スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part59

2008年12月10日 00:56




また1ヶ月ほど、間隔が空いてしまいました。
久し振りの更新、時々鬼畜なアサシンクリードです。

これまた久し振りの現代へ戻ってのストーリー展開です。
博士が何者かにプレッシャーをかけられていたり、ルーシーがイライラしていたり、
デズモンドが寝てばっかりだったり。
物語が展開しているのかいないのか、気になるトコロ。

メールの内容が気になりますね、製薬会社がなんで人工衛星を打ち上げるんだ?って感じですが。
これもアニムス計画の一端だったりするんでしょうかね。

現代にアルタイルを派遣して、ちょちょいのデュクシで解決してもらいたいです。


さて、ニコニコ動画がちょっと新しくなるようです。
ニコニコ動画に動画を上げる際の、ビットレート上限とサイズ上限がアップするみたいですね。

http://www.nicovideo.jp/static/wbeta/

簡単に言うと、コレまでよりも高画質を目指しながら、尺を伸ばすことが可能になるんです。
これは…、期待せざるを得ない…。わーわー!

字幕メインの動画の場合、見る側が疲れることなく、尚且つ「短い」と思わないであろう尺は、恐らく10分程度だと思っています。
多少前後することはあるでしょうが、それぐらいの長さの動画を製作していけるようになればいいな、と思っています。



―――――――以下、気まぐれコメント返信―――――――






ネトラジお疲れさまでした。
個人的には時間が決まっていて、ピタッと終わってくれるほうが嬉しいし、
ビシッとしていて、なんだかときちくさんらしいので良いなあと思っています。

盲腸の件が心配でした。自衛できないものはどうしようもないですよね。
体を大切に頑張ってくださいね。


ありがとうございます! 動画も、ネトラジも、時間キッチリになってますね。
やはり見ている側も、ダラダラと惰性でやっている姿をよろしくは思わないんじゃないかなと。

盲腸は自分も驚いたんですが、今は健康なので大丈夫!
昔はやたらめったら切って解決してたらしいんですが、今の医学では投薬でも治せるんですね。
医学の進歩にこれほど感謝したことはありませんでしたよ。



ネトラジお疲れ様でした!
非常に1時間が短く感じてしまうほどの面白かったです!
また次回もありましたら是非出演させてください!

鼻血の件では本当にご心配をおかけしてすみませんでした…。


やあ七枷君!
本当に1時間あっという間だったけれど、色々と話をできて楽しかったです。
新作動画にも期待しているので、鼻血を出さないよう気をつけてプレイしていってね!



アサシンクリードも心待ちしてますが、ときちくさんペースで納得いくまで作りこんで僕たちをニコニコさせてください!

わーわー!


ありがたいですよ、わーわー!
これからも気負いせずに、自分なりのベストを尽くした動画を作っていきたいです。



携帯からですが、ブログ画面、黒背景に羽根がフワフワで、凄く綺麗!!


ありがとうございます。
携帯のテンプレートを換えるのが楽しくて好きなんですよ、今は既に羽根のモノとは違う背景になっています。
悩みながら、色々試して選ぶのが楽しいんですよ。最近の息抜きになってます。



ところでリンクにプーチン首相の公式HPがあるのはなぜですか?

閣下を愛してやまないからです。ウラー!

……おや?こんな時間に誰かが訪ねて来たようだ。



クリスマスカウントダウンが増えていて、
ときちくさんが追加したのかなっと
疑問・・・・


他に誰が追加するんですか!
ハッ…、誰かが留守中にこのパソコンを操作して……。

………あれ?また誰かが部屋を訪ねて来たようだ。



最近ときちくさんに影響されてプレイ動画を作っているんですけど、いろいろと初めてなので何かアドバイスしてくれたら嬉しいです。

やはり、ゲームを純粋に楽しむことが一番ですね。
作り手が楽しめなかったら、見る側も楽しめないものですからね。
好きなゲームを、素直な気持ちでプレイしたら、きっといい動画が作れちゃうと思います。



―――――――返信ここまで―――――――


今回も沢山のコメントありがとうございましたわーわー!




コメント

  1. 名も無きアサ | URL | -

    No Subject

    おおおお新作アップされてる!待ってました><
    お体に気をつけて動画編集がんばってください!

