スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part56

2008年09月10日 21:30





投稿してから忙しくて、ブログの更新ができませんでした。

今回、重要な調査はひとつの盗聴のみ。
それにもかかわらず濃い6分37秒になっていると思います。

たまに、7分に満たない尺のパートがあります。
それは撮り溜めした動画を編集している関係上、避けられないことなんですよね。
25分の動画があったとしてそれを7分で割ろうとしても、余り4分になってしまうという。
なので、さほど重要ではない場面をカットして調整しています。

制作上の裏話ですが、本来Part56は余分なシーンを全て除けば4~5分にしかならないパートでした。
途中でタックルで市民を突き飛ばすシーンは、通常であればキン☆クリ編集でカットしていたでしょう。
しかし、最後におしゃ糞品川管区長に報告するシーンで今回の撮り溜めした動画は終わってしまっているので、どうにかして7分に近付ける必要がありました。
でも、ただ尺を伸ばすだけではつまらないし、周りが楽しむわけがない。何より、笑いのない編集は自分で許せない。
と言うわけで生まれたのが、暴走特急アルタイル号、それと壺割りレースです。

編集するまでは不要なシーンでしたが、字幕とBGMを加えるだけでちょっとした動画のアクセントになりました。……ほとんどあれが本編かもしれませんがw

戦闘、調査、ダブル物乞い、暴れん坊、壺割り、報告。

とても面白い編集になりました。
皆さんにも見て楽しんでいただけたら幸いです。

遊んで歌詞を入れたけど、誰かがあれでグルメレースを作りそうで怖い。





何 故 合 唱 さ せ た 。

これだけ大勢で歌うとさすがに耳レイプですけど、面白い。
以前に暴れん坊クリードの作者様に「動画は画質が全てではない」と言いました。
こうして皆さんが歌ってくれているのがその証拠ですよね。




こちらは女性のソロ。なんだかボーイッシュな声。
アイマスの真を想像したのはときちくだけでいい。



告知

さて、土曜の夜に無畜なネトラジを放送する予定です。
詳しい告知は後にしますが。

13日(土) 24:00 ~ 14日(日) 01:00

この放送時間になると思います。お楽しみに。



―――――――以下、もんにゃりコメント返信―――――――

あっかさんとの熟年夫婦ぶりにshit

伊達に男ふたりでイオンモールを見て回った仲ではないです。
あっかに水戸の偕楽園や千波湖を案内したら「マジツアコンぱねえww」って言われました。


ときちくさんのマジ笑いと同タイミングで私も笑いに笑いましたw
そして空気さんの爆笑をあっかさんだと勘違いしていた自分涙目w


ラジオであんなマジ笑いをするとは思わなんだ。
くそー、あのAAは反則だろ…くそっ…畜生…ッ!

あっかの声を判別できるようになれば、あっかの第二夫人になれる日も遠くありません。


ときちくさんはいつからパソコンに詳しくなりはじめましたか?? すごく気になる・・・

最初から詳しかったわけではなく、手に入れてから詳しくなりましたね。
使いながら慣れていったという感じです。
自分は気になったら調べる、そして詳しくなるという性質を持っているので。

PC自体は2、3年前に購入したと思います。
実はPC歴も、動画製作歴もそんなに長くないんですよ。


ときちくさんめったに無いようなイイ声なのに(決して美声とは言わない)勿体無いですよ><

美声ではないとか一言余計ですが、褒め言葉として受け取っておきましょう。
ありがとうございます! 最近、哀川翔のモノマネを会得しました。


面白かったですwww
特に納豆トークがwwwwww


納豆とか、黄身とか、お菓子とか、食べ物の話ばかりでしたね。
時間的に皆さん、聞いてて辛かったんじゃないだろうか!


ときちくさんに影響されてアサシンクリードPC版を買おうと思うんですが、コントローラーは何をつかってますか?

前々回の記事のコメント返信に、自分で使用しているコントローラーを説明しています。
それ以外でも、ゲーム用のコントローラーならほぼ問題なく使用できると思いますよ。


ときちくさんの声ってもんにゃりしてて好きですぉww
コメレスも音声返信にしてほしいぐらい


音声返信ですか、ちょっとやる気は起きないですね。
やるとすればネトラジ中にピックアップしてお答えするぐらいでしょうか。


ゲームで翻訳ができるということは、リアルでも英語しゃべれるんですか?

