スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part43

2008年08月01日 02:45





今日も定刻通りにうp完了。最近は字幕の見直しと微修正に手間を掛けていたりして、そのせいで2時付近になってしまっています。
多少遅くなってしまって、見る方にはツライかもしれませんが…。時報とエコノミー回避ができるので一長一短な感じですね。もっと早くできたらいいのですが。

さて、囲炉裏さんの新作がうpされていましたね。今見ながらこれを書いているのですが。
再度お断りをされるとは思っていなかったw コメントも弾幕になっていて面白かったです。
この交流はプレイ動画として新しい形で楽しめる内容になりつつあるのかな…と思います。
自分の動画で、他の方の話題を出すのは大きな賭けでした。間違えれば大きく荒れる可能性もあったので。

でも、うp主も一人のニコ中なので。好きな動画や好きなうp主がいてもいいとは思ったんですよね。
後は、動画を見ている方がそれを受け入れてくれるかどうかでした。 …荒れることもなく、皆さん好意的にそのネタを喜んでくれたのが幸いでしたね。

囲炉裏さん本人がこちらもネタにして下さるとは思っても見なかったので、驚きました。
囲炉裏さんを知らなかった方は、これをキッカケに囲炉裏さんを知り。
俺を知らなかった人は「ときちくって誰?」と思って、見に来てくださる。
そして、元から囲炉裏さんのファンの方も、俺の動画を見てくれるようになりました。

本当に感謝しています。
ファンの皆様と好意的にネタを受け入れてくれた囲炉裏さんには、書く言葉では感謝しきれないぐらいです。

ああ、内容が全然鬼畜じゃないな。 でも、元から製作秘話を皆さんと共有したくて始めたブログなので。
「全然お前鬼畜じゃないじゃねーか」っていうツッコミがあれば、優しくデュクシしてください。

さて、この文で自分は何回「囲炉裏さん」と書いたかなw


コメント

  1. succhiy | URL | mQop/nM.

    No title

    7回!・・・ちがうかな?

  2. ぺるりっしー | URL | LkZag.iM

    No title

    7回か…いや、今後コメントに書かれるのも合わせて28回だな!
    2時近くだと見るときにエコノミー回避できるし嬉しいかな。

  3. YuA | URL | vkcXtX9g

    No title

    先ほどコメントした者です♪
    アプリ版のアサシンクリードはゲームロフトさんという会社から出されています。
    315円で落としっきりのアプリで、横スクロールでした。
    縄?チェーン?で崖を挟んだ向かい側の敵を捕まえて、そいつをたぐり寄せて踏み台にして向かい側の陸に行くという何とも鬼畜なやりかたが盛り込まれていました(笑)

  4. 枢軸 | URL | SFo5/nok

    No title

    |・ω・`)<七回でしょうか?
    何かひっかけがあるのかと疑心に囚われて、
    何度か読み返してつい朗読まで試みてしまいました。

    囲炉裏さんに振られてヤンデレフラグもたったとの事!
    これからの展開も楽しみで目が離せませんw

  5. nike | URL | tuEXU5AU

    No title

    初めまして!
    まさに術中に嵌ったといったところで囲炉裏さんの動画でときちくさんのお名前を拝見したのをきっかけに、こちらの動画にお邪魔してハマってしまった一人ですw
    実況とは似て非なるというかなんというか、ともかく字幕でここまで魅せるかたちの動画は初めて拝見しましたが、ときちくさんの動画に巡り会えてよかったです!

    これからも囲炉裏さんとの絡み含めて、楽しみにしていますよ~!

  6. doraco | URL | dvUYBDnY

    No title

    初めまして。
    毎回楽しませてもらってます!
    どこかで公表してらっしゃったかもしれませんが
    ときちく様のPCのスペックを教えていただけませんか?
    最高画質でのプレイにどれほどのスペックが必要なのか気になりまして。

  7. (ー(エ)ー)クマ | URL | -

    No title

    今日は昨日と違って2桁とか3桁どころじゃなかった・・・
    ときちくさんの影響でDOOM2以来のFPSでクライシスでぽいっちょしてたら気がついたら8時だったよ~。涙
    ここまでで「囲炉裏さん」10回ですね。
    今日もときちく動画を生きる糧として頑張って学校行ってきます。

  8. マミタス | URL | -

    No title

    初めまして。
    私も囲炉裏さんの動画でときちくさんのお名前を知り、動画を拝見してポイっちょにハマった1人ですww

    大胆不敵、素敵に鬼畜な動画に心を奪われましたww
    毎回、どんな鬼畜が見られるかwktkしながら見ています。
    これからもうpを楽しみにしてますので、頑張って下さい!

