スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part60

2008年12月24日 00:04





遂にPart60を達成しました。
そして今宵はクリスマス・イヴ。メリークリスマス!

動画のページの説明にも書きましたが、戦闘はありません。
じっくりとストーリーを見て、静かなイヴの夜を送ってくださいね。

ほら、いつもの長話の大導師様のお髭が立派でしょう。
だんだんとサンタのように見え……え、見えない? いやいや。
ただ着ているローブが黒くて、片目の色素を失っていて、
尚且つちょっとした幻覚を使うことができるってだけですよ、大丈夫。

アルタイル役をビートたけし、マリク役に坂本龍一、鳩サブレがデヴィッド・ボウイ。
そして監督とアル・ムアリム校長役に大島渚を起用して、
題名「中東のメリークリスマス」って映画を作れば成功間違いなし!

実写版ドラゴンボールよりは成功すると思うよ!


多分。



さて、質問を頂いたのでこの場でお答えしましょう。

最近各所でときちくさんも「ゲーム実況者」にカテゴライズされている所を見かけますが、
ときちくさんご本人は実況プレイではないと仰っているのでこのカテゴライズは良いのだろうかと
疑問に思いました。そこで周りがどう思うかでなくときちくさんご本人はどう考えてらっしゃるのか
お聞きしたく思いメッセージを打っています。



なるほど、確かに自分は字幕で動画を作っています。実況はしていません。
しかし、同じニコニコ動画に投稿されたゲームに関する動画、という事に違いは無いので
皆さんがときちくを取り上げてくれるのはとても喜ばしく、嬉しいことです。

字幕プレイ、というジャンルが確立していたらいいのでしょうけれど、
現在のところ字幕を用いたプレイ動画は実況に比べると少ないものだと思います。
カテゴリ別けするのに困って最終的に「実況者」という形にしているのではないでしょうか。

缶のおしるこは本当は食べ物なんだろうけど「あたたか~い食べ物」なんてジャンルは少数だから、
今更区別するのもアレだし、とりあえず自販機の「あたたか~い飲み物」の中に置いておいた。
それと同じ感じなんじゃないかな、と思います。きっと、多分そう。

「自分は字幕なんだよ!実況してねーよ!デュクシすんぞ!」とか、
「お前ら全員ポイっちょポイっちょ!○○○ぶつけんぞ!」なんて事は思ってないので大丈夫。
特にカテゴライズには拘らずに、自分を単に「動画投稿者」だと思っていますからね。


分類を見て実況だと思ってたのに、字幕だった!と、期待と違った場合には申し訳ないですけど。
実況も好きだけど、字幕もいいものだね。と、楽しんで貰えるように頑張っています。



―――――――以下、気まぐれコメント返信―――――――


寝て起きてメールを盗み読みするだけなのに、
どうしてこうも面白いのでしょうかw
私にとってはときちくさんが一番です。


それはきっと、コアなときちくマニアだからですよ。
そしてアサシンクリードの世界をどっぷりと楽しんでいる証拠です。
過去パートと現代パートは好みが分かれる部分ですが、どちらも楽しんで貰えたら
作っている側としては一番嬉しいコトですからね!



色々とわからないことが増えて混乱してしまいました。
自分の理解力のなさに涙目です。
アルタイルが全部なんとかしてくれれば
良いんですけどね!


まだ物語には謎な部分が多くあるので、理解する段階では無さそうです。
デズモンドは本当にバーテンなのか、ルーシーは何者なのか、博士の真の目的は…。
アサシンクリードは3部作なので、次回作に持ち越される謎もあると思いますよ。

アルタイルが最終的に人工衛星までポイっちょし始めるコトに期待。



最近「ぽいっちょ」が口癖になりました。
何かを捨てるときに「これぽいっちょしていいよね」と言うようになりました。
ときちくさんの影響は地味に出ているようです。


ああ、もうちょっと時期が早ければ流行語大賞を狙えたかもしれない…。

しかし「アラフォー」とか「グ~!」とか「上野の413球」とか。
流行ったかどうかも怪しいし、日常で使う機会もないし…これが受賞とかどうなってるの…。



アサシンクリード2の情報が出回ってましたよ。
なんでも、フランス革命の時代がメインらしいです。


その話は自分もチラッと聞きました。
フランス革命の時代のどの国が舞台なんでしょうね。
監督のジェイド・レイモンドは次は日本を題材にするかも、と言っていました。
ひょっとしたら徳川幕藩体制下の暗殺のプロ、忍者が主人公かも知れません。



職場にて無理矢理ミンティアのゆずカクテルとマンゴーカクテルを発注したのですが、
それをどうやらときちくファンらしき高校生が買い占めていきました。
これで俺らもときちく厨認定だな!w
とか言っていて、なおかつバンホーテンのチョコも買っていったので間違いないと思います。
一ときちくファンとして凄く幸せだった瞬間でした。
そして売り上げにも貢献してくださったときちくさんに感謝ですww
今はまた別にはまっているお菓子などありますか?


