スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ときラジ後記 第2回

2008年11月16日 19:10

ときちくの時々無畜なネトラジ 第2回。

今回も延長することなく、予定していた通り1時間ピッタリで無事放送を終えることができました。
ゲストとして出演してくれた七枷君、そして聴いて下さった皆様、ありがとうございました!

まだまだネトラジDJとして未熟な自分。
開始時に、本当にこれで放送が始まっているのか…?と、ドキドキしながら。
「さぁ、始まりました、第2回。えー、今回も…これ、2回目なので始まっているのか、始まっていないのか、ちょっと掲示板の様子を見て反応を…」みたいにジリジリと確認する辺り、ヘッポコです。

おお ときちくよ しょしんしゃ まるだし とは なさけない。

作っている動画が、実況プレイではなく字幕解説なのでまだまだ喋りの方は勉強が必要ですね。

七枷君とはとても楽しい会話ができました、面白いネトラジにできたと思います。

それにしても、放送時に本当に鼻血という体液を垂れ流すとは…笑いの神が降臨していましたね。
放送後も体調を心配していたのですが、あの後出血は止まったそうなので大丈夫です。やはり緊張と興奮でブーッしちゃったんでしょうね。

次回の放送も例によって未定です。
七枷君も、リスナーの皆さんもお疲れ様でした!





さて、最近「mixiどうしちゃったんですか」という質問が寄せられました。
何の説明もなしに辞めてしまったことで皆さんに心配をかけてしまいました。

理由は、多忙になってしまったからです。
mixiもSkypeも利用する時間がなくなってしまい、現在に至っています。

しかし、こうして動画の投稿とブログの更新は行っていくので、そこはご安心くださいね!



追記。

ときラジ第2回の放送データを、あっかが配布所に設置してくれました。

放送を聞き逃してしまった方は、ダウンロードして聴いてね!
鼻血に始まり、鼻血で終わる。



―――――――以下、コメント返信―――――――


忙しい中、なかなか動画作成は難しいでしょうけど、
ときちくさんペースで頑張ってくださいw
次回もハイクオリティ動画待ってます!


囲炉裏さん、コメントありがとうございます。
自分のペースで動画を作ることが、自分も周りも楽しめることですからね。
これからもプレイ動画の面白さを追求していきながら、妥協無き動画製作を行っていきたいと思います!



「磯野!戦争やろうぜ!」に爆笑しました。
そんな軽いノリで戦争に誘う中島くんは嫌すぎますw
端々に出るそういう表現が、ツボをついてやまないのです。


文を打つ指が勝手にそうさせたというか、耳元のサタンが「中島を戦に駆り立てろ…」と言ってたんです。
お褒め頂いて嬉しいです、自分は文字と字幕で皆さんを楽しませることが本当に楽しいです。これからも人々を精神的にデュクシして笑わせていきます!



「磯野!戦争やろうぜ!」で盛大に吹いてしまったw

思ったより、このフレーズで皆さんに笑っていただけたようで。
書いてる当時は意識していなかったんですけどね、改めて読み直してみるとその一部分だけ異質で浮いているっていう。



実況って、見てるとやりたくなってしまいますが、実際やるのってほんと大好きでないと愛が伝わらないですよね。

その通りです。
プレイするのも、編集するのも、公開するのも、全て含めて楽しくないと。
自分も今までやってきたゲームには愛着がありますし、高画質を目指したり字幕を工夫したり、BGM編集に手を出したり、どれも苦労しながら失敗しながら、楽しんでやってきたことですからね!



それと本当に遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
最近ネットが見られなかったもので・・・。気分を害されたら申し訳ありません。


ありがとうございます! ネットを使用できなかったという理由があるのに、気分を害することはありえませんよ。



ネタの豊富さには尊敬しておりますw
ワタシもあんなに喋れたらwっていつも思ってます!


ネタ探しも妥協しません。普段から興味あることを狭く深く追求してます。
Wikipediaで鉛筆について調べていたら、気づけばナポレオンについて延々と調べていて、外を見れば夜が明けていたり。
しかし雑学を養うことは無駄ではないと思います。会話のネタが豊富だと、人生が明るくなるはず!



私も最近誤って記事を消したことがあるので、
そのショックはよくわかります。
一度失敗すると、次からは異様に用心深くなるので、
同じ失敗をすることはないと思います


記事を誤って消してしまった時は本当にうろたえてしまいました。
今回とても大きなショックだったので、次からは気をつけて記事を管理しようと思います。
そして、FC2のシステムを安易に信じないこと、これが一番だとつくづく思いましたよ!



―――――――返信ここまで―――――――


今回も多くのコメントありがとうございました!




コメント

  1. 名も無きアサ | URL | p6CkwyQg

    ラジオ本当にお憑かれ様でした。
    楽しく聞かせて頂きました。
    ラジオと動画両方楽しみにしてます

  2. だりゃ | URL | -

    No Subject

    らでぃおお疲れー!!!!

    笑いの神様降臨しちゃいましたねーww
    相当うれしかったんでしょうなwwwww
    次回のラジオまでwktkしてますね!!!

