
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

2009年07月16日 00:05

時々鬼畜な - ASSASSIN'S CREED アサシンクリード - Part65




マリクと別れ、アルスフへと向かうアルタイル。
エルサレムの門から出ると、そこで意外な再会を果たします。

アルタイルの長距離の移動のシーンはもう無いと思っていたので、
エルサレムからアルスフへの道中の撮影は楽しいものでした。
走りながら思う存分に暴れることもできましたからね!

今回は移動のシーンを大編集しました。
2分08秒から5分04秒の間、約3分
時間的には短いと思われるかもしれませんが、
プレイの場面と、公式のトレーラーのシーンなどを切り貼りし、
BGMとのタイミングや雰囲気をできるだけ合わせる努力をしたため、
納得のいく完成には数日間かかりました。

終わりの近いアサシンクリードの物語
このシーンを見て、これまでの話を少しでも思い出して貰えれば嬉しいです。

編集をする際、まず始めにイメージの中心となるBGMを決めることにしました。
ですが、これまでに行ったことの無い大きな編集だったので、
なかなかピッタリのBGMを選ぶことができませんでした。

勇ましく雄大で、突き進む雰囲気。それでありながら憂いを帯びた音楽。
できればパンチのあるクラシックがいい…。
悩めば悩むほど、答えは遠ざかってゆくもの。
そこで自分は、あけたらしめるレスリーさんに助けを求めました。
何かイメージに合うような曲を知らないだろうか、と。
急なお願いだったのですが、暫く考え込んだ後に
ひとつの日本の音楽グループの名前を教えてくれました。


G-クレフ
落合徹也、後藤勇一郎、榊原大の3人によって結成されたバンドで、
グループ名の由来はト音記号の別名「G clef」。
アコースティック楽器を用い、クラシック音楽のアレンジやオリジナルの曲を作り、
高度な演奏テクニックを用いた即興演奏や派手なパフォーマンスなどから、
荒唐無稽をもじって「高等無稽」などと評されました。
メンバーを少しずつ変えながら活動し、インストゥルメンタルバンドとしては初めて
『NHK紅白歌合戦』に出場するなどしたが、1994年に解散。
メンバーの一部は現在でも音楽活動を続けているそうです。

そして同時に教えていただいた曲が、
このG-クレフが手がけた曲のひとつである夏の嵐のテーマ
夏の嵐は平成元年に製作された昼のドラマで、
夏の嵐のテーマはその主題曲です。
余談ですが主演の渡辺裕之さんの出身って水戸市なんですね。
妙に親近感が湧いてしまいました。


G-クレフと夏の嵐、どちらも知らなかった自分ですが、
テーマ曲を聴いてみると、考えていたイメージに合致しました。
勇ましさと雄々しさを持ちながら、同時に切なさもはらんでいる。
まさにピッタリ。完璧なBGMだと確信しました。
昼ドラって時たま侮れないハイレベルなモノが潜んでいるから恐ろしい…。
いきなりの相談にも関わらず、快く応じてくれて
この曲を教えて下さったレスリーさん、ありがとうございます。

レスリーさんは今回も、密度の濃い文章で動画をレビューして下さいました!
動画を見て、レビューを読むと、更に楽しめると思います。

http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-463.html


その他のシーンも妥協なき編集を行えたと思います。
後半の戦闘では映画「ブラッド・ダイヤモンド」のBGMを使用しました。
ブラッド・ダイヤモンドとは紛争の資金調達のため不法に取引されるダイヤモンド。
ストーリーはそのダイヤモンドを巡るサスペンスです。
舞台はシエラレオネ共和国だったり、危ない香りがプンプンします。
緊迫感のある戦いの場面を演出できたのではないかな、と思います。
まぁ、真面目な編集をしつつも、左がAAを貼ったりして自重していませんがw
その辺も楽しんでいただけると幸いです。

アルタイルの話がそろそろ終わりだと思うと、
やっぱり寂しいものですね。思い入れの気持ちが大き過ぎます。
もっと続けばいいのにな、と惜しみつつ気を引き締めて頑張ります。
今後の動画もお楽しみに!



