スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況報告

2009年02月02日 00:16

ドタバタしている内に2月になってしまいました。
動画を心待ちにして下さっている皆さん、ときちくは元気です。

年が明けて週1のペースで動画を更新できるかも、と思っていましたが。
1月は昨年末以上に色々な事があり、大変だったのです。



まず風邪をひき、1週間ほど寝込みました。
思ったよりもしつこい風邪で、快復まで暫くかかりましたよ。ずびー。



そして、父方の祖父の突然の死。
あまりにも突然の知らせだったので、電話口で号泣しました。
年末年始忙しかったのと風邪を引いてしまったことが重なって、
新年のご挨拶に顔を見せることができなかった事がとても心残りです。

急なことだったので最期を看取ることは叶いませんでしたが、
棺の中の綺麗なジイちゃんの顔を見ることができました。
まるで眠っているかのように、とても穏やかな表情でした。

生前、初孫の俺をずっとずっと大事にしてくれたジイちゃん。
酔っ払うといつも頭をナデナデしながら
「本当に可愛いなあ、○○は本当に可愛いんだから」と、
涙を浮かべながら抱っこしてくれたジイちゃん。

ジイちゃんいっぱい可愛がってくれてありがとう。いつまでも大好きだよ。
またお墓参りに顔を出すからね。



それと、1月下旬に再度引越しを行いました。
前回の引越しから2ヶ月程しか経っていません。ぐんにゃり。

疲れた、かなり疲れた。でも後悔はしていない。
部屋は広いし新しいし、立地もよろしい。余は満足じゃ!



と、このように様々な事が1ヶ月間の間にあったのです。
かなりの精神集中を要する字幕製作をこの間に行うことは不可能でした。

引越しの方も大分落ち着いたので2月中には更新できると思います。
もう暫くお待ちくださいませ。



追記

フォルマさんへ。
携帯を使いコメントを閲覧していたところ、操作を誤ってフォルマさんのコメントを消去してしまいました。
折角温かいコメントを下さったのに、本当にごめんなさい。

ブログにコメントが寄せられた際に携帯に知らせが届くように設定してありましたので、それを利用して今回のコメントを復帰させていただきます。

名前:フォルマ
********************
お爺様のご不幸、お悔やみ申し上げます。
僕の祖父は僕がかなり幼いときに逝ってしまったので出来事とか殆ど覚えていないのですが、やはり居ないというだけで辛いものはありますね。




・・・しかし、人がしんみりしている時に急に赤さんを出すのは卑怯すぎますよwww
正に外道w

リア充じゃなかったら是非僕を(ry
********************

不手際によるコメント消去、本当に申し訳ありませんでした。




※リンクの追加のお知らせ※

「崖っぷちの S.T.A.L.K.E.R. 実況プレイ」


このシリーズの大ファンで、いつも楽しく見ています。
あんだーそん氏、ぽむぎ氏、スミス氏の3名による実況プレイ動画です。

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」は、ウクライナのデベロッパ「GSC Game World」が6年という長い年月をかけて開発したFPSゲーム。

大まかなストーリーは…。
1986年に発生したチェルノブイリ原発の事故後、2006年に再び謎の大爆発が起きて、直径30kmの巨大な空間"ZONE"が生まれてしまう。
凄まじい放射能汚染のために政府はその一帯を封鎖するが、ZONEは拡大を続ける。
このZONEの発生した地域にいた人々のほとんどは死亡してしまうが、運良く生き残った人、外部から研究のためにやってきた科学者、どこからともなく流れ込んできた犯罪者などが住んでいる。
そしてこのZONE内には、依頼を受けて事故の調査や遺留品などの収集をして生活するS.T.A.L.K.E.R.(ストーカー、ロシア読みではスタルカァ)と呼ばれる者達が存在し、仲間として協力し合ったり、時には敵同士として競い合っている。

主人公は事故で記憶喪失になり名前すら覚えていないスタルカァ。
助けてくれた恩人に仕事を貰いながら、ZONEの謎と自分の過去を知るために旅を始める。
といった感じ。チェルノブイリとか記憶喪失とか、もうコレだけでワクワクして来る。