喋れませんよ。日本語を喋っています。
たまに空耳や森乃進が出てくると…ほっ…はぁ!…思う…よぉ!


教習の先生の声が・・・声が・・・!!!
ときちくさんだったんですよ。


「おいィ、その先の交差点を右へデュクシして」
「スピード出しすぎてわーわーしないように」
「一時停止ギュンギュンして」

とか言う教官なんですね、わかります。


ときちくさん!俺を蹴ってください!

\ココア買ってこいや/

   ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


風邪ひいて声がハスキーボイスになって困ってます。
スポンジボイスになるにはどうしたらいいですか・・。


喉を温めて、まずは風邪を治しましょう。
あとはココアを飲んで、ナスやトマトを避け続ければあら不思議…。

ってなるといいね!


今日ときちくさん秋葉原行かれたりしませんでしたか?

基本水戸から出ません><




――――――――――――――

今回も多くのコメントありがとうございました!




コメント

  1. とむこ | URL | mYbggkm6

    うp乙です!!

    今から見ますー。
    そしてネトラジ!!あぁー勉強なんてやってられませんね!!毛布に包まって待ってます!

  2. あっか | URL | -

    じゃあ14(日)の1:00過ぎからやれって事なのか…

  3. yuria | URL | -

    まさか返信をいただけるとは・・!
    ありがとうございます><ノシ☆

    現在38度ですがガリガリくん食べて何とか冷却しますっ
    ラジオ楽しみにしてますね~

  4. 氷雨 | URL | vkcXtX9g

     動画のうpとブログのうpお疲れ様です。
     毎回動画は楽しく見させていただいてますが、今回は、特に、……もうっ!!wwwww
     ネタが多かったので、『あ、ココも見落としてた!』って何度も何度も見直しさせていただきました。
     本当にやっぱり面白いなぁ、としみじみしてみたり。

     それにしてもアルタイルの御乱心っぷりは酷かったwwwwwww

     では、これからもご自分のペースで、慌てず騒がずもんにゃりとうpをして下さいませー。

  5. 南 | URL | j53C6N6Q

    初めまして!!最近、時畜動画を見始めた者ですっ!!
    1~56を見て思ったんですけど、どうやって英語を訳してるんですか??見てて、すごいなー。と思ってたんです((笑
    自分、英語の点数が見るも無残なんですよ((苦笑
    どうしたら、英語力って身につきますでしょうか??

    ps、先輩達が部室で暴れん坊クリードを唄ってたんで、まぜてもらいました。おかげで友達が増えました!!
    ありがとう、ときちくさんっ!!!
    期末あるんで、ネトラジ聞けないと思いますが、がんばってくださいねっ!!

  6. 枢軸 | URL | SFo5/nok

    うp乙です!
    そして‥グググ、グルメレース(*゜∀゜*)クワッ

    いざ進め、ポイっちょ デュクシ~
    大シリアの 平和守るため~
    どんな標的も 残さず倒せ~
    悪いヤツは(あっあー)♪
    世界にまだいっ‥

    カービィ好きの自分の魂が激しく滾りましたw
    作業中に口ずさんでしまいます(∩∀`*)

  7. レスリー | URL | hFpGeAPc

    本来不要なシーンを有効活用するとは
    さすがときちくおにいさんです。
    6.7分の動画で、その時間の短さを感じさせない密度を
    いつも感じるのは、そういった職人センサーをフル動員しているからなのですね。
    このセンスは誰しもが持っているわけではないので、
    天性のものがあるのでしょう。
    もう結婚してください。

  8. | URL | -

    うp乙!
    今回の戦闘で気付きましたが、
    狭い通りだと2カメは仕事しないんですね(笑)

    土日にラジオ?!
    今度こそは聞きながら転寝しない!w

  9. fifafinal | URL | -

    ラジオってうpされますか?_?
    てかうpしてーーw

  10. ハルヲ | URL | -

    うp乙でしたー。今回、再生数がまさかの「7」の時点で見られて、何かいいことありそうな感じでした(*´ー`)
    左ファンとしては歌う左さんが嬉しかったですv-343
    そしてまさかのエクスカリb&パン●ラを入れて来るとは…この変態っ!ww(/ω\*)イヤン

