スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

2009年06月26日 01:47

お待たせしました。

時々鬼畜な - ASSASSIN'S CREED アサシンクリード - Part64

ようやく完成し、投稿することができました!



街で情報を収集したアルタイルは、
マハド・アッディーンの葬儀が行われるというダビデ城砦へ。
遂に宿敵ロベール・ド・サブレを追い詰めるわけですが、
ここで物語は予想外の方向へと転がっていきます。
その予想外の展開は是非、動画で見てくださいね。


これまで動画の尺は7分前後の場合がほとんどでしたが、
Part64は12分となっています。10分を超える動画になりました。
ニコニコ動画の仕様変更によって投稿可能な動画の容量が増えたので、
画質を損なわずに動画の尺を伸ばすことができるようになったのです。
ただ、尺を長くすることができるようになったからといって、
これまでのカット編集を行わないつもりはありません。
不要な部分はカットしつつ、起承転結を意識しつつ、
見る人が存分に楽しめるように様々な編集を行っていきます。
更なる編集、更なる鬼畜、更なるわーわー。ご期待下さい!


今回の動画編集にはちょっとした苦労がありました。

不調だったパソコンが無事に戻ってきて、
遅れていた撮影と編集を再開することができたのですが。
エンコードしている最中に、エラーを起こしてしまう。
内部でエラーが起きているようで、動画が正しく出力されていない。
これはマズイと思い、猛烈な勢いでググりました。
ネット上にも確かな答えが無かったので自分なりに考えた結果、
Aviutl(エンコードソフト)を一度全削除して、いちから導入しなおそうと試みました。
XPの時に使用していたAviutlのデータを外付けHDDに移して、
Vistaとなって戻ってきたパソコンで使用したのがマズかったのかも知れません。
数日間、原因究明するためにエンコードとエラーの繰り返しをしていましたが、
再インストールすることで問題なくエンコードできるようになりました。
Vistaに変更してすぐにこういった問題が起きるとは…、恐ろしい。



現地時間2009年6月2日~4日、ロサンゼルスのコンベンションセンターで
Electronic Entertainment Expo 2009が開催されました!
Assassin's Creed 2 の発売は2009年度末のようです。楽しみすぎる!
そして、Assassin's Creed 3 の開発も既に始まっているとか。

このE3の期間中、あけたらしめるレスリーさん
Assassin's Creed 2 に関する記事をたくさん書いて下さいました!
ご自身の好きな BAYONETTA の情報が発表されただけで脳天クラクラだというのに、
これらの情報をまとめ上げるのは大変だったと思います。

http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/?q=%A1%DAE3%A1%DB

アサクリ2やベヨネッタのプレイ動画から、何から何まで。
ベヨネッタを開発しておられる神谷ディレクターの雌豹のポーズまでありますw
真面目な情報の中に、笑える楽しい話も交えていて面白いですよ。
ゲーム好きな方も、そうでない方も存分に楽しめると思います。
まだ記事をご覧になっていない方は、是非足を運んでみて下さい。

やはりゲームはいいものです、発売される前からワクワクしてしまいます。
次はTGSだけれど、遠く離れたE3でもこれ程の猛烈な興奮振りですからね。
現地に乗り込んで色んな情報を目にしたら死んでしまうかもしれませんw



Assassin's Creed II E3 09: Trailer


西暦1486年、舞台はイタリア。第3次十字軍からおよそ300年後。
そして主人公は若き貴族、エツィオ・アウディトーレ・ディ・フィレンツェ。
彼はアルタイルの子孫であり、デズモンドの先祖であるらしい。
市民の買収、敵の武器を奪い戦う、仕込み銃を使う、などのアクションは
実際にゲーム中でも操作できるようだ。

敵兵を片付けた後の、“もう終わりか?”とでも言いたげな
首を傾げるシーンはアルタイルには無い雰囲気があって好きです。
物語中の台詞にもジョークが飛び出しそうな予感。
今からワクテカが止まりません。



―――――――以下、コメント返信―――――――

しばらくはチビっこPCでご不便でしょうが、
その分戻ってきましたら、一気に作業が進む予感が…
そうなればいいなと思いますw
次回作も既にまだかまだかとスタンバイしてますよ!
わくわくしますね。


久し振りの撮影と編集はとても楽しかったです。
ちょっとした困難もありましたが、それも含めて楽しめました。
このまま順調に物語の終わりまで進めそうです、
次回作にも是非期待していて下さい!




