ゲームグラフィックのみならず、アート資料としてもっと世に出回ってもよいと思うのですが…これも洋ゲーのサガなんでしょうか?

    お話しかわって、アサシンクリードのサウンドトラックがUBIアメリカから無料DLできるんですけども
    http://assassinscreed.us.ubi.com/soundtrack/index.php

    10曲あるうちのなぜか6曲(WAV)しか落とせません。
    他にhttp://music.ign.com/articles/840/840966p1.html
    こちらから作曲者直々の提供で2曲、ご本人のmySpace.comポータルから更に1曲落とせますが
    「警戒状態のエルサレム(逃走中に流れる曲)」だけ非公開のままです。

    ひょっとして町中でうかつにぽいっちょ・You can flyしないようにわざと非公開にしているのかも知れません…。

  56. チリ毛 | URL | -

    いつも動画見ています

    ときちくさんの動画いつも拝見しています。

    ときちくさんの影響で、僕もアサクリ買いました。

    動画の更新頑張って下さい!応援してます!

  57. カイ | URL | s1IOzH.I

    初コメ~

    ども、初コメです(ってかここを昨日知った

    毎回楽しみに見てます。で盛大に吹きます。

    これからもポイッチョを忘れずがんばっちゃってください^^

  58. 飛立 | URL | jgJNn0FY

    昨日、夢で「ときちくクッキー」なるものを買いました。
    デフォルメ化したアルタイルの形してた…ような。
    ちなみに普通のバター味?だったと思います。
    ココア味は見かけませんでしたがw

    あ、初コメです(汗
    毎回楽しく見させていただいています。
    アサクリ買う金がないので、壁紙で我慢してます(笑
    では、くれぐれも無理はなさらないように…
    影ながら応援してます。

  59. カオス | URL | JalddpaA

    楽しく見させてもらってます
    パソコンは低スペックでやろうにもできません

    日本語版の動画がありましたので見ましたら
    物乞いの人がうざかったです
    よろしければ見てください

  60. 竹本要 | URL | -

    ブログ訪問ありがとうございます!!
    これからも応援してますよぉぉぉ
    ラジオの方も楽しく聴いています。
    あっかさんドMには吹いたwww

  61. ルーシ | URL | -

    質問なのですが、動画をエンコードした際に映像が少し
    暗くなってしまうのですが、ときちくさんはどうやって動画の
    明るさを上げたり下げたりしていますか?

  62. ルーシ | URL | -

    ↑早とちりしました
    無視してください申し訳ありません

  63. まゆ | URL | -

    まさかの本人降臨www
    笑わせていただきましたww

    ところで、ミリオタのときちくさんに質問が…
    囲炉裏さんの過去動画「SH2」で、10発装填式のリボルバーが登場してたんですが
    本当にあるモンなのでしょうか?
    自分的には6発や8発のイメージしかないもんで…

  64. ぽにょっちょ | URL | 7SMSw2C6

    フィギュアいいですよね( *´ω`*)
    でも、武器壊れやすいので外さない方がいいらしいです。
    私はぬいぐるみと一緒にアルタイルがふんぞり返っておりますw
    360版のアサシンクリード持ってたのですがその設定資料集も欲しくてPS3版も買っちゃった(/ω\)
    アルタイルかっこいいですよね。
    ときちくさんのアルタイルも大好きです。
    仕事中にBGMとして聞いてます(あ、何回かは画面でないよう見てからですよ!)
    毎回本当に楽しみです。自分でやってる時は気がつかない部分も多いんだなと字幕見ながら思いました。
    PC版はキーボードで動かさなきゃいけないしカメラワークもマウスだったりしてなかなか進まないのでした><ああ、なぜコントローラー対応にしてくれないのぉおおお(;´д⊂)
    ときちくさんの華麗なプレイに惚れ惚れなのですよv

  65. K | URL | -

    ショコラドーナッツ

    無鬼畜なときちくさん、こんにちは!デザートだよ

    ホットケーキミックス200g、ココア大さじ1、卵2個、砂糖30g、ブランデー小さじ2、揚げ油&砂糖適量。(目安12個ぐらい)
    ボウルに粉とココアをふるい入れ混ぜ、砂糖→卵→ブランデー加え、泡立て器でよく混ぜ合わせる。絞り出し袋、無い時はビニール袋の底の角カット、星形に成るように厚手の紙を切りセット。
    5㎝角に切ったオーブンペーパーに円く生地を絞り出し、中温160~170°の油にペーパーごと入れ、6、7分。途中ペーパー取ってね!油をきって、茶こしで粉砂糖振れば完成

    あっかさん、デザートづくりも大丈夫かな?…んんー、酸っぱいものは、酢昆布!いっぱい食べて神楽になろう!
    じゃ、(*^ー^)ノまったねー

  66. 茶畑∴ | URL | Y1Hb14N2

    遅くなりましたが、動画紹介ありがとうございます。
    男女で歌ってみた動画の女の方です。
    いつも楽しく動画拝見させていただいてます。
    ここのところ一日1うp難しくなってるようですが、どうぞご無理をなさらないようにこれからも適度に頑張ってください。楽しみに待ってます!


    ときちくさん・・・残念だが、すでに今年の夏コミで必死にときちく本を探してたん(ry

  67. HAL | URL | szTeXD76

    めっちゃときちくさんカワイイwww

    実はときちくさんの絵描かせていただいたんですけど、ブログに載せてもいいですか?
    もしよかったら、これからもどんどん描きたいんですけど・・・ダメでしょうか???

  68. 右ハウス | URL | -

    ときちくさん!
    まいにち楽しくみてます!
    ときちくさんの声にとても癒されます
    なんかいも見直すくらいすきです
    すっぱいものは酢の物がいいですよ

  69. あっか | URL | -

    HAL様>
    ときちくを描いてみたであって、ときちく本人では無いから問題ないと思われます。

    と言うか、勢いは重要な方向で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/22-f004d4d5
この記事へのトラックバック