    あ、アサシンクリードも待ってるよーん☆

  3. レスリー | URL | hFpGeAPc

    ネトラジお疲れさまでした。
    個人的には時間が決まっていて、ピタッと終わってくれるほうが嬉しいし、
    ビシッとしていて、なんだかときちくさんらしいので良いなあと思っています。
    喋りの達者さより、単純にときちくさんのお声を聞けることが嬉しいと思います。
    ときちくさんには華麗なる字幕と鬼畜で優れた語彙がありますよね。
    うp主さんは根幹となる動画が素晴らしければ、無問題だと考えています。

    盲腸の件が心配でした。自衛できないものはどうしようもないですよね。
    体を大切に頑張ってくださいね。

  4. 七枷 | URL | -

    No Subject

    ネトラジお疲れ様でした!
    非常に1時間が短く感じてしまうほどの面白かったです!
    また次回もありましたら是非出演させてください!

    鼻血の件では本当にご心配をおかけしてすみませんでした…。

  5. アキレス | URL | -

    No Subject

    うわー!
    ラジオ聞けませんでした;
    データ配信強く願ってます!!

    アサシンクリードも心待ちしてますが、ときちくさんペースで納得いくまで作りこんで僕たちをニコニコさせてください!

    わーわー!

  6. 触覚 | URL | eKwjQnQM

    ラジオお疲れ様でした
    実はラジオをするということを全く知らなくて、聞き逃してしまいました
    データ配信待ってます

    動画の方も、ときちくさんペースで頑張って下さい!

  7. K | URL | zC8XMP/c

    No Subject

    らじおお疲れ様でしたwwww
    とっても楽しかったですb+゜
    それにときちくsのおかげで七枷sの
    プレイ動画も楽しく見れました!!!
    本当にありがとぅございますwwwwww

    ときちくsも色々と大変そうですが
    ゆっくりマイペースに更新?してくださいw
    ゆっくり待ってますねw
    でわw頑張ってください^^

  8. HAK | URL | -

    ときちくさん、お久しぶりです!
    ラジオ聴きたかったなぁ~。お疲れさまでした。七枷さんの動画もマイリスに入れちゃいました(^O^)
    携帯からですが、ブログ画面、黒背景に羽根がフワフワで、凄く綺麗!!

    寒くなりましから、お風邪など召されませんように

  9. わとそん | URL | -

    No Subject

    ラジオお疲れ様でした。
    聞けなかったので配布所からDLして聞きたいと思います。
    いつもMP3を置いていただきとても嬉しいです!
    あっかさんに感謝しなければ!

    ところでリンクにプーチン首相の公式HPがあるのはなぜですか?

  10. Rina〃 | URL | -

    忙しい中、動画うp&ラジオお疲れ様です〃

    最近忙しそうで体調とか心配です
    なんか変なインフルエンザ流行ってるみたいですね
    なんかワクチン無いとか..怖い..


    ま、ときちくさんは治癒能力あることで有名なんで大丈夫ですよね、わかってますww


    ではではお体気をつけて!!
    次の動画かラジオのんびり待ってます!!

  11. まか | URL | -

    ときちくさん、あっかさん、ネトラジ配布ありがとうございます!第一回を生で聴いた分、やはり録音というのはちょっとションボリね・・・。やっぱり生が1番><次回は生で聴きたいです!
    動画のほうもマイペースでいいのですが、なるべく早くお願いします!鬼畜中毒が貯まってきますたー!

  12. !!! | URL | GgjhFK3k

    No Subject

    どうも
    初めてコメ書かせていただきました('_ゝ`・ω・'_ゝ`)

    動画の録画って なんのソフト使ってるんでしょう?
    最近 動画作ろうと 思ってて(・ω・`;)

    編集になに使ってるのとかも 知りたいです

    初コメでずうずうしいこと 言って すいません
    ゴルァ(っ`Д')ノシ=========○Σ)Д`・:<ゴメンナサイ!

  13. 名も無きアサ | URL | -

    >!!!さん

    ニコ動のときちくさんの公開プロフィールに載っていますし、
    このブログの過去記事にもあるので、
    探してみたら良いのではないでしょうか。

  14. !!! | URL | GgjhFK3k

    No Subject

    (`・ω・)ゞ了解!
    探してみます ありがとうございます

  15. lipton | URL | mQop/nM.

    No Subject

    初コメントです!
    ラジオ聞いたけどDLしましたっ。
    最近忙しそうですが続編待ってます・・・!
    ちなみに自分は初期からときちくさんの全部見てたりします。いつのまにか人気どんどん出てきてこっちも驚きつつ納得ですw

    そういえばCOD5が発売され日本語MODも出たみたいですが・・・もしや次の作品は…なんて思ってたりします(・∀・)ニヤニヤ

  16. かぐら仔(・3・) | URL | -

    No Subject

    毎日の用に粘着しているのですが、
    クリスマスカウントダウンが増えていて、
    ときちくさんが追加したのかなっと
    疑問・・・・

    クリスマス、何それくえんの?って
    思うのでwwww

    ときちくさんクリスマスカウントダウンするほど、
    楽しみなの?リア充なの?
    っとか思いつつ、コメントを残してみました。

    師走で忙しいけれど、
    お体に気をつけてください(*b´∀`)b

    ヽ(・∀・)ノ へいへーい

  17. チリ毛 | URL | -

    No Subject

    ときちくさんお久しぶりです!

    最近ときちくさんに影響されてプレイ動画を作っているんですけど、いろいろと初めてなので何かアドバイスしてくれたら嬉しいです。




    あと、ネトラジの方で名前をネタにしていただきありがとうございます!
    あの時は感極まって号泣しちゃいました。

    では、最近寒くなってきたのでお体に気をつけて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/43-dec7cef6
この記事へのトラックバック



