スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

2009年05月01日 00:27

現在、HDDの不調により動画の撮影と編集ができていません。
折角の黄金週間だというのに、動画を投稿できないのは悲しい…。

そこで、動画を心待ちにして下さっている皆さんに、
少しでも楽しんで頂こうと思いネトラジの予定を立てました。

ネトラジを終えたら、HDDを修理に出そうと思っています。



第4回、ときちくの時々無畜なネトラジを放送します。


放送時間は

5/8(金) 24:00 ~ 5/9(土) 01:00

となっております。


放送URLは
http://std2.ladio.net:8100/tokichiku.m3u

掲示板は。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2321/


このブログの右側に設置してある、放送チェッカーが赤色になっている時が放送中です。
放送時にその「ON AIR」マークをクリックしても、放送を聴くことができます。


視聴に便利なツールDolphinのご紹介。
Dolphin(ドルフィン)を使えば現在配信されている放送内容の一覧を簡単に見ることができます。
さらに録音、予約録音、お気に入り登録、メール通知まで出来ちゃいます。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

それと、掲示板閲覧を楽にしてくれる2chブラウザの紹介。
http://www.atamanikita.com/oyakudachi__08_freesoft.html


放送を聴取するのに便利なツールを一通り紹介させてもらいました。



ブログへ寄せられた前回のラジオに対するコメントで、

もう少し掲示板のレスを読んでいただきたかった。
せっかく生の反応があるのでその反応に対して反応していただきたかった

といったご意見がありました。
この件に関しては様々な方からの意見がコメントで寄せられているので、
ここで自分のネトラジに対する考えを述べさせて頂きます。

ネトラジを放送する上で、リスナーとのやり取りを行うのはアリだとは思います。
掲示板がある以上、DJとリスナーの掛け合いが生まれるのはごく自然なことです。

しかし、ゲスト様に出演して頂いている以上、
DJとゲスト様の対話がメインになるのは必然であり絶対。
そこにプラスアルファとして、掲示板とのやり取りが加わります。

放送開始時の、自分単独の時は掲示板の反応を多く拾っています。
それはこの時点では、自分とリスナーのみがその場に存在するからです。

ゲストとの掛け合いを大切にしたい。
その様子を聴いてもらい、皆さんに楽しんで頂きたい。
そう思ってネトラジの放送に臨んでいます。

第4回の放送をお楽しみに!


―――――――以下、コメント返信―――――――

ネトラジ本当にお疲れ様でした!
豪華なゲスト様で賑やかで心底楽しい時間でした。
お三方のキャラがいい感じに分かれていて、
最高にバランスの良いチームだなあと感じました。
ときちくさんの進行もいつもながらお上手で感心です。
崖っぷちチームの事情が色々わかって、わくわくしてしまいましたよ。


楽しんでいただけで何よりです。参謀!
皆さんそれぞれ個性があって、いいチームですよね。
大勢での放送の進行は初だったので緊張しました。
色々と興味深い会話ができて良かったです!



ネトラジ本当にお疲れ様でした!
今回のネトラジでたくさんの名言が生まれましたね!w
ゲストがあまりの豪華さでもう興奮が色々なところから溢れてしまいましたw

本当に楽しい75分をありがとうございました!


ありがとう!
名言というよりは、迷言に近い感じですけれども。
ああ、溢れる鼻血で服を汚すのはやめなさい!
こちらこそ、75分の静聴ありがとう!




初コメント失礼します。

ネトラジお疲れ様でした~。
実は今回初めてときちくさんのネトラジを聞きました。
始まってしばらくは放送事故があってましたが、それもオンエアー中のハプニングとして楽しめましたw
これからのネトラジも楽しみにしていますね!


初コメントありがとうございます。
聴き返してみたら、慌ててエラー音を連発してて恥ずかしい。
でも、ミスを笑ってもらえて良かったです。
今度は放送事故を起こさないようにします!




最後の「お前ら全員抱いてやる」には笑ったww
みんなバラバラフイタw


最後の最後に物凄い脱力する感じでしたが、
アレはアレで、ときラジらしい終わり方だと思ってそのまま放送終了しました。
もうちょっと揃うと思っていたんですけど!




