
--年--月--日 --:--


時々鬼畜な - アサシンクリード - Part47

2008年08月05日 08:33





本当に久しぶりの現代編。メールの内容を見やすく見せるのは大変です。
妙な怪文書があったので、怖さ倍増の自分的トラウマBGMを乗せておきました。
夜中に見るのをオススメします、編集しながら自分で鳥肌が立ったぐらいだからね!

こういう文字だらけのシーンがあると、日本語字幕版があれば…と切実に思う。

って、既に10000ポイっちょ越えてた!早すぎ!
本当に皆さんありがとうございます、ポイっちょポイっちょわーわー!

追記:テクテクさんと囲炉裏さんのブログを、リンクさせていただきました。

----------------------------------------
ここから抜粋したコメント返信。


……って、Kousonenさんからコメントが付けられている!テクテクさんだ!

日本でいまだマイナージャンルであるFPSや、海外のアクションゲーム、とりわけPCプラットフォームであるタイトルを、丁寧に視聴者に配慮し、楽しませてくれるよう取り扱ってくれるのは一PCゲーマーとしても嬉しいです。

自分自身が、テクテクさんの動画をキッカケにCOD4を購入した身だったので。
同じように、動画を見た人がゲームそのものに興味を持ってくれるコトを目標にしています。
自分で勝手に心の師として尊敬させて頂いているテクテクさん本人からそう言って貰えると、今まで頑張ってきた甲斐がありました。

余談になりますが、テクテクがどうこうというコメントが、最近たまに動画の方で議論になっているそうですが、ときちくさんはテクテク動画に関して一切気になさらないで結構です。
もちろん、ときちくさんの動画が荒れているのに気にするな、というのは無礼なお願いですし、ときちくさん自身、既にそういったことは承知して、今まで動画制作をされているでしょうから、ある意味傲慢な物言いで申し訳ありませんが。
今後とも、ときちくさんのやりたいように、自由にやって下さい。
視聴者の人も全員それを望んでいると思いますし。

確かに以前から、テクテクさんと私ときちくに関する議論は動画内で何度か見受けられました。
テクテクさんの仰るとおり、ある程度そのような事態は承知して動画を作っていたのですが…。

テクテクさんや、テクテクさんのファンの方に申し訳ない気持ちになっていました。
自分が動画を作ることで、迷惑をかけているのではないか。とまで思ったこともありました。
ときちく動画が荒れても対処はできますが、他の方の動画が荒れてしまっては対処のしようがなかったので…。

でも今回、本人様からこうした激励のお言葉を頂いて、今まで心内にあったモヤモヤとした気持ちが完全に取り払われたと思います。
一部議論はあったとしても、大多数の人が「テクテクさんとときちくさんの両方好きだ」って言ってくださっていますからね。
これからもイイ意味で視聴者のために自重しない動画作りに励みたいと思います、わざわざご丁寧にコメントをありがとうございました。


最新動画(Part46)を拝見したところ、
非常に素晴らしい職人様が降臨されていました。


毎回OP職人の仕事の美しさには驚かされます。
ネタの随所に、これはよっぽどときちく動画を見ていないと理解できないネタだよなー。
という内容がチラチラあるので本当に侮れませんね。


      ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
   ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
  〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
   ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
   ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]  
  g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
 4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
 ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
 ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
  ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
   ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛


魚の子!!


というか知り合いと言うか知っている人の中でもの凄ーく声が似ている人がいるんです。

今ここに俺が来なかったか! バカヤロォそいつがときちくだ追え!探せー!


ときちくの声ww
ふひひひひひwwwww


まさか、ときちくさんがこんな癒し系の声だなんてwフヒヒww

ふひひwwサーセンwww 大塚明夫とか若本規夫を想像していた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですね。 自分をデュクシ!


ガリガリ君グレープフルーツの美味さは異常

同意。激しく同意。 そしてその後はピノが食べたくなる。


次回も青字幕(?)&左さん、
そしてぽいっちょ☆
楽しみです♪


左さんを擬人化する猛者はまだかのぅ…。
密かにクーデレを演出してみてるんですけど、視聴者には伝わっているんですかね。


ときちくー俺だー突き合ってくれ――――!

