スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ときラジ後記 第1回

2008年09月15日 21:47

ときちくの時々無畜なネトラジ 第1回。
無事放送することができました。

サプライズゲストのまおさん、出演を快諾してくれてありがとうございました。
会話することがほぼ初めてだったにも関わらず、とても楽しくお話ができました!
是非、またいつかゲストとして出演していただきたいと思います。

それにしても、最終的に650人もの方が聴いてくれるとは…。
まおさんの出演を告知していたら、もっと多くの人が来ていたと思うと、ちょっとガクブルしてしまいます。
聴いてくださった方、掲示板へ書き込んでくれた方、ありがとうございました。

緊張でドタバタしていて、質問も、掲示板も、トコトン拾えなかったです。
放送時間が1時間ということもあり、全てに対処できませんでした。

次回の放送は未定です、やるとしたら来月中旬以降だと思います。


さて、生で放送を聴けなかった方はこちらでDLして下さい。

配布所
http://www.cahtpage.com/netradio/

あっかが単独の時の放送や、まだ自分がときちくとして出演していなかった頃の放送まで、自重せずに載せているようです。
配布所はブログの右側にいつも設置しているので、こまめにチェックすると面白いかもしれません。




この記事を読んでいる方はお気づきかもしれませんが。
PCで閲覧した場合のレイアウトが大きく変わっています。

見た目の変化が一番目立つと思いますが…。
上方にニコニコ動画のプレイヤー、マイリスト、そしてアサシンクリード公式のリンクバナーを貼っています。

あのプレイヤーには、自分が最も新しく投稿した動画を置きます。
動画をニコニコに投稿した直後にブログまで更新することができないので、せめてプレイヤーだけでも最新動画をチェックできるようにしました。


マイリストは、現在投稿しているシリーズのリストを載せます。


そして公式サイトへのリンク。
バナーからアルタイルのクールな魅力がギュンギュン来てます。
公式サイトでは物語の舞台、ゲームシステム、キャラクター紹介、様々なデータが公開されています。
ゲームの内容だけでなく、十字軍時代の衣食住から暗殺の歴史まで載せられていて、ちょっとした読み物として一見の価値あり。




そして、動画製作についてですが…。
申し訳ありません、まだ撮影すら終わっていない状況です。
飽きたわけでも、諦めたわけでもなく、時間が確保できていない状態です。

今週中には必ず投稿しようと思っているので、少しお待ちください。



それと、たまに「ときちくさんのコトをブログで紹介してもいいですか?」とか。
「リンクしてもいいですか?」という質問が飛び込んでくるのですが。

ご紹介はありがたい事ですし、リンクはフリーなので断り無しで大丈夫ですよ!




―――――――以下、気まぐれもんにゃりコメント返信―――――――



ジョージな…あいつドーナツと一緒に、
砂糖たっぷりのコーヒーも欠かさないんだ。


この前、カミさんにも注意されたばかりなのにな。太って死ぬわよって。
アイツはあのままウチの課長みたいにブクブクになっちまうさ。
そうなったらコロラドにある叔父さんの農場で引き取ってもらうぜ。HAHAHA。



アサクリpart1観たら「おじいちゃんが面白いって言うから」みたいなコメがあって吹きましたww

自分も見ました。「囲炉裏から」「おじいちゃんから」というコメントが入り乱れていましたね。
あの部分でも、どういった交流が生まれているかが知れて面白いですね。



今更ですが、オープニングの場面の下の字幕は日本語版か何かの引用ですか?
音声が入っていない部分で、映画の予告編のように格好良い文だったのでちょっと気になりました


あれは完全に自分の文章です。
クールな映像だったので、物語の舞台と内容について少しだけでも触れておこうと思って入れてみました。



囲炉裏さんの動画パート3で、前回動画内の、ぽいっちょ・デュクシ発言

本当にナチュラルに発言していましたね。
刺しながらポイっちょというのは斬新でしたがw まさかの発言に笑いました。



オヤツに、ココアと甘酒とお汁粉を用意しました!

