スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part43

2014年09月02日 04:43



レオナルドのところに行こうと思いつつも、死体が増えヴェネツィアの人口が減る。
しかも、上様御乱心BGMに乗せて。

ヴェネツィアの有名な鐘楼がアサクリ2にも登場していて、
この動画で見せているように上ることができてしまうんだよね。観光気分だ。

レオナルドの家を目前にして邪魔が入り大運動会に発展。
ここら辺がオープンワールドゲームの面白いところで、ハプニングがいつ起こるかわからないw
追いかけっこというとこのBGMを思い出しちゃうんだよなあ。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part42

2014年09月02日 04:36



今回はストーリーを進めずに、サブミッションなどをちらりの助。

この謎解き要素をすべてクリアするとなるとかなり時間かかるし、
これはもうプレイする人が実際に体験するべしってスタンスでおいて、
ときちくエツィオはガンガンストーリーを進めることにしようかいのう。

動画後半は久々にまともな必殺仕事人ができた気がする。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part41

2014年09月02日 04:17



今度こそアサシン空を飛ぶの巻。
街の至るところで火をおこし、人工の上昇気流を発生させた。
その上を通過することで飛距離を稼げるというわけだ。ホントニー?

エツィオ+鉄の装備を空に浮かせるためにはもっと羽が大きくないとダメなような気がするけれど、そこら辺はフィクションとロマンが何とかしてくれたんだろう。あとダ・ヴィンチの頭脳のお陰。
こまけぇことはいいんだよ! ってことだよね。

カルロによるヴェネツィア総督の暗殺は阻止できるのかどうか…。
気になるところは動画でご覧くださいまし。

コメントの指摘で気づいたけど、
騎士団を教団って間違えて書いてしまったよ…。
自陣営の弱体化を測ったみたいじゃないですか。ヤダー!

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part40

2014年07月10日 05:18



前回から続いて、たき火のための下準備をするザマスよ。

泳いで進むのも十分速いのだけど、
なぜかゴンドラを見るとオッサンから奪いたくなるんだよなあ。何でかな。

途中の船の甲板の重装兵2人の会話が少し面白かった。
パーティで使う綺麗な粉って何だろうね?アヘンとか、金箔とか?
FPSでもアクションゲームでも、愚痴り兵は会話が終わってから屠るのが礼儀。
最後まで話したのを確認したら、まとめてサクッとね。

時事ネタは、あとから自分で動画をみなおしたときに、
そういえばこの頃はこんなことあったねえ…。(金髪豚野郎など)
って思い出せて楽しいから大好きだ。
号泣議員のネタを盛り込んでみたけれど、NNMRとかMAD議員って呼ばれてるのねw
下半期トップバッターにしては強烈過ぎたけど、逸材だと思う。悪どさの意味でも。
しかし、彼に投票した人は今頃どんな顔をしてるんでしょ。

後半、恐ろしい数の兵士に追いかけられるところがあるけれど、
あれを見て思い出すのはFF11のゴブリントレインin砂丘。
/sh シャウト失礼します!ゴブリントレインに気をつけて!シャウト失礼しました!
という悲痛な叫びが連夜響きわたっていたのを覚えてる。
セルビナの街を拠点にレベル上げしてたとき、めっちゃ怖かったなあ。
そういえば、βテストに参加してそれきりだったけれど、
新生に移行してからのFF14ってどんな感じなんだろうか?
4亀でも特集されてたけど、結構良さげな雰囲気だったな。装備とか。

さて、話は脱線したけれど、次回はいよいよ鳥になりますぞ。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part39

2014年07月01日 22:40

トロピコ5の動画を仕上げた勢いのまま、アサクリ2の方も仕上げましたぞ。

時々鬼畜な ASSASSIN'S CREED II Part39


冒頭から流したけど、ショーンのターゲット説明ムービーいいよね。
日本語版は飛田展男さんが演じていて、その演技も好きだという人がたくさんいるし。

レオナルドのところへと向かう途中に今回も邪魔が入るのだけど、
吟遊詩人のあしらい方もワンパターンになりそうでイヤダワ。何か飽きないほかの方法ないかな。
殴るのは簡単だけど、それだけじゃつまらないんだよねえ。プレイしながらまた考えよう。

ボルジアの使者にも遭遇するのだけど、まさか彼らまで弓兵のターゲットになるとは。
ちゃんと警備しているってことなんだね。突き落とすのにはビビってしまったw

後半でまた矢追純一ネタを入れてしまったけど、
死体が面白い挙動をしてしまうとどうしてもピックアップしてしまうんだよなあ…。
編集中に無視できなくて、いつも拾ってしまうw

次の動画では、暗殺までいけるかな? 次回へ続く!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。