
--年--月--日 --:--


近況報告

2008年10月19日 01:40

皆様今晩は、ときちくでございます。

最近ミンティアのマンゴーカクテル味にぞっこんです。
ゆずカクテルも美味しいと知らされて、購入してみましたがあっという間に全部ガリガリ食べてしまいました。秋だし、お菓子が美味しいNE!
あと、マックリブが美味しい、そしてマックフルーリーもオススメ!

と、食べ物の話ばかりしていますが、元気ですよ!
たまに書いておかないと死亡説が流れそうなので念のため。


さて、先程ブログのコメントをチェックしたところ。

昨日の空気さんのネトラジの掲示板にいらっしゃってましたよね?
お元気そうで安心しましたがw
なんかテンションがおかしかったような気もしないでもなかったような…w


と、ありました。昨日…?掲示板にはお邪魔していないぞ…?

早速掲示板のほうをチェックしてみました。

472   ときちく  2008/10/17(金) 23:41:36 ID:zeNQ2otg0

俺も変態\(^o^)/


完全に偽者。 トリップが付いていませんね。
偽者と気づかずに喜んでいる方々もいたので、これはとても悪質なイタズラだと思います。
ときちくのコテを騙って、周りを騙して過度に期待させてしまったのですから。
ネトラジの出演者の方々に対しても失礼な行為です。本当に。

こういうのは、中身は無畜な自分でも憤りを隠せません。やめていただきたい。


このタレコミを下さった方は、カキコミの雰囲気に違和感を感じてくれていたようで。それがせめてもの救いですね。
ありがとうございました!


―――――――以下、気まぐれコメント返信―――――――

ときちくさん、おかえりなさい!
私もアルタイルと別れるのは辛いですが、
ときちくさんの動画と共にいつまでも記憶に残ると思います。


動画投稿者冥利に尽きます。
ゲームに興味を持っていただいて、記憶に残ってもらえれば最高ですね。
これからも時々鬼畜で頑張ります。



Part57を見て、私の隠したエロ本が無くなった理由がわかりました。

あー、やられてしまいましたか。ジュバイルめ。
同人誌とかエロ本とか、ニコニコ民を敵に回すようなモノばかり燃やして…!



Crysis Warheadやり始めましたが、いやはや全く、行き止まってしまっております。
操作の参考にしようと改めてときちくさんのCrysisを見返しましたが、やはり、お 上 手 で す !


ゆっくり参考にしていってね!!!
でも自分は鬼畜プレイなので、あまり参考にはならないかもしれないですね。
とにかく、どうやって戦えば動画にして皆が笑ってくれるか、を考えながらプレイすればきっと…。



次回作は決定ですか?
何だろう…よろしければヒントお願いしたいです。


ヒントですか。ヒントを出したいところですが、お楽しみにさせたいトコロ。
単語を出すなら「自由」ですかね。



最近忙しいようですが彼女でも出来ましたか?
彼女の前で流石に動画編集は気まずいですもんね~w


うーん、自分に限って、動画編集に理解を示さない人を好きにはならないでしょうね。
目の前でプレイして、目の前で編集する姿、投稿したてを見て血が煮え滾るほどに興奮する人ではないと!
趣味を打ち明けられないというか、隠して付き合っている相手というのは、本当に信頼して接しているとは思えないのではないでしょうか。なんて真面目な返答をしてみたり!



歌っちゃいました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4882897


何故歌った! ありがとうございます!
時々歌われるアサシンクリード。



皆さんの同人誌事情と本と共に萌え死んだ勇者には噴きましたw

自分も見直して爆笑しました。「俺の○○があああ!!」
「恋空なら仕方ない」「もっとくべろ!」
「これが俗に言う萌(燃)え死である」

なんでこんなに周りのテンションと、センスが素晴らしいのか。
皆さんの字幕で、ときちく自身も楽しませてもらっていますよ!