アッー!



今回も多くのコメントをありがとうございました。
ちゃんと読ませていただいております!




コメント

  1. 相坂陸 | URL | Wa8vY8KE

    ときちくさんこんばんわwま、まさか俺が一番目か!?
    今回のときちくさんとテクテクさんのコメントを見てそういう事が今まで合ったのを始めてしりました。ですか、吹っ切れたようで安心しましたw相坂からはあまり上手い言葉が言えない無いんですが、これからも頑張ってくださいw
    今回は超展開でしたねw若本さんもビックリだ。そしてBGM…。俺のトラウマが…!
    あ、あとリンクありがとうございます!!本気で嬉しいですwよし!これでときちく結婚フラグの第一の難関突破だぜ!(ぇ。お礼に何か描こうかなって思ってるんですけど、ときちくさんが好きなキャラとかいますか?

  2. doraco | URL | dvUYBDnY

    怪文書+BGMはホントに怖いですw
    メール画面見やすかったですよ~
    ってか、現代にアサシン居たんだwwwww

  3. K | URL | -

    BGM…(|||_|||)

    また、携帯からなのです。読み物は、ちょとツラいかな。
    でも、愛で乗り越えるさ
    世界は、カオスだ!!
    毎日のうp、感謝です。暑さで溶けてしまわれないように
    私のトラウマな曲は、映画[サスペリア]のシリーズです。

  4. 弟 | URL | -

    うぽつです。
    毎日うpお疲れ様です(´・ω・`)d
    毎日みてますよ!(*´▽`)

  5. レスリー | URL | hFpGeAPc

    毎日楽しませて下さって本当にありがとうございます。
    今回は新たな展開があって、これから楽しみです。
    博士の野郎、一回くらいポイっちょされても文句は言えない態度でしたねw
    デズモンドの活躍に期待します。

  6. ake-kaze | URL | qKuIJ8qA

    うpお疲れ様です

    『ときちく』でググったら一番上にwww

  7. 名も無きアサ | URL | -

    うpお疲れ様です!
    久々の現代編でwktkしてますw

  8. ブンブン | URL | -

    うpお疲れ様でした^^

    夜の帰宅を待ちきれずに、IN職場で、昼休みに早速見始めたのはいいものの、携帯からだと文字だらけのシーンはキツイものがありましたので、しっかりとときちく動画を楽しめるように、泣く泣く帰宅まで待つことにいたします。

    テクテクさんとのやり取りには感銘を受けました。
    私にとっての字幕プレイ動画のTOP2は、ときちくさんとテクテクさんなのです!
    私もご両人を大好きな、大多数の一人として、これからも応援させていただきます^^

    あと、早速←に相互リンクを張ってくださって、本当にありがとうございました^^
    憧れのときちくさんのブログにリンクしていただけるなんて、超感激です!!
    ・・・でもそれ以上に、恐れ多いw
    やっぱり、恐れ多すぎますw
    ときちくさんの足元にも及びませんが、リンクしていただけた感動をエネルギーにして、動画うpをがんばっていきたいと思います!!
    ありがとうございました^^

    とりあえずは、この喜びをエネルギーにして、目の前の仕事をデュクシしてきますw

  9. 名も無きアサ | URL | -

    告白ktkr!
    ケーコンケーコン!