    動画時間が10分ぐらいになるのはありがたいことです
    (*´ー`)沢山ぽいちょ見れますからね(ノ∀≦。)

  2. ななし | URL | -

    No Subject

    ときちくきたこれ!
    最近自分もゲームプレイ動画作り始めたんでいろいろ参考にしてます。

    今度の動画仕様改定楽しみですね~

  3. あっか | URL | -

    No Subject

    単純計算したら
    動画→900kbps
    音声→96kbps
    で13分30秒ぐらいで約98Mの動画が作れるよ!

    単純な理論値だけどね!

  4. うっし~ | URL | -

    うおおおおおおおおおおお!

    ご無沙汰してます!
    すっごい久しぶりで、思わず叫んでしまった!
    で、速攻で見てきました。確かに人工衛星は何の為…?
    では再び続編を待つ作業に入ります!お忙しそうなので、無理でない範囲でこれからもがんばってください!
    楽しみにしています。

  5. アマ | URL | -

    Part59 Upお疲れ様です。

    ちょいと考えてみると、8月のお盆過ぎから仕事が多忙となっている様な感じですね。

    約4ヶ月位多忙・・・

    自分は学生なのでよくわかりませんが・・・

    体に気を付けて、特にインフルエンザとかに。

    地味ーに応援しています。


    文章書くの下手なんです。

    すみませんっ

  6. asa | URL | -

    No Subject

    おはようございます
    朝一でニコ見たらなんて素敵なプレゼント☆
    相変わらずの高画質感動です(´∀`)博士のどじっ子ぷりに笑いましたww

    ニコプレミアム様式でときちくさんの動画がもっと見れるというのは本当にうれしい事です!
    続きは気になってしゃあないですがお忙しいでしょうからどうぞゆっくり更新してください
    いつまででも待ちますので!

  7. 筑波 優愛 | URL | HYjkyH3s

    No Subject

    あ、更新来て、しかもタイトルになんかもう色々と反応してしまってわーわー騒ぎながらきたら・・・
    うぽつです! んでもって初コメです、ごめんなさいw
    しかし今使っているのはニコ動が見れないPC・・・なんつー不運。
    いいもん、午後になったら見れるPC使うもんっ!
    それでは。今後ものーんびり更新でいいですので、がんばってくださいねw

  8. miro | URL | E56G/DHI

    No Subject

    おかえりなさいー
    さっそく拝見させて頂きました!
    色々とわからないことが増えて混乱してしまいました。
    自分の理解力のなさに涙目です。
    アルタイルが全部なんとかしてくれれば
    良いんですけどね!
    頭を悩ませながら続きを楽しみにさせて頂きます。

    そろそろ年末で慌ただしい雰囲気になって
    まいりましたが、お体に気をつけて
    ときちくさんのペースでなさっていってくださいね!
    応援しています。

  9. みっち | URL | nQ5bPT7s

    No Subject

    初めてコメントさせていただきます。
    うp待ってました!
    忙しい中、動画をうpしてくれて本当に嬉しいです。
    今から早速見てきます!

    最近「ぽいっちょ」が口癖になりました。
    何かを捨てるときに「これぽいっちょしていいよね」と言うようになりました。
    ときちくさんの影響は地味に出ているようです。

    これから益々寒くなりますが体調には気をつけてくださいね。
    次の更新、楽しみにしています(*´∀`*)

  10.   | URL | XKZjOvrQ

    No Subject

    ニコニコを意識したくだらない編集いつもお疲れ様です。できれば再生数を意識せずに、最低限の字幕でおねがいします。それとお体気をつけてくださいね

  11. みいとぱい | URL | Mi6Wy4.6

    No Subject

    うpお疲れ様です!
    今回はデズモンドのターン・・・
    記憶パートと比較してしまうと退屈な筈なのに、
    巧みな字幕のお陰で楽しめましたw

    頻繁な更新も嬉しいですが、
    感覚があくのもまた味があっていいものですね。
    次回への期待は膨らみますし、何より新作が嬉しい!
    次回を楽しみにしてますね!
    新型インフルエンザが話題になっていますが、
    ときちくさんもお気をつけて。

  12. No Subject

    ( ゚д゚)ノ ハイ!質問があります!!
    いっつも動画をみると音声だけで画像が出ないときがあります。これは何ででしょう?わかりますか?