先日のコメに関してですが、先生は動画を見ている上ブログにコメントしたこともあるそうですよ!
世間は意外と狭いですねw
最近リアルでこっそりときちく厨の輪が広がりつつあります。


どこに紛れ込んでいるんだ先生…! さてはアサシン教団の一員だな!
ソーシャルステルスを使いこなすとは…、教員にしておくには勿体無い。
是非、中東へお越しの際は各都市にある教団支部、あるいはマシャフの砦までお越しください。



時代劇ものが私は好きでして、BGMの絶妙なタイミングに、いつもにやりとしてしまいます。

おじいちゃんが時代劇好きで、一緒に見ていたのでその影響があるかもしれません。
毎回BGMの入りにはこだわってます! もっとレパートリーを増やしたいのですが、じっくり選んでいられないのがツライトコロ。



ところで、自分もときちくさんに影響を受け(?)、ゲームプレイ動画を投稿してみたのですが……
……いやぁ。ここまで画像が汚くなるとは思いませんでした……
13分近くあるので、必然的に容量もかさみ、H.264形式では上げられなくなったので当然といえば当然なんですが……悔しいですわ。


13分程度の動画であれば、映像350kbpsと音声64kbpsぐらいで制限ギリギリの40M容量の動画が作れると思います。それならある程度画質は改善されるかもしれません。
容量がかさむなら、ビットレートを下げれば大丈夫! 頑張ってみてね!



最近ときちくさんのプレイ動画見はじめました(テスト真っ只中ですが気にしません)

テストポイっちょとか、自分に鬼畜!



秋の星座で、鷲座っていうのがありまして、その星のひとつがアルタイルっていう星なんですよ。

わかってますね、製作者は。


そこら辺の設定も細かくて、調べてみると製作者の意図が見れて面白いですよね
さすがUBIモントリオールスタジオ、世界観とキャラの作りは丁寧です。



アサシンクリードってPC版あるんですか?


ときちく自身がPC版をプレイして、動画にしています。



パソコンのスペック教えてください

CPU:C2D E6850 VGA:Geforce8800GTS(320MB) メモリ:4G
M/B:P5K OS:WindowsXP SP2 サウンド:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer

こんな感じです。



―――――――コメント返信、ここまで―――――――

今回も多くのコメントありがとうございました!




コメント

  1. レスリー | URL | hFpGeAPc

    ミンティアは危険。止まりませんねw
    さて偽者が出た模様で。
    トリップがついていない時点で偽者と疑うべきですよね。
    これはバルト海に沈むべき。
    次の動画を血を滾らせながら待ちたいと思います。
    寒くなってきましたので、お体ご自愛くださいませ。

  2. まるお | URL | -

    はじめまして。

    ぉお!レイアウトが!
    ラジオレスの偽物残念でしたが、なんか納得で何故かちょっとホッとしてます。

    ちょい久の更新でちょっぴり興奮気味です。
    ゲームショーは行かれたんですか?
    また感想聞かせて下さい。では。

  3. 名も無きアサ | URL | -

    最近、「パチンコ 暴れん坊将軍」のCMを見るたびに自然と脳裏にアルタイルが浮かぶんですが…これは結構なときちく厨ですか?まだまだ甘い方ですか?(><)

  4. みいとぱい | URL | Mi6Wy4.6

    お元気そうで何よりですw
    体調を崩しやすい時期、食欲旺盛が一番ですね。
    掲示板の件、やはり偽物でしたか。残念です。
    でも鬼畜は変態なのだろうか・・・

  5. みつる | URL | 5.v8qvgs

    お元気でなにより

    ときちくさん

    初めまして。
    みつると申します。

    動画、いつも楽しく拝見しております。
    その高画質、その字幕、そのME・SE、楽しむと共に感服しております。

    ラジオ掲示板にいたのは偽者でしたか・・・。
    でも、お元気ならそれでいいです。

    さて、この度は相互リンクのお願いでメールを差し上げました。
    私自身は、実況プレイ動画を少し前からアップしいる者でして、先日ブログを開設いたしました。
    いつも楽しませていただいている動画のうp主様とリンクを張りたいを思い、メールを差し上げた次第です。
    是非ご検討下さいませ。
    よろしくお願い致します。

