
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part4

2011年10月01日 02:27



勝気な妹の彼氏を懲らしめることで、制裁ミッション。
病弱な弟の、羽根を集めてとの頼みを聞くことで、羽根集めミッション。
母の用事に付き合うことで、NPCと同行するミッション。
これらのチュートリアルになっている。

ドゥーチョに鉄拳制裁を加えるシーンでは、何度かNPCが妙な動きをする。
騒ぎの渦中、ど真ん中にいるのにも関わらず、ワタクシ関係ありませんのと言うかのように、
ススーッと抜けだしていくあの女は何を考えているのか…w
そしてドゥーチョはドゥーチョで、降参したら棒立ちになり、そのまま逃げようとする。
ここら辺の不自然な動きはかなり目を引くw

バナナマン日村にしか見えないペトルチオ。
彼の頼みを聞くお兄ちゃん。敵に絡まれながらも羽根をゲット。
前作の旗を集めるミッションと同じような内容で、羽根は各都市に散らばっている。

ペトルチオの元へ戻る途中、またエツィオは絡まれてしまう。
あの群衆の中なのに発見されるとは、エツィオはよっぽど目立つのか。
今後白装束になったら、もっと目立ってしまうんじゃないかな。

母上と同行するミッションでは、ルネサンス期を代表する芸術家が登場。
レオナルド・ダ・ヴィンチは様々な分野に長けた、まさに天才。
ちょっとググるだけで、彼の天才っぷりに驚くはずだ。
彼は今後、ストーリーに大いに関わってくるので仲良くしておいて損は無し。

アサクリシリーズは脇を固める登場人物たちも魅力的なんだよね。
人物の性格などを知りながら、チュートリアルを進めることが出来て楽しい。
初心者でも退屈せずにアサクリの操作方法に慣れるはず。
動画を見たら、是非自分でもプレイしていただきたいところ。