  13. だりゃ | URL | -

    No Subject

    うぽつ!!!
    待ってたぜーwwわーわーww
    次からビットが上がるってかなり期待してまっせ!
    次回も楽しみにしてますね

    体調大丈夫?無理すんなよ!

  14. 翔 | URL | -

    No Subject

    うp乙!お久しぶりです!
    ちょうど、ニコニコ動画を投稿しようと計画を立てていたところです。
    上限変更は嬉しいですね!

    無理せず、これからも頑張ってください。(^_^)

  15. やぎ | URL | -

    No Subject

    初コメです!

    ときちくさんのめっちゃファンです♪
    字幕が秀逸すぎる!!!
    ちょっと前にときちくさんや囲炉裏さんの事ブログに書いたら、アクセス数が増えました(笑)

    すっかりデュクシファンです☆
    実況動画が面白すぎて、自分も始めようと企む位です!

    健康第一に高画質うぷ楽しみにしてます♪

    次は・・・元旦うぷ??(笑)

    これから楽しく拝見させていただきます!

  16. レスリー | URL | hFpGeAPc

    最高でした!

    Part59堪能させて頂きました。
    寝て起きてメールを盗み読みするだけなのに、
    どうしてこうも面白いのでしょうかw
    やっぱりキャラはプレイヤーの分身ですね。
    プレイ動画を投稿する人は多いですが、
    稀有な存在になれるのはごくわずかなんだなあと、
    最近色々な方の動画を見て痛感してます。
    私にとってはときちくさんが一番です。

  17. 名も無きアサ | URL | -

    今更ながら
    プロフィールの

    趣味
    ご乱心


    に吹いたw

    これからも頑張ってください

  18. moja | URL | nM19YUmw

    No Subject

    なんとなくブログを覗きに来たら、
    新作うpされてる!わーわー!
    でも、今の時間はエコノミー…。
    明日の朝までおあずけだー。

    プレミアムか…(´・ω・`)

  19. No Subject

    アサシンクリード2の情報が出回ってましたよ。
    なんでも、フランス革命の時代がメインらしいです。

  20. 七枷@弟子 | URL | -

    3回は見ました!

    さすがときちくさんです!
    動画1本のこだわりが非常に伝わってきます。

    動画の容量アップの話って本当だったんですね!
    ときちくさんの動画が10分も見れるなんて…。
    たまりませんよ!w

  21. へた | URL | -

    No Subject

    初めて書き込みさせていただきます!

    うpお疲れ様です!
    いつうpされるのかそわそわしながらいつもブログ拝見させて頂いてます~><
    そして毎度動画と字幕のクオリティの高さにニコニコしております^^

    先日(といっても結構前です)職場にて無理矢理ミンティアのゆずカクテルとマンゴーカクテルを発注したのですが、
    それをどうやらときちくファンらしき高校生が買い占めていきました。
    これで俺らもときちく厨認定だな!w
    とか言っていて、なおかつバンホーテンのチョコも買っていったので間違いないと思います。
    一ときちくファンとして凄く幸せだった瞬間でした。
    そして売り上げにも貢献してくださったときちくさんに感謝ですww
    今はまた別にはまっているお菓子などありますか?

    長文になりましたが、これからも動画にラジオに、
    ときちくさんペースで頑張ってください!
    寒さも本格的になってきましたので、
    体調にはくれぐれもお気をつけて。

    では失礼しました!!

  22. 大神 | URL | -

    トキチクさんおかえりー!!1ヶ月何かあったかわかりませんがとにかくおかえりー!

  23. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    No Subject

    ときちくさんこんにちわ!そして久しぶりのUP乙ですっ!待ってました!わふー⌒(´・ヮ・`)⌒
    初っ端の恋空に吹きましたwまあ恋空ならしかたない。ルーシーが苛立っているのはきっとあれですよ。ときちくさんが牛乳プリンを食べたからですよ、きっと!あと女性には優しくって田舎のタナカさんが言ってました!(何
    ちょw亀井静香って…!?何故だ、何故なんだ!しかもBGMがww

    ニコニコのプレミアムの扱いが変わるそうで…!っという事は高画質いままでもちょっと長く動画が見れるっと言う事ですね!これは楽しみですー!
    ではでは次回も楽しみにしてます!お風邪にはお気をつけて。

  24. げっぽ | URL | -

    No Subject

    はははははははは初コメです(汗
    緊張してまっす
    と、とりあえずうp乙です!!!