しかも敵は人間だけじゃない…悪☆霊☆退☆散☆悪☆霊☆退☆散。


このゲームを実況している崖っぷちシリーズですが、
主プレイヤーあんだーそん氏と、隣にいるぽむぎ氏の絶妙な掛け合いが面白い。
ごく限定的な巷で言うところの"熟年夫婦"といった感じです。
言葉では説明するのが難しいのですが、動画を見ていただければその魅力がわかると思います。

そして今回リンクに追加させて頂くのは、その絶妙なツッコミをあんだーそん氏に向けてテンポ良く繰り出すぽむぎ氏、もといポムたんのブログ「漢達の庭園」です。
ひょんなことから交流が生まれ、意気投合し交互にリンクするという事になりました。
今後ともよろしくお願い致します。

いつかラジオ出て下さい。

ココア下さい。

わーわー。



※バトンの襲来のお知らせ※

レスリーさんからバトンを渡されました。
まさかときちくブログでバトンをする日が来るとは。


自己紹介バトン


・3日以内に書く
良かろう。

・嘘偽りなく
素直が一番だよね。

・アンカー禁止
アンカーの意味がわからなかったけど、
ストッパーになるなって事だったのね。承知した。

・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
じっくり見てやるぜ!

・書いてない人には罰ゲーム
罰ゲームだと…wkwk。

◆回す人5人
相坂陸

あまりドヤドヤと回すのもアレなので、控えめに。

◆あなたの名前
ときちく

◆呼ばれ方
ときちくさん

◆あなたの年齢
24

オレは~♪ジャック~バウワ~♪

◆好きなもの
ゲーム 銃 ドイツ 洋画

◆今現在 恋人は?

赤さん


◆好きなタイプ
趣味を共有できる人
自然体で接することができる人
大人の考えを持ち、子供の心を持つ人

◆嫌いなタイプ
礼儀知らずな人
自己中心的な人
問題解決の努力をしない人
謝ることができない人

◆好きな映画
007
ウォンテッド
地雷を踏んだらサヨウナラ
沈黙シリーズ
ザ・ロック
U・ボート
ジャッカル
ジョン・ウー作品

◆好きな音楽
ポルノグラフィティ
フランツ・フェルディナント
ケミカル・ブラザーズ
ハンス・ジマー
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
菅野よう子
伊藤賢治

◆送り主を色にしたら?
純白

染まる色によって様々な表情を見せそう。清らか。

◆回す人を色にしたら?
ライトイエロー

若々しさを色で表してみた。フレッシュ!

◆好きな食べ物
ココア
納豆巻き
焼きほっけ
鶏の唐揚げ
ナイススティック

◆それぞれの罰ゲーム
相坂陸 → 人生最大の恥ずかしい出来事を自分のブログで公表


以上。
これを書かなかったら、罰ゲームで「ココア断ち」と「トマト&ナスの料理のフルコース」を食らうところだったんだ…。
レスリーさん、これで勘弁して頂けますでしょうか。

次のブログの更新は動画投稿と同時になります。
次回更新をお楽しみに!




―――――――以下、コメント返信―――――――

とうとうサブレの暗殺ですね
自分はサブレ暗殺にかなり苦労しました・・・
というか全ての暗殺対象をチャンバラで切り伏せるほどのヘタレでしたがッッ

リンクフリーとのことなので、恐縮ながらリンクさせて頂きましたので、ご報告します


ポムたん、ご丁寧に報告ありがとうございます。
終盤になって敵が強くなってるので、自分もちゃんとサブレを倒せるかどうか不安ですよ。
こちらからもリンクしました、改めてよろしくね!




素晴らしいお年玉をありがとうございました。
静のクリスマスが一転して、動のお正月となりましたねw
久々に大暴れするアルタイルを見ながら、
今年も良い年になるとしみじみ思った次第です。
ときちくさんマニアにとっては最上のスタートになりました。
ときちくさんにとって、楽しく幸せな一年でありますように。


アルタイルは"静"と"動"どちらでも様になりますね。
黙っていてもカッコイイのに、戦い始めたらもう最高にクール。
今年はアサシンクリードを楽しく締めくくろうと思います。
2の発売は今年か来年になるとの噂が…。ワクワク。




投コメのやつって・・・
明けまして~
昨年は~
新年を~
 ↓

アけまして~
サくねんは~
シンねんを~

たて読みアサシンですね、分かります


!!!!!
本当だ、本当にアサシンになってる…。
全然何も狙わずに挨拶をしただけなのに、コレは凄い。
むしろこれに気付いたのが凄いですよ!