こ、これはむしろ胃に鬼畜なんだぜ。



ときちくさんも抱き枕買いましょうぜw結構あれは
重宝しますw


抱き枕相手に暗殺の練習をしろってことなんですよね!
夜な夜なデュクシ!



―――――――返信ここまで―――――――

今回も多くのコメントありがとうございました!




コメント

  1. コウ | URL | Zx0olcpk

    はじめまして!
    最近ときちく動画にはまった者です
    アサシンはクオリティ高くて大好きなんですが、頭がい骨串刺しだけは軽くトラウマですw


    ネトラジ聞けなかったので今から聞いてきます
    まさかゲストがまおさんだとは!
    かなり楽しみですww

  2. | URL | -

    ラジオ、お疲れ様でした。

    テンプレート、とてもクールですね。
    カッコイイと思いますよ~。

    上部のプレイヤーとマイリストの設置に感謝!

  3. レスリー | URL | hFpGeAPc

    ネトラジ 第1回お疲れさまでした。
    こんな濃い1時間はそうそうないです。
    ゲストさんへ質問というか、インタビューと言っても良い内容で
    お話をされていて、その進行の上手さに感服しました。
    動画も、ネトラジ2回目も、ときちくさんのペースで
    うpして頂ければと思います。
    リアル第一ですし、見せて頂いているという意識でおりますので。
    過去作を拝見しつつ、ニコニコして待ってます。

    ブログレイアウトも素敵です。
    無駄なくスッキリと、でも濃密に。良い感じです。

    2カメのキャラ(ジョージ)は、アメリカンメタボ決定ですかw
    NY市警の刑事的なw

  4. fifafinal | URL | YrGnQh/o

    最近おれの周りの普通のニコ厨じゃないはず!のやつがポイッチョとかデュクシとかいってるw

    これもときちく効果なのか?
    ときちく効果おそろしや~~ww

  5. 枢軸 | URL | SFo5/nok

    ありがとう御座います!

    コメレスをありがとう御座います!
    ココアと甘酒とお汁粉は、凄く凄く最高です!!
    胃が死にそうになりますが‥胃薬があれば安心ですw

    動画製作は、ときちくさんにとって無理のないペースで御願いします!
    どうか、忙しい時は御無理をされないで下さいね‥(・ω・`*)

    レイアウトが変化したので、何となく改めまして‥
    これからも変わりなく、ときちくさんを全力で応援しています♪

  6. アウディ@リプトン | URL | KI9OsvPY

    ラジオ乙です。

    まことに勝手ながらリンク貼らせてもらいますね。

    動画のほうも無理せずにマイペースで大丈夫ですよ。
    楽しみに待ってますw

  7. 餅 | URL | 42zQii4Q

    こんにちわ!
    ラジオお疲れ様でした。
    まさかのゲストに生で聞いていて本当に驚きました。
    とっても楽しい1時間でした!
    大好きな2人の話を聞けて幸せでした。
    次があるのならいつまででも待ちますよ~
    でも無理はなさらないように・・・(・ω・`;)

  8. K | URL | tZDc9YLU

    初☆

    初コメですw

    最後のほうしか聞けませんでしたが
    楽しかったですwww
    お疲れ様でしたぁw
    あとこれからも更新頑張ってくださいねw

    いつも自動で次の動画に飛ばしてくれる
    機能のおかげで楽しく尚且つ
    楽に?っていうかゆっくりみれて
    とても見やすい実況です^^

  9. koro | URL | m.2.LkcQ

    |・ω・)<ムリシナイデクダサイ
    いつも楽しく見ています。新作も笑いながらみさせていただきました。
    なんか大変のようですが体にだけは気をつけて、もんにゃりまったりペースでがんばってください!草葉の陰からこっそり応援してます!
    そしてエクスカリバーは飲み込んでくださいw

  10. まゆ | URL | -

    いつも更新お疲れ様です。
    ラジオも途中からしか(森乃進あたりから)聞けなかったので、ありがたく配布所を利用させていただきます。

    意外とブロンティストなときちくさんに親近感が沸きましたw

  11. 栗平 | URL | VSw5gBV.