  25. 夏紀 | URL | -

    初めまして。以前から動画・ブログを見ています。御多忙の中うp乙です!
    実は学校で体育をした時、デュクシを連呼していたら私の打球が先生の胸に思い切り当たってしまい危うくリアルにデュクシしてしまうところでした。
    恐るべき、デュクシ効果…

  26. Blazkowicz | URL | Wk9IYMq2

    No Subject

    CoD4の頃から見てましたが、コメントするのは初めての者です。

    つい最近、FPSゲームの解説字幕プレイ動画を始めてみて、
    高画質を目指すエンコードがいかに複雑かを思い知りました。
    できれば貴方の用いている設定を参考にしてみたいものです。

    ともあれ、今後も期待しております。では。

  27. 暗殺どうでしょう | URL | mQop/nM.

    新作ktkr!

    新作じゃ!
    待ちに待った新作じゃ!
    現代編だけど気にしないの! すげぇセキュリティ管理の現場を見れたから!

    しかし、ビットレート上限緩和って、デメリットもありますね。
    調子に乗って1回あたま100MB近い動画アップしてたら、あっという間にアップロード上限の8GB行っちまいますよ。
    ビットレート上限だけでなく、アップロード容量上限も(プレミアム会員限定でいいから)緩和してほしかったですねぇ。

    というわけで(?)、早速10分の動画を700kbpsでupしてみました。
    容量も膨らんで53.5MB。先行き不安です。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5528534

  28. HETARE | URL | aIcUnOeo

    No Subject

    初めまして、まぁ気楽に頑張って下さいな。
    実況なんて個人の趣味みたいなモンですから、マイペースに動画を作って下さい。

    ときちくさんの動画は全て見ましたが一日中見てしまうくらい面白かったです
    これからも応援してますぜ兄貴( ゚Д゚)b

  29. ありす | URL | -

    こんにちはときちくさん
    うp乙です
    最近は寒いのでココアめっちゃ美味しいですね
    ときちくさん動画がくると毎回うきうきしちゃいます!
    うpが嬉しくてバンホーテンいれて飲みながらみました
    笑ってあまり飲めなかったのは秘密ですw
    忙しいようですがときちくさんペースで頑張ってください
    次回も楽しみにしてますっ

  30. PAN | URL | -

    No Subject

    新ルールでの高画質のうp方法編み出したら教えてください。

  31. 名も無きアサ | URL | -

    必殺仕事人など

    一月ごろに必殺仕事人や
    暴れん坊将軍のパチンコ・・・
    もしやときちくさんが!?

  32. よしな | URL | -

    No Subject

    初コメ失礼します|ω・)
    今日見た夢で、これは報告せねばと思いw

    その夢の内容はですね、私が殺される夢なんですが、
    私を殺した人が実は、ときちくさんアルタイルさんだったんです!
    首をデュクシされた後、あのガチホモタイム?
    (ジュバイルさん等の暗殺の後に出る青い場所)
    で、アルタイルさんと何か話した覚えがあったので、
    そうだと思うのですが…。
    アルタイルさん、とても優しそうな面持ちだったので、
    もしかしたらときちくさんに暗殺されたのかな?
    声も、ときちくさんのものでしたからw

    ではヾ(´・∀・)ノ

  33. 柚カクテル | URL | -

    オウフ
    初書き込みんぐ。
    新しいデザインになりましたね、ブログ。
    動画のほうも楽しく拝見させていただいてます。
    今後も楽しみにしてますよ( ´_ゝ`)ノシ

  34. あちゅりぃ | URL | -

    最近実況はじめまして、ブログも開設したんですが、リンク貼らせていただいてもいいですか?
    ってもう貼っちゃうんですけどねwww

    ニコニコも(ββ)になって、より高画質なアルタイルに会えるのを楽しみにしてます(´・∀・`)

    あっ、でも無理はしないでくださいね!

  35. 名も無きアサ | URL | -

    何気に全部見てます。
    がんばってくださしあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/44-32c0eb29
この記事へのトラックバック