素敵なお年玉ありがとうございました。
ついでにときちくさんをお年玉としてもらいます。あるたいーも。

自重はしますん。


するのかしないのか、どっちwwww




自分は昨年の夏からニコニコしはじめたんですが、とても楽しい一年でした
今年もときちくさんの活躍に期待しつつ、ときちくさんにとって、いい一年でありますように!


自分は昨年の春からときちくやってますね、同じくとても楽しい1年でした。
そうか…、3/6で動画を始めてから1年になるんだ…。
ますます活躍できるよう頑張っていきますよ!




私は音声の実況やってますが、ネタをひりだすのに苦労します(汗)
ときちくさんの動画を参考にしてやってみようかな…!


実況プレイに字幕が参考になるかわかりませんが、どうぞどうぞ。
自分の場合はネタを出すのに苦労する場面はあまりないかもしれません、ほぼ直感で字幕を入れています。
50日間連続で、1日1投稿をしてたぐらいですからw
ただ、実況で同じような面白さを出せるかと言われたら全く自信はありませんねぇ。




そういえば年末に暴れん坊将軍を放送していましたが、
あの曲を聴くと、ときちくさんの動画がちらついて笑ってしまったのは私だけではないはずw


動画でネタにしてた暴れん坊将軍と必殺仕事人がヤケに目立つ年末でしたね。
妙な偶然と言うかタイミングが良かったと言うか、自分もCMなどで曲を聴いてニヤニヤしながら編集してましたw




はじめて動画をうpしてみて思ったのですが、0コメ禁止ってどうやるのでしょう?
ときちくさんは、そのような技術はどこで知ったのでしょうか?


ニコニコ動画のヘルプに記載されているニコスクリプトを用いています。
詳しくは解説されていませんが、後は自分なりに考えて応用を利かせて0コメできないようにしました。
他の人の動画のコメント欄、投稿者コメントを参考にするといいかもしれません。




本年もよろしく。

がんばっとるようじゃの!
ワスはいつでも見守っておる・・・
というか、楽しみに待っておるw
迷わず精進なのじゃ!
でも身体には気をつけて、ゆっくりね!


本年もよろしくお願いします。
って、わあ!お久し振り!
これからも体に気をつけつつ、面白い動画を作っていくよ!
今でも凄い家を作っているんだろうか。




いきなりですが、アサシンに殺されそうな夢を見たぜ…!!(初夢じゃないけどね)
舞台はデパート!
街の人間全員がそのデパートに逃げ込み、殺されない為にひたすら上の階へと逃げる…。
生きる方法はそれだけ。階段をあがっていくのだが、途中疲れて止まってしまったらあっという間にデュクシ!!!


なんというコンデムド。
そのうちマネキンが襲い掛かってくるから気をつけて!




私もアサシンクリード買ってしまいましたw
PS3版なんですが、肝心のPS3を持ってないという・・・
まあ、鑑賞用ってことd(ry


ソフトだけ買うとか、どんだけアサシンクリードに惚れたんですか!
PS3を手に入れた時には是非楽しんでプレイしてくださいね。




F.E.A.R.2が来月出るそうなので、次のFPSはFEAR2はどうでしょうか?
前作をやったのですが、なかなか秀逸なFPSですよ!


1作目のデモをやったことがありますが、それだけでチビりました。
2のデモのプレイ動画を見ましたが、グラフィックが凄く進化していますね。薬莢が飛ぶエフェクトも美しい…。
これでホラーの要素が無ければ…!



―――――――返信ここまで―――――――

今回も沢山のコメントと拍手、ありがとうございました!