    お忙しいご様子ですが、お体ご自愛下さいませ。
    今後も、楽しい動画期待しています。
    それでは。

    P.S.メールフォームからのメッセージ、お読みいただいてますでしょうか。

  6. | URL | -

    更新お疲れ様です。

    偽者なんて今更居たんですか・・・
    アンチよりも気味が悪いですね。

  7. 芽衣 | URL | Og9QlhnU

    ブログ改装乙です!
    携帯から拝見して驚きました。

    やっぱり掲示板にお邪魔していた方は偽者でしたか。
    私もその点が気にかかっていた者の一人ですので、この場で説明して頂け助かりました。

    それにしても、ときちくさんが元気でお過ごしなようで安心です。
    ミンティアの話題で思い出しましたが、この前バンホーテンのココアを練り込んだチョコが発売されてましたよ!
    私的には香りが良くてとても美味しかったです。
    ココア好きのときちくさんも、機会があれば是非一度チェックしてみて下さい!

  8. フォルマ | URL | I536a.XY

    ときちくさんもとうとう偽者が出るほど有名になってしまったのか・・・・・おめでとうございます!?

    ところで「コテ」って何ですか?(ググレカス

  9. 瑞依 | URL | 9ZHa3qsg

    ブログ更新乙です!

    昨日のは偽者だったのか…(´・ω・`)ショボーン あっさり騙された愚か者Aですこんにちは><
    くそっ…こんな調子では立派なアサシンになれんぞ……!!

    さて、近況報告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
    もちろん、血が煮え滾るほど興奮していますw(ときちくファンは皆さん興奮してるんじゃないかと思います!)
    し…心配なんてしてないんだからッ!!………………………( ;∀;)ヨカッタ

    余談ですが、最近の我が家はナスパーティ状態です(笑)畑のナスがいっぱい採れたんですよ。煮物に焼きナス、漬物、ソース焼き、汁物、……うーん、さすがに飽きてきました><
    まだナスは料理のレパートリーが多いから良いですね(カボチャ大収穫の時は、煮物ばかりで、さらに悲惨でした)
    まだ②ナスいっぱいあるので、ときちくさんもいかがですか?(・∀・)ニヤニヤ

  10. もふ | URL | RU6zB6Ao

    元気そうでなによりですよ^^
    死亡説もう少しで流れてたかもしれないですねw


    自分はラジオを聞けなかったので、知らなかったのですが…
    人の名前を無断で使用して、リスナーさんからわーわー言われるのを楽しむなんて最低ですね。
    他人がときちくさんになりすましたところで、本当にときちくさんにはなれません。
    どうしてもその人の性格が出てしまうので、ときちくさんにも違ったイメージが付いてしまうかもしれませんし。
    リスナーさんもときちくさんが来ていたと思い、すごく嬉しかったと思います。
    そんな皆さんの気持ちを踏みにじる行為、許せません。

    本当に最低ですね。

    でもその人もときちくさんが好きで、やってしまったんだと思います。

    反省しているといいですね。

    長文になってしまい、すいませんでした(´・ω・`)

  11. かぐら仔(・3・) | URL | Sw8WjroQ

    はじめましてヾ(*ゝω・*)ノ

    少し前から、ときちくさんデビューを
    果たしました(*´_ゝ`)

    過去のブログにも紹介してましたが、
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4210690
    でときちくさんを知りましたヽ(・∀・)ノ

    ちょっとずつですが、動画とネトラジみて、
    きいてますヾ(●´▽`●)ノ

    チキンなのでコメント残そうか悩んだあげく。
    188888ふんだので。うれしくなって
    書き込んでみましたヽ(・∀・)ノ へいへーい

    生活も楽しいし、動画製作も楽しい。
    なかなか充実した毎日を送っています。ひゃっふ!