  10. きのこ | URL | -

    うぽつ。
    たった今追いついたーアッー!!
    _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

    自分のコメが抜粋されててワロタww

    毎回毎回英文訳すのも一苦労だろうな…
    英語が全くわからない自分にとってはすごく助かるけど。

    これからも応援しているよ



    デュクシwwwwwww

  11. ぼぶ | URL | -

    ごめん

  12. まごまご | URL | hvAQF8HE

    22:50

    字幕にうpにお疲れさまです

    久々の現代・・・謎が謎よぶスペクタル
    この先が楽しみですね

    そしてBGM
    かまいたちしたくなる今日この頃w

  13. 大将 | URL | Pb5rtEa2

    うおーらじおききましたよっ!
    すげえです。

    ガリガリ君グレープフルーツの美味さは異常

    同意。激しく同意。 そしてその後はピノが食べたくなる。


    いますぐかってくる!ついでに付き合ってくださry

  14. mako | URL | qsvP4ThM

    今日も動画うpお疲れ様です。

    現代は今のところメール盗み読みが主だからプレイするのが楽な分、字幕編集が大変そうでしたね。
    でも今回は真面目一直線なのかと思いきや、パスワード入力の所が…wイロリンは予想外でしたww
    怪文書のBGMも雰囲気ピッタリで怖かったです。あれは一体なんなんでしょうねー?

    そういえばときちくさんは甲子園とか御覧になってますか?もう大会初日からすごい試合ばかりで、どこが優勝するか今から楽しみです。


    ときちくさんは確か茨城県の方だから常s…………オウフ。
    今年は魔物も鬼畜なようですね。

  15. 素人戦記 | URL | fOI1ZT5A

    触発されてアサクリプレイ中だす。日本語だけど。
    作業ゲーという意見を多く聞いたけどまったくそんな気がしない自分は異端?

    ちなみに自分もテクテクさんに触発されて“アーマードコアファーアンサー”で字幕付きでゲームうpしてます。

    もし興味を引かれたらこのハンドルネームで検索してもらえるとうれしいです。

    宣伝乙!!(自分で言うな

  16. つきとまかい | URL | pYrWfDco

    part47うp乙でした!
    あの怪奇メール、BGMと相まって相当怖かったですw
    展開もすごいことに…続きが楽しみで仕方がありません><

    あと、ブログへのリンクありがとうございました!僭越ながら感謝の気持ちと言うことで左さんを描いてみました。URLから飛べると思いますデュクシ!

  17. レスリー | URL | hFpGeAPc

    お疲れさまです。何度もすみません。
    ブログ見て頂けたらとても嬉しいです。

    http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/

  18. TTK | URL | h0D/NfaY

    あのBGMはトラウマすぎますw
    夜中に聞いて本当に怖かったorz

  19. 景子 | URL | -

    毎日うpおつです^^!
    ここに書くべきなのかわかりませんが;part45のリンクに間違いがありましたよ~
    45から「次回」を押すと47に飛んでしまいました。ううーん、私だけですかね・・・?

  20. | URL | -

    うp乙!
    怪文書怖いですね~(^_^;)
    金属のボール・・・ウホッ・・・じゃないですねw

    ところで、あの怪文書が届いたという事は
    博士のメールアドレスって洩れてるんですかね・・・

  21. 詩猫 | URL | SFo5/nok

    毎日の更新うpお疲れ様です

    そのうち体調を崩されてしまわないか心配です;
    更新は楽しみですが、どうかご無理だけはなされないようにしてくださいませ。

    いよいよアサクリも佳境に入ってきた感じですね、あの怪文書とアサシン、教団がどう絡んでいくのか気になるところです。

  22. ママチャリの人 | URL | NkOZRVVI

    うp乙です。

    長いこと中東だったので未来のアニムス設定忘れてましたw

    今日、ガリガリくんチョコ買ってきて食べてみたけど結構うまかった

    youtubeでリアルアルタイルな方々発見
    http://jp.youtube.com/watch?v=-xItCVAFqIc&feature=related

  23. 銀歪 | URL | CNtCm3fU

    うpおつです。
    ファンの身としては毎日定時の更新ありがたいのですが…。
    でも、自分の体もっと大事にしてよね!
    2時にうpできなくてもデュクシしないよ!


    もう博士が、いい目覚ましと化していますね。

  24. 真面目 | URL | JalddpaA

    日本語訳ってときちくさん自身がなさっていたんですね!
    がちで尊敬します><

    いっぱいおっぱい、毎日はずれのない笑いあり、ぽいっちょあり、勉強にもなる楽しい動画ありがとうございます。

    ぽいっちょ! (--)>

  25. えあー | URL | EJ9QUg6.