コメント

  1. 名も無きアサ | URL | GnCKyCeo

    Re: 近況報告 2/1

    大変でしたね
    ゆっくりでいいので頑張って下さい

  2. エリオ | URL | -

    Re: 近況報告

    まずは、お爺さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
     
    風邪をひいてしまいましたか、最近寒かったですからね。
    そういう時はココア飲んで体を温めましょう。
    次のうp、楽しみに待ってます。

  3. 8 | URL | -

    Re: 近況報告

    更新お待ちしてました^^

  4. nazu | URL | 8ZoS42yI

    Re: 近況報告

    はじめまして。
    いつもはこそこそ見てたんですが初めてコメントさせていただきます。

    ときちくさんなりのペースでうpされてくださいw
    みんな待っててくれるはずですw


  5. レスリー | URL | hFpGeAPc

    おかえりなさい。

    久々の更新でテンション上がりますw
    テンプレートもカッコ良いです。
    人生色々ありますね。お別れはいきなりですものね。
    おじいさまにはときちくさんのお気持ち、ちゃんと通じていると思います。
    落ち着くまで大変でしょうが、お体ご自愛下さい。

    バトンありがとうございます。堪能させて頂きました。
    罰ゲームの実施は無しですね…残念w

    あと、赤ちゃんの声は野沢那智でお願いします。

  6. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    Re: 近況報告

    おお、ブログが改装されてますね!
    大人の静けさを感じさせるデザインでカッコイイですwカレンダーの表示のされ方がすごいw
    年末年始はお忙しかったのは知っていましたが…お爺様の件、ご愁傷様です。心の中で大切に思い続けれていればときちくさんの思いはきっと届いてお爺様もよろこぶと思います。

    ってえええ!?あわわバトンありがとうございます><
    というか罰ゲームが鬼畜すぎますwこ、これは早く答えなければ…!恋人は?の質問に吹きましたww
    次のUPもときちくさんのゆっくりペースでUPしてくださいね。楽しみにしてます!
    ではでは失礼します。

  7. さっさ | URL | SFo5/nok

    はじめまして
    初コメさせていただきます(^ω^)
    ときちくさんの動画、楽しませてもらってます!!
    ブログ更新されて嬉しかったです。ときちくさんのペースでゆっくり頑張って下さいね☆
    無理はいけませんよww

    動画うp楽しみに待ってます。
    では…。

  8. シャバゾー | URL | -

    Re: 近況報告

    はじめまして!!
    初カキコです。
    ときちくさんの影響でミンティアのブラックをヴォリヴォリ食べ始めました!!
    おいしいですね~
    最近は3つヴォリヴォリが主流です。

    動画うpは体に支障がでない程度に頑張ってください!!


  9. いなさく | URL | YrGnQh/o

    はじめまして。いつも動画もブログも楽しく見させて頂いてます。
    おじいさまのこと、ご冥福をお祈りいたします。
    ときちくさんのペースで無理せずうpしてください。

    そして私もときちくさんの動画を見てアサクリを知り、
    Xbox360とソフトを買ってやり込んでます。
    こんな楽しいゲームを教えてもらえて、ほんと良かったです!
    ときちくさんのファンでもあり、アサクリのファンにもなりましたw

    先日、ついにアサクリ2の公式発表が出ましたね。
    2009年度中には発売されるそうですが…
    ときちくさんもその際はプレイされるでしょうか。すごく楽しみです。
    ご存知かもしれませんが、DS版アサクリ
    (海外発売で日本語版は残念ながらないそうです)には、
    アルタイルの彼女が出てるそうです…き、気になる!!

    ではでは失礼しました。

  10. いなさく | URL | YrGnQh/o

    ↑の訂正

    失礼しました、2010年度発売みたいです;;

  11. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: 近況報告

    こんにちは。
    動画のうpのことはあまり気にしなくて大丈夫ですよ。
    ときちくさんのリアルの方が大事ですから。

    おじい様・・・亡くなったんですね。
    最期を看取ることが出来なくてもきっとときちくさんのこと、見守ってくれてると思います。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    それでは。

  12. KK | URL | -

    初めまして

    ここでは、初めましてですね。
    以前、大百科の方で話をさせてもらっていた者です。

    まず、お爺様のご冥福をお祈りします。
    私もつい先日、父方の祖父が葬儀があったばかりです。
    深夜に電話があり、眠るように亡くなったそうです。
    ただ、90歳を超えていましたので大往生だったと思います。

    悔いが残るとすれば、ときちくさんと同じく顔を見ることができなかったことでしょうか。
    今度墓参りに行きたいと思います。


    さて、リンク先のあんだーそん氏が送る“崖っぷちシリーズ”ですが、この間最終回を迎えましたね。
    最後の最後までハプニング続きで大爆笑してしまいましたw
    次回作がとても楽しみですね。



    最後に、ゆっくりでいいです。
    無理をせずにあなた自身のスピードで上げてくださいね。

    ではでは~。
    p.s以前タグにガチホモ&幼女疑惑を入れた馬鹿より

  13. 甘栗小豆 | URL | grGQ8zlQ

    自由度と製作度は比例?