さて、今回からブログのコメントに関する仕様を変更しました。
これまではコメントを投稿すれば即反映されていましたが、
今後は投稿してから承認されるまではコメント欄に反映されません。
理由は以下の通りです。

まずは、アダルト系の広告スパムを防ぐためです。
これまでコメントを監視し、投稿される度に消去していましたが、
とても多くのスパムのコメントが送られてきていました。
文中のURLや単語をNGに設定しても、
半角のスペースを入れたり、ピリオドを間に挟んだりと姑息で執拗。
常に監視しているわけにもいきませんし、少しの間でも広告が表示されれば
ブログにとって害になるため、承認制にして防ぐことを決めました。

次の理由は、コメント欄で本文にURLを載せる方が増えてきた事です。
URLが載っている以上、その先を見に行く人は少なからずいます。
その転送先に悪意のあるファイルが仕込まれる可能性はゼロではありません。
以前にコメント欄に寄せられたURL付きのメッセージのひとつに、
URLをクリックすると即ファイルのダウンロードを促すものがありました。
ファイル自体はただのゲームのトレーラー映像だったようでしたが、
もし悪用されることがあれば大変だと思いました。

単に宣伝の目的で動画のURLを貼る人もいるかもしれません。
本人に宣伝の意思が無かったとしても、
その飛んだ動画の先で無関係な「ときちくから」というコメントを
投稿する人が出てしまうかもしれません。
好きな音楽等の動画を見ようとして、関係の無いコメントが流れれば
自分だったら嫌な気分になると思います。
そういった事を防ぎたいのも、理由のうちのひとつです。

面白い動画があるとか、面白い記事を見つけた、と
ご紹介したいと思っている方は不便に思うかもしれませんが、
URLを貼るのではなく、○○というゲームが面白かった
○○で面白いイベントがあった、など言葉で教えていただければ幸いです。
自分はそれをググるなりして調べますし、記事をご覧になっている皆さんも
興味がお有りであれば各々が調べると思います。
情報の先へ行き着くまでの間に、安全のためにワンクッションが欲しいのです。

これらの理由からコメントの承認制を導入いたしました。
皆さんが今後も楽しくブログを楽しめるよう、ご協力お願いします。


コメント返信の前にもうひとつ。
前回の記事の拍手数が1,000を超えました!
拍手をしてくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
動画やブログへのコメント共々、励みになっております。
本当にありがとうございます。これからも頑張ります!



―――――――以下、コメント返信―――――――

3ヶ月も間が開いたのに、本当に沢山の方が続きを待っていたと
いうことがひしひしと感じられました。
ゲームカテで7位!おめでとうございます!
皆に愛されていますね。
なんと言ってもやはり嬉しいのは、情熱は変わらず、
クオリティは更にアップしていることです。
こんなに濃厚な12分はそうそうないですよ!
PCも戻ってきましたし、アサクリ完了までもうすぐかなと思っています。
しかし、あくまでリアルが大事です。
投稿間隔があいた=うpする気がなくなったというのは、
ときちくさんの場合、全く的外れと断言させて頂きます。

TGS2009参加確定として、来年のE3ももしや!?…忙しくなりますね。
アサクリ2もModern Warfare 2も(私はベヨネッタも)楽しみがいっぱいです。
今回もご紹介下さいましてありがとうございました。


おかえりなさい、の弾幕を見て嬉しくなりました。
そして復帰してランキングに載る事ができて、良かったです。
皆さんの気持ちは十二分に画面を通して伝わってきました!
間隔は空いてしまっても、うpする気が無くなる事はありません!
アサシンクリードはエンディングまでやり遂げますし、
これからもプレイ動画を製作していくつもりでいます。
今後とも応援よろしくお願いします。

来年のE3だと…。海外まで行ってしまいますか!わーわー!
自分がこれまで動画としてあげてきた動画は全て海外のゲームなんですよね。
やはりここは乗り込むしかありません。
ベヨネッタの発売日も決まりましたね、今年は年末にかけて熱いです…!




アップお疲れ様です!
久しぶりにときちくさんの動画が見れて非常に興奮しました。
動画の尺を延長しても、編集・画質には妥協なきこだわりがひしひしと伝わってきました。
物語もいよいよ終盤になりましたね!
次回も楽しみにしてますよ!!ポイっちょー


動画の投稿で、みんなが楽しんでくれて本当に良かった!
尺が変わったり、ゲームが変わったりしても、
今後とも編集には絶対に妥協をしないで投稿を続けようと思ってます。
人を楽しませるのは勿論、自分の理想の動画を目指すためには、
どんな努力や苦労も惜しまないのです。ポイっちょポイっちょ!




