
--年--月--日 --:--


ときラジ後記 第3回

2009年03月29日 21:04

ときちくの時々無畜なネトラジ 第3回。
3/28日(土) 24:00~29日(日) 01:15(15分延長)

1時間の放送予定でしたが、15分ほど延長してお送りしました。
サプライズゲストとして今回は、3名の方にお越し頂きましたよ!


ニコニコ動画 崖っぷちシリーズ。

崖っぷちの S.T.A.L.K.E.R. 実況プレイ


崖っぷちのLeft4Dead実況プレイ



代表的なこれらの動画を投稿しておられるあんだーそんさん
そして、崖っぷちの S.T.A.L.K.E.R. に参加しておられるポムギさん
崖っぷちのLeft4Deadでプレイヤーのひとりとして参加していたあいあんさん

急な参加のお願いにも関わらず、快く出演して下さいました。
予期せぬゲストの登場にリスナーの方々はメチャクチャ盛り上がっていましたね。
気になる動画の裏話、今回お越し頂けなかったスミスさんの生態についてなど、
色々な話題盛りだくさんの1時間15分となりました!楽しかった!


あんだーそんさんのブログ 「もう既に落ちてる」
http://2525gakepputi.blog75.fc2.com/
このときちくブログよりリンクさせていただいております、ありがとうございます。
新作の実況動画、楽しみにしています!

ポムギさんのブログ 「漢達の庭園」
http://pomgi.blog120.fc2.com/blog-entry-421.html
今回のネトラジ出演について書いておられます。
「緊張して脾臓吐くところだった」らしいですw
あいあんさんは、ポムギさんのブログへよくコメントしてらっしゃいます。


ゲストではありませんがご紹介。
ネトラジを聴いてる最中に再び鼻血を吹いた
七枷君のブログ 「七枷のゼロブログ」
http://nanakase0716.blog94.fc2.com/blog-entry-227.html
自分がネトラジ中に七枷君の話題を出したものだから、興奮してしまったそうですw
放送中に飛び出した名言、それと感想について書いてくれています。
Left4Deadの実況、頑張ってね!

こちらもゲストではありませんが、紹介します。
今回の陰の功労者にしてときちくの参謀である、
レスリーさんのブログ 「あけたらしめる」
http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/?no=296
放送内容について詳細に書かれています、聴き逃した人もコレを見ればほぼわかるはず。
このネトラジもレスリーさんがいなければ実現しなかったものと思います。
後で感謝の気持ちを込めて、納豆のお菓子をお贈りします。


あんだーそんさんとポムギさんは本当に仲良しなんだなあ、ということや。
あいあんさんは意外と天然な方なんだな、ということがわかりました。
初対面にも関わらずとてもお話しやすい雰囲気で、進行しながらキャッキャしてました。
また是非機会があればゲストとしてお招きしたいです!

1000 投稿日:2009/03/29(日) 01:09:42 ID:ewmXaAvQ0
1000ならときちくさんも撮影に参加


と、なっていましたが、これも機会があれば実現させてみたいですねw

本日、あんだーそんさん達の新作の撮影が行われているはずなのですが、
1日で一気に撮影を済ませる、とネトラジで仰っていました。
果たして本当に実現可能なのでしょうか…、ドキドキ。

最後に締めとして全員で「おまえら全員抱いてやる」と言う事になったのですが、
結局みんなバラバラになってしまい、グダグダのまま放送終了w
聴いていた皆さんには大うけだったようで良かったです。あの後大反省会でしたw

ゲストの皆さんも、聴いて下さった皆さんも、本当にありがとうございました。
第4回はまたいつになるかわかりませんが、楽しみにしていて下さいね!


―――――――以下、気まぐれもんにゃりコメント返信―――――――

Part63堪能させて頂きました。
最後の2人の会話がとても印象に残りましたよ。
集計を載せて頂くとは恐悦至極です。
ファンとして記録を残しておきたかったんですよね。
これからも尋常ではない勢いで応援させて頂きます。
第3回目のネトラジの28日まで全裸正座待機開始です。


あの会話、カッコイイですよね。アサクリ名シーンのひとつだと思います。
集計をしていただきありがとうございました!
そしてネトラジも大成功、皆さんに楽しんでいただけて良かった。
尋常じゃない勢いで、編集に身を入れていこうと思います。
これからも応援よろしくお願いしますね!



一周年おめでとうございます!
スタンハンセン噴きましたw
そしてアルタイルとマリクのラブラブっぷりったらもう!

これからも楽しみにしています
お体にお気をつけて、頑張ってください!