    まず、お祖父様のご冥福を御祈り致します。愛し、そしてまた、十分に愛されていたようですね。

    さて、久しぶりのカキコです。スタルカァやってみたいですねぇ。それにしても、六年ですか。やはり、時間をかけて作られたものは素晴らしい出来になるのでしょうね。逆かな……まぁ、ときちく動画もそんなスタンスで、と上手いこと言いたかっただけです。

    スタルカァ、やりたいけれど、我が家のPCは馬鹿っ子なので、どうにも。年末に大枚叩いて買った箱○で出ないかなあ……自由度の高いゲームは大好きです。OBLIVIONとかFalloutとか。GTAはありすぎて苦手ですが。

    あ、唐突ですが、トマト食べられるようになりましたよ!

    さあ、ときちく氏もこちらの世界へ!

    さあ!

  14. 柚カクテル | URL | -

    Re: 近況報告

    そうですか・・・
    お祖父様のご冥福祈ってます。

    なんか事情をきいたら「うpしてくださいね!」とか
    失礼だったと思います。すいませんでした。

    心の整理ができたら、すぐにじゃなくてもいいので
    またうpしてくださいね!まってますよ!


  15. ショコラ | URL | XIGv4sZ.

    Re: 近況報告

    お祖父様のご冥福をお祈りします。
    僕の母型の祖父も一昨年無くなりましたので、
    そのときのことを思い出しました。

    ときちくさんのペースでうp続けてください。
    応援してます。

    PS FEAR2 是非是非w

  16. シジミ | URL | -

    お祖父様のご冥福をお祈りします。





    …空気をかえて、


    ニコニコ動画で、馬鹿タイルで検索してみてください。
    視聴者思いのマゾが字幕実況してますよ!

  17. Re: 近況報告

    お祖父様のご冥福をお祈り致します。
    先月はとても大変だったようですね、お疲れ様です。

    今後も、無理せずに頑張ってください。
    Part62の投稿、気長に待ってます。

  18. あおい | URL | -

    Re: 近況報告

    初めて書き込ませていただきます。
    まず先に、
    お爺さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    文面を見て「ときちくさんおじいちゃん大好きだったんだなぁ」と感じました。
    私の祖父は小さいころに亡くなったのであまり覚えていないんです。
    思い出があるのも立派な孝行だと思いますよ。


    ときちくさんには「恋人はファンのみんなだよ☆」って言って欲しかったです。orz
    赤さんめ…。
    そして、ココア好きなんですかww
    美味しい時期ですもんね。もちろん森永ですよね?

    新作も楽しみにしていますが、無理だけはしないでくださいね。
    駄文ですがこれで失礼いたします。

  19. はふんっ | URL | -

    お祖父さんのご冥福をお祈りいたします

    ときちくさんのペースで頑張ってくださぃ
    ずっと応援させてもらいます\(^O^)/

  20. 名も無きアサ | URL | -

    Re: 近況報告

    ぽむぎキター

  21. 雅紀 | URL | -

    おじいさまのこと、心よりお悔やみ申しあげます。

    気持ちが落ち着くためには、長い時間が必要でしょう。
    更新されているのはすごく嬉しいですが、ご自分のことも大切になさってくださいね。

  22. かぐら | URL | -

    Re: 近況報告

    近況報告ktkr!
    風邪に負けず、元気であるとは、
    かなりよかったですヽ(・∀・)ノ

    お祖父様のご冥福をお祈り致します。
    私も大好きな祖母がいるのですが、
    最近忙しくて、会いに行けてません。
    人間の死はいつだって突然。
    だからこそ、常日ごろから後悔ないように
    生きていかねばなりませんね。

    動画の更新は気長に待っていますので、
    マイペースに更新してください☆

    ■ぴぃえッシュ■
    パチ屋で暴れん坊将軍と必殺仕事人が
    同じコースにあるところが多いのですが、
    別名ときちくコースですよねwwww

  23. くろ | URL | SFo5/nok

    初めまして、いつも動画楽しく見させてもらっています。

    風邪大丈夫でしたか?
    私は現在風邪で鼻水とか咳とかヒドいです;