ときちくさんお疲れまでス!!
アサシングリード2も画質がすごいですねぇ~


労いの言葉ありがとうございます!
でも、タイトルはアサシン「ク」リードなんですよ!




神画質を折角なので楽しみたいのでエコノミーじゃない時間になったら見させていただきます!
これからもがんばってください!


エコノミー回避ありがとうございます。
やはり自分の動画は最高の画質で見てもらえるのが嬉しいです。
字幕も見えないと悲しいですからね。
これからも字幕など、様々なものに力を入れて頑張ります。




皆さん更新を心待ちしてたみたいで、
沢山「お帰りなさい!」「待ってました!」コメが付いてましたね!
私も更新を心待ちにしていた一人です^^
アサシンクリード2…私も待ち遠しいです!
初めてのコメントで誠に恐縮なんですが、ときちくさんにご質問があります。
先日スカイプでときちくさんを検索したところ、見事発見いたしまして
声をかけてみようかと思ったんですが…
チャットとかしてもOKなんでしょうか?
あと、よろしければ通話の方はしてもよろしいのでしょうか?


沢山の、弾幕にもなっているコメントには自分も驚きました。
目に見える形で応援をいただけるのは本当に嬉しいことだと思います。

質問の件ですが、
スカイプのときちくのアカウントは現在使用しておりません。
以前にブログ内でも記事にはした事がありますが、
知らない方もおられると思うのでここで説明させていただきます。
多忙になりログインがあまりできなくなったという理由で、
スカイプのときちくアカウントの利用をやめることにしました。
現在はこの通り動画製作の方に力を注いでいます。
なので、チャットや通話は応対できない状態です。ご了承ください。




待ってましたよー!!
しかも動画が12分に伸びて幸せでさぁ
それにしても動画作成は大変ですねー
いつもご苦労様です。
これからも頑張ってください!応援してます!


あっしも多くのコメントを頂けて幸せでさぁ!

動画製作は確かに大変な部分もありますが、
完成したときの達成感が大きいですね。楽しいです。
自分で楽しく作った動画、それを見て楽しんでもらえる。
これは本当に素敵なことだと思います。




ハジメマシテ!
cod4、crysis、と見てついにアサシンクリードも追いつきました。
PCが戻って何よりです!
これからも更新頑張ってください!
《ファンクラブ入りました》


初めまして。コメントありがとうございます。
色々な動画を見ていただけて、ファンクラブの入会まで…、
本当にありがとうございます。これからも頑張ります。




12分嬉です!相変わらずの高画質感動しました!
アクションとても苦手なんですが、ときちくさんの動画見てると欲しくなります。
次回も楽しみにしてます!


12分を超えても画質を劣化させずに投稿できました。
ちょっとずつ変化を加えて、更に高みを目指して行こうと思っています。
アクションが苦手でも、アルタイルを操作するのはとても楽しいものだと思うので
お求め安い価格になっている今、買ってみるのもいいかもしれません。




アサシンクリードをクリアしたらアサシンクリード2もやるのでしょうか?

ストーリーの続きが気になりますし、購入するつもりです。
ルネッサンス期のヴェネツィアをパルクールで観光できるなんて、
考えるだけでもワクワクしますからね。銃も出てくるし、楽しみです。
ただ、今の段階で2のプレイ動画を作る事は考えておりません。
プレイ動画を作ること自体はやめませんが、2を動画にするかは今は未定です。
エツィオさんに出演のオファーを断られるかもしれませんしね!
ギャラが安いからといってペチンされるかもしれません。

次回作や今後作る動画についての言及は、早い段階で行わないです。
ひとつのゲームを終えて、次回投稿する直前までは公言しないと思います。
あれをやります!これをやります!と公言したとして、
キャプチャーソフトとの相性や、動画製作の障害が起こらないとも言えませんし。
いざとなってダメでした…、というのは皆さんの期待を裏切る行為になると思うので。
なので、次の動画に関してブログなり動画のコメントなりで発表するタイミングは、
既に撮影し終えて、編集を終えて、確実にシリーズがスタートする時ですね。
ひとまずは、現在進行中の動画を楽しんでいただけたら嬉しいです。




