スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ときちくの時々無畜なネトラジ 第2回(復元)

2008年11月12日 00:07

自分のミスにより、今回のネトラジ放送告知の記事を削除してしまいました。

記事を読んでくださった方、コメントを下さった方、本当に申し訳ありません。


しかし、丁度ラジオ後記を執筆しようと思っていたところだったので、その記事のページをブラウザで開いていました。そこからコピペをして、なんとか記事を拾い上げることに成功しました。本当に良かった。
皆さんが直接書きこんでくださった、心のこもった直のコメントを失ったことはショックでしたが、今回再び記事として復活させることにしました。コメントも載せさせていただきます。


―――――――以下、記事―――――――


さて、突然ですが第2回を放送しようと思います。
第1回から既に2ヶ月が経過しているんですね、時の流れは早いものです。

放送時間は。

14日(金) 24:00 ~ 15日(土) 01:00

となっております。


放送URLは
http://203.131.199.132:8100/tokichiku.m3u

掲示板は。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2321/


このブログの右側に設置してある、放送チェッカーが赤色になっている時が放送中です。
放送時にその「ON AIR」マークをクリックしても、放送を聴くことができます。


視聴に便利なツールDolphinのご紹介。
Dolphin(ドルフィン)を使えば現在配信されている放送内容の一覧を簡単に見ることができます。
さらに録音、予約録音、お気に入り登録、メール通知まで出来ちゃいます。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

それと、掲示板閲覧を楽にしてくれる2chブラウザの紹介。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html


放送を聴取するのに便利なツールを一通り紹介させてもらいました。


そして、今回のゲストは……。
私ときちくの動画を見て、自分もプレイ動画を作りたい!と思い立ち、夜な夜な部屋でクッションに頭から突っ込みながら逆立ちしていた七枷君です。最近は色んな汁を撒き散らしています。
愛弟子とも呼べる、可愛くて素直でひたむきな彼を、放送前に紹介しておきましょう。

まず、動画の内容から。
初のプレイ動画なのですが、撮影方法やら動画のエンコード方法やら悩みながらも高画質化に成功しています。
Xbox360のゲーム、バトルフィールドバッドカンパニー(http://battlefieldbadcompany.jp/)の実況プレイに挑戦。

ストーリーは簡単に言うと戦争モノ。しかしシリアスなゲームではない。
問題を起こして除隊させられたり、犯罪を犯してしまった言わば世間からのハグレモノの寄せ集め"バッドカンパニー"。
その隊に配属させられた個性的な面々は、銃弾と血飛沫の飛び交う最前線へ使い捨ての駒のように投入させられる。
そこで、敵軍の精鋭傭兵部隊と対峙するのですが……、彼らは金塊で雇われていた。
そこから、バッドでファッキンなチームメイトとの、金塊漁りが始まる。

ってな感じの、一風変わったおバカなノリのFPSゲームなのです。



マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8235481

タイトルにFPSのセンスゼロとあります。
本人も予め言っている通り、プレイ内容はハラハラドキドキな感じです。
でも、楽しんでゲームをプレイしているのがよく伝わってきています。友達の家に行って、遊んでいるのを後ろから眺めている感覚に近い。
それが実況プレイ動画の面白さだと思っています。

磯野!戦争やろうぜ! みたいな軽いノリのゲーム。BGMもやたら軽快だったり。
そして撮影中に説明書を読むうp主。初っ端からフリーダム。
「Do素人」「ファッキン糞眼鏡」「わー自然破壊よくない」という、独特のセンスある台詞が出てきて、好みなんですよ。相当な独特のセンスを感じます。
自然を愛するうp主というジャンルを開拓したり。

ひたむきに楽しんでプレイしているうp主のわーわーと、成長を見守るプレイ動画ですね。

ブログはこちら。

センスゼロの七枷ブログ
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/

放送までに皆も七枷君を知ってみてください、そして気に入っていただけたら自分も七枷君も喜びます。

今週末の放送をお楽しみに!