ポムンシスさん、ゲストお疲れ様でした!
ありがとうございます、ブログの1周年おめでとうございます。
これからも記事を楽しく読ませていただきますよ!
ポムリーヌさんもお体に気をつけて、また是非ゲストに出てくださいね。



アルタイルとマリクの会話が、とてもかっこよくてしびれました。
28日のラジオまで全裸待機を通り越して皮膚を脱ぐ勢いで待ってます


理科室の人体模型みたいなのを想像しました。何というクリーチャー!
男の友情というのはイイもんですね。冗談抜きで痺れる。



ときちくさんの1周年記念を祝ってマリクとアルタイルが仲直りしてよかったです

そうか、彼らは空気を読んで仲直りしてくれたんだな…!
彼らには褒美として飴をやろうと思います。



質問なのですが、ときちくさんはGTA4のプレイ動画あげました?
タイトルが「時々鬼畜な~」なのでもしやと思い・・・
勘違いだったらスミマセンw


確認するために検索してみましたが、動画が見当たりませんでした。
レスリーさんがコメントで答えてくださっているように、
自分はGTA4の動画を投稿したことはありません。無関係ですね。
もし、何か動画を投稿する事があれば必ずブログにて報告いたします!



ときちくさん一周年おめでとうございます!!
ときちくクライシスを見終わった後は他のFPSでもドラム缶をなげたくなりましたw
これからもドミニク達の雄姿は忘れないでくださいね!


ありがとうございます。
そうなんですよね、他のゲームでドラム缶を見ると反応してしまいます。
ドミニクや、マータフ達の事はずっと忘れません。絶対にだ。



1周年おめでとうございます。
そういえばときちくさんの動画を見始めて、もう半年以上になりますが、いまでも動画を見るたびに新鮮な喜びと楽しい時間をありがとうございます。
久しぶりの動画で凄く嬉しかったですが、ときちくさんの生活が一番だと思うので無理をしない様にして下さいね。


ありがとうございます。
自分も過去に投稿した動画を見て、コメントに笑ったりしています。
イイゲームの動画はいつ見ても楽しいものですね。
これからも無理はせずに、自分のペースで投稿していきたいと思います!


―――――――コメント返信ここまで―――――――

今回も沢山のコメントありがとうございました!



コメント

  1. 七枷 | URL | -

    お疲れ様でした!

    ネトラジ本当にお疲れ様でした!
    今回のネトラジでたくさんの名言が生まれましたね!w
    ゲストがあまりの豪華さでもう興奮が色々なところから溢れてしまいましたw

    本当に楽しい75分をありがとうございました!

    ゲストのあんだーそんさん・ポムギさん・あいあんさんの次回作楽しみにしてます!

  2. レスリー | URL | hFpGeAPc

    楽しかったです!

    ネトラジ本当にお疲れ様でした!
    豪華なゲスト様で賑やかで心底楽しい時間でした。
    お三方のキャラがいい感じに分かれていて、
    最高にバランスの良いチームだなあと感じました。
    ときちくさんの進行もいつもながらお上手で感心です。
    崖っぷちチームの事情が色々わかって、わくわくしてしまいましたよ。
    次回は是非スミスさんも!実現したらいいですね。

    こんなへっぽこ参謀で良かったら、これからも尽力致しますので
    宜しくお願い致します。納豆棒ゲットだぜ!w

    あんだーそんさん達は今頃収録しているはず…。今夜が山田!

  3. zew | URL | l5Oa1eE2

    Re: ときラジ後記 第3回

    む、以外に1桁かw
    さて、ネトラジ・・・・聞き忘れてたww
    配信をばw

    変わりますが、自分も実況を友人とするかと検討中ですw
    実況あげてすらないんですけどねw

    さて、ネトラジ過去放送でも聞きますかな。
    お疲れ様でしたー。

    ps:実況あげたらときちくさんにも見てもらいたいなとw。おっと誰か来たようだな・・・・・?

  4. かなめ | URL | B72kFF/c

    Re: ときラジ後記 第3回

    初コメント失礼します。

    ネトラジお疲れ様でした~。
    実は今回初めてときちくさんのネトラジを聞きました。
    始まってしばらくは放送事故があってましたが、それもオンエアー中のハプニングとして楽しめましたw
    これからのネトラジも楽しみにしていますね!