今回ときちくさんにご質問があり、失礼とは思いながらコメントさせていただきました。
不愉快に思われましたら申し訳ありません。
質問は「ASSASSIN'S CREED Ⅱ」についてです。
COD4の新作、ベヨネッタ、MGSR、MGSP…たくさん新作が出ますが、
ときちくさんも新しいゲームの実況をされるかと思います。
そして、ブログにもあるようにASSASSIN' CREED Ⅱも実況なさるのではないかと思いました。
…こんなことを聞くのは失礼かと思うのですが、簡単に言いますと
「いつ頃実況しますか?」
と聞きたくてコメントした次第です。
正確には
「ASSASSIN'S CREED Ⅱが発売されてからすぐ実況を始められるのですか?」
ですね。

私もASSASSIN'S CREEDが大好きで、途中までプレイしているときにときちくさんに出会い、
こんなに面白く魅せる人がいて楽しいと感じながら見ていたのですが、
自分できちんと最後までストーリーを見たいと思ってときちくさんの動画を見るのをやめ、
クリアしてから楽しく見させていただいている身です。
新作のゲームが出たらすぐ実況やプレイ動画が出るのはあまり好ましくないかな、
と感じているので…見なければいい、と言われてしうと何も言えないのですが、
ときちくさんはどうお考えなのか少し聞いてみたいと思い、この場をお借りしました。
長文失礼致しました。
私生活も大変だと思いますが、お体にはどうかお気をつけてください!


質問ありがとうございます。
まず、自分は実況動画を製作する予定はありません。
元から声入りのプレイ動画を作る気持ちは無く、
これまでに字幕でのプレイ動画を製作しており、今も継続中です。

2のプレイ動画を作るのかどうか、という意味の質問なのであれば、
答えは上の名無しさんに対するコメント返信の通りです。

下の方でジェームズ・コバーンさんがコメントを下さっていますが。
現段階では、個人的にはゲームをプレイしますが、動画にする予定はありません。
勿論、新作のゲームを投稿することがタブーであることは承知しております。
発売直後に、他に動画にするゲームが無く、手元にアサクリ2があったとしても、
何の考えも無しにプレイ動画にすることはありません。
それに、やった!新しいゲームを買った!早速投稿するぜ!というスタンスで
面白い動画が作れるかどうかといったらそれはノーではないかと思っています。
なので、アサクリ2を発売直後に動画にするのでは…、という心配はいりません。
ご安心くださいませ。




初めましてときちくさん。大仏と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度ときちくさんにご質問があり、失礼だとは思いますがコメントさせて頂きました。
自分はアサシンクリードを箱○でプレイしているのですが、ときちくさんがしているようなコンボ・キルが上手く出来ません。ときちくさんはどのようにしてコンボ・キルをしていらっしゃるのでしょうか?
我儘をいって申し訳ないのですが、ご返答の際はニコニコを使って返答して頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。


大仏さん初めまして。コメントありがとうございます。
ニコニコを使って、とありますが動画内での説明を希望するということでしょうか。
確かにその方がわかりやすいかもしれませんが、
ストーリーも大詰めなので、動画内でコンボキルについて説明するのは難しいです。
最初の方の動画で、チュートリアルの場面で少し解説をしていたと思います。
敵に攻撃が当たる瞬間にタイミングよく、攻撃ボタンを押しましょう。連打はダメです。
ゲーム内のチュートリアルで練習するとうまくいきますよ。




しかし・・・アサクリ2は是非に字幕ほしい・・・w
アサクリのPC版あるけど字幕ない上にちょっとなまってるからわからないときがあるw


自分の製作している動画は、PC版のアサシンクリードに字幕を付けています。
字幕無しでは攻略が難しい場面もあると思いますので、
よろしければ自分の作った動画を参考にしていただければ幸いです。




クライシス2も出るのでその時は楽しみにしてます

クライシス2の開発も始まりましたね。楽しみです。
やはりこれも個人的には楽しみますが、まだまだ動画にするかは…。
今後どんな動画を作っていくか、マターリ待っていただければ嬉しいです。




待ってる間にアサシンクリード
買ってしまいましたw
中々ときちくさんみたいに華麗に
プレイできませんが、このゲームに出会えたのも
ときちくさんの動画のおかげです。


買って自分でプレイすると、
動画内で見れなかった場所にも行けるので楽しいはず。
動画をきっかけに、購入して楽しんでもらえるのが
一番嬉しいことです。是非楽しんでください。



―――――――コメント返信ここまで―――――――


今回も沢山のコメント、拍手、本当にありがとうございました!



