スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part1

2011年06月04日 15:22



電撃的、とは自分では言ってはいけないのだろうけど。
いきなりですが、アサシンクリード2の字幕プレイ動画を新たに始めることにしました。
現在、GTA4の動画を投稿している最中ではありますが、
前から「アサクリ2の動画も見たい」というお声も頂いていましたし、
スピンオフのブラザーフッドも大人気で、最新作のリベレーションも注目されています。
新作の投稿はしない主義なのでしばらく時間は置いていましたが、時期が来たのかなという気がしました。

投稿するにあたり、ツイッター上でやり取りさせて頂いているUBIジャパン広報の辻良尚さんには、
ニコニコに投稿する旨を伝える呟きや、投稿後のつぶやきをリツイートで広めて頂き感謝しております。

http://twitter.com/#!/Yoshihisa_Tsuji/status/76563623220219904

辻さんは前作の時々鬼畜なアサシンクリードの動画も見て下さっていたそうです。
勝手ながら動画にしていた自分の行為を大目に見て下さり、更に応援して頂けて幸せです。
今年のTGS2011に行く際には、UBIブースにてお会いして改めてご挨拶したいなあ。

さて、Part1の内容ですが、UBIロゴの後に英語音声のトレイラー映像を流しています。
本来、ゲームのタイトル前には流れない映像ですが、エツィオの華麗なアクションや世界観を見せたくて、
字幕を挿入して繋げることにしました。その後のタイトルも「時々鬼畜な」等の文字を入れています。
3年前から動画を投稿していますが、その頃と比べるとかなり編集の幅は広がったように思います。
このアサクリ2のプレイ動画も、お約束を交えつつ新しい編集をガンガンできたらいいな。

前作のエンディングから続いてアブスターゴ研究所、源氏パイのシーンから始まるわけですが、
デズモンドの説明であらすじが話され前作を知らぬ人でも楽しめるようになっています。
それでも、動画だと説明不足になりがちなので色々と字幕で補足説明を入れることにしました。
ちょっと情報量が多くて目で追うのが大変かもしれないけれど、世界観を知るともっと楽しめるゲームなので、
一時停止しながらとか読んで頂けたら嬉しいな…。

ルーシーが化粧が濃くなってるのには驚くけれど、別にコメントにあるように「劣化」ではないと思うんだよねw
研究所じゃなくて、お外に脱出するわけだし気合入れて化粧してきたと思えば可愛いじゃないか…w

導入部分なので、ポイっちょデュクシわーわー成分は少な目かもしれませんが、
話が進めばもっと派手でスリリングな展開が待っているので楽しみにしていて下さい。
そして、GTA4の動画の方もペース落とさずに投稿して行こうと思います。
今後も引き続き応援をよろしくお願いいたします!

安全と平和を。