    毎日楽しみにしてますw

    明日はいよいよ囲炉裏出演のラジオがありますね!
    一緒に正座して聞きましょうね♪www

  26. ニオ | URL | Q2uDoHQQ

    毎日うpお疲れ様です。
    自分もときちくさんの動画を見てアサクリプレイ中です。
    毎日更新して下さるので最近、ニコニコを見に行くのが楽しみです。
    最近は暑いので体調をくずされないよう気をつけて
    デュクシして下さいwwwww

  27. puu | URL | -

    ときちくさん、こんばんわっほ~い(´∀`*)

    今回のはさすがに怖かった・・・。
    夜中に見るもんじゃねえです・・・w
    いつぞやのトラウマが蘇りやがりましたよ!!(((゜Д゜;)))
    BGMが怖いがために消音してプレイした、あの暑い夏の日・・・。いやそんな事はどうでもいいんですが。

    誠に勝手ながら、ときちくさんのプレイ動画を見せた腐女子の友人がいるのですが、その友人がとんでもない事を先日言いやがったのです。

    「ときちくさんと囲炉裏さんだったら、ときちくさんはヘタレ攻めで決定よね。え?ときちく×囲炉裏の話でしょ?ちょw不覚にも萌えたw」

    アッー!

    なんか・・・サーセンwww
    友人には、今度ほどほどに楽しめと言っておきますw

  28. 蓮霞 | URL | -

    毎日のうp乙です。

    今回の話はなんだかいきなり急展開な・・・w
    これはwktdですよ。見逃せません!
    PC版にも確かに日本語字幕版ほしいですよね・・・
    あったらそっちのほう買いたいんだけど(´・ω・)

    ぽいっちょカウンター順調にまわってますなw
    これからもどんどんぽいっちょぽいっちょ♪

  29. 氷雨 | URL | -

     現代編ktkr!!!
     ついでに今ラジオも聞かせていただいてます!!!
     寝る気無くなってきた(笑)

  30. ぬい | URL | -

    うぽつです!
    確かに博士は悪そうな顔してますね…w
    てか、今回はシリアル…じゃなくてシリアスになるんかなと思ったその瞬間に

       イ ロ リ ン w

    さすがときちくさんですね(●´ω`●)b


    あと、いろいろな動画の感想を書くブログ始めました。
    まだ人様に見せられるようなものではないのですが
    いつかまずまずのものになってきたら
    大変恐縮ですが、相互リンクさせてもらえませんでしょうか?
    よろしくお願いします♪

  31. (´Д`;) | URL | 0Yjk/e0w

    ときちくさんとテクテクさんと儀式の人がクランを組んでMGOに参戦していた、

    という夢を見たんだ。

  32. Rina〃 | URL | -


    次回は...

    よっこい庄一
    『帰って参りました..恥かしながら生き永らえて帰って参りました!!(`・ω・´)ゞ』

    キボンヌ(´・ω・`)笑

    今回も笑わせて頂きました〃
    謎が深まってきましたね(笑
    続きが気になるので48更新まで起きてまってます!!がんばってください^^

  33. Kousonen | URL | e55wMT72

    返信ありがとうございます。
    いやはや、そこまで持ち上げて頂くと嬉しいやら恥ずかしいやらで恐縮です。

    動画内での双方の動画に関する議論については、何とも対応がしづらいというのもあるので、今後もお互いの動画でそういった部分は続くかもしれませんね。
    テクテク動画に関することで、ときちくさんの方の動画が議論で荒れてしまうのは、当然私も申し訳ないという気持ちになりました。
    ですが、ときちくさんの仰る通り、圧倒的大多数の方は双方の動画と、ときちくさんと私を理解して下さっていると思っていますので、こちらも今後とも今までと変わらぬ動画作りに励みたいと思います。
    その上で、何かあれば微力ながら、私もお力になりますので、頑張ってください。