    話は変わりますが、早ければ今週中にPS3を購入します。
    ときちくさんのアサシンクリードを見ていて、自分でもプレイしてみたいと思いました。
    早くあの華麗なグラフィックの世界を、自分の操作するアルタイルで駆け巡りたいです(´ω`)

  5. さっさ | URL | -

    Re: ときラジ後記 第3回

    ネトラジお疲れ様でした!
    とっても楽しめました^^
    ときちくさん元気そうでよかったですw

    最後の「お前ら全員抱いてやる」には笑ったww
    みんなバラバラフイタw

    またラジオやるときは、絶対聴きます><

  6. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    これぞ…鬼畜DA!

    ラジオお疲れ様でした!!とても早く感じた1時間15分でしたが、長すぎず、短すぎず、とても良い感じのラジオだったと思います!
    とても楽しそうで、聴いてるこちらも楽しく聞かせていただきましたw
    ポムギさんを最後の最後まで小麦さん言ってたのは内緒。
    いつか俺もニコニコに投稿するようになったら是非ゲストに(殴
    「お前ら全員抱いてやる」は吹きましたw

    そういえばまだ新作が見れてないのが悔しいです><
    PCさえなんとかなればいいのですが…うう気になる…。
    では次の更新も楽しみにしてます!

  7. 志知 | URL | -

    Re: ときラジ後記 第3回

    思い切って、初のコメント失礼します!

    ラジオ聞かせていただきました。お疲れ様です!
    皆さん凄く良い声で聞いてて和みました^^
    そして、延長をしてくださったり、全員での「お前ら全員抱いてやる」発言をしたりwとファンサービス満載だったのも凄く嬉しかったですw
    本当にありがとうございます!

    また次回がありましたら、絶対聞きたいです><

  8. kanade | URL | tHX44QXM

    Re: ときラジ後記 第3回

    ラジオお疲れ様でした^^
    めちゃめちゃ楽しくて夢のひとときでした!
    これからもときちくさんの素敵な動画、ラジオ楽しみにさせていただきます^^!!
    ところで大変恐縮なのですがニコニコにてときちくさんのイラストを描かせていただきました!大変お忙しいと存じ上げますがチラリとのぞいていただけたら幸いです^^nm6559085になります。
    また次回ラジオがありましたら楽しみにしております!

  9. さんふぇ | URL | -

    Re: ときラジ後記 第3回

    ラジオお疲れ様でした!
    今回初めてネトラジなるものを観戦させて頂きました。
    非常に楽しく貴重な時間を共有することが叶い、誠に感謝のキワミであります!
    こんなに楽しいものだったのか、もっと早くラジオの存在を知っていればよかったと僅かに後悔もしつつ

    掲示板に張り付き、愛トキチク同志と会話を連ね、始まりから最後の一瞬まで興奮いたしておりました。
    崖っぷちチームさんがゲストと聴いた瞬間、興奮はMAX!胸元に十字を捧げたのは紛れもなき事実
    トキチクさんもあんだーそんさんもぽむぎさんもあいあいんさんも始終良い噛み具合のテンションとペースで、聞いてますこちらも心がほっこりいたしておりました。
    本当に楽しい一時をありがとうございました。

    またいずれ、ラジヲのご予定がございます事を願いつつ。
    乱文長文失礼いたしました。

  10. チリ毛 | URL | -

    Re: ときラジ後記 第3回

    ラジオお疲れ様でした!
    崖っぷちメンバーと、ときちくさんの会話が楽しくてアドレナリン全開の一時間半でした。

    ゲストのあんだーそんさん、ポムギさん、あいあんさん達のテンションも高くて、興奮しまくりでした!

    次回のラジオと動画の方も楽しみにしています!


    ブログの方を建てましたので、よろしかったら来て下さい…。

  11. lynx | URL | -

    Re: ときラジ後記 第3回

    ネトラジお疲れ様でした。
    zewさんと同様聞きそびれた者ですが…w

    崖っぷちメンバーのブログとリンクした時点で、「おっ」と思いましたが、まさかラジオを一緒にやるとは…

    どうにも聞きそびれたのが悔しくてなりませんw
    ぜひとも配布お願いします。

    (配布の是非はできれば御一報ください)

  12. ゆっけ@YuA | URL | vkcXtX9g

    Re: ときラジ後記 第3回

    ラジオ楽しかったです。久しぶりにお声もお聴き出来ましたし。
    ただ、もう少し掲示板のレスを読んでいただきたかったです。せっかく生の反応があるのでその反応に対して反応していただきたかった。
    っという一個人の意見でございますので、皆さんがおっしゃっているように、凄く楽しい時間でした。またのラジオも楽しみにしていますね。