恐るべき宣伝効果…。
最近はマンゴーカクテルが店頭から消えて悲しい限りです。
今は特にハマっているお菓子はありませんが、ケーキならモンブランでしょう。



学校で体育をした時、デュクシを連呼していたら私の打球が先生の胸に思い切り当たってしまい危うくリアルにデュクシしてしまうところでした。

当たった時点でデュクシ達成してるから! 先生マジオウフで涙目。
あっちの世界に行ってたらデュク死だったわけですね、危ない危ない。



最近は寒いのでココアめっちゃ美味しいですね

コーンポタージュもオススメ!



一月ごろに必殺仕事人や
暴れん坊将軍のパチンコ・・・
もしやときちくさんが!?


無関係だよ!
でも、今度必殺仕事人が復活するらしいですね。藤田まことの主水ですよ。
必殺仕事人シリーズ30周年記念で、約17年ぶりのシリーズのようです。
でも何故か主題歌も主要人物もジャニーズ…、どうなることやら。ちょっと不安です。



―――――――コメントここまで―――――――


今回も沢山のコメントと拍手、ありがとうございました!



コメント

  1. | URL | -

    うp乙!
    それと、メリークリスマス!
    また来年も、ときちくさんの動画を楽しみにしていますよ!

  2. ゆっけ@YuA | URL | vkcXtX9g

    今年も1年間お疲れ様でした!&メリークリスマス♪
    今年はときちくさんのおかげでネットの方々とも交流を持てることが出来ました^^
    自分もラジオをやり始めたので是非またお聴きいただければ、幸いですw
    そして来年も動画、ブログとも楽しみにしていますね(o・ω-o)-☆
    今年はありがとうございました!

  3. よっしー | URL | cEryFXjw

    こんばんは!うp乙です(´ω`)
    今から見てきますね☆
    そしてメリークリスマス!
    良いイヴをお過ごしください~

  4. 斜め | URL | -

    お疲れさまです!

  5. もだぉ | URL | 8UUEnM/A

    うpお疲れ様です!
    まさか今日うpされるとは。。。
    クリスマスプレゼントをいただいた気分です♪ありがとうございます!
    さっそくニコニコしにいってきますね。
    最後に。。メリークリスマス★(*´∀`)ノン

  6. とっこ | URL | JpdTgGhQ

    初めまして今晩は!
    アサクリPart1から動画をずっと見てました。
    最近は更新が遅いので今か今かと待ちかまえています^^
    リア充にとっての師走は忙しいんでしょうがないですよね。

    とてもいいクリスマスプレゼントを頂き有難う御座いました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
    もう流石にサンタに何かを強請るような甘ったれた年齢ではないのでときちくさんの動画がすごくありがたかったです。
    次は囲炉裏さんに早く動画をあげるよう催促してください。
    え?囲炉裏さんはときちくさんの嫁なのでしょう?
    最近はジャガイモさんに浮気してるみたいなので気をつけてくださいね*・∀・)

    それでは良いクリスマスを。


    Merry Christmas!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

  7. 枢軸 | URL | SFo5/nok

    メリークリスマス!

    うpお疲れ様です!

    ときちくさんの動画というクリスマスプレゼント、
    ときちく厨の自分にとって何よりも嬉しいです(*´ェ`*)♪
    今年はとても楽しいクリスマスが過ごせそうです!
    ありがとうございますゞ(*´Д`*)ツ

    そして「中東のメリークリスマス」w
    アルタイル役はビートたけし氏も魅力的ですが‥
    ここはぜひぜひ、ときちくさ(ry

    良いイブをお過ごしお過ごしくださいませ♪

  8. HAK | URL | -

    Thanks⌒☆

    クリスマスプレゼントですね♪
    主人のバースデーに、私の方がプレゼント貰ってしまった!!気分です(=^▽^=)
    ときちくさん!!ありがとうございます。

    PC換えて、ネット環境も良くなりそう…なのですが、年内間に合うかな?おっきな画面で堪能♪出来る日が楽しみ!

  9. だりゃ | URL | -

    うぽつ!
    そしてメリークリスマス!!!