    ↑激しく自宅警備員の私には、
    すごくうらやましい限り、こういえるように、
    毎日頑張りますー(*´∀`*)

    またコメ残しますv(@∀@)v

  12. トゥーンリンク | URL | -

    偽者許せん!!!
    そんな奴はもちろんポイッチョ!!!ですね

    マックフルーリーはキャラメルオレオが好きでした

    コメント返信の見て思った事がw
    次のヒント「自由」って全部がじゆ(ry

  13. zew | URL | t/TE8aCM

    最近お疲れ様です。
    自分のブログ更新していないのに、ときちくさんのブログは見るzewです。
    でも、実際ときちくさんのアサクリプレイは血が滾りまくりで周回見しますよねw

    話変わって、忙しくてブログ更新出来ていないのにときちくさんは、よく更新できますねw
    見習って頑張らねば。
    今から、学校で出された課題を片付け、ブログを更新せねば。

    ps。skypeにも顔出してくれるとうれしいですw
    あと、近々ブログ名短くするかもです。

  14. マロン先生 | URL | YqzQT8Bs

    最近は最終鬼畜と聞くだけで時畜さんを思い出しあます。
    時畜厨ですね。
    なんかうれしいです。
    +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  15. 名も無きアサ | URL | -

    偽者まで出る人気ぶり。もはやときちくは
    俺たちにとって無くてはならない存在だっ!
    ・・・なーんて、無理やりなコメントで済ませられるほど軽い問題ではないですね。
    心中お察しします。偽者ドコ中デュクシ!

    アサクリが待ちきれないのでCod4とCrisisも全部見てきました。
    FPSウマスw次回作にも期待してますよ!

  16. トゥッティ | URL | -

    いつも見てます!
    偽者でしたか・・・残念!
    で、変態なんですか?

  17. トゥッティ | URL | -

    ↓ごめんなさい・・・
    ミスりました・・・

  18. fifafinal | URL | YrGnQh/o

    ときちくのPCは32ビットですかそれとも64ビットですか?
    32ビットだとメモリーが4Gあっても3.5Gぶんしかつかえないとかなんとか
    でもそのスペックは自分のPCの約4倍ww
    あと後ろの席の奴が生徒会長で
    急にデュクシとかいってくるので
    ニコニコ動画見てる?
    ってきいたら
    登録めんどいから見てない!
    なんにぃ!
    ああわかりますときちくさんが
    どっかですれ違い様にデュクシをテレパシーで頭にたたきこんで洗脳したんですね!
    すごすぎです!

  19. みじ | URL | aiMm5YXE

    掲示板の件は全くしりませんが「中身は無畜」って何ですか…ww偽者はドコ中デュクシしちゃえばいいと思います。

    どうでもいいですが、友達との間でポイッチョ流行しています。教室でドコ中ドュクシです。

  20. 蓮霞 | URL | -

    久しぶりの投稿乙でしたw

    いろいろとお忙しかったようで大変でしたね。
    でも人それぞれ何かしらの事情がありますゆえ
    更新が滞ることもあるでしょうが、ゆっくり
    もんにゃりうpしていってくださいな。

    もうひとつ個人的に思ったこと。アサシンクリードが
    終わりに近いということもあるため、終わらせたく
    ない気持ちがあるんじゃないかなーとw

    終わったとしてもアルタイルは永遠に不滅ですよ!
    わーわー!!!

  21. 氷雨 | URL | vkcXtX9g

    近況報告ありがとうございます。
    本当に忙しいみたいですが体調とか崩してらっしゃいませんか?人間体が資本ですよ><

    ときちくの偽物発生は本当に許されないですよね。
    ときちくさん本人にもご迷惑かかるだけでなく、ラジオの出演者様達に混乱を招きますし、そしてその場でわーわー喜んだときちく厨のみんなの純情も踏みにじってますからね。

    そんな偽物はデュクシです><
    反省してほしいものですね。

  22. 氷雨 | URL | vkcXtX9g

    あ、先程の投稿コメントに一部敬称が抜けてました。
    は、恥ずかしい><

    呼び捨てになってますが、脳内で『さん』を付けてお読み下さいね。
    失礼いたしました。

  23. 天使の化石 | URL | m7azdjHE

    解せぬ・・・

    どうも・・・例のアサシンクリードをススメた愚か者です。
    偽者に対して「解せぬ」もうその一言ですね。
    さて次回作が決まったようで大変うれしく思います。
    いまから(フリーダム)が楽しみです。
    次の次回作が終わるころには何かお勧めのド鬼畜ゲーム教えますね。
    ランキングに乗ってるのが毎回楽しみで楽しみで・・・

    あっ「馬刺しアイス」食べます?