コメント

  1. みーと | URL | ltlo9iNI

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    突然の見事なムービー挿入に思わずうなり、
    左さんとの掛け合いに笑い、
    ラストの鬼畜っぷりには鳥肌が。
    毎度ときちくさんのこだわりには驚かされます。
    動画のボリュームが増しても落ちるどころか飛躍する品質、
    本当に素晴らしいうp主さんに出会えたと感動すら覚えます…
    ストーリーも残り僅か、最後まで期待させて頂きますね!

  2. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    ときちくさんこんばんわ!!
    おおぉぉ!!今回はいつもよりお早い投稿で…!!ニコニコのサムネみてクリック余裕でした!!(笑)
    ちょ…というか一番最初の梵天丸との再開に吹きましたwwwま、まさかここで思いもよらぬ再開とはwww
    かな~り長い間ときちくさんの事をそこで待ってたと思うと…すごく感動的で可愛いです!!降りた後もテクテクついてきて…もののけ姫のヤックルを思い出しました><
    そして2分8秒からのカッコイイ映画みたいな編集…。あぁ、こんな事もあったなーっと懐かしく思う反面、もうすぐ終わりなんだという寂しい気持ちにもなりました(苦笑)BGMもすごく合ってて、さすがレスリーさんだぜ!!
    左さんとNDKの奴には吹きましたwww左さんの所為で戦いを見てなかったのは言うまでもない…。苺牛乳返してくださいw(ぇ
    2カメさんはドMなんですね、わかります。
    しかし…計64人もの敵をあそこまで軽やかに倒すとは…流石ですっ!
    次回がもうワクワクで止まりません!!楽しみにしてますね!!
    そういえば、そろそろプレイ動画をUPしようと思ってるんですが、今度ご相談に乗っていただけると嬉しいです><

    では、長々と失礼しました!!

  3. レスリー | URL | hFpGeAPc

    素晴らしかったです!

    勿論毎回素晴らしいですが、今回の編集に対する力の入れようは
    見ているこちら側にも存分に伝わってくるものと思いました。
    動と静、鬼畜とお笑い、その緩急の付け方にいつもながら感心するばかりです。
    あらゆる要素において、ここまで私を夢中にさせる動画は他にありません。
    今回は微力ながらもお手伝いができて、嬉しく思いました。
    完成した動画を拝見して、心底感動しましたよ。
    これからもずっとついていきます!!
    本当に編集お疲れさまでしたv-352

  4. エルシ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    ムービーが!ムービーが見事すぎてすごすぎて感動しました!
    終わっちゃうの悲しいですが、左さんは俺の嫁

  5. 豆 | URL | mQop/nM.

    夏の嵐

    いつも楽しませてもらってます。
    大阪では朝、夏の嵐の再放送をやっているので同じ時刻に
    動画を見ていてびっくりしました。
    本当にこの曲は名曲で
    その雰囲気そのままの編集に感動しました。
    残り少ないのは寂しいですが、楽しみにしています。

  6. 奔龍 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    初コメントです。
    いつも楽しく動画を拝見させていただいています。
    いつうpされるのか待ちどうしかったりしますが、
    それも楽しみの一つですw

    それと、ときちくさんに質問なのですが、
    アサクリ2の字幕実況プレイやるのですか?
    そこを教えて欲しいです(自分はやってほしいですが)。

    それでは、次回の動画を楽しみにしています!

  7. ときちく | URL | /.OPrDug

    >奔龍さん

    初コメントありがとうございます。
    動画の応援をしてくださってありがたいです。

    その件につきましては、本記事のコメント返信の部分において回答済みです。
    できれば、そちらをご覧いただければ幸いです。

  8. HAK | URL | IzeocHsc

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    ハイクオリティーな編集うp、お疲れ様でしたm(u u)m
    嬉しくて、楽しくて、アルタイルが格好いいのか、ときちくさんが格好いいのか(両方ですね)PC前で叫んじゃいそうでしたw

    そして、音楽も大事ですね。BGMでがらりと印象が変わったりするので、レスリーさんすごいです!