    最後になりますが、ときちくさんの方から私のブログに、リンクを貼って頂いた様なので、こちらからも、ときちくさんのブログの方にリンクを貼らせて頂きますね。
    私のブログは、私自身適当な人間なので、三日坊主どころか十日坊主ほどに更新が不定期でして、何とも恐縮ではありますが。

  34. kanata | URL | 4ujZoRQA

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    自分もアサクリをやってみようと思うのですが、PC版はWindows XPでもできるでしょうか?
    質問すいません・・・

  35. a | URL | -

    9割のPCゲームはXPじゃないとできません
    Vistaでゲームをするのは正気の沙汰とは思えないのですが・・・

  36. さおり | URL | a.LfHeq6

    イ、ロ、リ、ン、        の、生、足・・・

  37. GreenZero | URL | r13xZNus

    毎日うp乙です。
    ときちくさんの動画はCOD4のPart1
    のうpされた時期くらいからずっと
    見てます!
    自分もCrysisプレイしてますが
    ドラム缶最強ですよね
    Crysis続編購入したら是非うpお願いします。
    がんばってください 応援してます!

  38. Seima | URL | -

    ときちくさんの動画リンクしてもよろしいでしょうか?
    あとアサシン毎回楽しみにしてます。
    暴れん坊将軍のテーマ聞いたら一瞬でときちくさんを思い出しましたwwww

  39. 名無しさん | URL | -

    COD4からのファンです
    毎日うpお疲れ様です。
    大変だろうけどこれからも
    がんばって^^
    応援しています!
    それと私もときちくさんに触発され
    アサシンクリードを買いました。
    とてもおもしろいです。
    英語力が無いのでときちくさんの
    字幕を参考に頑張りたいと思います

  40. うい | URL | -

    テクテクさんもときちくさんも
    それぞれ違っててそこが面白いのに
    そこをわざわざ比較するなんて
    荒らしも無粋なことをするものです・・

    荒らしなんかに負けないでくださいね!
    でも無理しちゃ駄目ですよ!

    ところでアサクリも
    そろそろ終盤を迎えますね!
    次回作の予定はあるんですか??

  41. 坂田晴美 | URL | K3VsDgnM

    アサシンうpお疲れ様です。

    PCゲームをやっていると言うと、
    (エロゲー嫌いではないのですが)
    エロゲーしかないと言われるマイナーっぷりなので
    成年向け以外のゲームあるんだよって事を
    周りに知ってもらえる意味でも応援しています。

    あと個人的にマルチプレイが好きなので
    CoD4のようなマルチ動画も今後期待しています。

  42. がいらく | URL | IPjhD9aw

    ときちくさん、はじめまして、
    がいらくと申します。

    毎回ときちくさんのゲームプレイ動画見てます。
    本当に面白いですw
    わたしも少しアサシンクリードやりたいねwww
    (でもアクションゲームちょっと苦手・・・w)

    これからも応援します~
    ときちくさんがんばれ!!!

  43. マサドク | URL | -

    こんにちわとちきくさん、はじめましてよろしくです

    あの、とちきくさんのファンです、毎日仕事が終わりましたらまずはアサグリをみることです。

    あの、やはり今回の06:31とごろの漢字が興味深いです、ちょっと調べましたら「聞之不若見之、見之不若知之、知之不若行之」となります、中国の諺です

    意味は「聞くより目で見る、見るより理解する、理解より自分自身で実践応用する」やはりデズモンド/アルタイルの行動と関係がありますね。

    また新しいの漢字シーンwが出ましたら説明役としてきますwお役に立てれば幸いです

    毎日応援します、がんばってください!

    PS:今回の漢字全部はこうです;

    「不聞不若聞之、聞之不若見之、
    見之不若知之、知之不若行之、學至於行而止矣。」

    「聞かないより聞く、聞くより目で見る、見るより理解する、理解より自分自身で実践、応用する」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokichiku.blog64.fc2.com/tb.php/9-d8891e72
この記事へのトラックバック