  11. 西川 | URL | -

    初めまして
    アサクリとラジオ楽しみにしてます(。+・`ω・´)

    最近森乃進物まねが巷ではやってるみたいですねー
    私も頭から離れなくてひたすら物まねしてたら妹に「おまwwもうやめてくれwww」といわれました
    聞くのも楽しいけど一度は物まねしてみたくなりますよね

    いとこが水戸にいるのですが昔お中元で納豆せんべいが送られてきました
    すごくおいしくてまた食べたいのですがドイツに仕事の都合でいってしまって送ってもらえなくてしょんぼりです(´・ω・)
    まだ納豆せんべいって売ってるんですかね?

  12. tera | URL | -

    うp乙ですー^^
    いや、更新乙…ですかねww

    いつも日記で確認してたせいか、アサクリ上がってるのに気づかなかった自分負け組orz
    まだまだときちくサソに対して愛がたりませんね…。
    今はきっと、いや絶対エコノミーになるのでまた明日、動画のほう見させて頂きます^^

    ネトラジ!!
    テストのときは聴けなかったので今回こそはばっちり聴かせて頂きます!!!

  13. なる米 | URL | rum7ywxQ

    こんばんはー!コメント失礼いたします!
    まさかあのネタが来るとは・・・思わず爆笑してしまいました(笑)
    新しい武器が欲しい時は、是非是非山海堂へっ!w
    次回楽しみにしてます~♪

  14. 芽衣 | URL | Og9QlhnU

    土日に模試がある私涙目w
    英語が苦手な私にときちくさんの英語スキルを貸して欲しい。
    勉強しながらまったりネトラジ聴きますね。

  15. ありす | URL | -

    うp乙ですー
    今回も楽しかったです^^
    左さん歌ってるの笑いました
    あとラジオ。楽しみです絶対聴きます!
    てすとは聴けなかったんで今度こそ!
    睡眠とネトラジどっちが大切か?
    ネトラジだ!!www←


  16. ぬい | URL | OXLQM7N6

    今回もうpおつですー!
    ブログでは我慢できずに動画の方で直接ちょくちょく確認していた甲斐があったってもんですよ(●´ω`●)ノ!
    見て即行こちらの記事にさせていただきましたぜ。

    もう、「何やってんだ!」のおっさんが大好きですw
    投票しようかと思ったくらいですが
    おっさんはまだ新参者だしなぁ…というわけで踏みとどまりました。w

    あと、「どっせい!」の部分
    こっそり心の中で「さん」とつぶやいてましたw
    完全なる自己満ですw
    だってねぇ、やっぱり…
    どせいさんみたいなんですもんw

    そして・・・
    私は動画の尺何か気にしませんよ(*´▽`)!!
    1分だろうが10秒だろうが
    ときちくさんが苦労してあげてくださった動画はすべて拝見する所存にございます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

  17. まゆ | URL | -

    うpお疲れ様でーす

    おおおラジオ楽しみにしてますよー。
    そしてそのままあっかさんのラジオになだれ込みます。

  18. 午後茶 | URL | 0MXaS1o.

    いつもおつかれさまです。

    ラジオ楽しみにしてますよ><


    え、三人同時に?まさかー

  19. BIG.K | URL | mQop/nM.

    うp乙です。

    ぜひグルメレースの歌詞完全版をっ!!!

    でなきゃ勝手に作って歌っちゃいますよ?www

  20. きのこ | URL | -

    ときちくktkrwwwwwwwwww
    待ってたよときちくーーー!!
    更新されない間、何度ブログを見に来たか…w


  21. グレグレ | URL | 1AB8ZqJA

    動画見ました
    毎回ご苦労様です

    グルメレース、あれは「歌え」といっているのですね、わかります。

    次回の動画も、もんにゃりと待ってますよ~。

  22. フォルマ | URL | I536a.XY

    哀川翔!もう既に似てるwww

    今回は番外的なシーンが多くて楽しめました。
    よく漫画とかでやる激しい戦いの合間の休息シーンみたいな^^

  23. DOD。 | URL | -

    コメ初ですー。こんにちは。
    動画乙です。

    「角を右にデュクシ」で笑ってしまったww
    そんな教官に教わりたいような教わりたくないような・・・w

    「エクスカリバーそこで出すかww普通ww」とか大笑いですな。

    グルメレースは歌うんですね?わかりました。
    もちろん、ときちくさんm(デュクシ

    レィディオ(英語風)も もちろん聞きますよ。聞きますとも・・・


    ---ときちくギュンギュン注意報発令中---

  24. ブンブン | URL | -

    うpお疲れ様でした^^
    今回もたのしかったですー!!
    記事にあるとおり、あきさせない7分弱でした!
    ブログ更新もご無理なさらず^^

    さて、「土曜の夜に無畜なネトラジの放送」超楽しみです!!

