スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年総括

2008年12月31日 19:41

こんにちは、こんばんは、ときちくです。
今年も残すところ数時間となったので、今年の総括として記事を書きました。

今年の3月6日に動画を投稿し始めて、
高画質を目指したり、時々鬼畜になったり、変化をしながらの歩みでした。
タイトルも最初は「高画質を目指す」のみでしたが、
CrysisのPart23から「時々鬼畜」という単語を付け加えて、今に至っています。

常にファンの皆様に支えられてきた1年だったと思います。

「高画質だな!」という言葉。
「面白い!」という言葉。
「wwwww」という草の群れ。
「いいぞもっとやれ!」的な自重しないコメント。

こういった様々なコメントを見る度に嬉しい気持ちになりました。

「ときちく」という名前も、視聴者の付けてくれたタグから誕生したものです。
自分自身であだ名を付けるのは滑稽だと思っていたので、無名のままでもいいと思っていました。
しかし、Crysisシリーズの途中でファンの方が作ってくれたこの4文字の名前を気に入り、それからずっと使うようになったのです。

ゲームを楽しんで、動画を作って投稿して、それを見て笑ってもらえる。
こんな素晴らしいことは無いと思います。


動画を作っていたことで、素敵な出会いもありました。
ニコニコ動画に動画を投稿することがなければ出会うこともなかったでしょう。
偶然とも必然とも、奇跡とも言える巡り合いをずっと大切にしてゆきたいです。

他の動画投稿者さんとのネトラジも、いい体験になりました。


現在進行中のアサシンクリード、何度も言いますがストーリーは大詰めです。
年内に終わらせることはできませんでしたが、来年新たな気持ちで、益々面白い動画にして投稿してゆこうと思います。

これからも高画質、これからも鬼畜、これからもわーわー。

2008年はときちくが生まれた年、2009年は成長する年。
ときちくはこれからも皆様と共に育ってゆきます。

今年も応援ありがとうございました、来年も応援よろしくお願いします。


皆様、よいお年を!


―――――――以下、コメント返信―――――――

「中東のメリークリスマス」いいですねw
ときちくさんはたけしの真似がお出来になるので、
是非アルタイル役でw

ときちくさんを知ることができて、今年は本当に良い年でした。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


な、なんだバカヤロ!ダンカンコノヤロ!枝豆!コラ!

こちらこそ、本当に良い年だったと思います。
今後とも、来年もよろしくお願いします。



まさか今日うpされるとは。。。
クリスマスプレゼントをいただいた気分です♪ありがとうございます!


       提      供

  まさかを可能にする動画投稿者

   と    き    ち    く



ストーリだけでも楽しめちゃうなんて、ほんとときちくさんの動画って素敵よね!!!すて(殴

ストーリーだけでも楽しめる、アサシンクリードが素敵なゲームだってことですよ!
こういった面白いゲームに出会えることができて、本当に良かったです。



クリスマスは都市伝説です、そうなんです!(と自分に言い聞かせてみる。

そうだよね!時速100kmで走る婆さんぐらいありえないよね!
口裂け女とか、小豆洗いとか、そんなのみんなポイっちょだよね!

……でもクリスマスは現実のものなんだ……。



今年の餅つきは、心の中でデュクシと唱えながらやろうと思います。

思わず口に出したりしないように!

でも、そこで周りの誰かが「オウフ」で答えてくれると面白いかもしれません。
つく人と、餅をこねる人で「デュクシ!」「オウフ!「デュクシ!」「オウフ!」

……年の瀬に何言ってるんだろ、自分は。



次はいよいよサブレですか?
もうカリッカリのザックザクに調理しちゃってください!w


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  △⌒) サブレ調理するよ! ジュージュー
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



ときちくサンタからのプレゼントで、涙腺デュクシされました・・・。
全国のときちく厨がときちく厨でよかったと思ったに違いないです。
ひとつ残念なのは、具体的にお返しができないことですかね・・・´`
とにかく、残りの今年も来年も、ときちくさんがニコニコしていられますように!


お返しならいつもして頂いておりますよ。
動画を見てもらえて、楽しんでもらえて、それだけで嬉しいのです。
来年もニコニコ頑張ります、皆さんもニコニコしていられますように!



そういえばこの前、近所の子供たちに「サンタはいる!いない!」派に分かれてしまって「相坂兄ちゃんはいると思うよね?」っと女の子に聞かれましたw
「心の中で信じ続ければきっとサンタさんは存在するよ?」っとありきたりに答えましたw
どう答えてあげればよかったのか…w
ではでは良いお年を!


そこはビシっと、「サンタさんはいるよ!」と答えるべきです。
サンタの存在を信じている子供がいる限り、曖昧ではなくズバッとね!
そしていつか「サンタはいるって言ったけど、本当はいないんだよね、嘘つき!」みたいな風に言われた時は、ああこの子も成長したんだなあ、って心の中で思ってみるのもいいかもしれません。
良いお年を!


―――――――返信、ここまで―――――――


今回もたくさんのコメントありがとうございました!




コメント

  1. | URL | -

    今年はときちくさんの動画のおかげで、
    自分がアサシンになる妄想をするようになりました。(笑)

    今までお疲れ様でした!
    来年も、ときちくさんの動画を楽しみにしています!

  2. 柚カクテル | URL | -

    よいお年を!

    来年のアサクリも楽しみにしておきますね!

  3. HAK | URL | -

    今年もあと数時間ですね~
    ときちくさんの言葉の一つ一つが、いつも素敵(*^ー^)なので、私も感性を成長させてもらっている思いです。

    来年が、ときちくさんにとって、更なる飛躍の年でありますように!!応援してます!