ポムギさんを最後の最後まで小麦さん言ってたのは内緒。

気付いてたよ!
こちらも敢えて突っ込む事は避けてました。
確かに音は似ているけれども!




ラジオ聞かせていただきました。お疲れ様です!
皆さん凄く良い声で聞いてて和みました^^
そして、延長をしてくださったり、全員での「お前ら全員抱いてやる」発言をしたりwとファンサービス満載だったのも凄く嬉しかったですw
本当にありがとうございます!


延長も、発言も、全てレスリーさんの進言のお陰ですね!
結果皆さんに喜んでいただけて良かったです。
第4回の放送も楽しみにしてくださいね!




ラジオお疲れ様でした!
今回初めてネトラジなるものを観戦させて頂きました。
非常に楽しく貴重な時間を共有することが叶い、誠に感謝のキワミであります!


ありがとうございます。
4名での壮絶な戦の様子を楽しんでいただけたようで良かったです。
是非、次回の放送も楽しみにしていてくださいね。




トップに…!
2のEzioさん来ちゃった…



アサシンクリード2の情報でてきましたね


アサシンクリード2のティーザーサイトがオープンしましたね。
ときちくさんはやはりアサクリ2も購入予定なのでしょうか。



CoD4の新作の情報もありますしアサシンクリードの続編も・・・

やはり皆さん、2の事が気になってらっしゃるようで。
Ezioの両手アサシンブレードは反則級のカッコ良さでしょう…。
イタリアのヴェネツィアが舞台になるとか、昼夜の概念があるとか、
ソーシャルステルスシステムがパワーアップするとか。色々と期待してしまいます。
勿論、2も購入予定です。CoD4-2もプレイしたいですね。
今後は面白そうなゲームが沢山挙って発売されるので楽しみです。




現在進行中の時々鬼畜なアサシンクリードシリーズで
場面をカットするときに使われている
ぶぉ~しゅわっ
っていう感じ(マイクに風が当たってる感じ)のSE
あれは、何処で手に入るのでしょうか?


CoD4で使われているSEを使用しています。




ときちくさんこんにちは!
アサシンクリード2の情報が入ってきて、もうときちくさんファンであり
アサクリファンである自分は踊らずにはいられません。
新主人公のカチャカチャ音が早く聞きたいですね!


こんにちは!
暗殺者だから静かに行動すべき、なんて野暮な事言えませんよね。
カチャカチャと歩く姿が最高にセクシーでカッコイイ。
2で主人公が代わろうとも、アルタイルのいい部分を引き継いで貰いたいものです。




―――――――返信ここまで―――――――

今回も沢山のコメント、ありがとうございました!



コメント

  1. もんち | URL | SFo5/nok

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    はじめまして ときちくさん!!
    いつも動画楽しませてもらっています^^*

    やったあwときちくさんのラジオだー♪
    楽しみにしてます。頑張ってください*

  2. レスリー | URL | hFpGeAPc

    暖かくなってきましたね

    全裸待機に最適な季節となってまいりましたが、
    いかがお過ごしでしょうか。
    ネトラジ楽しみにしていますね!
    それまでHDDが無事でありますように。

    新しいゲームの話題も続々出てきていますね。
    アサクリの次回作が待ち遠しいです。
    魅力的なゲームは数あれど、全部字幕動画にはできないですから
    選択が悩ましいところだと思います。

  3. さっさ | URL | -

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    おお!
    ラジオやるんですね!
    動画の方はまったりのんびり待ってますね^^

    ラジオは今からwktkして待ってます~><

  4. cielo | URL | g/l0RHkM

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    曜日…
    8日(金)
    9日(土)
    じゃないですか?(・ω・)
    間違ってたらスミマセン><;

    ラジオ楽しみにしてます^^

  5. ときちく | URL | /.OPrDug

    放送曜日について

    曜日を間違えて書いてしまっていました…。

    早々に修正いたしました!
    ご指摘ありがとうございます。

  6. BUMP | URL | YrGnQh/o

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ラジオ楽しみにしてマース!!
    そろそろ「アサクリ2」と「CoD4 MODERN WARFARE2」のプレイ映像が見たいものですネ
    (そういえばCoDってタイトルから消えるんだっけ・・・)

  7. VAJI | URL | aIcUnOeo

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ラジオ楽しみにしてますww
    MGSの鬼畜プレイとかやってみませんか?w

  8. チリ毛 | URL | -

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ラジオ楽しみにしてます!