    囲炉裏さんとは残念でしたね。。。
    密かに応援していたんですが(´・ω・`)
    でも、ヤンデレにはワロタwwwwwwwww

    ここまでで「囲炉裏さん」は12回ですねww

  9. ママチャリの人 | URL | NkOZRVVI

    No title

    定時うpお疲れ様です。
    今回の動画は珍しく一桁getできてうれしかったw

    自分は逆にときちくさんが囲炉裏さんの名前を出してから、囲炉裏さんの動画見始めるようになりました。

    自分も動画うpとかしてたりするんですが、動画中で他のうp主さんの名前を出すと結構反応面白いですよねw
    「お前もあの人の動画みてるのか~」みたいなw
    ニコニコだから視聴者との交流はもちろんですが、うp主同士の交流もしてけたら楽しそうですね!

  10. 氷雨 | URL | -

    No title

     私はときちくさんから囲炉裏さんを知ったクチですw

     実況動画は食わず嫌いで見た事無かったんですが、ときちくさんの動画をきっかけに囲炉裏さんの零を見始めました。
     おかげで実況に対する食わず嫌いも治ったので、ときちくさんの純情☆に感謝ですwww

     というわけでこれからも、ときちくさんの囲炉裏さんに対する純情ぶりを微笑ましく応援させていただきます。

  11. あきかん | URL | -

    No title

    不覚にも惚れた
    弟にしてくれ

  12. ぽむ | URL | mQop/nM.

    No title

    囲炉裏さんも好きだけどときちくさんの鬼畜っぷりとか純情っぷりも好きです。これからも実況(?)プレイがんばってください。
    ( #´艸`)

  13. 長 | URL | 6x2ZnSGE

    No title

    自分は以前からときちくさんのも囲炉裏さんのもhacchiさんのも見てたクチだったので、お二人の名前が出た時には「ちょwwww」ってなりましたw
    そっかときちくさんも見てるんだなーと、なんだか親近感(´▽`)
    ヤンデレフラグもたった事ですし、引き続き楽しく見させていただきますw

  14. 夜空 | URL | -

    No title

    本日も見させていただきました!多分毎日お邪魔しますww
    マリク初っ端からデレでしたねw
    むしろツン要素が感じられませんw

  15. ときちく | URL | -

    No title

    >succhiyさん
    7回、正解です。1番乗りの書き込みありがとうございます!

    >ぺるりっしーさん
    コメントに書かれるのまで見越すとはw
    うp直後から再生数が伸びますからね、それを考えると2時のアップはエコノミーを避けるのに最適ですねー。

    >YuAさん
    早速プレイしてみました。
    思ったよりもしっかり作られていて、アルタイルもカッコいいアクションをしてますね。
    パラレルかと思っていたら、舞台も時代もオリジナルに近くて面白いですね。暇なときにピコピコプレイしてみようと思いますw

    >枢軸さん
    朗読までして確認していただけるとはw
    ヤンデレ展開を織り交ぜて笑わせることができるように頑張りますよ。アルタイルのキャラ崩壊が心配だけれど(ノ∀`)

    >nikeさん
    おお、囲炉裏さんからいらっしゃいませ。
    実況プレイと違って、字幕とプレイを同時に見なくちゃいけないのは大変なんですけどね。
    それでも気に入っていただけて、よかったです。
    これからも囲炉裏さんのファンに刺されない程度に、交流していきたいと思いますw

    >匿名さん
    ありがとうございます。全く問題ありません、それはむしろありがたいぐらいなので大丈夫です!

    >doracoさん
    実はマイリストのページに記載されているので、気になった時はそちらをご覧になってください。
    CPU:C2D E6850
    VGA:Geforce8800GTS(320MB)
    RAM:4G
    サウンド:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
    スペックに関わるパーツはここら辺でしょうか。これで録画と同時にあの画質でプレイしているので、普通にストレスなくプレイできると思います!

    >(ー(エ)ー)クマさん
    Crysis楽しいですよね、色んな戦い方ができますからね。
    自分もうっかり熱中しすぎて朝までデュクシポイっちょしていることが多々ありますw
    学校頑張ってくださいね!

    >マミタスさん
    囲炉裏さんからいらっしゃいませー。
    「大胆不敵、素敵に鬼畜」というフレーズで何故か神風怪盗ジャンヌを思い出してしまったんですがw ちょっと懐かしい気分に。
    囲炉裏さんのファンには怒られそうな展開なんですが、思ったより応援してくれている方が多くて驚きましたね。あちらの方は基本的に温和な方が多くて助かります。

    >ママチャリの人さん
    1桁おめでとうございます。
    囲炉裏さんにハマってしまったんですね、ふっふっふ…。
    って、動画を投稿していたんですか!実況プレイなのかな?ちょっとどんな動画なのか気になってきました。
    やはりうp主の1番の楽しみと励みと言えば、見ている方のコメントですからね。最近はコメントが増えていてとても嬉しいです。

    >氷雨さん
    囲炉裏さんにハマった方がここにもひとり!
    元から「字幕派」と「実況派」の垣根も取り去りたいと思っていたんです。同じプレイ動画やないか~い、と。
    なので今回の流れは色々な意味で成功でしたねー、これからも純情に鬼畜で頑張っていきますよ!