    ストーリだけでも楽しめちゃうなんて、ほんとときちくさんの動画って素敵よね!!!すて(殴

    この動画をときちくさんからのプレゼントだと思って見てきました。
    プレゼントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

    では次回も、と鬼畜さんときちくさんの動画まってます。

  10. みっち | URL | nQ5bPT7s

    うぽつです!イヴですねぇ・・・。
    クリスマスは都市伝説です、そうなんです!(と自分に言い聞かせてみる。
    ときちくさんからの動画が何よりのプレゼントですよ!
    ありがとうございます><

    ときちくさんもよいクリスマスをお過ごしください(*´∀`*)
    それでは!メリークリスマス!

  11. レスリー | URL | f/5nE4jI

    祝60回目&Merry Christmas !

    コアなときちくマニアの称号をありがとうございますw
    そんな私にとってPart60は最高のクリスマスプレゼントです。

    「中東のメリークリスマス」いいですねw
    ときちくさんはたけしの真似がお出来になるので、
    是非アルタイル役でw

    ときちくさんを知ることができて、今年は本当に良い年でした。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  12. メリークリスマス
    今年の餅つきは、心の中でデュクシと唱えながらやろうと思います。

  13. 望遠鏡 | URL | 3/mpcRC2

    初めてコメントするのもです、うpお疲れ様です

    ときちくさんの動画に惚れてからはや数ヶ月、受験が終わったらアサクリを買おうと思ってます。では、よいクリスマスをお過ごしください!

    先日、アルタイルのまねをしようとして、深夜に近くのマンションの壁を登ろうとしたら激突しました。デュクシ って音が出ました。まねはするもんじゃないです

  14. 名も無きアサ | URL | -

    メリークリスマスですね
    突然ですがシヴィライゼーションはご存知でしょうか?
    最近までスパイなど使っていないのに
    あれよあれよと20体作ってしまいました
    とりあえず各国に潜ませて毒などでデュクシしてきますね
    ルミナリエ見てきましたよ三人で

  15. zew | URL | WFeNCQ0g

    とりあえず、Part60お疲れ様でした&メリクリですねw

    風邪を引き、体を細菌にデュクシされながら打ってます。
    それはさておき、ミンティアグレープフルーツ味を
    ヴォリヴォリしながら年末年始を過ごしますかなw

    とりあえず、腹がデュクシされたorz
    では、また

  16. フォルマ | URL | I536a.XY

    土岐地区のクリスマス

    メリークリスマス!

    次はいよいよサブレですか?
    もうカリッカリのザックザクに調理しちゃってください!w

    誰がなんと言おうと今年はときちくさんの年!来年も時畜な年でデュクシポイッチョオウフ!

  17. オールド・スネーク | URL | -

    厨台詞

    投げナイフ「俺のおごりだ。」
    剣「その身に刻め。」
    ナイフ「深き罪を味わうんだな」
    ポイッチョ(壁ぶつけ)「目、覚めたか?」
    ポイッチョ(高所落とし)「You can fly!」
    ポイッチョ(屋台崩し)「お前の身体と共に崩れろ!」

    こんな感じでどうでしょうか?

  18. 触覚 | URL | eKwjQnQM

    うぽつ&メリークリスマス!

    全国のときちく厨のために動画をプレゼント
    ときちくサンタは大忙しですね

  19. すけ | URL | -

    ときちくサンタからのプレゼントで、涙腺デュクシされました・・・。
    全国のときちく厨がときちく厨でよかったと思ったに違いないです。
    ひとつ残念なのは、具体的にお返しができないことですかね・・・´`
    とにかく、残りの今年も来年も、ときちくさんがニコニコしていられますように!

  20. 名も無きアサ | URL | mQop/nM.

    *<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

  21. kou | URL | -

    ちょっと・・・というかかなり遅いんですがメリークリスマスです。
    いつも楽しく視聴させていただいています。

    ときちくさんはいつも動画を編集するときに何のソフトを使っていますか?
    既出の質問ならすみませんorz

  22. ドロップス | URL | -

    ココアと砂糖1:1
    少し牛乳加えてま~ぜまぜ
    マーガリンを投入!!
    そしてまたま~ぜまぜ
    あとはパンにぬ~めぬめ

  23. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    ときちくさんUP乙ですっ!
    遅くなりましたが、クリスマスプレゼントありがとうございます!(動画的な意味で)
    な、なぬ!?ハゲてしまうだと!?それは嫌だ!だって近くの店のリアップはもう売り切れよ!(ぇ。大尉に思わず吹きましたw
    そういえばこの前、近所の子供たちに「サンタはいる!いない!」派に分かれてしまって「相坂兄ちゃんはいると思うよね?」っと女の子に聞かれましたw
    「心の中で信じ続ければきっとサンタさんは存在するよ?」っとありきたりに答えましたw
    どう答えてあげればよかったのか…w
    ではでは良いお年を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/46-9ba28871
この記事へのトラックバック