    お爺様のご冥福をお祈りします。
    私は人の死というものを一度も体験したことがありませんが自分のお身内の犬が死んだ時ショックで数週間立ち直れませんでした。

    動画はときちくさんのペースでいいのでゆっくり更新してくださいね。
    いつでも待っています。

    話は変わりますが最近箱を買いまして、
    折角なので父にアサシンクリード面白いよ!とおすすめしたところ結構興味を持ったらしく買いたいみたいな発言をしてますw

    買ったら父に是非ともときちくさんの華麗な暗殺を見せてあげたいですw


    では失礼しました。

  24. ポムギ | URL | -

    Re: 近況報告

    お爺様のご冥福を心よりお祈りいたします
    ときちく殿もお体には気をつけてくださいね

    お引越し&BLOG改装お疲れ様です
    落ち着いた雰囲気でお目目に優しい!
    恋人はファンの皆!って言うと思いましたけど
    まさに外道な返し方ですね さすがです さすが鬼畜


    相互リンクありがとうございます!
    これからもよろしくお願い致します

    ラジオはいつか出させて頂きたいですが、ココアはあげません

  25. ブローノ父 | URL | -

    Re: 近況報告

    2日で全部見ましたww
    ゆっくりがんばってください!

  26. ももこ | URL | -

    Re: 近況報告

    更新おつかれさまです。
    大変だったようですね・・・、記事を読んでちょっと泣いてしまいました。私も家族を失った時は本当に辛かったです。
    きっとおじい様はいつもときちくさんを見守っていると思いますよ。
    おじい様のご冥福をお祈りいたします。

    もちろん、動画視聴者の我々もときちくさんを見守っております!これからも更新楽しみにしております!
    では失礼します。

  27. にゅ~ | URL | -

    初めまして。
    ASSASSIN'S CREEDいつも楽しく見させてもらってます。
    最初は、「字幕のゲームプレイ動画なんか、面白いんかなぁ」とか思ってたんですが、見事にときちく厨になってしまいました(笑)
    実況とは、また違った面白さがありますね。


    お祖父様のご冥福を心からお祈りいたします。
    僕も祖母を急に亡くしているので、ときちくさんの気持ちはわかるつもりです。
    49日間、“おじいちゃん、おじいちゃんはもう死んだんだからね。痛くも苦しくも無いからね。あの世にまっすぐ行くんだよ。ご先祖様がお迎えに来てくれるからね。おじいちゃん、今までありがとう。”と祈ってあげて下さい。
    亡くなった人がちゃんとあの世に行けるように『49日』はあるんだそうです。
    真っ赤な他人なのに、ごちゃごちゃ言ってすいませんでした(汗)


    これからも動画楽しく見させてもらいます!
    余談ですが、PS3がむちゃくちゃ欲しいです。PS3持ってるときちくさんが羨ましい~。因みに僕はGAMECUBEしか持ってません(泣)PS2すら持っていない(涙)そして今は大学受験生(号泣)

  28. Caim | URL | ECeERO2M

    Re: 近況報告

    お爺様のご不幸、御悔やみ申し上げます。
    私も小さい頃に祖父を亡くしました。
    あまり記憶に残っていませんが、優しくしてもらってたのは覚えています。
    やはり自分にとっても祖父は特別な存在でした。
    ですから、ときちくさんもあまり無理をなさらぬよう・・・
    私たちもゆっくり待たせてもらいますので・・・。

    それと、御引っ越しおつかれさまでした。
    心も体もお疲れでしょうしゆっくり休んで下さい。

    最後に、CoD4 アサシングリード クライシス、全部買いです。
    ・・・ついでにココアも買います。がんばるます。

    では、身の回りの事とかいろいろ大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さい。

  29. Aya | URL | DLHrxMgM

    Re: 近況報告

    はじめまして!