    おお

    かゆいところに手が届くレイアウト。素晴らしいです。
    忙しいなら無理せずのんびりやってください。

  12. フォルマ | URL | p83Drr36

    おぉっ、プレイヤーが!

    むちゃくちゃ ちっちゃいwwこんな機能があったんですね!
    ブログの内装も心なしか豪華になっている気がしますw
    便利になります!ありがとうございます!

  13. 蒼騎 | URL | -

    初コメな蒼騎であります。
    ときちくさんにリクエスト!!

    その1:ときちくさん自身が暴れん坊クリードを歌う
    その2:組曲の替え歌でアサクリ版を作る(歌わなくても良いので歌詞だけでも

    どちらかでも実現したら嬉しいです。

  14. まかえもん | URL | -

    祝!ネトラジ成功

    アルタイルは今、アルタいる。

  15. あっか | URL | -

    蒼騎さん>
    初コメ乙です。あっかです。

    リクエストの件をちょっとだけお答えすることが出来ます。
    何故かって?

    それは、ときちくがその1をうt…アッー!

    是非、過去放送をチェックしてくださいね。

  16. ハルヲ | URL | -

    レスありがとうございます!
    うわ、あの文はときちくさん作でしたか!Σ(゚Д゚;すごい!すっかりプロの仕業かと思ってました。演出うま男ですね~v-353

    そして上でコメレスするあっかさんの優しさ(?)に涙するんだ(;´∀`)

  17. ブンブン | URL | -

    ラジオは本当にお疲れ様でした^^
    650人中の1人でしたー^^
    やっぱり、リアルタイムで聞くと楽しさ倍増ですね!!
    そして、ずいぶんとお忙しいとのこと、ご無理をなさらず、やりやすいペースでうpなさってくださいね^^
    どんなに待たされても、ときちくファンはついていきますよ!!
    あと、レイアウトが超クールになっててビックリしました!
    いい感じです♪
    便利だし見やすいし。
    さすがです、ときちくさん!!

  18. YuA | URL | vkcXtX9g

    お久しぶりです♪
    最近自分の方も忙しくてリアルタイムでネトラジを聴けないでいます。
    ですのでネトラジの配信をなさってくれる事を嬉しく思いますヾ(*'-'*)
    まおさんの実況プレイは自分もお腹を抱えて笑ってしまうくらい楽しんでいます。
    ときちくさんも自分のペースでこれからも動画投稿していってくださいね。

  19. み | URL | -

    ラジオお疲れ様でしたー!
    ゲスト告知が無いのも結構wktk感があっていいと思いました!
    レイアウト変更乙です!上に居るアルタイルめっちゃかっこいいです。

  20. えんな | URL | MlQgtKFg

    ラジオお疲れ様でした★
    リアルタイムで聴こうと思ってたのにいつのまにか涎たらして寝てました←
    最悪だー!
    2回目は絶対リアルタイムで聴こうと思います><

    あ、この間知り合いの子供(幼稚園児)にぽいっちょを教えてあげました^^
    「捨てる時はぽいっちょって言ってな!」と(笑)

  21. さあや | URL | 5JMQ4X56

    初めまして!ラジオお疲れ様でした。

    空気さんのラジオでときちくさんを知って
    ブログ見たらラジオの告知があったので
    最初から最後まで楽しませてもらいました^^
    た●しのモノマネが似すぎて笑い堪えるの必死でしたww(深夜だったので)
    もう一度聞いて笑ってきます♪

    動画はまだ見ていないので、これからじっくり見てきます。

  22. 仮眠 | URL | OVtA6OIQ

    何この可愛い声・・・けしからん(*´Д`*)もっとやれ
    ラジオ配布嬉しいですー!

  23. アヌ | URL | c2t52z/Q

    はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます
    今日ときちくさんのニコニコ大百科を見たのですが、
    掲示板のイラストのレベルがすごいですね・・・!
    ぜひときちくさんの絵も見てみたいです

  24. 壱瑚 | URL | -

    ラジオお疲れ様でした!