―――――――以下、コメント返信―――――――




ブログレイアウトがまたカッコ良くなってますね。
やはり黒ベースはいいですね。
ココアを飲んで、ミンティアヴォリヴォリして、
パルクールしながら次の更新を楽しみに待ってますね。


最近レイアウトを悩みながら、あれこれと変えるのがとても楽しいです。
どれに決定するか何度も試したりしてますが、その瞬間が楽しくて仕方が無い!

ココア飲みながらミンティアヴォリヴォリは平気ですが、最後のパルクールしながらが付け加えられて一気に難易度が上がって……、何たる鬼畜。



同人誌が全て灰になってしまっただと・・・
俺は明日から何を希望に生きて行けば良いのか
ぜ っ た い に ゆ る さ な い よ !

・・・と思ったけど華麗だったから許します
(・∀・)

許してもらえてよかった!




Part1~57まで一揆に見ちゃいました

そんなソロ一揆……、素敵!
しかしその文字が変換候補第1位だったなんて、前回の会話が気になります。



僕らの書物を救ってくれてありがとう!
大体焼かれたけど。


本当にスマンカッタ……。でも芋はいい具合に焼けました。



最近はなぜかニコニコが重いので、
読み込みに相当時間がかかりました


本当に重いですね。FC2も更新に時間がかかったり、重かったり、バグってたりでファッキンです。
怒りが爆発して何かが垂れて来そうです。



7分という短い尺の中にときちくさんの本気デゥクシ具合がすごいわかります。

デゥクシ……、発音が難しい! ちょっと習得してきます。



しかしこのゲーム本当に素晴らしいグラフィックですね。
背景とか、人物とか、よくみるとルーシーが透けブラしてるところとか。
まったくもって神ゲーです。えぇ。


どこ見てんのよー!

でも本当に綺麗です、高画質でエンコードしていますが実際にプレイする時の映像の美しさはアレ以上なんですよね。
プレイしてみると、遠景も美しくて、まるで本当の中東にいるかのような錯覚にさえ陥ります。
是非楽しんでプレイしてね!



最近、アグロに会えなくてとても残念です・・・・・。
アグロにはもう会えないのでしょうか?
もう一度だけ、ときちくさんがアグロと一緒にこける勇姿をみたいです・・・・。


自分も、またアグロに乗りたいです、梵天丸にも。
機会は残されている気がするんですけどね、再会したらきっと盛り上がってわーわーしてしまいます。



自分はときちくさんが体調管理をしっかりとできているかどうかが心配です・・・

割と元気でやっております。体が資本だということが身に染みてわかっているので、体調だけは壊さないように心がけています。



スプリンターセルは暗いところを進むため大変画面が暗いため見にくくなってしまいます どうかお知恵を授けてください

自分は、皆さんが動画を見る際にストレスにならない程度に画面の明るさを調整しています。
後は、ゲームとしての暗さの演出をどれだけ壊さないかが重要ですね。色々試してみると面白いですよ。



レンタルビデオでYAMAKASHI(ヤマカシ)なる映画をみました。
フリーランニングを題材とした映画でめちゃくちゃおもしろいですよ。


実はじっくり見たことが無いんですよ。
最近、色々な動画や音楽を紹介してもらって、早く見たい!と思っているものが沢山です。
ヤマカシも見てみたいなあ。




―――――――返信ここまで―――――――

今回も沢山のコメントありがとうございました!