    今回の動画で、また最初からアサクリ巡りしたいなーと・・・夏休みでこどもとPCの取り合いになりそうですけどw

    これからも無理のない素敵な動画&lifeを!

  9. BUMP | URL | YrGnQh/o

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    今回編集すごくカッコよかったです!鳥肌立ちました!
    さすがときちくさんは最高ですね♪

    そういえばCod4 Modern Warfare 2のスペシャル版の特典にはなんと・・・
    本物のナイトビジョンゴーグルが付いてくるそうです!


    ・・・いらなくね?(´゚д゚`)
    しかも値段が149ドルw
    でも人生で一回ぐらいは暗視ゴーグル付けてみたいかも・・・w

  10. 善哉 | URL | Ouka0nQg

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    初めまして。
    つい最近・実況動画にはまり、ときちくさんの動画を見つけました。
    全ての動画を、楽しく拝見させていただきました!
    多種多様の鬼畜っぷりには、思わずお腹を抱えて笑ってしまいました^^
    最高の鬼畜をありがとうございますw

    Part65の移動部分の編集に、とても気合いを感じましたw
    もう少しで終わってしまうかと思うと、寂しいですが
    最後まで頑張ってくださいね。

    私もアサクリを持っているので、ときちくさんの動画投稿と
    2発売が、とても待ち遠しいです。
    これからも素敵に鬼畜な動画、楽しみにしています^^

  11. ありす | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    こんにちはうp乙です!
    前半のムービーすごい感動しました!
    かっこよすぎです><!
    音楽もすごいよかったですね。危うく泣きそうでしたw
    空耳も絶好調でしたねw
    最後に向けて盛り上がってきましたね。寂しいけれど楽しみでもあります。

    次回うpも楽しみにまってます。無理せずときちくさんペースで。

  12. coloneltaisa | URL | eMMkbhfM

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    うpお疲れ様です!すごい感動的な編集でした!
    そういえばGクレフのメンバーの一人の渡辺 剛という方は
    現在「ALI PROJECT」というグループのライブで
    よく演奏してますね。
    基本的にALI PROJECTのシングルのバイオリンは彼が担当しているとか。

    次回楽しみにしています!

  13. 藍莉 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    新しい動画でウハウハしていたら、
    続きが出ていてもっと嬉しくなりましたw

    動画だけでなくブログでの配慮にも頭が下がる思いです。
    ときちくさんが配慮してくださり、見てる人たちも配慮してくれているおかげで楽しく動画やブログが見れているんですね。

    私もボーナスが出たのでアサシン買おうかと思っていますが、
    もうすぐ薄いのが出るのではないかと悩んでしまってます。

    最近は温度の変化が激しいので体調崩されないように気をつけてくださいね。

  14. もんち | URL | SFo5/nok

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    こんにちは!ときちくさん!
    いつも楽しませてもらってます^^*

    ムービーが、すごいカッコ良かったですw
    思わず【おおw】って声がでちゃいましたww
    なんか楽しい動画見ていると私もやりたいなあ・・w
    って思っちゃいます(●´ェ`●)

    次回も楽しみに待ってますねw♪
    体にはお気をつけて^^ 応援してますb

  15. kemononn | URL | yLw.vZHI

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    ゲーム内画質などの設定をやりたいのですが英語で分かりません・・・できれば主の設定を晒してください(ノД`)・゜・。

  16. Null | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    初めまして。
    去年ころからときちくさんの動画を見ていて今回の前半のムービーはとてもすごく変な懐かしさや感動のようなものがありました。
    これからも応援してるので無理せずがんばってください
    (n‘∀‘)η゚・

  17. N.N | URL | mQop/nM.

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    お前よくがんばってんな!!
    これからもがんばって!!