    が、その時間はぎりぎりまだ外出してる予定です><
    テスト放送のように後日、配布予定はございますか?
    ぜひぜひお願いしたいのですが・・・。
    本当はリアルタイムが一番なのですが、聞けないよりは
    100倍イイ!!
    もんにゃり、詳しい告知お待ちしてます!!

  25. えんな | URL | MlQgtKFg

    動画うpおつかれ様です。
    コメント返信していただきありがとうございます!
    めっちゃうれしいです><
    一回納豆にマヨ入れたら死にそうなくらい不味かったです。
    あれはいかん!
    あ、私マオさんの実況動画見てから秋山森乃進のモノマネにハマってやってるんですが、友達にマオさんのモノマネをモノマネした感じっていわれましたwwww

    ラジオするんですねー!!
    絶対寝ないで聴きますよー^^

  26. アテム | URL | -

    納豆トークはもう勘弁してほしいですww
    ラジオ絶対に聴きますよ~

    そういえば、ときちくさんて現在おいくつですか?
    10月3日がお誕生日でしたっけ?

  27. HAK | URL | -

    ぽいっちょ⌒☆は、やったもん勝ち!

    こんばんは♪何時もながら、編集うpお疲れさまでした!今回も、ニヤニヤ動画ありがとうございますm(u_u)m
    絶対歌われる方、出てくるでしょ。あのフリだもの~

    そして今、風邪気味…大きな病気は、大人なってから、1回だけ(救急車は2回乗ってますけど)麻疹!あれは、侮れない~死にかけました。目が覚めたら、一週間後ー脳炎で意識が無かったという。ときちくさんは、もうかかってます?おたふく風邪も。予防接種しとかないと!なのですよ

    健康が一番うにゅ!

  28. 暴れん坊クリードはやってますね。
    次は某組曲みたいに、100人バージョンを目指しましょう。

  29. 暴れん坊クリード3番目の男 | URL | -

    ときちくさんが心配されてる?

    グルメレースですが(・∀・)ニヨニヨ
    適当に歌詞考えて、音源確保してきましたwwww
    でも、MAD作れない・・・・orz
    自分で適当に書いてみた歌詞を貼ってみるテストw

    いざ!進め!ポイっちょデュクシ
    大シリアの 平和守るため!
    大 司教に 怒られ 改心
    鬼畜のかぎりを駆使して進め!
    (改心して無いじゃん・・・・・)

    どんな標的も残さず倒せ
    悪い奴は (あっあー♪)
    世界にまだいっぱい♪
    調査を進めて羽を受け取れ!
    どんな手を使っても
    葬り去るのだー!

    誰よりも早く追いかけろ!
    もたもたしてると逃げられる!
    デュクシ対象は待ってくれない!
    雑魚に構わずオウフしろ!

    誰よりも早く駆け抜けろ!
    もたもたしてると、やられちゃう!
    マキシマムベンチこんなにも便利
    後はキンクリで報告だ!

    ツンデレマリク 今日もツンツン
    いつになればデレてくれるんだ?

    市民の為にデュクシオウフだ!
    今日も玉ヒュン 美希ともっふーもふー

  30. ほしイモ | URL | KqnTeOs.

    初めまして、いつも楽しく動画拝見させて頂いてます!
    ローカルネタにニヤリとしたのでつい書き込みしてしまいました…
    千羽湖では無数の水鳥にデュクシされないよう気をつけて下さい。

    ではでは、ラジオ楽しみにしています

  31. O | URL | -

  32. 777 | URL | -

    うp乙です!

    今回も最高に笑ってしまいましたwwご馳走様でした!
    お礼として歌を紹介してもいいですか?ぐっちょんぐっちょん
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2667873

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/27-236784b0
この記事へのトラックバック



