
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part6

2011年10月16日 22:40



父、ジョヴァンニの登場シーンは決して多くない。
けれど、カッコ良くて家族思いで素敵なパパなんだよね。
処刑シーンでサヨナラするのがとても惜しい、クールな人物なので、
こうして冒頭にアサシンクリード リネージのトレイラーを挿入しました。
内容もアサクリアサクリしていて、話も面白いので是非見て欲しい。

父と兄弟を殺され、復讐を決意するエツィオ。
しかし17才の男子には敵が強大過ぎて、容易なことではない。
今は逃げるだけで精一杯。
使用人アネッタの手助けがなければ、エツィオもどうなっていたことか。

アニムス2.0は高性能なので、外から語りかけることが出来る。
ショーンら現代の仲間たちが助言をくれたりするので、現代に戻る手間が省ける。
判事をどう懲らしめてやろうかと悩んでいる所に、追加で頼みごとをしてくるなんて…。
とにかく、イタリア各地に何らかのメッセージが隠されているとのことなので、
謎を解き明かしていくために注意深く探索してゆくことになりそう。
それにしても、いつの間に彼はハッキングしたり壁に文字を描いていったの…?
寝ているデズモンドの後ろでせっせとやってたんだろうか…w
こういう謎解き要素は前作よりもパワーアップしていて、アドベンチャー好きな人にはたまらないだろう。

セーフハウスが娼館とは、ちょっと驚き。
でも、パオラら娼婦は日本のくノ一のように情報収集には長けていそうだね。
スリのチュートリアルとか、何とも、らしい演出で良い感じ。

丸腰だと行動に制約がつきまくりなので、
早く次回、レオナルドの所に行ってアサシンブレードを直して貰いたい!
いっぱいサクッちょしたいのです。