―――――――以下、頂いたコメント―――――――

拾えたコメントをこちらに記事として載せさせていただきます。


すばらしき紹介…
こんな盛大に紹介してくれるなんて…本当にありがとうございます!
2段ジャンプしてから昇竜拳を出せそうなくらい嬉しいです!
夜な夜なクッションにと書いてあったのでネトラジ終了まではその画像にしておきますw

ネトラジ!お世話になります!
2008/11/12 00:28 | URL | 七枷@弟子 #- [edit]



No Subject
放送ですか、楽しみです。
七枷氏の紹介と
「磯野!戦争やろうぜ!」で盛大に吹いてしまったw
早速拝見させていただきますー。
2008/11/12 00:49 | URL | みいとぱい #Mi6Wy4.6 [edit]



ネトラジ!
ネトラジ楽しみです!!
が、14日の24時~15日の1時に自分は千葉にいるという‥!
掲示板には書き込めないのですが‥(。´Д⊂)
宿泊先でネトラジはぜひ聴かせて頂きます(*´ェ`*)ノ
ときちくさん、ゲストの七枷さん、応援してます!
2008/11/12 01:17 | URL | 枢軸 #SFo5/nok [edit]



No Subject
バットカンパニーの方は相当な美のセンスを持ってるのですね。わかります。
2008/11/12 10:28 | URL | まくれーん #fOI1ZT5A [edit]



わーわー!!
新しい仕事出勤初日の準備をしているときに、
嬉しいお知らせだ!!わーわーww

今日も頑張れそうだ!!!
っと行っても、遅番なので、
ラジオ当日も猛ダッシュで帰ってきても、
時間に間に合いません(´`)
少しの時間でもときちくさんに七枷さん、視聴者の皆さんと時間を共有できるのを楽しみに、
今日頑張ってきます(*b´∀`)b

SHWT(スペシャルハイパーわーわ(ry)
ヽ(・∀・)ノ へいへーい
2008/11/12 12:19 | URL | かぐら仔(・3・) #- [edit]



No Subject
更新乙!今回もラジオ聞かせてもらいます!

ときちくさんの実況動画の視聴者が新たな実況者を生んで、
段々と実況者の輪が広がると良いですね。
2008/11/12 17:20 | URL | 翔 #- [edit]



ずっと気になっていたのですが・・・
ラジオ楽しみ!一回目もききましたよ(・∀・)
質問なのですが字幕どのソフトでやっていますか?
ときちくさんの字幕探してるんですが見つからず(´・ω・`)よければあの字幕はどうやってるのか教えてください;x;
2008/11/12 18:42 | URL | Cro #mQop/nM. [edit]



>Croさん
ニコ動のときちくさんの公開プロフィールに載っていますし、
このブログの過去記事にもあるので、
探してみたら良いのではないでしょうか。
2008/11/12 19:09 | URL | 名も無きアサシン #- [edit]



No Subject
楽しみにしてマースv-91v-16
2008/11/12 21:05 | URL | 斜め #- [edit]



No Subject
おお!第2回!!!!!!
やったーwやったーwわーわーwwwww
絶対聞くからねっ!
2008/11/12 21:56 | URL | だりゃ #- [edit]



No Subject
実況って、見てるとやりたくなってしまいますが、実際やるのってほんと大好きでないと愛が伝わらないですよね。やっぱり好きな実況動画は楽しくプレイされているってことが共通してます☆

ネトラジやったーー♪リアルタイムで聞けるのwktkしてまてます(^∀^*)
2008/11/12 23:09 | URL | ちーこ #- [edit]



全裸待機には厳しい季節となってまいりました。
ネトラジ2回目本当に楽しみにしています。
七枷さんもナイスガイなので、どんな掛け合いが展開されるか
今からwktkです。土曜日までに七枷さんの体液全部出ちゃうかもw

「磯野!戦争やろうぜ!」に爆笑しました。
そんな軽いノリで戦争に誘う中島くんは嫌すぎますw
端々に出るそういう表現が、ツボをついてやまないのです。
2008/11/13 03:12 | URL | レスリー #hFpGeAPc [edit]



ついに明日の夜だッ
ほほぅ、ネトラジとな・・・

・・・わーわー>〇
        十
        人

な~んてやってないで、ネトラジ楽しみにしてますよー。


あ、あと勝手にリンク貼らせて頂きました。遅まきながら、事後報告すいませんでした><
2008/11/13 08:25 | URL | 一時雨 #- [edit]



連コメゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
すまん↑ずれた・・・orz
2008/11/13 08:27 | URL | 一時雨 #- [edit]



ラジオキター・ω・!!
今日明日頑張れますww
絶対リアルで聞くんだからぁ!
七枷さんがゲストとな?
わーわーww

最近ときちく動画全部みましたよ~・ω・
楽しい時間ありがとうございましたー
2008/11/13 09:43 | URL | ありす #- [edit]



今日看護の授業で
知りました(`Д.)!
ココアは便秘に ←スミマセン
とてもいいらしいです★!!
1ばんイイ飲み方は、
無糖ココアとオリゴ糖を
いれて飲むのがベストらしいです!
さすがココアですよね\^^/
2008/11/13 15:53 | URL | Mぎゆん← #0qEWn7Ok [edit]



No Subject
第二回、楽しみに待ってますね!

ココア飲みながら聴きます!
2008/11/13 16:31 | URL | チリ毛 #- [edit]



ラジオやるんですね、楽しみにまってま…ってその時間飲み会が…なかなか鬼畜じゃない(´・ω・)
生放送の視聴は出来ませんが予約録音を利用して聴いてみますね!
2008/11/13 22:16 | URL | 名も無きアサシン #SFo5/nok [edit]



ネトラジ二回目すごく楽しみです。
ネトラジ告知の記事を読んで電車の中なのに感動して涙が出そうでした。
放送時間を見て本当に泣きました…。

今回は生で聞けませんがリスナーの皆様やゲスト様と一緒に楽しいネトラジになりそうですね。
配布されるのを楽しみに、当日は涙を堪えて頑張ります。
2008/11/13 23:09 | URL | あんざんこ #6CoWmwzg [edit]



愛してます!
うわわーww楽しみにしてます!
ときちくさんが囲炉裏さん好きなのはわかりつつ
心をよせてしまう乙女心わかってくださいーwww
2008/11/14 13:49 | URL | coro #- [edit]



ありがとうございました^^
こんばんは、ブンブンと申します。

ネトラジ第2回楽しみにさせていただきます!!
万が一時間が合わない時用に、ドルフィンでももうすでにロックオン済みです^^

相互リンクの件ですが、コレまでうちのブログと相互でリンクしてくださってありがとうございました!!
思い返せば、ときちくさんのブログ開設後、一番初期の頃に、ときちく厨として勇気を出して相互リンクを申し込ませていただいて以来、結構な日数がたちました。
何だか懐かしい感じがしますw
先日の記事により、ときちくさんのお考えはバッチリ理解させていただきました。
ときちく厨としては、相互リンクが切れてしまうのは、ものすごくさびしいですが、もともと、「相互」というにはあまりにも釣り合いの取れていない、私がときちく厨であるが故の一方的なラブコールだったのですから、仕方ないですよね><

これからも、腐ったときちく厨(笑)として、ガンガン応援させていただきます!!
これまで相互リンクをしてくださり、ありがとうございました^^

今夜のラジオ楽しみにさせていただきます!!
さっそくゲストの方の七枷さんの実況とブログを拝見させていただいてきます^^
2008/11/14 15:02 | URL | ブンブン #v6O6VgHs [edit]



乙ですー
ラジオお疲れ様でした!
七枷さんとのほのぼのしたトークとても面白かったです。
2時間前から待機してたかいがありますw
ときちくさんも体調に気をつけて、また完全回復したら
ときちくさんのペースでうpしてくださいね。
くれぐれも無理なさらずに!
2008/11/15 01:08 | URL | 寒たし #- [edit]