  4. よっしー | URL | -

    高画質でとても見やすい
    ときちくさんの動画大好きです\(^O^)/

    2009年も頑張ってください^p^
    よいお年を!

  5. レスリー | URL | hFpGeAPc

    良いお年を!

    ときちくさんの動画に対する思いや、
    視聴者に対する気持ちが伝わってきました。
    泣けるくらい本当に良い方だ…。
    人柄って表現するものにどうしても滲み出ますものね。
    来年は更に素晴らしい年になることを確信しています。
    これからもずっと応援させて頂きます!

  6. 名も無きアサ | URL | mQop/nM.

    あけましておめでとうございます。
    今年もときちくさんの素敵な動画を楽しみにしています!
    ときちくさんにとって、健康で充実した1年になりますように。

  7. すけ | URL | -

    ときちくさん、あけましておめでとうございます!
    今年もときちく厨をオゥフオゥフ言わせてやって下さいw
    これからも動画にラジオに私生活に、ときちく流で頑張って下さい。
    そしてこの日記拝見して、やっぱりときちくさんが好きだなぁと再確認しました。
    なんというか、ファン冥利に尽きることをさらりと仰る…
    適いません。
    これからもついて行かせていただきます!わーわー!

  8. かぐら仔(・3・) | URL | -

    あけおめ

    ときちくさん
    あけましておめでとうございます。

    私にとってときちくさんやあっかさんと出会えた
    2008年は大きかったです。

    2009年もみんなで素敵な動画を作り上げていきましょう。

    今年もよろしくお願いしたします。

    お賽銭ポイっちょ☆ポイっちょ☆

  9. もやし | URL | -

    初です!
    去年は本当にお疲れ様でした。
    そして、たくさんの笑いをありがとうございました!!

    思えばニコニコで初めて見た動画がときちくさんの動画でした。
    そこからニコ厨になることができました!!
    ホントにときちくさんには感謝しています!!
    これからも、ひっそりと応援させていただきたく思います。
    今年もデュクシ・デュクシとがんばってください!!!

  10. 犬印くろ | URL | JalddpaA

    明けましておめでとうございます

    明けましておめでとう御座います。
    今年もぽいっちょしつつ動画制作などなど頑張ってください!
    こっそり応援しています。

    追伸:最近やっとブログに書き込めるようになりました。

  11. 学名ナナシ | URL | -

    あけおめことよろでございます
    crysisからうp主を知りCoD4のほうも合わせてすべてDLいたしました
    年明けの瞬間もときちくcrysisを鑑賞しておりました
    アサシンズクリードも途中から更新速度が減ってきましたが、もう終盤ですね
    あと少しよろしくおねがいします

  12. ありす | URL | -

    あけましておめでとうございます!
    去年はときちくさん動画にたくさん元気をいただきました
    今年もついてきますよ~´ω`
    今年がときちくさんにとって素敵な一年となりますように

  13. | URL | -

    明けましておめでとうございます!

  14. zew | URL | WFeNCQ0g

    明けましておめデュクシ。
    ときちくさんをCOD4で知り。
    crysisで「ときちく」と名前がついたことに一種の喜び+感動を感じ。
    アサシンクリードでさらにときちくさんは鬼畜になりました。
    skypeでMGS4の写真を送りつけたりしても、いきなりチャットを送っても対応してくれるときちくさんは良い人だと実感しました。
    改めて言えることは、ときちくさん最高!
    と言う言葉と、このような素晴らしい動画にあえてよかったという喜びです。

    さて、風邪→熱になってより体がデュクシ&手が覚束無いのでここで寝させて頂きます。
    長文失礼いたしました。
    熱のせいで、文脈おかしいかもしれませんが、愛敬だと思ってください。
    今年一年頑張ってください。

  15. 藍莉 | URL | -

    あけましておめでとうございます

    去年は沢山楽しませていただきましたw
    私生活が忙しそうですが、
    体調や睡眠時間に気をつけて下さいね。

    今年も勝手に楽しませていただきます。
    無理せずにうpして下さいね

    今年もよろしくお願いします

  16. フォルマ | URL | I536a.XY

    明けましてポイッちょデュクシオウフ

    おめでとうございます

    ポイッちょ一筋(?)、ドラム缶から十字軍へと変わった一年は去り、新たな伝説の夜明けといったところでしょうか、さぞニコ厨を大いに盛り上げてくれることでしょう、わーわー!

    まさにNOT団!(ニコニコを 大いに盛り上げるための 時々鬼畜な団)
    ・・・無理があるかorz


    新年の活躍に期待しています。

  17. 31 | URL | -

    あけましておめでとうございます!デュクシ
    今年もときちくさんの動画楽しみにしてます!

    2009年みんなで笑顔で過ごしましょう!

    さて、お年玉わたしの財布にポイっちょしてくださいな

  18. 闇炎 | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    今年も鬼畜なアサシンクリードの動画 略してときちく動画を楽しみにしてます。



    無理があるのは気にしないで下さいね…?

  19. みっち | URL | nQ5bPT7s

    明けましておめでとうございます!
    今年もデュクシぽいっちょ!でかっ飛ばして行ってください><b

    あ、でも無理はなさらずに。
    ときちくさんのペースでうpしていってくださいね(*´∀`*)

  20. 斜め | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    2008年はとても楽しませてもらいました!
    俺のニコニコはときちくさんから
    始まったといっても過言ではないです!

    今年もよろしくです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/47-1179f994
この記事へのトラックバック