  24. ミッター | URL | -

    近況報告ありがとうございます!!
    偽物は確かに困りますね><アルタイルに闇討ちさせるのが正解ですよww高い教会からポイッチョしちゃいましょうww
    なかなか日々の生活大変なようですが、頑張って下さいね!!
    暇なときに続編うpしてくれるのを心待ちにしておりますww

  25. ありす | URL | -

    ときちくさん生存確認っww

    あの掲示板は偽物でしたか´・ω・’
    ときちく厨のはずがみぬけなかったなんて‥‥ドュクシしてください!

    明日から修学旅行で北海道です。
    実況者さんの動画が更新されてもすぐにみれないという絶望を背負いつつ旅立ちます(・ω・ゞ

  26. koro | URL | m.2.LkcQ

    掲示板のことは自分もきっと偽者なんじゃないかとは思っていたのでこちらではっきりとしていただいてほっとしました。他の方々も同じように感じてらしたんですね。
    ゆずカクテル!探して食べてみます!そしてマックリブもおいしいですが、復活したベーコンポテトパイもおいしかったです!
    最近は急に寒くなってきたのでいっぱい食べて、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
    次の動画うpまでもんにゃりまったり動画見ながら待ってます!がんばってください!

  27. 名も無きアサ | URL | -

    左脇になんかかっこいいのキターーー!
    ときちくさんはどんなジャンルの音楽が好きですか?
    そういえば以前動画内でケミブラのSetting Sunを使用していましたよね!ケミブラ好きなので嬉しかったです(笑)

  28. 秋架 | URL | -

    ブログ更新お疲れ様です。ミンティアは危険ですよ!!一度食べ始めるとキリがないwでも食欲の秋だから仕方が無いぜ!!自分はソーダが好きですよ。

    空気さんのネトラジに偽物がいたのですか!?ここの所ネトラジを聞けない状態でいるので知りませんでしたが・・・許せませんね。ときちくさん自身にもラジオ出演者の方々もときちくさんだと思って喜んだ皆さんにも迷惑がかかる事なのに・・・。そんな輩は路地裏に連れだしてドコ中ワレデュクシ!!

    アサクリもいよいよ終わりに近付いてきたんですね、ときちくさんの動画に出会えたのもこのアサクリのお陰なのでなんだか寂しいです。でも次回作も期待していますよ!自由?アサクリでさえ自由(と書いてフリーダム)だというのに!!

    これからも頑張ってくださいね!!


  29. puu | URL | -

    ときちくさんの声、何かに似てると思っていたのですが、
    PS「エイブアゴーゴー」のエイブの声に似てたんだと気付きました。
    ご存知ですか?

  30. 雛 | URL | -

    本人かも?と喜んだ私はときちく厨失格でしょうか‥orz気づかずに純粋に喜んでいました;
    今後偽物が現れないことを祈るばかりです。

  31. ちーこ | URL | -

    おお!近況報告♪ブログの醍醐味うれしいです(^∀^)

    ミンティァって一気に食べてもお腹がゆるくならないのか心配です。マンゴーカクテルのおいしさなら仕方ないですがw

    偽の件ときちくさんがきちんと言って下さって、知りました。当事者の方が、きちんとしたコメントを発信して頂いたことで、再発などが起きにくくなったと思います。私も喜んでた一人でしたので・・・ありがとうございます。

    お時間あれば、動画もですが、近況報告もたのしみにしてます。とりあえず本日生存確認☆w

  32. フィア | URL | -

    あんな偽者なんて・・・
    ときちく様のデュクシ食らえ!

  33. お米 | URL | 6facQlv.