No Subject
ラジオお疲れ様です!
七枷さんはガチホモイメージで定着してしまったw
今頃ブンブンさんとアッー!しているのだろうか。

忙しい中、なかなか動画作成は難しいでしょうけど、
ときちくさんペースで頑張ってくださいw
次回もハイクオリティ動画待ってます!
2008/11/15 01:28 | URL | 囲炉裏 #BO9QbPWE [edit]



No Subject
ラジオお疲れ様でした(*'-')
自分は聴けなかったのですがorz
MP3として配布されるのを待ちたいと思います(*T-T)

お忙しい中、いつも高画質な動画を作成されているときちくさんには感無量です。毎日チェックしてます(´∇`)
体に負担の掛らぬよう、ゆっくり更新なさってくださいね^^

そういえば、mixiは退会されたのでしょうか?マイミク欄から消えていたので><

長コメ失礼しました(*'-')
自分のコメの上に囲炉裏さんがいて焦ったのは内緒ですw
2008/11/15 01:50 | URL | れい #b4YTrZow [edit]



No Subject
ラジオお疲れさまです!
といっても、私もうっかり聞き逃してしまい、配布待ちだったりしますがw

でも、お忙しいようなので、ときちくさんが疲れないペースで更新してくださいね。肉体的にもですが、精神的な疲れも溜まるときついですので。

なんだか変なコメになってしまって、すみません><
それと本当に遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
最近ネットが見られなかったもので・・・。気分を害されたら申し訳ありません。

2008/11/15 02:31 | URL | 雅紀 #- [edit]



No Subject
そんな、馬鹿な・・・。
勉強期間だから、自分ルールでPC禁止にしてた期間にネトラジなんて・・・・・。
流石、ときちくさんだ・・・・・。鬼畜め・・・。

なんて、馬鹿な文打ってないで。
ネトラジお疲れ様でした。
↑から、見てわかるとおり、見事に見逃してしまったw
配布楽しみにしてます。
自分も「磯野!戦争やろうぜ!」には盛大に吹いたw
流石、ときちくさん相当な美のセンス!

さて、これは余談ですが。来年から、自分も実況をプレイしてみたいと思います。しばらくは無理ですが、もしあげたときに、わからない点があればときちくさんにご指導の程を願います。

長文失礼しましたー
では、また。
2008/11/15 10:01 | URL | zew #DNPCk9uo [edit]



No Subject
はじめまして!
今回初カキコです^^

ワタシときちくさんの大ファンですw
昨日のねとらじも聴きたかったのですが・・
気がついたら次の日の朝・・
あれは泣きました;w;

実況も毎回見てますw
ネタの豊富さには尊敬しておりますw
ワタシもあんなに喋れたらwっていつも思ってます!

それでは、次回の実況楽しみにしています!
頑張ってくださいね^^w
2008/11/15 12:34 | URL | めめちょ #- [edit]




記事復元完了!
記事が消えてるのに気づいて驚いた皆さん、ごめんなさい。

これからは記事を消さないようにします!



コメント

  1. レスリー | URL | hFpGeAPc

    ドンマイ★

    私も最近誤って記事を消したことがあるので、
    そのショックはよくわかります。
    一度失敗すると、次からは異様に用心深くなるので、
    同じ失敗をすることはないと思いますv-352

  2. ぬい | URL | OXLQM7N6

    あうあうー(;ω;`)

    昨日、今日と大阪に行っていたため、聴けませんでしたよ…orzガックシ
    聴けた方がうらやましい!!

    というわけで、お疲れ様でした♪ヾ(*´ω`*)ノ

  3. いっち | URL | -

    ネトラジ(´;ω;`)ウゥ

    初カキコです

    ときちくさんのプレイ動画見てはまっちゃいましたw
    で、5日前ぐらいかな?ブログみてネトラジやると・・・
    絶対に見ようとメモったんですけど、当日寝てしまってた・・・orz
    俺マジ涙目・゚・(ノ∀`;)・゚・

    ネトラジをニコニコにうpとか・・・ないですよねー(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/41-025f2f82
この記事へのトラックバック