ときちくさんのネトラジ聞けなかった・・・
次回は聞きたいな・・;;これからも頑張って下さいね^^


あわわわ・・・・
3回目と4回目と
聞き逃してしまった・・・・不覚!


ネトラジ聞けませんでした・・・残念です。
動画の方も頑張って下さいね!


ときちくさんのポイッチョに憧れて360買ってアサクリしてたら、ラジオ聞き逃しました…

この前のラジオは聴き逃しちゃいましたが、次のラジオを
楽しみに待ってますねw♪


ラジオお疲れ様です!
ラジオ聞き逃してしまいました
前みたいにあっかさんの所で配布とかされないのでしょうか?


これからしばらくは動画製作に集中しようと思っているので、
ネトラジを放送する予定は今のところはありません。
次回放送する機会があれば、その時は是非生で聞いていただきたいです!
配布に関してですが、行う予定はありません。
第三者による配布も禁じていますので、ご了承下さい。




今から七枷汁ア○ゾンで売ってないか調べて見ますw

楽○でなら売っていたはず…!




最近急激に熱くなったり寒さが戻ったりですが、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

ずっと寒かったのに、急に暑くなりましたね。
水分を適度に摂りつつ体調管理に気を配ろうと思います。
ここはキンキンに冷えたココアをぐぃーっと…。




CoD4 MW2の公式サイトが本格的になってきましたね
新しいトレーラーも公開されたしいよいよって感じがしますね!


アサクリ2の発表だけでもヤバイというのに、
この自分を暗殺するつもりかってぐらいのコンボでしたね。
それにしても…、主人公の上司がまさかあの人とは…。




北米発売のアサクリ2トレーラーも発表なりましたね!
ヴェネツィアでも溺れちゃうのかしら…


エツィオはアルタイルと別人なので、同じく溺れる事はありません。
UBIによるプレイムービー中で泳ぐシーンがありましたよ。




アサクリ2のプレイ動画が公開されましたね。ニコニコにも転載が来てます
御乱心シーンでは前作以上に鬼畜な動きが出来そうで何よりです。高台の敵を足元からポイッチョする事も出来そうですね。


色んな行動ができるイコール、色んな鬼畜ができる。
ポイっちょにバリエーションが増えて良さそうな感じです。
続編というだけでも買いですが、システム部分が大幅に進化していて凄いですね。



―――――――返信、ここまで―――――――

今回も多くのコメントをありがとうございました!




コメント

  1. kanfuupapa | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    あ・・れ・・・もしかして・・1?
    おかえり、ときちくさん(^.^)/~~~
    無理せず動画の方がんばって(^.^)b

  2. ♪☆ゴン★♪ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    ときちくさんお疲れまでス!!
    アサシングリード2も画質がすごいですねぇ~ (゚д゚)

    今から、動画見てきますね~^^
    これからも頑張ってください!

  3. なつ | URL | mQop/nM.

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    ハジメマシテのコメントですがいつもみております!おかえりなさいまってました!テスト期間中ですが母親の目を盗んであとでこっそりみてしまおうかと思います^^*
    神画質を折角なので楽しみたいのでエコノミーじゃない時間になったら見させていただきます!

    これからもがんばってください!

  4. うさぎ | URL | 6G293g6M

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    こんばんは、初めまして!!兎若と申します
    アサシンクリードいつも楽しく拝見させて頂いてます。
    皆さん更新を心待ちしてたみたいで、沢山「お帰りなさい!」「待ってました!」コメが付いてましたね!
    私も更新を心待ちにしていた一人です^^

    アサシンクリード2…私も待ち遠しいです!

    初めてのコメントで誠に恐縮なんですが、ときちくさんにご質問があります。
    先日スカイプでときちくさんを検索したところ、見事発見いたしまして 声をかけてみようかと思ったんですが…
    チャットとかしてもOKなんでしょうか?あと、よろしければ通話の方はしてもよろしいのでしょうか?
    一ファンとしてときちくさんと交流してみたいな~と思い、質問いたしました。

    それでは、長文失礼しました。

  5. BUMP | URL | YrGnQh/o

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    待ってましたよー!!
    しかも動画が12分に伸びて幸せでさぁ

    それにしても動画作成は大変ですねー
    いつもご苦労様です。
    これからも頑張ってください!応援してます!

