スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Rec.VANQUISH

2010年10月13日 02:43

2010年10月21日に発売される、「VANQUISH」。
リリースを前に先行体験会も催され、TGSのセガブースも大盛況でした。
CM映像も地上波で放映され始め、いよいよ興奮は最高潮を迎えています。

公式サイトで募集が行われていた動画コンテスト「Rec.VANQUISH」。
アクション、シューティング、そしてPVの3部門からなるコンテストです。
これは普段動画を作っている身としては参加しなくてはならないと思い、
全力で動画を製作して応募させて頂きました。
プラチナゲームズさんラブですからね!

シューティング好きな自分にとって、ベヨネッタの次にVANQUISHが出ると知った時は
立て続けに素敵なゲームを世に送り出して下さるのだな…と感激しました。

3部門の中から自分はPV部門を選びました。
何といっても動画を作る上で一番の喜びは、人にゲームの楽しさを伝える事。
微力ながらもプラチナさんの力になれれば、これほど嬉しい事はありません。
これまでの動画製作のスキルを最大限活かし、全力で製作致しました。





勿論、狙うは最優秀賞。
審査員の方々の目に留まれば嬉しいです。
また、賞を逃したとしてもこれでVANQUISHを知る人が増えてくれれば嬉しいですね。

動画の次回作はまた別に製作中です。
そちらを楽しみにしている方もご期待下さい。

--------------------------------------------

10/14 21:08 追記

優秀賞頂きました!

10/14、16:00に公式サイトにて優秀賞の発表がありました。
http://vanquish.sega.jp/recvanquish/index.html

そちらを確認すると、時々鬼畜な VANQUISHの文字が。やりました!
PV部門の優秀賞に選んで頂けました!

◆稲葉プロデューサーコメント◆
「作った側のこだわりと愛情が素直に伝わってくるPVだと思います。
 他の作品も見てみたいですね。」


と、プロデューサーである稲葉敦志さんからの有難いコメントもあり、まさに感無量。
大好きなプラチナさん、大好きなVANQUISH、そして大好きな動画編集で評価を頂けて本望です。
ツイッターで沢山のフォロワーの方々からおめでとう!と声を掛けられ感動しました。
これまで2年以上動画を作って参りましたが、本当に良かったです。この上ない栄誉です。

妻のレスリーは以前に、ベヨネッタのブログコンテストで優秀賞を頂いています。
http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-588.html

これで、プラチナさんに関するコンテストの2冠を達成いたしました!
一生の誇りにしてゆきたい。

これからもずっとずっとプラチナゲームズさんを愛し続けます!
そして、ゲームの魅力を人々に伝えられる動画を製作していきます。
この度は本当にありがとうございます!



コメント

  1. BULL | URL | YrGnQh/o

    Re: Rec.VANQUISH

    編集お疲れ様です!!!
    本当に興奮しましたよ!鳥肌立ちまくりでした!
    VANQUISHのストーリー、ゲーム性、両方をしっかり紹介しつつ
    すごく自然に綺麗にまとまっていてさすがだなと思いました。
    この動画を見て購入を決定した人は絶対いるはずですし
    VANQUISH発売へのwktkが増した人もいっぱいいると思いますよ!

    僕は賞とかそういうものより
    ときちくさんが編集したこの動画は
    一番「熱い」PVだと思っています。

    今回は本当におつかれさま!
    次回作も期待して待ってます。

  2. レスリー | URL | hFpGeAPc

    本当にお疲れ様!

    メリハリあるときちくらしいPVに仕上げられて良かった!
    今日発表だけれど、どんな結果になっても
    素晴らしいPVを作ったことに変わりはなし、
    ゲームに対する愛情と情熱を示して、
    多くの人にVANQUISHを知ってもらうきっかけになれれば。
    本当に誇りに思います。

  3. レスリー | URL | hFpGeAPc

    PV部門優秀賞受賞おめでとう!!

    滑り込みで間に合って本当に良かった…。
    そしてプラチナゲームズさんに認められて最高に嬉しい!
    心からのおめでとうを。
    ベヨの時のことも思い出しながら…感無量。幸せだ!!

  4. ミカムラ | URL | kqEBQ4jI

    PV優秀賞おめでとうございますっっっ

    こんばんは。こちらのブログでは序破急名義で書き込んだことがあるミカムラです。
    仕事の裏でこっそり16時半にRec.サイトを見たらときちくさんの作品が!!
    参加・発表待ち・そして受賞、リアルタイムに喜ぶ様子を見守れたこと。プラチナゲームズ稲葉さんが讃えた動画を見れること。
    ただ遠くから応援していただけなんですが、とても嬉しい出来事です。
    ゲーム愛にあふれる動画をこれからも期待してしまいます。おめでとうございます!

  5. 暇人 | URL | F8DoKjrU

    Re: Rec.VANQUISH

    おめでとうございます!
    夫婦で2冠すごい!

  6. 清麻呂 | URL | -

    Re: Rec.VANQUISH

    まずは動画編集お疲れ様でした。
    あれほどの作品に仕上げるのには相当な努力と時間がかかったものと思います。
    そしてPV部門での優秀賞受賞本当におめでとうございます!
    一ファンとしてときちくさんが受賞なさったことを非常にうれしく思っています。
    そして最後にこれだけは言っておかねばなりません。
    VANQUISH絶対に買います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