    >あきかんさん
    弟枠は空いているのでドンと来いですよ!

    >ぽむさん
    ありがとうございます、囲炉裏さん共々応援してくださいね。
    実況というよりは字幕プレイになるんでしょうか、字幕解説プレイ? 頑張ります!

    >長さん
    おお、元からご存知だったんですね。知った人の名前が出ると思わず反応してしまいますよね、「お前もかw」みたいにw
    最近は編集に忙しくて手広くは見れないんですけど、やっぱりニコ厨なので色んな動画を見ています。
    これからも頑張っていきます!

    >夜空さん
    本日もいらっしゃいませ!
    マリクとアルタイルの関係は面白い展開になってきましたね。丸くなってきて。
    あのふたりが完全に和解した時には、敵無しになるんじゃないでしょうか。これでまた一部の女性にウケると予想!

  16. ぷげ | URL | 0QNqQaws

    No title

    ときちくさーん!俺だー!結婚してくれー!

    はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています
    正直自分も、動画が荒れてしまうのではないか・・・?と思っていました。けどそんな心配無用だったようですね
    なんせ ときちくさんの動画ですから・w・
    これからも頑張ってください。応援してま好きだああああああ!

    ごめんなさい(´・ω・`)笑

  17. ひなみ | URL | ffVU29mw

    初めまして

    ときちくさん、初めまして!

    囲炉裏さんの動画でときちくさんの動画を1から見始めた私です(^^)
    実はときちくさんの動画は以前にも何度か拝見していたのですが、改めてPart1から見てみると、その魅力というか、センスの良さというかw

    実況プレイは囲炉裏さんきっかけで見始めたのですが、字幕という形での実況はときちくさんが初めてでした!!すっごく楽しく拝見させていただいてます!!
    アサシンクリード、めっちゃ面白いですね!!(壁よじのぼりとか、ヒュンとか、ポイッちょとか)いつも画像の綺麗な深夜に拝見させていただいてます♪
    これからも応援してます!!

    それと、うp主であるときちくさんにこうして直接メッセージを書ける場所(ブログ)を設けてくださってありがとう御座います!!

    ブログは視聴者が直接感想を伝える事が出来るので、本当に嬉しいです(`・ω・´)

    ときちく―e-51→囲炉裏―e-51→宇宙
    この図式がいつか逆転するといいですねw
    というか今のやり取りも充分面白いですがww

  18. きのこ | URL | tc2sljsY

    No title

    毎度うぽつ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

    囲炉裏さんの動画からきますた。
    囲炉裏は俺の嫁wwwwwwww
    時畜デュクシwwwwwwwwwww

    ちなみに見始めたのは今日からwwww
    今パート24ぐらいだったかな?
    せっかく時鬼さんが高画質にしてくれてるから
    エコノミーの時間帯は避けて視聴中だお( ^ω^)

    今までは完全に実況派だったけど
    字幕も違った良さがあってウホホイ(´・ω・`)ホイ

    これからも楽しくうpしてほしいお
    「うpさせられてる感」を感じない程度に
    時畜にはうpライフえんじょーいしてもらいたいお

  19. まつ | URL | -

    No title

    はじめまして!
    囲炉裏さんの動画で ときちくさんの紹介がされていたので
    気になって観てみたらもう・・・ 
    面白すぎて囲炉裏さんより好きになっちゃいました(’3

    忙しいと思いますが、今度も面白い動画UPお願いしますね!
    応援してます^^

    ちなみに・・・ 7回でしょうか?(笑

  20. ときちく | URL | -

    No title

    >ぷげさん
    なんだとー!でも俺には囲炉裏さんがー!
    確かに、最初は荒れるのを心配するコメントもありましたね。
    でも自分の動画はあまり荒れないというジンクスがあるらしいです。荒らしコメントは誰かが通報してくれて、消去&アク禁になったこともありますし。思ったよりは大丈夫みたいです。
    俺もみんなが大好きだーーー! ありがとうございますw

    >ひなみさん
    初めまして、囲炉裏さんのところからいらっしゃいませ。
    そこまで褒められてしまうと謙遜してしまうというか、自分はまだまだヒヨッ子ですのでw ありがとうございます。
    アサシンクリードは景色もよし、アクションもよし、次世代というに相応しいゲームだと思います。前評判の「作業ゲー」というレッテルが信じられないぐらいに。
    頑張って高画質にはしていますが、それでもニコニコ動画の制限に阻まれて劣化は避けられませんからね、実物はもっと綺麗なんですよ。