  6. てぃよ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    わぁぁぁ!!久しぶりのアルタイルに本気で涙出るかと思いましたー!!
    編集とかセリフとかかっこよすぎて、頭パーンてなりそうでした!

    これからも応援してますので、お忙しいかと思いますが動画わくわくして待ってますーw
    てゆかアサクリもう一周行ってきます(*´ω`)

  7. エリオ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    ときちくさんだ!わーいヽ(^。^)丿

  8. ikiru04 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    ハジメマシテ!
    cod4、crysis、と見てついにアサシンクリードも追いつきました。
    PCが戻って何よりです!
    これからも更新頑張ってください!

    《ファンクラブ入りました》

  9. 七枷 | URL | -

    アップお疲れ様です!
    久しぶりにときちくさんの動画が見れて非常に興奮しました。
    動画の尺を延長しても、編集・画質には妥協なきこだわりがひしひしと伝わってきました。

    物語もいよいよ終盤になりましたね!
    次回も楽しみにしてますよ!!ポイっちょー

  10. 相坂陸 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    新動画…だと!?
    こ、これは後で見るっきゃないです!!

  11. すくいーず | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    さっき動画を見終えましたー
    いやぁーさすがときとくさんですね。
    しかも今回は高画質な上に動画の尺が12分というときちくファンにはとてもうれしいことですw
    次回も楽しみにしてますね~
    P.S
    僕も茨城住みですww

  12. ありす | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    ときちくさんおかえりなさい!
    待ってましたー気づいて涙でたんですけどww
    12分嬉です!相変わらずの高画質感動しました!
    アクションとても苦手なんですが、ときちくさんの動画見てると欲しくなります。
    次回も楽しみにしてます!

  13. 名も無きアサ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    アサシンクリードをクリアしたらアサシンクリード2もやるのでしょうか?

  14. レスリー | URL | hFpGeAPc

    待ってました!!!!!

    3ヶ月も間が開いたのに、本当に沢山の方が続きを待っていたと
    いうことがひしひしと感じられました。
    ゲームカテで7位!おめでとうございます!
    皆に愛されていますね。
    なんと言ってもやはり嬉しいのは、情熱は変わらず、
    クオリティは更にアップしていることです。
    こんなに濃厚な12分はそうそうないですよ!
    PCも戻ってきましたし、アサクリ完了までもうすぐかなと思っています。
    しかし、あくまでリアルが大事です。
    投稿間隔があいた=うpする気がなくなったというのは、
    ときちくさんの場合、全く的外れと断言させて頂きます。

    TGS2009参加確定として、来年のE3ももしや!?…忙しくなりますね。
    アサクリ2もModern Warfare 2も(私はベヨネッタも)楽しみがいっぱいです。
    今回もご紹介下さいましてありがとうございました。

  15. 阿蘭蛇 | URL | MbMLyW0s

    ASSASSIN'S CREED Ⅱ 実況についての質問

    初めましてときちくさん。阿蘭蛇と申します。
    コメントは初めてのひっそりファンの1人です。
    今回ときちくさんにご質問があり、失礼とは思いながらコメントさせていただきました。
    不愉快に思われましたら申し訳ありません。

    質問は「ASSASSIN'S CREED Ⅱ」についてです。
    COD4の新作、ベヨネッタ、MGSR、MGSP…たくさん新作が出ますが、
    ときちくさんも新しいゲームの実況をされるかと思います。
    そして、ブログにもあるようにASSASSIN' CREED Ⅱも実況なさるのではないかと思いました。
    …こんなことを聞くのは失礼かと思うのですが、簡単に言いますと
    「いつ頃実況しますか?」
    と聞きたくてコメントした次第です。
    正確には
    「ASSASSIN'S CREED Ⅱが発売されてからすぐ実況を始められるのですか?」
    ですね。

    私もASSASSIN'S CREEDが大好きで、途中までプレイしているときにときちくさんに出会い、
    こんなに面白く魅せる人がいて楽しいと感じながら見ていたのですが、
    自分できちんと最後までストーリーを見たいと思ってときちくさんの動画を見るのをやめ、
    クリアしてから楽しく見させていただいている身です。

    新作のゲームが出たらすぐ実況やプレイ動画が出るのはあまり好ましくないかな、
    と感じているので…見なければいい、と言われてしうと何も言えないのですが、
    ときちくさんはどうお考えなのか少し聞いてみたいと思い、この場をお借りしました。

    長文失礼致しました。
    私生活も大変だと思いますが、お体にはどうかお気をつけてください!

