スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

2009年12月04日 00:46

時々鬼畜な - ASSASSIN'S CREED アサシンクリード - Part67




場面は変わり、2012年のアブスターゴ社アニムス研究所。
依然として囚われの身となっているデズモンドの話へと戻ります。
アニムスから叩き起こされると博士が何やら激昂している様子ですが…。

何と、デズモンドを救出するためにアサシンが研究所を襲撃したのです。
アル・ムアリムが真の敵だと知らされたアルタイルの方も急展開ですが、
こちらはこちらで大きな変化を迎えようとしているのです。
ああ、過去の髭ジジイも未来の髭ジジイも揃って鬱陶しい!

今回はメールの内容を読む時間が非常に多くなっており、解説も多めとなっています。
そのため字幕を目で追うのが大変になっているとは思いますが、
少しでも物語に興味を持ち没入して貰いたいと思っての考えから、沢山説明させて頂きました。
動画を見ても分かる通り、様々な秘宝に関してのレポートが寄せられている事から、
このアニムスプロジェクトは多くの実験を平行させて進められているという事が分かります。

遂に命の危険が眼前に迫るデズモンド、このまま用無しとなり処刑されてしまうのか。
大きな不安を残しつつ、再びアニムスへと入ってゆきます。
アルタイルが過去から飛び出し、救ってくれたらどんなに良い事か。

次回、マシャフへと乗り込みいよいよ話はクライマックスです。


Assassin's Creed Ⅱ 12/3昨日発売しました!!
自分は既に購入しました。特典のリファレンスガイド付き!


spe_benefit_img.jpg



街の紹介から人物紹介、序盤の攻略の手助けまで至れり尽くせり。
史実の資料や、マップのフローチャートによるミッションの解説もあり、
そして今回も存在する“収集物”の位置のフォローまでされています。
数が限られているようですが、予約特典ではなく初回限定版として扱われているので、
近くのゲーム屋さん等に駆け込めばゲットできるかもしれません。
自分は既にエツィオのフィギュア等が同梱した海外限定版も手に入れていますが、
特典と聞いたら国内でも購入しないわけにはいきません。ファンとして。
来年に発売される予定であるPC版も勿論購入しますよ!

Ⅱを購入はしましたが、投稿をし終えるまではプレイする気はありません。
ストーリーに繋がりもあることだしね。


↓海外の限定版(参考写真)

assassins_creed2-20090804.jpg



そして、日本語吹き替え版のトレーラーも公開。



今回は日本語吹き替えと英語音声+日本語字幕、
それに加えてイタリア語音声でもゲームを楽しめるようになっています。
だからと言ってひとつひとつに手を抜いているわけではありません。
日本語吹き替え版に参加しておられる声優さん達は皆さんが実力派の方々。
公式サイトでも発表されていましたが、
エツィオ役を関智一さん、レオナルド・ダ・ヴィンチを森川智之さん、
叔父のマリオを大塚明夫さんが担当するなど豪華そのもの。
トレーラーのナレーションは大塚芳忠さん。相変わらず良い声です。
その他にも、前作に続いてデズモンド・マイルズ役に東地宏樹さんが参加したり、
小杉十郎太さん、平野綾さん、山路和弘さんらも何らかのキャラの担当をするようです。
日本語吹き替えで映画を見る方や、声優さんのファンの方にオススメかもしれません。
自分はやはり、英語音声+日本語字幕でプレイしたいところですけれども。

さて、もうひとつ紹介する情報はこちら。
UBIさんやってくれちゃいました。最初この話を知った時は本当に驚きました。
前回の記事で紹介した、エツィオのお父さんがアサシンだった頃の実写ショートムービー。
これを何と、UBIジャパンが日本語吹き替えをしてテレビで放映する事になりました。


assassins_creed_lineage.jpg



アサシンクリードⅡへと繋がる物語、見逃すわけにはいかん!
……、と思ったら関東では放映されないではないか!うおおおおおお!!
XboxLiveで配信とか、DVDで発売とかされないかな。見れないなんて悲しすぎる。


・読売テレビ 12月3日(木)25:38~26:30
・中京テレビ 12月6日(日)26:25~27:10

という予定になっているようなので、観れる地域の方はお見逃し無く。

待ちに待ったアサシンクリードⅡの発売日!
みんな買ってね! …って、TGS2009にいたパトリスが言ってた!