    動画の方もゆっくり待っていますねw

  9. ややみ | URL | 4sugCyA6

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ラジオ聴けないかもしれないです・・・
    でも録音できたらします!
    楽しみだワーワー

    あと配布所に3回目がうpされていることを
    来る度祈ってます
    いつか配布されないでしょうか;
    待ってます!

  10. mimi-o | URL | -

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    初コメです
    ネトラジは聴こう聴こうと思っているのですがなかなか都合が合いませんでした
    でも今回は聴けそうなのでむちゃくちゃ楽しみです
    ときちくさんのことは友達から聞いてすごいハマりました
    これからも頑張ってください応援しています

  11. 筋肉麺 | URL | -

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    おぉラジオ!
    久しぶりにときちくさんの声が聞けますねw
    動画は気長に待ってますよ!
    お体に気をつけてくださいね(*゚▽゚)/゚

  12. らずべりー大賞 | URL | hX5OXfco

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    そうだったんですね・・・
    暫くときちくさんの動画が観れないのは寂しいですけど、その分明日のネトラジを楽しみにしてます!
    Dolphinで録音予約しますぜ★
    ではお休みなさい(*´・ω・)ノ

  13. Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ラジオお疲れ様でした。
    今回も凄く楽しかったです(/・ω・)/

  14. チリ毛 | URL | -

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ラジオお疲れ様でした!
    今回も1時間楽しませていただきありがとうございます!

    七枷さんの鼻血は恒例になりましたねwww
    鼻血で始まり、鼻血で締める。

    最高の1時間でした!


    ときちくさんのアサシンクリードもwktkしながら待ってます!

  15. 8助 | URL | -

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ラジオお疲れ様でした!
    久々のときちくさんと七枷社長のやりとり、
    なんとも和やかで、楽しい濃い一時間でした。
    それにスレも終始和気藹々、そこもときラジを好きな一つの理由でもあります。
    また次回も楽しみにしていますね!

    HDDの無事の帰還をお待ちしております^^
    では失礼しました!

  16. リンクル | URL | aYDccP8M

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ときちくさん はじめまして!
    初コメ 初聴 初ネトラジです。
    和やかな書き込み、そして和やかなお二人方のやりとりがとても楽しい一時間でした。

    興奮して書き込みしすぎました。すいません。
    そしてDolphin情報ありがとうございます!!録音できました。

    次回も楽しみであります。

  17. レスリー | URL | hFpGeAPc

    お疲れさまでした!

    今回もすごく楽しかったですよ!
    1時間きっかり、掲示板もいい感じでしたね。
    また何かしら企画しましょう。
    HDDを修理に出せば、またあるたいーの冒険再開ですね!
    そして次回作も…。楽しみですv-352v-17v-352

  18. 七枷 | URL | -

    お疲れ様です!

    まさかのゲスト出演…恐縮です!
    今回も緊張と興奮の中、鼻から溢れ出るものをとめることが出来ませんでしたw
    非常に楽しい1時間となりました!
    本当にありがとうございます!

  19. 十和田 | URL | 3DpfYUu6

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    ときちくさん初めまして^^
    そしてネトラジお疲れ様です!!
    和やかトークに和気藹々とした掲示板・・・とても有意義な1時間でした。
    実況の奥深さも学べが気がします。楽しませていただき有難うございました。

    あ、アサクリ、次回もwktkしながら待ちますよ!例えこの身が朽ち果てようともッ!!

  20. 米粉 | URL | VkxZ4mu2

    Re: ときちくの時々無畜なネトラジ 第4回

    はじめまして。初コメ失礼いたします。
    ネトラジお疲れさまでした!
    今回初生ネトラジだったので、どきどきして心臓が破裂しそうだったのですが
    掲示板やお二人のやり取りに和み、とても楽しい一時間となりました。
    そして何だか癒されました。

    HDD…元気になって帰って来ると良いですね。
    次回の動画でまたアルタイーに会えるのを楽しみにしています。
    ときちくさんも体調にはお気をつけて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