    いつも楽しく動画見させていただいています。
    色々と大変でしたね・・・

    お体にお気をつけて更新して下さいね
    楽しみに待っています^^


    私もポルノグラフィティ大好きですよ♪

  30. Kanyu | URL | iWfHidvU

    かなりきついと思うが・・・・

    大変なのはわかるが、それと動画のうpの休止とは何の関係も無い。
    もとよりその事で休止をするのなら、動画上で報告するのがシリーズ物をうpする者の責務でないのかな?
    ただでさえ非常に人気のある氏なのだから、与える影響を軽んじないで欲しい。

  31. レスリー | URL | hFpGeAPc

    >Kanyuさん

    あえて申し上げます。
    責務などというものは存在しないと思うがいかがか?
    金銭の絡む娯楽ではなく、動画うpはあくまでも趣味の範囲であり、
    誰に強制されるものでもなく、またその権利もない。
    仕事でもないのに、何故私生活を犠牲にしてまで動画作成に
    勤しむ必要があろうか。詭弁にも程があると思います。

  32. KEMURI | URL | -

    >Kanyuへ

    ※あえて汚い言葉で意見を書きます。

    お前、自分がその立場で上げられるのかよ?
    身内が亡くなったっていう失意のどん底で動画あげられる様な奴は人じゃねー。(ただし、お金を貰ってやっているプロなら別)

    それに主は動画にブログのリンクを載せている。
    その上でこのブログにこの様な形でしっかりと近況報告を載せている。これで十分責任はとっているだろうに。

    そんなてめー勝手な奴があげろだのなんだの抜かすな。
    お前には主の動画を見る権利はない。
    お前みたいな自分勝手な奴のコメントを見るのがすげー腹立つ。

    ヌルーすればいいのだけども、クソみたいな詭弁に腹がたったので合えてコメントした。

  33. 虚無僧 | URL | -

    Re: 近況報告

    ときちくさんのブログが更新されている!と思って嬉しく読ませて頂きました。
    しかし皆さんのコメントを順に読んで、聞き捨てならない文章がありましたので、
    思わず書かせて頂きました。

    まずはときちくさん、お爺様のご冥福をお祈り申し上げます。
    大変なことが重なる時は重なってしまうものです。
    お体を大切になさってくださいね。

    Kanyuさん、人の不幸や悲しみを「関係ない」と言い切るその姿、大変醜悪です。
    偉そうにお説教をするのはお門違いも甚だしいと思いました。
    目に余る発言とはまさにこのことです。
    あなたのようなことを言う権利は誰にもないと思いますよ。

  34. Bee | URL | -

    Re: 近況報告

    始めまして
    動画見ています。
    流してよんでいたらあんだーそんさんのマイリスがあって吹きましたw
    面白いですよね、編集技術がすごい!
    ときちくさんもすごく面白いので頑張ってください!

  35. あお | URL | -

    Re: 近況報告

    ときちくさんは前から拝見していましたが、自分も見ている崖っぷちがこんなところにw

    いろいろ大変だったみたいですが、ご自身の体調も気をつけて頑張って下さいね。

  36. 名も無きアサ | URL | -

    Re: 近況報告

    色々大変だとは思います。
    でも無理はしないでくださいね!
    ココア入れにいきたい・・・(´ω`)

  37. 学名ナナシ | URL | -

    Re: 近況報告

    久しぶりにブログ見たら
    何か変わってる
    ときちくさん色々あったんですね
    大変だったことでしょう
    ゆっくりうpしていってね!
    さて次回作の提案にF.E.A.R.2上がってますが、
    あのシリーズでときちく節はキツいと思いますのでw
    FARCRY2などいかがでしょうか?

    自分も最近実況系にハマってまして
    いまのところ「mugaku」さんの動画に見入っております
    あとアサシンクリードでは実況ではありませんが「馬鹿タイルの誰得奮闘記」もオススメです
    お時間のある時にでもチェックしてみてくださいな
    それでは心身共にお気をつけてうpし続けてください

  38. 小枝島 | URL | RXjJevpc

    Re: 近況報告

    初めてコメント書かせていただきます。

    いつも楽しく動画、見させてもらってます。

    ご祖父様のご冥福、こころよりお祈り申し上げます。
    自分の祖父は自分が生まれるずっと前に亡くなっていて顔も見たことはありません(苦笑)

    ときちくさんは大切な方を亡くされたのですから、無理をせず、心身共に余裕ができてからうp再開でよろしいのでは?
    皆さんも、ましてやご祖父様もその方が安心されると思いますし。