コメント

  1. akira | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ・・・え、初回限定なんですか・・・てっきり予約と思ってた・・・今日、大学終わったら急いでゲーム屋行ってきます。プレイ、頑張って下さい。

  2. kinnsann | URL | SFo5/nok

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ついにASSASSIN'S CREEDⅡ発売しましたね!
    自分は初作をプレイしたことがないのでいつもときちくさんの動画を楽しみに待っていますw
    ASSASSIN'S CREEDⅡなんですが、MODERN WARFARE 2を買う予定なのでASSASSIN'S CREEDⅡを買おうか迷っています・・・・(どっちも面白そうです)
    ときちくさんはASSASSIN'S CREEDⅡを買ったそうですが、MODERN WARFARE 2は買うのでしょうか?
    CoD4の動画も拝見させてもらっているのでとても気になりますw

  3. BULL | URL | YrGnQh/o

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    おっ!エツィオの横に祝発売の文字ww
    うp乙です^^
    現実でも驚きの事実が!
    いよいよアルタイルは師匠を成敗せねばなりませんね。

    アサクリⅡ一足早く楽しみませて貰っています。
    本当に!面白いですねぇ
    進化しすぎて「これホントにアサクリ!?」ってなったりしますよw

    服の色を気ままに変えたり、敵をポイッチョしたり
    敵をデュクシしようとしてダブルアサシンブレードで
    間違って市民2人をデュクシしてしまったりしてますw

  4. anapan | URL | TMk8PTho

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    はじめまして、anapanと申します!
    ときちくさんの動画を見てから1を購入し、
    今日ついに2も購入しちゃいました!
    明日からやろうといまからワクワクしています!
    僕もそのリファレンスガイド付きのものを購入したのですが、詳細な内容があったのはよかったですよね!
    ただ、途中攻略というかネタバレになりそうな
    ところがあったのでそこは速攻で読むのをやめましたが。

    エツィオのパパが主役の
    アサシン クリード リネージュも映像かなり気合は
    いってて、ゲームをやった身としてはかなり
    熱くなりました。

    最近寒くなってインフルなどが流行っていますので、
    仕事などの疲れで風邪を引かないよう
    気をつけてくださいね。

  5. hirori | URL | l.rsoaag

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ぼくもASSASSIN'S CREEDⅡ予約して買いました!
    ときちくさんの動画を観て買うことにしたんですが残念ながら1は未プレイ;;

    まだ1の結末を知らないので2をプレイしようか迷っています><
    次の動画楽しみにしてます☆

  6. kana | URL | -

    リネージ

    もうすでにご存知かもしれませんが、
    「GAMESPOT」にリネージのフルバージョンムービーがUPされましたね。
    自分はこれから見ますw

  7. 名も無きアサ | URL | OARS9n6I

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    吹き替え短編映画は4Gamerというゲーム情報サイトで全編が公開されているようです。よろしければ。

  8. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ときちくさん、こんにちわ!!UPお疲れ様ですっ!
    相変わらずの字幕と画質とBGMと安心ときちくさんクオリティが凄いです・・・。
    しかしゲッソゲソってwwイカ、水が汚染されてしまう・・・!!(笑)
    あと、パトリスさんのネタ・・・相当嬉しかったんですねwwwなんだかちょっと可愛かったです。
    そしておっぱいだけみて薬指を見てなかった俺は変態だと確信しました・・・orz

    アサシンクリードⅡついに発売しましたねっ!!
    時が経つのは早いもので、「え!?もう発売!?」っと未だに発売した事が信じられなかったりします(笑)
    この前お店で少し触ってきたのですが、凄かったです!!いやはや、これが現代のゲームなのか・・・っと驚きの連続です。言葉にはしにくいのですが、楽しくてワクワクが止まらない感じです><
    洋ゲーの魅力が最大限に出来る限りだされていて、もう惚れ惚れしてしまいますっ!
    ですので、その場で衝動買いの如く、PS3も箱も持ってないのに、買ってきました!Ⅰも(ぇ
    日本語版は声優さんも豪華すぎて、凄く世界観にぴったりな演技だと思いました。
    これを気にPS3を買おうと思います。

    では次回も楽しみにしてます!!体調にはお気をつけて。

  9. hos | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ときちくさんの動画を見て、アサシンクリードⅠを買い
    Ⅱも予約して、発売日に購入しました。
    私は舞台がイタリアということで、イタリア語+日本語字幕を使用しています。
    やはり雰囲気は十分に味わいたいと、ときちくさんの動画を見ていて思います。
    これからも動画楽しみにしていますので、体調にはお気をつけてください。

  10. str | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    吹き替え版リネージはXbox Liveにて配信中ですよ。
    劇場で公開しても問題ないクオリティでした。

  11. レスリー | URL | hFpGeAPc

    今回も最高でした!

    Part67もいつもながら濃い内容で楽しめました!
    現代パートはつまらないという意見を聞くことがありますが、
    要は楽しみ方次第なのだとしみじみ思いましたね。
    私もTGS2009でお会いしたパトリスさんを始め、
    UBIモントリオールスタジオのクリエイターさん達の
    面々を思い出しながらの視聴となりました。
    本当に楽しかったですよね!
     