    リアルタイムでも楽しく聴かせていただきましたが、今からウォークマンに落としてきます!
    復習は大事ですもんね!

    …さてと、学校の宿題はポイッチョしてラジオに聴き入ろーとしますか。

  25. )^O^( | URL | -

    いつも動画うpお疲れ様です!

    ラジオをはじめてらしたんですね…つい最近知りました
    時間がなかったのでさわりしか聞いてませんが既にwktkです。早く続き聞きたいな

    なんかときちくさんの声って哀川翔さんにマシュマロ足したような声ですね。耳心地が大変いいです

    正直普通に実況プレイをやられてもいけると思いましたがあくまで字幕プレイ…だ が そ れ が い い

    これからもお体に気をつけてマイペースにうpし続けてください!!

  26. りお | URL | Tb/w00Xg

    ときちくさん
    相談です!!
    最近、ときちくさんの動画を知り、見ているのですが・・・。
    面白くて途中で見るのをやめれません!!
    他にやることあるのに・・・
    どうすればいいでしょうか?

  27. でみ | URL | -

    はじめまして、いつもプレイ動画をみさせていただいております。
    ときちくさんのお陰でアサシンクリ―ドに嵌りまして、箱版をかって楽しんでおります!
    慣れるまですごく難しいゲームですがやはり面白くて買ってよかったですw
    それで、先日発見したのですが、アルタイルが神学者にまぎれて移動する際、カメラを下から目線にすると神学者のパンツと生足が見れました!
    すごい精神ダメージでした。

    長々とすみません!これからもうpがんばってください!

  28. ほしっこ | URL | -

    掲示板に書き込むの緊張します(ノ∀`)
    いつもときちくさんの動画楽しませてもらってます!
    今までニコニコでプレイ動画はあまり見なかったんですが、囲炉裏さんやときちくさんテクテクさんなどの動画ですっかりハマってしまいましたw
    中でもときちくさんの動画は超高画質で見ててきもちぃー!のでダイスキです(*´∀`*)
    アサシンはストーリーが面白くて映画を見てる感覚。高画質ハァハァ

    ときちくさんはアサシンの公式にある「アサシン診断」とやらはやりました?
    自分はアサシン度13%でした(゚∀゚)
    暗殺者にはあまり向いてないようで∩゚∀゚∩

    アルタイルが25歳ってことにびっくりデス。
    ノンノの抱かれたい男NO.1にならないかなー

  29. HAK | URL | -

    ふぁーむのアイス

    おはようございます

    体調崩さず、リアルガンバってますでしょうか?
    ときちくさんブログのリンク先で、コメントにお名前発見(^O^)!!!するので、色んなところにアンテナを張って、細やかな対応が出来る方だなぁと。

    ときちくさんの、私の中のイメージは、ニコ動歌い手、店員さんのお兄さん!です。

    今日は、地場産のアイス「まっことトマトのアイス」に挑戦!!「こじゃんと焼きナスのアイス」は私には、甘いのです。

  30. fifafinal | URL | YrGnQh/o

    動画作ってみようと思います!
    ぇっとhitman2をアサシンのように!ではなく正面突破でいこうとおもいますw
    その動画のなずけ親になってくれませんでしょうかw

  31. ぬい | URL | OXLQM7N6

    ファイトですよん♪
    応援してますからね(●´ω`●)ノ

    リアルが落ち着いたら
    またゆっくりうpしていってね!!

  32. 蒼騎 | URL | 4ifQ3KdE

    >あっかさん
    なんと!!!
    レスありがとうございます!
    これはすぐにでもチェックしなくては・・・・。
    でも、ニコにもうpしてほし(ry

  33. 天使の化石 | URL | m7azdjHE

    お久しぶりです

    以前にときちくタブ(大百科)で
    アサシンクリードが面白いですよーと、
    進めてしまったあのニコニコユーザーです。
    毎回ランキングでお見かけして、
    ここまで大反響しているのにびっくりデス。
    これからもがんばってください。
    かしこ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/31-a2caef32
この記事へのトラックバック