  13. 虚無僧 | URL | Jw5WtiRk

    >12の方

    4ヶ月ぶりにも関わらず、ゲストが3名様もいる中で、
    ネトラジをするのは進行が大変だと思います。
    折角いらっしゃったゲストを蔑ろにしてまで、
    掲示板に重点をおいて反応するのはゲストにとって失礼だと感じます。
    崖っぷちメンバーが揃って出てくれるということはなかなかないことですよ。
    彼らにも失礼ではないでしょうか?
    そもそもレスを拾わねばならないというルールはありません。
    要望ならまだしも、こうあるべきという押し付けはいかがなものかと思います。
    私は皆さんのやりとりや、崖っぷちメンバーの面白いエピソードを
    たくさん引き出してくれたときちくさんの進行にさすがだなと思い、
    非常に楽しく聞けましたよ。

  14. 湯葉 | URL | 7W.vjBlk

    >ゆっけ@YuA

    あんた昼過ぎに新しいコメントしたけど消しただろ、しかも前回のコメントを編集してるし
    その瞬間を目撃したから書かせてもらうけど

    「虚無僧さんへ
    様々な意見がありますので、あなたのコメントを見て自分も同感出来る
    部分がありました。自分もラジオをやっている身なので、ときちくさんの
    ラジオに対する思いを聞かせてもらいたい次第ですね。個人的には
    楽しかったのですが。」

    これを書いてすぐに消したよね
    その後、>>12のコメントに最後の2行を付け加えてる

    妙に高圧的な書き込みが目立つようだけど、以前からの書き込みと印象が変わったね
    なんかときちくさんに私怨でもあるの?

  15. たま | URL | SFo5/nok

    Re: ときラジ後記 第3回

    アサシンクリード2の情報でてきましたね

  16. シロ | URL | 4jeLTJQM

    Re: ときラジ後記 第3回

    >>14の人
    >>12の方は>>13の書き込みを見て納得をされたから最後の2行を付け足しただけなのでは。
    まあそう突っかかるな。
    人の考え方や進行方法はそれぞれの自由だよ。
    自分はときちくさんのやりたい様にやってもらうのが一番いい。

    それより、
    アサシンクリード2のティーザーサイトがオープンしましたね。
    ときちくさんはやはりアサクリ2も購入予定なのでしょうか。

  17. レスリー | URL | hFpGeAPc

    トップに…!

    2のEzioさん来ちゃった…v-352
    カッコ良すぎです。楽しみがまた一つ増えましたね。

  18. BUMP | URL | YrGnQh/o

    Re: ときラジ後記 第3回

    あの画像は新主人公だったんですねw
    ふつくしい・・・

    CoD4の新作の情報もありますしアサシンクリードの続編も・・・
    もしかして発売日時期同じなんでしょうかね?個人的にはFF13も欲しいんでお金がww

  19. NonName | URL | Uh60rX9Y

    Re: ときラジ後記 第3回

    現在進行中の時々鬼畜なアサシンクリードシリーズで
    場面をカットするときに使われている
    ぶぉ~しゅわっ
    っていう感じ(マイクに風が当たってる感じ)のSE
    あれは、何処で手に入るのでしょうか?
    お教えください。

  20. すけ | URL | -

    Re: ときラジ後記 第3回

    ときちくさんこんにちは!
    アサシンクリード2の情報が入ってきて、もうときちくさんファンであり
    アサクリファンである自分は踊らずにはいられません。
    新主人公のカチャカチャ音が早く聞きたいですね!
    1で度肝を抜かれたグラフィックや細かい描写なども、
    きっとパワーアップしているのだろうなと今からワクワクが止まりません・・・

    そしてその中を縦横無尽に駆け回り、敵をぽいっちょするときちくさん!
    ・・・というのはまだ気が早いでしょうか;
    どちらにしろ2が出るのが待ち遠しいですね。

    それから出遅れすぎてもうコメントしない方がイイのでは・・・とは思いますが・・・
    先日は一周年おめでとう御座いました!

    そうか、もう一周年たつのか、とときちくさんの動画をはじめから見直していたら
    うっかりお祝いしそびれてしまいました。
    けれどやっぱりときちくさんの動画は本当に面白いなと再確認しました。
    過去に見て内容は把握しているものの、今見ても本気で腹筋崩壊してしまいます。
    ゲームの見せ方も本当にすごいです。
    ときちくさんの動画ほどゲーム自体にのめり込む事は今までありませんでした。
    色々感謝することばかり、本当にニコニコにいてくださってありがとうございます。

    なんだかまとまらないヘタな文章で申し訳ないです。
    これからもときちくさんペースで更新していってくださいね^^

    では(本当に)長々と(すみません)失礼しました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