  16. こえ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    アサシン2だと・・・・
    欲しい!
    出たら絶対買うとします。

  17. ジェームズ・コバーン | URL | -

    >阿蘭蛇さん

    ときちくさんはアサクリ2をプレイすると言っていますが、
    まだニコ動にうpするとは一言も言っていませんし、
    いつ実況するかと迫るのは酷なことでは?
    色々計画もあると思いますし。
    それに新作をすぐうpするのが駄目ということは、
    うp主であれば暗黙の了解でわかっているはずです。
    ときちくさんもそのくらいは把握しているでしょう。
    気持ちはわかりますが、焦らずマターリ待つのがいいかなと思います。

  18. 藍莉 | URL | -

    おかえりなさい

    おかえりなさい
    楽しみに待っていたので動画が挙げられていることに気づき、久しぶりに動悸息切れでした(苦笑
    動画も本当に凝縮されて面白くて、見終わった後に続きがすぐに見たくなりましたw

    天候が不安定なので体調に気をつけて下さいね


    私も今年はPS3を買うのでアサシンデビューしようかと思ってます

  19. 大仏 | URL | ameJd95o

    コンボ・キルについて・・・・。

    初めましてときちくさん。大仏と申します。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    この度ときちくさんにご質問があり、失礼だとは思いますがコメントさせて頂きました。

    自分はアサシンクリードを箱○でプレイしているのですが、ときちくさんがしているようなコンボ・キルが上手く出来ません。ときちくさんはどのようにしてコンボ・キルをしていらっしゃるのでしょうか?

    我儘をいって申し訳ないのですが、ご返答の際はニコニコを使って返答して頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  20. 猫詩 | URL | -

    おかえりなさーい

    動画うpお疲れ様です
    毎回楽しみに拝見させていただいてます

    さて、アサクリ2も発売になりますね
    PVを見て思わずゾクゾクッとしてしまいました、楽しみです(`・ω・´)

    それでは夏の気配が見えぬ今日この頃ですが体調管理をしっかりなさって公私共々お過ごしくださいませ


  21. うp乙! | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    久々の更新乙DETH。
    相変わらず最高や!最高やで!
    次回もがんばってくりゃれ。ノシ

  22. もりぞー | URL | NqNw5XB.

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    自分もXP環境⇒Vistaにしたらエンコ中にエラーはきましたねー
    固定ビットレートは普通にできてましたけど、2passとかにすると2passエンコち中にエラーはくかんじでした。
    OS再インスコとかいろいろしてたらいつの間にかになおってましたけどw

    しかし・・・アサクリ2は是非に字幕ほしい・・・w
    アサクリのPC版あるけど字幕ない上にちょっとなまってるからわからないときがあるw
    アサクリ2もだが同じ会社でhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7331845がでるんでこっちも気になる・・・w

  23. 筋肉麺 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    と…ときちくさんや!
    お久しぶりです。そしてお疲れさまですw

    アサシン2は11月あたりだと聞きました。
    楽しみだ…自分の手配書剥がしとかもあるらしいです。ビラ配りの思い出が蘇る…

  24. guttyo | URL | mQop/nM.

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    いつもぽいっちょお疲れ様です!
    毎回楽しみに見させてもらってます。

    ご存知かもしれませんが、iPhoneアプリにアサシンクリードが登場してました。もしiPhoneをお持ちでしたら無料ですのでプレイしてみてください!

  25. 名も無きアサ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    バイオニックコマンドーなんてどう?

  26. 名も無きアサ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    クライシス2も出るのでその時は楽しみにしてます

  27. 弓 | URL | chg.xP1A

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part64

    初めまして、弓と申します。
    更新待ってました!!
    待ってる間にアサシンクリード
    買ってしまいましたw
    中々ときちくさんみたいに華麗に
    プレイできませんが、このゲームに出会えたのも
    ときちくさんの動画のおかげです。

    次回も楽しみにしています!
    暑い日が続きますが、お体にお気をつけください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