  18. すけ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    ときちくさん、こんにちは。

    今回の動画もニッコニコで拝見させていただきました。
    感動の再会は文字通り本当に感動でしたねw
    うp当初をしみじみと思い出しました。
    しかしもう終盤に・・・時がたつのは早いですね!
    けれどアサシンクリードが始まった当初からの、
    うp報告を見るときのドキドキ感は未だに変わりません。

    最近はニコニコを見れる環境にいないので、
    うpしてすぐに見られないのが悔しいです・・・くっ。
    レスリーさんとの連携も毎回凄いことになっていきますねw
    信頼しあえる関係がこういうところから生まれるというのは凄いなと思います。
    ときちくさんのお人柄故でしょうかw

    それでは、失礼しました。
    暑さも本格的になってきましたので、体調崩されませんように。

  19. ときちく | URL | /.OPrDug

    >coloneltaisaさん

    貴重な情報、コメントをありがとうございます。
    コメント承認の見落としがあり、承認が遅くなってしまいました。
    取り急ぎお詫びをお伝えしようと思い、コメントさせて頂きました。
    本当に申し訳ありませんでした。

  20. LAIN | URL | MdfyHAms

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    初コメントです。
    かなり面白かったです。
    編集の仕方やプレイ方法などがかなりかっこよかったです。
    もう何回も繰り返して見てしまったほどです(笑)
    忙しい中だと思いますが、頑張ってください!

  21. LICRUTE | URL | ncVW9ZjY

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    心遣いに…心遣いに涙がこぼれた…

  22. N.K | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    初コメです。
    part1からずっと見てきて
    とても楽しませてもらっています。
    part65の大編集は感動しました。
    最後が近い事もあるのでさぞ忙しいと思いますが
    無理をせず頑張って下さい!

  23. ちらし寿司 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    cod4から見させてもらってます 初コメです。

    あなたは天才ですか?www

    これからも楽しく見させてもらいます。

  24. 堕落准将 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    明日からTGSの一般公開日ですが、
    ときちくさんは参加されるんですか?
    自分はアサシンクリード2を体験してみたいと思っています。
    もしブースで鬼畜プレイをしている人がいたら・・・
    ときちくさんと判断してしまってよろしいでしょうか?wwwww

  25. 森本 | URL | 4txkZ8cQ

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    はじめまして。

    3日前の夜にときちくさんのアサシンに出会ってから
    連日、睡眠も忘れて視聴しまくっていました。

    そしてついさっき、Part65まで辿り着いたところです。
    なんだかいろんな意味で感動が溢れて
    居ても立っても居られず書き込みさせていただいてます。
    ときちくさん…同い年なのにスゲェよ…!!

    エンディングまであとちょいですね。
    楽しみすぎて目の下にクマができて
    ジャック・スパロウにもなれそうな勢いです。

    たくさんの方にコメントお返ししなくてはならないので
    ときちくさんも大変そうなので、
    私への返信は、結構です、よwww

    ラストまで
    ドキワクしながらものんびりお待ちしていますね。

  26. 塁 | URL | AIlHpmOk

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    初めまして。
    私も、最近アサクリ2が発売されるということでやめていたアサクリを始めました。
    現在ダマスカス成金親父で詰まっています。
    マップの見方がわからない為に進まないのでしょう。
    (どっちが東なのかわかってない。)

    ときちくさんのプレイには毎度感激の声をあげるほどなので私も腕をあげたいものです。

  27. Sarah | URL | -

    Happy Birthday!!

    初コメです。
    ときちくさんのアサクリをみて、アサクリのためにPS3購入、北米版のアルタイルクロニクルも購入と、アサクリにはまりました。
    が、まったく先に進まず、ときちくさんのすごさを改めて実感…。
    いろんな意味ですごいです…、あんなあっさりとやっているようなのに、みんなに「見せる」動画づくりをされているなんて。

    ラストまで楽しませていただきます!無理をせずに頑張ってください。

    最後ですが、ときちくさん、お誕生日おめでとうございます♪

  28. BULL | URL | YrGnQh/o

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    遅れましたがときちくさん!
    誕生日おめでとうございます!
    なんか誕生日がくると一年って短いなぁて思いますよね!
    これからもがんばってください!応援してますぞ!

    PS.僕コメ番号9のBUMPと同一人物なんでコメントの返信しなくて大丈夫ですよー

  29. SAC | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    お疲れ様でした。
    PS3版アサシンクリード買いました!!
    が、最初の何も無い白い空間での
    チュートリアルすらクリア出来てませんがwww
    壺を割らずに進むのは難しいもんですねぇ☆
    続き待ってまーす。

    次回作は【BIOSHOCK】を!!

    ・・・とオススメしてみる。
    さあて。最初から観てこよっと☆

  30. 名も無きアサ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part65

    ブログ執筆中と聞いて

    ざわ…ざわ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