    ブログを開設してから、皆さんの丁寧なコメントを頂いているので、始めてよかったと思います。
    動画と違って返信もできますからね!
    ときちく―e-51→囲炉裏―e-51→宇宙
    というタグには大笑いしました、毎回タグを入れる人のセンスがよくてこちらも楽しませていただいているんですよね。
    これからも囲炉裏さんのファンとして、ちょこちょこ絡んだ動画を作っていきたいと思いますw

    >きのこさん
    ~~旦_(-ω-`。) ドモドモ

    っていきなりデュクシされた。いつか囲炉裏さんのファンにされると思ってましたがw
    1日でPart24まで見るのは大変でしょう、色々と字幕が忙しいので目が疲れますよね。
    実況も、字幕も、どっちのゲームプレイ動画も愛していただければ嬉しいです!それが本望なので。
    今は幸い「うpさせられてる」という気持ちは全く無く、見ていただいている方と同時に自分自身も楽しんでいるので大丈夫です。
    ありがとうございます!

    >匿名さま
    応援ありがとうございます。
    匿名なので一応具体的な返信はしませんが、文章はちゃんと読ませていただきました。
    これからも応援よろしくお願いします。

    >まつさん
    囲炉裏さんからいらっしゃいませ。
    ここでのコメントを見ると、本当に囲炉裏さんのファンの方が大勢来てくれているのがわかりますね。
    って、囲炉裏さんより好きになるというのは複雑な心境ですねw
    願わくば、囲炉裏さんと同じぐらいときちくを好きになっていただければ、一ファンとして嬉しいですよ!
    これからも頑張ってうpしていきますね。

    7回で正解だと思いますw

    --------------------------------------------

    エンコ中、暇があったので今回は濃厚な返信になりました。
    みなさんコメントありがとうございます!

  21. Lily | URL | -

    No title

    初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます^^

    アサクリにはもともと興味あったんですが、ときちくさんの動画をみて本気で「ヴィスタからダウングレードしてやろうかな・・・」と思っておりますw

    この前、友達にもこの動画を紹介してやろうとおもったら、そいつもすでにときちくファンで
    「あぁ、知ってる知ってるwときちくでしょ?ww」
    と、盛り上がってしまいましたw

    ホントにときちくさんの動画は面白い(・ω・`)
    これからもがんばってください!応援してます><b

  22. ときちく | URL | -

    No title

    >Lilyさん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    アサシンクリードはVistaにも対応していますよ、なぜかDirectX10には対応していないみたいですが…。
    Vistaには詳しくないので強くは言えないですが、そのままでもプレイできるかもしれませんね。パッケージ裏にも表記されています。
    って、お友達も知っているとは嬉しいですね。ありがとうございます、そのお友達にもお礼を言いたいw
    これからも頑張っていきます!

  23. 雅紀 | URL | -

    初めまして。
    私も囲炉裏さんの動画でときちくさんを知って、拝見させてもらうようになりました。
    まさに、ときちくさんの思惑どおりですねw

    真面目な翻訳のなかに、笑える字幕が入っているのが妙に面白くて好きです。

    最近は暑かったり、大雨が降ったり大変ですが、体に気をつけてうpしてください。
    なんだか月並みな感想ですみませんw

  24. ときちく | URL | -

    >雅紀さん
    初めまして、囲炉裏さんのところからいらっしゃいませ!
    こういった交流が実現して、とても嬉しいですね。まさに計画通り…。

    真面目に字幕を入れながら、常に笑いの方向へ持っていこうと頭が動いていますからね。
    健康にも気を使いながら、これからもうpしていきたいと思います!
    コメントありがとうございます。

  25. アイダホ | URL | -

    いつも楽しみにしています

    ブログの更新&動画のUPお疲れ様です。いつも楽しく見させてただいてます。
    ときちくさんの考えや思い、素敵ですね。私はときちくさんの動画から囲炉裏さんやテクテクさんや美希?を知り、いまではすっかりファンになってしまいました。こんなつながりがもっと増えていくと良いですね。今後もいろんな方との絡みを楽しみにしています!
    自重しないときちくさん好きですよ~

  26. ときちく | URL | -

    >アイダホさん
    ありがとうございます。
    色々と考えながら動画を作ってますが、なかなかそれをみんなに伝えることって難しいですよね。このブログを通して伝えることができたらいいなぁ。と思っています。
    これからもネタをバンバン投下して、皆さんの興味を開拓していきたいです。
    応援してくれる皆が一番大好きです(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/3-f7f2fc0c
この記事へのトラックバック