    この動画シリーズはもうすぐ終わりでしょうが、
    発売したばかりの2をわーわー!とプレイしつつ、
    次回を楽しみに待っております。応援してますねv-352

  12. Shinzi | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    Part67うp乙でした~w
    アサクリ2をまたアサクリ1みたいにうpしてくれるとおもしろそうなんでやってくださいね!w

  13. 通って過ぎる人 | URL | tl2iQ/4g

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    たぶんもうみたかな?と思いますが、4gamerにリネージュ丸々掲載されてますね。
    アサクリはやってはいないけど、ときちくさんの動画はいつも楽しみにしてます^^
    2にも期待!

  14. k | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    はじめまして、アサクリⅡ、20時間で全クリ?しました。
    Ⅱも字幕プレイ動画期待していますよ!

  15. suiguma | URL | TIXpuh1.

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    初めまして><初の投稿です!!ふとしたキッカケで知り、大ファンですw時蓄さんの鬼畜度、最高ですっ☆アサクリⅡも面白そうですねww私もやってみたいですw頑張って下さいっ!!
    ブログのお気に入りにいれてもいいでしょうか?急で申し訳ないです;w;

  16. KILL | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ときちくさん編集ソフト何使ってますか?

  17. クリスティーナ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    こんばんは、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

    ところで質問なのですが、字幕フォントはなんの字幕を使っているのでしょうか?私はしねきゃぷしょんを愛用しているのですが、それともちょっと違うような気がして気になって質問させて頂きました。

    動画制作も大変かとは思いますが、あまり無理せずに頑張ってください。
    それでは失礼致しました。

  18. 名も無きアサ | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ときちくさんにアサクリ追いつきそうなんですが、鳩サブレ倒した後のこのイベントが何故か起きてくれなくて詰んじゃいましたorz

  19. | URL | x0wL0OuM

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    今回のpart67も面白かったです!次回のpart68も楽しみすぎる!!
    それと非常にどうでもいい情報ですが昨日動画を見てアサクリ1,2まとめ買いしました!1からやってるんですがかなり面白いです!っていうかコンボキルむずいわ!

  20. Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    サブレに殺されて自殺したくなりました。            (・A・)

  21. moto | URL | wyPnW/yE

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    時畜さん、今晩和!

    あけましておめでとうございます!!!
    今年、2010も宜しくお願いします!

    私はmotoです、香港の方です ^_^
    時畜さんのassassin' creed play大好き!!

    わたしも、assassin' creed II 買いましたねw

    時畜さん頑張って下さい >3<

    (すみません、私の日本ごがちょっと...下手です ;_;)

  22. かぐら | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ときちくさん
    2010年あけましておめでとうございます。

    去年も同じことを言ったんですが、
    今年もときちくさんと視聴者とで、
    ニコニコと素敵な1年にしましょう!

    今年もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

    ときちくさんにとって健康で素敵な1年になりますように☆

  23. SAC | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます。
    ときちくさんにとって、良い一年でありますように☆
    まだまだ寒い時期ですので、ご自愛くださいませ。
    では^^

  24. 澪音 | URL | JnoDGgPo

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    こんばんは、ときちくさん。ときちくさんのアサシングリード見てますよwww今で2週目なんですがつずきが楽しみなので早くアップしてほしいですwwwではでは~

  25. Ray | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    ときちくさんはじめまして!Rayと申します。
    Cod4 Crysis アサクリと動画みさせてもらってます!
    それにしても動画の画質が神がかってますねw
    なんであんなに高画質なんだ・・・!
    ブログがあることを今日まで知らなかったことに後悔してますw

    それでは!動画作成も頑張ってくださいね~
    もうアサクリ終盤なのかな?
    次回作もバッチリ楽しみにしてます!
    俺もPS3とアサクリ欲しいなぁ~w

  26. とむ子 | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    とききちさんの動画で、

    なんと、

    PS3とアサクリ2を買いました!!

    アサクリのおもしろさを教えてくれたのはアナタのおかげです!

    今楽しくプレイしてます!ありがとうございますっ!!色付きの文字

  27. athlan | URL | -

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    こんばんわ。
    トキチクさんの動画みてハマッテイルathlanと申します。

    本焼いてた連中のミッションにて、ときちくさんの真似しようとしたら、一人赤ターゲット倒したあたりで、本当に倒さなきゃいけないターゲットに逃げられて、左さん同調率を全部とられました。

    このゲームやってて感じたんですけど、暗殺任務を遂行し完了するたびに敵兵の運動神経やら戦闘能力が向上してる漢字でした。











    マイルズが怪しいメール見たとき思わず怖くなった。

  28. 名も無きアサ | URL | dkIfvQbc

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    更新しろとは言いませんから
    取り敢えず生存報告をおねげぇします

  29. ビゾン | URL | -

    待ってるよ。

  30. ルミナ | URL | 4jeLTJQM

    Re: 時々鬼畜な - アサシンクリード - Part67

    アサシンクリード-Part67面白かったですw

    次回も楽しみにしているんですが、

    残念なことに、今日、必殺仕事人の主役こと

    藤田まこと(76)が病気のため、
    亡くなりました。

    あの人のために、何か残してくれませんか?

    勝手ながら、申し訳ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