    なにはともあれ、最近寒いですし、御体にお気をつけて。

    それでは。

  39. むー | URL | tlL0eTGE

    Re: 近況報告

    俺はじいちゃんばあちゃん関係みんな死んじゃってるけど涙ひとつ流さなかったなあ。泣けるのは羨ましい。
    葬式の時もしかめっ面してたけど、フェイク。何とも思ってなかった。
    ただ死んじゃって2年、3年と経つと「あーじいちゃん居ないんだったな」と、たまに諸行無常なカンジ味わってる。
    俺にはそのくらいしか出来ない。

    義務とかそういうのは無くて自主的うpしてるだけの動画だけど、あんま遅いとお気に入りとか消しちゃうかもなので
    トキチク氏早めに帰ってきてねー

  40. 鯖折り | URL | -

    Re: 近況報告

    そもそも言ってしまえばブログを更新する義務もないと思いますが、
    視聴者のことを思って、辛いことを含む近況を書いてくれたと思っています。
    そこにはときちくさんの視聴者に対する優しさが感じられて、
    ますますファンになりました。
    30みたいな考えは論外だと思いますが、
    お気に入りを消すという書き込みも、そのつもりはないかもしれませんが、
    結果的には早く更新しろと圧力をかけていることに他なりません。
    根っこにはときちくさんの動画が好きで早く見たいという気持ちがあると思います。
    それはみんな同じでしょう。
    しかし更新速度に対して文句言ったり、
    圧力をかけたりするのは、全くのお門違いです。
    ファンならばそういうことはたとえ思っても、
    心にしまっておくのが良いのではないかなと思います。
    ご本人のブログにわざわざ書きに来るのは悪意を感じますね。
    自分はとにかくときちくさんがまたニコニコして、
    動画製作できる状況になれるよう応援します。

    何だか相手の状況をお構いなしで自分の希望を
    押し付けるのが目立って、悲しくなりました。

  41. XX03 | URL | VudLpIzw

    Re: 近況報告

    お祖父さんのご冥福をお祈りいたします。
    そして体に気をつけてください。

  42. アルアサドの息子会田 | URL | -

    doumo

    ときちくさん、いつも楽しく動画の方拝見させて頂いております。有難うございます。
    祖父がお亡くなりになって間もないという事で、お仕事も忙しそうで、心詰まる感じかと思います。
    疲れたときはゆっくり過ごして下さい。
    温かいバンホーテンココアでも飲みながら。
    忙しいときはなるべく余計な事は考えないようにすると楽ですよ。
    動画はときちくさんのペースで更新なさってください。あくまで『趣味』ですから。誰かに強要されるものでもありません。

    最後に祖父のご冥福をお祈りいたします。

  43. ちーこ | URL | -

    Re: 近況報告

    おじい様の御冥福をお祈りいたします。

    近況報告ありがとうございます。


    また時間が持てたときに、動画うp楽しみにしています。


    ときちくさんきっかけで広まった友達の輪が最近とてもたのしいです。動画の力って、ホントにすごいですね。
    1周年記念もうそろそろですね、まだ1年だったんだなってびっくりしました。

    お体に気をつけて、もんにゃりまいりましょう・・・(*´ω`*)

  44. あっか | URL | -

    Re: 近況報告

    2回引越ししちゃうとか羨ましいな~。
    新しい場所で迎える今後を期待してますよ。

    色々と大変な事があったんだろうけど、無理せず頑張って!

  45. みいとぱい | URL | Mi6Wy4.6

    Re: 近況報告

    お爺さまの件、お悔やみ申し上げます。
    我が家は父方、母方どちらの祖父母もまだまだ元気で、
    それは幸せなことなんだと改めて思いました。
    ときちくさんの想い、お爺さまも幸せだと思います。
    私は以前に兄を亡くしているのですが、
    幼かったせいもあり、
    ふと気が付くと兄の記憶が薄れていることに気が付くことがあります。
    慣れというのは恐ろしいものです。
    ときちくさんならまずあることではないとは思いますが、
    決してお爺さまのことを忘れてしまわないように。

  46. kinnsann | URL | 3.YQvUY6

    Re: 近況報告

    久々にブログにきました。
    御祖父様の急死、ご冥福を祈ります。きっと、誰もが通る道かと思います、どうか胸にしまって置いてください。
    ASSASSIN'S CREEDに興味を持ちましたので、最初から見て現在10~20辺りにいますかね。

    失礼ながら聞きます(・ω・)
    「で、結局恋人はいるんですか?」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/50-d8f4b614
この記事へのトラックバック