    ときちくさんの偽者なんて許せませんね。
    崖の上からぽいっちょしてください。

    これから寒くなるので体調にお気を付けください。
    ところで豆大福っておいしいですよね。

  34. kanfuupapa | URL | -

    ちょっ、ちょっとw左ww
    GTA4のラジオじゃないっすかww

  35. kanfuupapa | URL | -

    ということは、つぎの(ry

  36. masa | URL | Wcw3q8m2

    初めまして。いつも楽しませて貰ってます!
    ときちくさんゲームショウ行かれたそうで、自分も行ったんですが
    一通り見終わってgdgdしてたらアルタイルのコスプレイヤー(かなりクオリティ高い)が通り過ぎて吹きましたw
    見ましたか?もしやあれはときちくさんだったりしないですよねw
    それかときちく厨でしょうかw
    かなり再現されていて、歩き方もそっくりww
    素直に感心すると共に興奮しましたよー

  37. 蓮霞 | URL | -

    某ときちく厨からときちくは元気だからと聞かされて
    いたので安心してますwでもちっと心配してるんだぞ(σ・∀・)σ

    ラジオ、自分も掲示板見てましたけど明らかにおかしいと
    感じてましたよwあれはないわ・・・・少々ブログ炎上気味
    ですがあまり気を落とさぬように・・・いつものときちくで
    いてくださいなw悪い子はポイッチョしちゃえばいいんです!

  38. takacha | URL | -

    自由とな!

    次回作はあれか!
    今から早く見たい気持ちでいっぱいです。
    色々鬼畜出来そうですねwwww楽しみにしてます!
    が、リアル優先でときちくペースでゆっくり頑張ってってね!!

  39. Cod4で最初ヘリに乗れなかった人 | URL | -

    申し訳ありませんが、質問を一つ、、
    ときちくさんのブログを参考に動画を作ってみようと、ブログに書いてあった方法で作ってみたのですが、Aviutlで動画を作ったら、画面が真っ暗で音声のみのファイルとなってしまいました。もしよかったら原因を教えてもらえると嬉しいです。

  40. 名も無きアサ | URL | -

    お今晩は

    こないだテレビで水戸黄門のアニメが紹介されていて思わず反応してしまった私が来ましたよ。


    チャンバーラー♪


    次の配信までマックフルーリーを片手にもんにゃりと待ち構えおります!

  41. Cod4で最初ヘリに乗れなかった人 | URL | -

    コメントした後調べたらwikiにのっていました。
    wiki以外はかなり調べたつもりだったんですけど、、すいませんでした

  42. レスリー | URL | hFpGeAPc

    ブログの20万ヒットおめでとうございます!
    これからもずっと応援させて頂きますね。

  43. 名も無きアサ | URL | 57b05Feo

    自由・・・ふむ
    日本語直訳で自由の後にもう一つ漢字の付く人が主人公のあのゲームかと予想
    お体に気をつけて、頑張ってくださいな。
    応援しております

  44. 名もなき(ry | URL | T3PF0bs2

    最近仕入れた情報なんですが、アメリカの新しい月探査船の名前が「アルタイル」だそうです。

    月だったらフリーランも楽そうですね。

  45. 名も無きアサ | URL | -

    働いているとなかなか忙しくて、思うように時間が取れないのは
    よくわかります。
    でもいつまでも待ってるさ!
    ミンティアをざらざら食いながら待ってます。
    お腹がゆるくなっても待ってます。
    寒くなってきたから、風邪ひかないでくださいね。

  46. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    ときちくさん、こんばんわwお久しぶり?です!
    最近さらに忙しくなったようで…。本当にお疲れ様です!
    ところで、もう次回作は決めてあると!?楽しみですwただ、相坂にとってときちくさんはアルタイル…というイメージが硬いので、ちょっとさびしい気もあったりなかったり。でもwワクワクです!

    変態wwまああながち合って(ゴホンゴホン)
    ではでは失礼します!最近は寒くなって来たので風邪にはお気をつけくださいっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/34-77ad8525
この記事へのトラックバック



